「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
禁煙10日目。


「ん、タバコ・・・」と、脳にパッと働けど、


4~6日目での、

ニコチンだぁ~~(@_@;)

ニコチンをよこせ~~<`ヘ´>


といった症状、強烈な葛藤、
イライラ、ソワソワに襲われなくなり、



「別に吸わなくても、平気」と静めることが出来るようになった。


だがしかし、

「ん、タバコ・・・」と、なる頻度はなかなか減らないものである。


何かしらのアクション、一日のリズムの中に、
当たり前の動作として組み込まれているからだろう。


仕事や家事の区切りや、
プレッシャーを受けながら、何かを成し遂げた時とか、


「はぁ、一服つけるかね」と脳は訴える。




こうなると、ニコチンでは無く、
タバコを吸うという行為、その物の依存症だろう。


ニコチンが欲しいのでは無く、
「喫煙という行動」をしたくなる。


う~~ん
この辺は、喫煙年数による依存、
癖なんでしょうね・・・(;一_一)




「吸わなかった頃を思い出し・・・」って、良くあるけど、
20年以上も前のことに浸れません・・・・

ん・・・計算合わんか?(^^ゞ



まぁ、
思い出せずとも、

日々の禁煙によって、

「今更遅いナンチャッテ健康体」になるのだろうから、
コレを糧に、大袈裟に実感していきたいなと(^^ゞ





10日目にして、実感している事。
食欲は増したというより、腹時計がしっかりしてきた(笑)
量は変わらず・・・

朝の目覚めは良くなったと思う。




はっきり感じているのは、
昼は今までと変わらずですが、


夜、とにかく眠い



いつもなら、一度眠気が過ぎると起きていられたけれど、
これがもう、我慢していても、

ずぅ~~~っと眠い(p_-)





先ずは眠気が、
あの頃に戻るんだろうかな~(^^ゞ


早寝早起きだったのは覚えてます(笑)







スポンサーサイト


追記を閉じる▲
だがしかし、

「ん、タバコ・・・」と、なる頻度はなかなか減らないものである。


何かしらのアクション、一日のリズムの中に、
当たり前の動作として組み込まれているからだろう。


仕事や家事の区切りや、
プレッシャーを受けながら、何かを成し遂げた時とか、


「はぁ、一服つけるかね」と脳は訴える。




こうなると、ニコチンでは無く、
タバコを吸うという行為、その物の依存症だろう。


ニコチンが欲しいのでは無く、
「喫煙という行動」をしたくなる。


う~~ん
この辺は、喫煙年数による依存、
癖なんでしょうね・・・(;一_一)




「吸わなかった頃を思い出し・・・」って、良くあるけど、
20年以上も前のことに浸れません・・・・

ん・・・計算合わんか?(^^ゞ



まぁ、
思い出せずとも、

日々の禁煙によって、

「今更遅いナンチャッテ健康体」になるのだろうから、
コレを糧に、大袈裟に実感していきたいなと(^^ゞ





10日目にして、実感している事。
食欲は増したというより、腹時計がしっかりしてきた(笑)
量は変わらず・・・

朝の目覚めは良くなったと思う。




はっきり感じているのは、
昼は今までと変わらずですが、


夜、とにかく眠い



いつもなら、一度眠気が過ぎると起きていられたけれど、
これがもう、我慢していても、

ずぅ~~~っと眠い(p_-)





先ずは眠気が、
あの頃に戻るんだろうかな~(^^ゞ


早寝早起きだったのは覚えてます(笑)







スポンサーサイト

【2008/05/29 22:33】 | 禁煙
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>鍵コメさんへ

ここからが勝負なのかもです(^^ゞ

頑張りますね~~(^_^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/31(Sat) 17:31 |   |  #[ 編集]
>鍵コメさんへ

ここからが勝負なのかもです(^^ゞ

頑張りますね~~(^_^)/
2008/05/31(Sat) 23:03 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック