「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
さてさて、


今回利用したのは、
温泉旅館でも、ホテルでも無く、


公共の宿である(^^ゞ


結構斬新なデザインの内外なので、
アキも気に入るだろうと思っていましたが、的中、大喜び(^^♪


部屋は壁で隣接することなく、
それぞれが独立しており、

私達の部屋は、敷地内の隅のほうで、
結構フロントから歩くのだが、これがまた、階段を下りたり、
いくつかドアを開けたり、


アキにとっては、秘密基地への道のりのようで、
すっかり気に入ってくれた(^^♪


池も周りにあり、庭もある。
まさに離れのようで、落ち着いた感じ。



部屋に入り、早速浴衣に。


アキ「な、なにそれ、どうやって着るのさ!

「これはな、こうしてこうして、帯で・・・」



と着せようと思ったが、
アキ身長135cm、
子供サイズでは一番大きなものを用意してくれたようでしたが、

つんつるてん(~_~;)


アキ「こんな、おまたスースーするのは嫌だ~~

という事で却下(笑)

持ってきたパジャマに^^;


そして、
入浴、宿題(^^ゞ





さぁ、お楽しみの夕食(^^♪



レストランに行き、
部屋名と同じテーブルにつくと、


お刺身やら、3皿ほどすでに置いてあった。




きっと喜ぶだろうし、結構食べるこの頃、

今回は、お子様メニューではなく、大人に準するものを選んでいた。




アキ「・・・・・・・お父さんさぁ・・あのさ・・」

「ん?どした?」



アキ「今日の夕飯、これだけ?


「ふっふっふ、これから、ちゃ~~んと来るぞ~~」

アキ「そうなん?・・・ビックリしたよボク・・
      ご飯も、味噌汁も無いんだもん・・」




あっはっは(゚ー゚)ニヤリ
そうだよなぁ~そう思っちゃうよな~~



そして安心したのか(笑)
お刺身も美味しく頂き、アキご満悦(^^♪
次々と、料理が運ばれてきては、これまたぺろりと。


アキ「すっごいな~~、これって幾らすんの?いつ払うの?特別料理?」

「いや・・・・普通だよ、お泊りのお金に入ってるの」(゚ー゚)ニヤリ

アキ「おぉ~!」




で、私から見ても結構な量になったはずだが、完食。




そして、部屋に戻り、

部屋の戸を開けると・・・・・・





アキ「なんで?なんで布団が敷いてあるの?

「はっはっは」



アキ「え?え?いつ?いつ?」(@_@;)

「ふっふっふ、ご飯食べてる間に、敷いてくれるのさ~」(゚ー゚)ニヤリ



アキ「だって、鍵持って行ったじゃん!なんで他の人は入れんの!」

「鍵は他にもあるし、こうしていない間にお布団敷いてあると、
                         嬉しい気持にもなるでしょ?」



アキ「ま、まぁ、そうだね。う~んすごいなぁ~」




・・・・・・・・・・・・(゚ー゚)ニヤリ



で、丁度この日のテレビ番組、
アキが好きな「仮装大賞」なので、これまたアキ「ラッキー~~」と^^;



んじゃぁ、先に温泉入って、ゆっくり見たいねと、
今度は隣接する温泉施設へ(^_^)/


ここも小奇麗で、良かったです。





さて部屋に戻ると・・・・




アキ「お父さん! ビールでも飲めば?」

「はい~~? なんで?」


アキ「んまぁさ、たまにはいいんじゃない?」


「高ぇんだよ~~こういうとこの」


アキ「ボク、いっぱいお金使ったしさ、お父さんもいいんじゃないかな~」







父さん、嬉しくて2本も飲んじゃいましたよ、うん(^^ゞ
あれ?
でも、なんかおかしいぞオイ(笑)結局オレ持ちじゃん(^^ゞ




で、いつもなら寝る時間なのに、興奮気味なアキ。

今日は大目に見てやる!
と言ってあげたが、撃沈しスヤスヤと・・・・・・(-_-)zzz



枕元には、
水族館で買ってあげた、化石三点セット。

その姿をつまみに、
最高のビールとなりました(~_~;)







翌朝。


昨日の事もあり、ワクワクしながら朝食のためレストランへ向うアキ・・・・






アキ「なんだこりゃ~~~~

    一体、何でどうご飯食べんの?


と言う位、今度は所狭しと、おかずが(笑)
(これも、大人に準ずるものです)




そして、



お前、どんだけ食べるよ!と言う勢いで、食べとりました(゚ー゚)ニヤリ



そして、もう少しのんびりしたいところですが、
ささっと、荷物をまとめ、

宿を後にしたのでありました(^_^)/






こうして、終始、
驚いては、ニッコリの宿。

今までも数回お泊り旅行はしていて、
浴衣なり、料理なり、経験していたはずだけど、

小さかったから、感じ方も違い、


三年生となった今となると、
アキにとっては、いい社会勉強になったでしょう(~_~)



いや~~(^^ゞ
アキを見ていて面白かった(笑)



次は、復路編です(^^ゞ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

部屋に入り、早速浴衣に。


アキ「な、なにそれ、どうやって着るのさ!

