「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

滅多にしない早起きをして始まった、久しぶりの旅行でしたが、

とても楽しいものになりました。

うん、やっぱいいね旅は(^^♪


行きの高速は、しっかりと割引を使い(^^ゞ


山ルートから海側に抜け、


こちらとはまた違った海を見て、

アキが聞いたこと

ね、ここにナマズいる?





・・・・・・どんだけナマズが、気になってんだ?(@_@;)

どうもこの頃、ナマズがお気に入りでして(笑)

近々、飼う事になりそうです(;一_一)
ふぅ・・・眠っている水槽やら、フィルター点検しなくちゃ・・・




程なく、能登島に突入~~DSC01931_convert_20080505205454.jpg
うら~~前回は爆睡してたから、しっかり能登島大橋を見るのじゃ~





早速、水族館。DSC01945_convert_20080505205322.jpg
前回は無かった水中トンネル・・・小さいけれどこれはこれでヨシ(笑)

アキも喜んでたし(^^♪



DSC01961_convert_20080505205626.jpg
イルカショーはチラッと・・・

しかし、この辺で以前来た事を、色濃く思い出し・・・・・






もはや、アキの脳内は、お土産の事でいっぱいです(;一_一)
お土産の方が、魚とかよりも重要ですから・・・はい。


で、
「ど~~~しても」と言って買ったのは、

三葉虫、サメの歯、アンモナイトの化石、三点セット1050円。


・・・どんだけ好きだよ、化石とか、石(笑)




う~~し、次!DSC01965_convert_20080505205705.jpg
能登島ガラス美術館。

ちょっとアキには面白くなかったか・・・・
しかし、
ここでもお土産に向けるオーラがでるが、
ココはちょっと遠慮し、数百円のガラスのオットセイを(^^ゞ


工房でなにか体験製作しようかと思ってましたが、
アキの気は向きませんで(^^ゞ

能登島を後にし、宿泊先方面に向け、
今度は、ツインブリッジのとを。DSC01968_convert_20080505205744.jpg
お~~い、アキ、ココも見とこうよ、な!

アキ「・・・うん・・・見たら寝る・・・・」

で、
アキは爆睡モードに・・・・



着いたぞ~~と起こし、見に行ったのは、
ヤセの断崖。
DSC01980_convert_20080505210008.jpg
すでに顔文字な顔なので、加工せず(笑)


この頃、カメラを向けると、面白顔ばかりで、

ムッときます・・・まったく(-_-;)



で、
義経の舟隠しも。DSC01983_convert_20080505210111.jpg
・・・お前ね、そんな顔ばかりじゃ、
大人になってから後悔するぞ(゚ー゚)ニヤリ


ココでは、大きな松ぼっくりを拾い、お土産にした(~_~)




そして最後の立ち寄り地、
泣き砂の海岸、琴が浜。
DSC01976_convert_20080505205818.jpg



砂・・・泣かないんですけど・・・・
期待大なだけに、コッチが泣きたいんですけど・・・・

と、思ったけど、
場所によって、靴の踵で蹴りだすように歩くと「キュっ」っと。

う~~ん、単に靴底の素材?

けど、場所によって泣かないから、
一応、「泣く」と判断していいんだろうか・・・(^^ゞ




そんな事より?


アキにとって、ハマったのは・・・DSC01974_convert_20080505205913.jpg


フナムシを捕まえる事!・・・止めてくれ・・(-_-;)



飼いたいと言った刹那、却下し<`ヘ´>

ココでは、小さな貝殻を拾い。





いよいよ、宿泊先に向ったのでありました。



次回、
「宿」編、

ハイテンションなアキでした(^^♪












追記を閉じる▲
どうもこの頃、ナマズがお気に入りでして(笑)

近々、飼う事になりそうです(;一_一)
ふぅ・・・眠っている水槽やら、フィルター点検しなくちゃ・・・




程なく、能登島に突入~~DSC01931_convert_20080505205454.jpg
うら~~前回は爆睡してたから、しっかり能登島大橋を見るのじゃ~





早速、水族館。DSC01945_convert_20080505205322.jpg
前回は無かった水中トンネル・・・小さいけれどこれはこれでヨシ(笑)

アキも喜んでたし(^^♪



DSC01961_convert_20080505205626.jpg
イルカショーはチラッと・・・

しかし、この辺で以前来た事を、色濃く思い出し・・・・・






もはや、アキの脳内は、お土産の事でいっぱいです(;一_一)
お土産の方が、魚とかよりも重要ですから・・・はい。


で、
「ど~~~しても」と言って買ったのは、

三葉虫、サメの歯、アンモナイトの化石、三点セット1050円。


・・・どんだけ好きだよ、化石とか、石(笑)




う~~し、次!DSC01965_convert_20080505205705.jpg
能登島ガラス美術館。

ちょっとアキには面白くなかったか・・・・
しかし、
ここでもお土産に向けるオーラがでるが、
ココはちょっと遠慮し、数百円のガラスのオットセイを(^^ゞ


工房でなにか体験製作しようかと思ってましたが、
アキの気は向きませんで(^^ゞ

能登島を後にし、宿泊先方面に向け、
今度は、ツインブリッジのとを。DSC01968_convert_20080505205744.jpg
お~~い、アキ、ココも見とこうよ、な!

アキ「・・・うん・・・見たら寝る・・・・」

で、
アキは爆睡モードに・・・・



着いたぞ~~と起こし、見に行ったのは、
ヤセの断崖。
DSC01980_convert_20080505210008.jpg
すでに顔文字な顔なので、加工せず(笑)


この頃、カメラを向けると、面白顔ばかりで、

ムッときます・・・まったく(-_-;)



で、
義経の舟隠しも。DSC01983_convert_20080505210111.jpg
・・・お前ね、そんな顔ばかりじゃ、
大人になってから後悔するぞ(゚ー゚)ニヤリ


ココでは、大きな松ぼっくりを拾い、お土産にした(~_~)




そして最後の立ち寄り地、
泣き砂の海岸、琴が浜。
DSC01976_convert_20080505205818.jpg



砂・・・泣かないんですけど・・・・
期待大なだけに、コッチが泣きたいんですけど・・・・

と、思ったけど、
場所によって、靴の踵で蹴りだすように歩くと「キュっ」っと。

う~~ん、単に靴底の素材?

けど、場所によって泣かないから、
一応、「泣く」と判断していいんだろうか・・・(^^ゞ




そんな事より?


アキにとって、ハマったのは・・・DSC01974_convert_20080505205913.jpg


フナムシを捕まえる事!・・・止めてくれ・・(-_-;)



飼いたいと言った刹那、却下し<`ヘ´>

ココでは、小さな貝殻を拾い。





いよいよ、宿泊先に向ったのでありました。



次回、
「宿」編、

ハイテンションなアキでした(^^♪











【2008/05/05 23:39】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


うららーく
化石やらナマモノ、好きなんですね!アキくん。

お天気に恵まれたご様子に、ホッとしました。

しかしやはり…私も気になります。
作り笑顔は、大人になって後悔するぞ~!!

お宿も楽しみにしています♪


みぃー
アキくんの顔はこういう顔だったのね。
遠くにいる素顔を知らないおばちゃんは
これがアキくんの素顔だって思ってしまいますよ!(笑)
ところで泣き砂ですが以前にテレビでやっていたのですが
この所の環境の変化?とかで泣かなくなってきたとか。
海岸が汚れたりするのも原因とか。
美しい自然は残って欲しいものです。



みい☆
何でなまず??何故になまず??v-411v-356
そうそう!!男の子って化石とかそういうの好きよね~
今もあるのかな??学習と科学
科学的なものがすきなのかなぁ??
あの昆虫に注射するやつとかカブトガニの飼育とか・・・(笑)

にしても天候も景色も良くて良かった良かったv-352

泣き砂の音って北海道で言えばシバレタ日の雪を踏む音と同じような感じなのかな??

フナムシ・・・苦手です・・・
海で目があった日にゃ・・・固まりますv-356

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>うららーくさんへ

化石、貝殻、虫(生き物)、
まぁホント、好きですな(笑)

作り笑顔というか、
バカ面というか(^^ゞ

シャッター押す瞬間を狙っておりますわい(-_-;)


>みぃーさんへ

スイマセン・・・
バカ面にハマっているアキでございますm(__)m

私も調べたのですが、
環境変化のためなのか、泣かなくなったそうな・・・
ずっと保ってきたのに、このところの急速な変化は、
考えざるを得ないと思いますね。


>みい☆さんへ

あ!
私は科学でしたよ(笑)

男の子って、化石とかやはり好きなんですかね?

そうそう、
雪も泣くよね(^^♪

雪国の特権?(笑)


・・・・私もフナムシ・・・苦手です(-_-;)
「捕まえて~~」もしっかり却下でした(^^ゞ


>鍵コメさんへ

いや~~
海は本当、綺麗でした(^^♪

砂、泣かなくとも満喫しました(^_^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
化石やらナマモノ、好きなんですね!アキくん。

お天気に恵まれたご様子に、ホッとしました。

しかしやはり…私も気になります。
作り笑顔は、大人になって後悔するぞ~!!

お宿も楽しみにしています♪
2008/05/06(Tue) 07:15 | URL  | うららーく #-[ 編集]
アキくんの顔はこういう顔だったのね。
遠くにいる素顔を知らないおばちゃんは
これがアキくんの素顔だって思ってしまいますよ!(笑)
ところで泣き砂ですが以前にテレビでやっていたのですが
この所の環境の変化?とかで泣かなくなってきたとか。
海岸が汚れたりするのも原因とか。
美しい自然は残って欲しいものです。
2008/05/06(Tue) 16:31 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
何でなまず??何故になまず??v-411v-356
そうそう!!男の子って化石とかそういうの好きよね~
今もあるのかな??学習と科学
科学的なものがすきなのかなぁ??
あの昆虫に注射するやつとかカブトガニの飼育とか・・・(笑)

にしても天候も景色も良くて良かった良かったv-352

泣き砂の音って北海道で言えばシバレタ日の雪を踏む音と同じような感じなのかな??

フナムシ・・・苦手です・・・
海で目があった日にゃ・・・固まりますv-356
2008/05/06(Tue) 20:22 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/06(Tue) 21:49 |   |  #[ 編集]
>うららーくさんへ

化石、貝殻、虫(生き物)、
まぁホント、好きですな(笑)

作り笑顔というか、
バカ面というか(^^ゞ

シャッター押す瞬間を狙っておりますわい(-_-;)


>みぃーさんへ

スイマセン・・・
バカ面にハマっているアキでございますm(__)m

私も調べたのですが、
環境変化のためなのか、泣かなくなったそうな・・・
ずっと保ってきたのに、このところの急速な変化は、
考えざるを得ないと思いますね。


>みい☆さんへ

あ!
私は科学でしたよ(笑)

男の子って、化石とかやはり好きなんですかね?

そうそう、
雪も泣くよね(^^♪

雪国の特権?(笑)


・・・・私もフナムシ・・・苦手です(-_-;)
「捕まえて~~」もしっかり却下でした(^^ゞ


>鍵コメさんへ

いや~~
海は本当、綺麗でした(^^♪

砂、泣かなくとも満喫しました(^_^)/
2008/05/06(Tue) 23:35 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