「これはな、こうしてこうして、帯で・・・」



と着せようと思ったが、
アキ身長135cm、
子供サイズでは一番大きなものを用意してくれたようでしたが、

つんつるてん(~_~;)


アキ「こんな、おまたスースーするのは嫌だ~~

という事で却下(笑)

持ってきたパジャマに^^;


そして、
入浴、宿題(^^ゞ





さぁ、お楽しみの夕食(^^♪



レストランに行き、
部屋名と同じテーブルにつくと、


お刺身やら、3皿ほどすでに置いてあった。




きっと喜ぶだろうし、結構食べるこの頃、

今回は、お子様メニューではなく、大人に準するものを選んでいた。




アキ「・・・・・・・お父さんさぁ・・あのさ・・」

「ん?どした?」



アキ「今日の夕飯、これだけ?


「ふっふっふ、これから、ちゃ~~んと来るぞ~~」

アキ「そうなん?・・・ビックリしたよボク・・
      ご飯も、味噌汁も無いんだもん・・」




あっはっは(゚ー゚)ニヤリ
そうだよなぁ~そう思っちゃうよな~~



そして安心したのか(笑)
お刺身も美味しく頂き、アキご満悦(^^♪
次々と、料理が運ばれてきては、これまたぺろりと。


アキ「すっごいな~~、これって幾らすんの?いつ払うの?特別料理?」

「いや・・・・普通だよ、お泊りのお金に入ってるの」(゚ー゚)ニヤリ

アキ「おぉ~!」




で、私から見ても結構な量になったはずだが、完食。




そして、部屋に戻り、

部屋の戸を開けると・・・・・・





アキ「なんで?なんで布団が敷いてあるの?

「はっはっは」



アキ「え?え?いつ?いつ?」(@_@;)

「ふっふっふ、ご飯食べてる間に、敷いてくれるのさ~」(゚ー゚)ニヤリ



アキ「だって、鍵持って行ったじゃん!なんで他の人は入れんの!」

「鍵は他にもあるし、こうしていない間にお布団敷いてあると、
                         嬉しい気持にもなるでしょ?」



アキ「ま、まぁ、そうだね。う~んすごいなぁ~」




・・・・・・・・・・・・(゚ー゚)ニヤリ



で、丁度この日のテレビ番組、
アキが好きな「仮装大賞」なので、これまたアキ「ラッキー~~」と^^;



んじゃぁ、先に温泉入って、ゆっくり見たいねと、
今度は隣接する温泉施設へ(^_^)/


ここも小奇麗で、良かったです。





さて部屋に戻ると・・・・




アキ「お父さん! ビールでも飲めば?」

「はい~~? なんで?」


アキ「んまぁさ、たまにはいいんじゃない?」


「高ぇんだよ~~こういうとこの」


アキ「ボク、いっぱいお金使ったしさ、お父さんもいいんじゃないかな~」







父さん、嬉しくて2本も飲んじゃいましたよ、うん(^^ゞ
あれ?
でも、なんかおかしいぞオイ(笑)結局オレ持ちじゃん(^^ゞ




で、いつもなら寝る時間なのに、興奮気味なアキ。

今日は大目に見てやる!
と言ってあげたが、撃沈しスヤスヤと・・・・・・(-_-)zzz



枕元には、
水族館で買ってあげた、化石三点セット。

その姿をつまみに、
最高のビールとなりました(~_~;)







翌朝。


昨日の事もあり、ワクワクしながら朝食のためレストランへ向うアキ・・・・






アキ「なんだこりゃ~~~~

    一体、何でどうご飯食べんの?


と言う位、今度は所狭しと、おかずが(笑)
(これも、大人に準ずるものです)




そして、



お前、どんだけ食べるよ!と言う勢いで、食べとりました(゚ー゚)ニヤリ



そして、もう少しのんびりしたいところですが、
ささっと、荷物をまとめ、

宿を後にしたのでありました(^_^)/






こうして、終始、
驚いては、ニッコリの宿。

今までも数回お泊り旅行はしていて、
浴衣なり、料理なり、経験していたはずだけど、

小さかったから、感じ方も違い、


三年生となった今となると、
アキにとっては、いい社会勉強になったでしょう(~_~)



いや~~(^^ゞ
アキを見ていて面白かった(笑)



次は、復路編です(^^ゞ
スポンサーサイト

【2008/05/07 22:04】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


うららーく
浴衣、おまたスースー。
私も初めて着たときはそう思ったわ!

パジャマ慣れてるし、女のコのように
カッコにこだわるわけじゃないし、
ひとつひとつが自然体でいいなぁ♪

しっかし。
マジでよく食べますね…(驚)


みい☆
あ~~
なんかどれをとってもみわも同じ事言いそう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもホンワカした気分で読んじゃいましたわ♪

確かに浴衣はね~
男の子はあまり着ないもんね
スースーしてちょっと気持ち悪いかも( ̄▼ ̄|||)

年齢を重ねるごとに感じる事も違うし
発する言葉も違うよね
それがまた楽しかったりするんだけど(*^-^*)

なかなか良いお宿だったようで良かったね




マー
>うららーくさんへ

だよね!
やっぱり、スースーするよね(笑)

けど、
着せたい思いがあっただけに、
ちょっと残念だったなと^^;
いい経験にもなったろうし。


食事、本当に食べました(^^ゞ
今後が怖ろしいです。
おいそれと旅行できません(笑)


>みい☆さんへ

あ、みわちゃんも同反応になるかな?(笑)

いや~、
経験済みのことも多かったのに、

今回の反応、
成長を感じました^^;
伴ない、教え甲斐があるなと感じた
今回の旅でもありました( ̄∇+ ̄)v

「またココに泊まりたい」

アキの太鼓判が押された宿でした(^^♪


なつめぐ
旅館のあの量を完食とは、恐れ入りますアキ君の胃袋。
大人でも厳しいですもの。
それでもまだ3年生?

これから10年?
食べ盛りの育ち盛り、よそのおうちながらこれからの食費が恐ろしいです。

マーさん、しっかり働いて下され(ノε`*)


いがたけひこ
秘密基地のようなお宿。
最高に楽しそうですね(^^)

風呂の後にビールを一杯(2本か(^^;)
泊りの旅行ならではですよね!
私も帰りの運転が無い泊りの旅行では、意地になってお酒を飲みます。


マー
>なつめぐさんへ

確かに良く食べるようになったと思い、
大人に準するものにしたんだけど、
ここまで食べるとは(^^ゞ

普段の、おかずは同じ位なんだけど、
あっという間に、ご飯の量も追いつき、
追い越されるのかと思うと・・・(;一_一)


こりゃ~こっちもモリモリ食べるくらい働かんと(笑)


>いがたけひこさんへ

いや~~、
迷子になりそうでした(笑)

「オヤジ~~お疲れ~、
   ま~飲んで~」

なんていう日が来るのかな(^^♪

アキが寝た後は、
ひとり寂しく(いつもどおり?w)
焼酎をヾ(--;)ぉぃぉぃ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
浴衣、おまたスースー。
私も初めて着たときはそう思ったわ!

パジャマ慣れてるし、女のコのように
カッコにこだわるわけじゃないし、
ひとつひとつが自然体でいいなぁ♪

しっかし。
マジでよく食べますね…(驚)
2008/05/07(Wed) 22:51 | URL  | うららーく #-[ 編集]
あ~~
なんかどれをとってもみわも同じ事言いそう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもホンワカした気分で読んじゃいましたわ♪

確かに浴衣はね~
男の子はあまり着ないもんね
スースーしてちょっと気持ち悪いかも( ̄▼ ̄|||)

年齢を重ねるごとに感じる事も違うし
発する言葉も違うよね
それがまた楽しかったりするんだけど(*^-^*)

なかなか良いお宿だったようで良かったね

2008/05/07(Wed) 23:29 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>うららーくさんへ

だよね!
やっぱり、スースーするよね(笑)

けど、
着せたい思いがあっただけに、
ちょっと残念だったなと^^;
いい経験にもなったろうし。


食事、本当に食べました(^^ゞ
今後が怖ろしいです。
おいそれと旅行できません(笑)


>みい☆さんへ

あ、みわちゃんも同反応になるかな?(笑)

いや~、
経験済みのことも多かったのに、

今回の反応、
成長を感じました^^;
伴ない、教え甲斐があるなと感じた
今回の旅でもありました( ̄∇+ ̄)v

「またココに泊まりたい」

アキの太鼓判が押された宿でした(^^♪
2008/05/08(Thu) 00:00 | URL  | マー #-[ 編集]
旅館のあの量を完食とは、恐れ入りますアキ君の胃袋。
大人でも厳しいですもの。
それでもまだ3年生?

これから10年?
食べ盛りの育ち盛り、よそのおうちながらこれからの食費が恐ろしいです。

マーさん、しっかり働いて下され(ノε`*)
2008/05/08(Thu) 07:18 | URL  | なつめぐ #-[ 編集]
秘密基地のようなお宿。
最高に楽しそうですね(^^)

風呂の後にビールを一杯(2本か(^^;)
泊りの旅行ならではですよね!
私も帰りの運転が無い泊りの旅行では、意地になってお酒を飲みます。
2008/05/08(Thu) 12:27 | URL  | いがたけひこ #-[ 編集]
>なつめぐさんへ

確かに良く食べるようになったと思い、
大人に準するものにしたんだけど、
ここまで食べるとは(^^ゞ

普段の、おかずは同じ位なんだけど、
あっという間に、ご飯の量も追いつき、
追い越されるのかと思うと・・・(;一_一)


こりゃ~こっちもモリモリ食べるくらい働かんと(笑)


>いがたけひこさんへ

いや~~、
迷子になりそうでした(笑)

「オヤジ~~お疲れ~、
   ま~飲んで~」

なんていう日が来るのかな(^^♪

アキが寝た後は、
ひとり寂しく(いつもどおり?w)
焼酎をヾ(--;)ぉぃぉぃ

2008/05/09(Fri) 23:01 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック