「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
本日、我が息子。


9歳になりました。





なに? この速さは(゚ロ゚;)





成長と共に選ぶおもちゃも変化し、

プレゼントは、PS2ソフトでございます。

一ヶ月位前から、
しっかりと下見をしているあたりは、
成長というかなんというか^^;



「7000円もするもの、ちょっと高いぞ~~
   中古(3~4000円)なら、考えてやろう(゚ー゚)ニヤリ」


アキ「・・中古?って何?」


という事で、昨日は一緒に中古ソフトを捜しに行き、
一日早く、ゲームにありついたアキ。

・・・・中古ソフトの魅力に、目覚めたようです(笑)






で、

今日は、廻り寿司にでも行こうかと言うと、

ここでもやはり、
「お父さんがザンギョウで貯めたお金、勿体無いから良いよ・・」

と言っていた先週。



「こういう時のために、頑張ってるんだから良いの。行くか?」

アキ「やった~~~」






うん、

しっかり、
家計簿と父という姿、焼きついていますな(笑)




という事で、
夕飯は、廻り寿司。

帰宅し、ケーキを食べ、

ほっぺたオチまくりで、ニンマリなアキ。




大病もせず、こうして元気で、
側にいてくれることに感謝です。




生意気な口を叩くようにもなりました。

悪知恵も、数段UPしております。

けれど、
アキから沢山、糧をもらっています。




確かに手は掛からなくなりました。

が、成長するにつれ、
教える事の種類も変化し、そして、まだまだ教え甲斐もあります。

付かず離れず、けれど、共に笑って行きたいなぁ。






にしても、寿司よう食べた。

というか、高い皿を良く食べました・・・・

二人で4500円って・・・初めてです。

9歳児・・・恐るべし(笑)




さぁ、どんな9歳になるだろうかな(^^♪



スポンサーサイト


追記を閉じる▲


成長と共に選ぶおもちゃも変化し、

プレゼントは、PS2ソフトでございます。

一ヶ月位前から、
しっかりと下見をしているあたりは、
成長というかなんというか^^;



「7000円もするもの、ちょっと高いぞ~~
   中古(3~4000円)なら、考えてやろう(゚ー゚)ニヤリ」


アキ「・・中古?って何?」


という事で、昨日は一緒に中古ソフトを捜しに行き、
一日早く、ゲームにありついたアキ。

・・・・中古ソフトの魅力に、目覚めたようです(笑)






で、

今日は、廻り寿司にでも行こうかと言うと、

ここでもやはり、
「お父さんがザンギョウで貯めたお金、勿体無いから良いよ・・」

と言っていた先週。



「こういう時のために、頑張ってるんだから良いの。行くか?」

アキ「やった~~~」






うん、

しっかり、
家計簿と父という姿、焼きついていますな(笑)




という事で、
夕飯は、廻り寿司。

帰宅し、ケーキを食べ、

ほっぺたオチまくりで、ニンマリなアキ。




大病もせず、こうして元気で、
側にいてくれることに感謝です。




生意気な口を叩くようにもなりました。

悪知恵も、数段UPしております。

けれど、
アキから沢山、糧をもらっています。




確かに手は掛からなくなりました。

が、成長するにつれ、
教える事の種類も変化し、そして、まだまだ教え甲斐もあります。

付かず離れず、けれど、共に笑って行きたいなぁ。






にしても、寿司よう食べた。

というか、高い皿を良く食べました・・・・

二人で4500円って・・・初めてです。

9歳児・・・恐るべし(笑)




さぁ、どんな9歳になるだろうかな(^^♪



スポンサーサイト

【2008/04/14 22:42】 | アキの成長
トラックバック(0) |


うららーく
アキ君、9歳おめでとう!

親は、一年がどんどん早く感じてくるわね…。

でも、まだしばらくは付かず離れず、が保てそうな気がします。
マーさんとこは、一対一だし。

さて、うちは3人いるからなぁ。
油断するといつの間にか離れちゃいそうです。
もちろん2子!なーんて気をとられていたら
末っ子だったり、全員だったりね(悲)

まだ子供、と侮らないようにしますわ。

しっかし、お寿司。
食べましたなぁ(汗)


いがたけひこ
お誕生日おめでとうございます(^^)

9歳ですかぁ。
どんどん少年らしくなって、ちょっと親から離れてゆく…
親は嬉しくて寂しい時期なのかな?

それにしてもアキ君、家計の心配なんかして大人ですねー
お寿司代も大人顔負け(^^;


マー
>うららーくさんへ

ありがとうございますm(__)m

そうだねぇ・・三人となると・・・
けど、
3人を一単位としてうま~~く。ね(^^♪

お寿司、レジでビビりました(笑)

お寿司以外の外食でも、
「お子様」系から遠ざかり、
財布が・・・(;一_一)

>いがたけひこさんへ

ありがとうございますm(__)m


そうですね。
少しずつ、
離れる準備といったところでしょうか(^^ゞ

寂しくもありますが、その分の成長は、
やはり嬉しいものです。


家計を心配したくせに・・・
食べっぷりも、
そして綺麗なお皿に、次々と食指が・・(゚ロ゚;)


みい☆
アキ君お誕生日おめでとうv-341

なんか・・・ジ~~ンときちゃったなぁ・・・

これ以上コメできないや・・・



おめでとうございます^^
spacesis
v-315

ついこの間まで小1だったのが、いつの間にか3年となり
そして卒業となり、中学生、高校生・・・

振り返れば自分も歳をとってるのを忘れるくらい、
あっという間の年月でした。
育ち盛りのアキくん、これからは食べる量もどんどん
増ふえるでしょうね。
マーさん、しっかり稼がなくては(笑)

小さい頃とは違った諸問題がでてくるでしょうが、
お二人の二人三脚、応援しております!







マー
>みい☆さんへ

えぇ~~
そんなに涙腺(?)刺激してないぞ~~(^^ゞ

けどまぁね、
こういった節目って、
色々思っちゃうよね。

共に、子から色々貰っちゃいましょう(^_^)/



>spacesisさんへ

・・・稼がなくては!(笑)

この糧が、原動力ですしね(^_^)/


諸問題、「質」が変わってきてます。
言ってくる事、やる事、
数年前とは、異なり、親として人として押し通す事、
そして、親という存在の中での、
アキにとっての抜け道の配置(^^ゞ

この塩梅は難しいものです。

けども、にこやかに過ごせる環境、
コレが第一(^_^)/
二人三脚で、楽しくやって行きます。




みぃー
アキくん、お誕生日おめでとうございます。
お父さん思いで
まわりのこともきちんと感じとれる
素敵な男の子に成長してますよね。
遠縁のおばのような気持ちで見守っております(笑)


マー
>みぃーさんへ

・・・・遠縁の「おば」?


(゚ー゚)ニヤリ
みぃーねぇちゃ~~ん♪

この頃は、生意気な口叩くから、
ピシャリとやってくれぃ~~(笑)


こうして時折見せる優しさ、
親としては嬉しいものです(^^ゞ

時に、こういう言い回しには、
魂胆もありますが(爆)


ふくママ
ご無沙汰しております♪
アキくん、9歳のお誕生日おめでとうございまーす(^。^)
子供の成長って本当にあっという間ですよね!
ここまでよくぞ元気にすくすくと育ってくれたと、
感謝の気持ちと、ちょっと寂しく感じたりするのもまた
親心ですね。
心も体も、これからどんどんものすごいスピードで成長して
いくんでしょうけど、大きなケガや病気をせず、元気に
育ってくれることが一番です♪
どうか素敵な9歳の一年を迎えられますように!

PS,スミマセン、最近育児ブログの方は手が回らなくてすっかり放置してます^^;
 でも、時々覗きにお邪魔させてもらってまーす♪




マー
>ふくママさんへ

ありがとうございますm(__)m

成長、
ほんと~~に早い。
いや、こうでなくてはならんのだけどもね(^^ゞ

大きなケガ、病気も無く、
もしかしたらこれからあるかもしれないけれど、

やっぱり、元気でいるのが一番(^_^)/

良き9歳を共に刻みたいものです。

PS こちらこそ癒やされにいけませんで(笑)・・・
早速遊びに(癒やされに)行きマ~~ス(^^♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アキ君、9歳おめでとう!

親は、一年がどんどん早く感じてくるわね…。

でも、まだしばらくは付かず離れず、が保てそうな気がします。
マーさんとこは、一対一だし。

さて、うちは3人いるからなぁ。
油断するといつの間にか離れちゃいそうです。
もちろん2子!なーんて気をとられていたら
末っ子だったり、全員だったりね(悲)

まだ子供、と侮らないようにしますわ。

しっかし、お寿司。
食べましたなぁ(汗)
2008/04/15(Tue) 01:15 | URL  | うららーく #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます(^^)

9歳ですかぁ。
どんどん少年らしくなって、ちょっと親から離れてゆく…
親は嬉しくて寂しい時期なのかな?

それにしてもアキ君、家計の心配なんかして大人ですねー
お寿司代も大人顔負け(^^;
2008/04/15(Tue) 08:18 | URL  | いがたけひこ #-[ 編集]
>うららーくさんへ

ありがとうございますm(__)m

そうだねぇ・・三人となると・・・
けど、
3人を一単位としてうま~~く。ね(^^♪

お寿司、レジでビビりました(笑)

お寿司以外の外食でも、
「お子様」系から遠ざかり、
財布が・・・(;一_一)

>いがたけひこさんへ

ありがとうございますm(__)m


そうですね。
少しずつ、
離れる準備といったところでしょうか(^^ゞ

寂しくもありますが、その分の成長は、
やはり嬉しいものです。


家計を心配したくせに・・・
食べっぷりも、
そして綺麗なお皿に、次々と食指が・・(゚ロ゚;)
2008/04/15(Tue) 21:10 | URL  | マー #-[ 編集]
アキ君お誕生日おめでとうv-341

なんか・・・ジ~~ンときちゃったなぁ・・・

これ以上コメできないや・・・

2008/04/15(Tue) 21:17 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
おめでとうございます^^
v-315

ついこの間まで小1だったのが、いつの間にか3年となり
そして卒業となり、中学生、高校生・・・

振り返れば自分も歳をとってるのを忘れるくらい、
あっという間の年月でした。
育ち盛りのアキくん、これからは食べる量もどんどん
増ふえるでしょうね。
マーさん、しっかり稼がなくては(笑)

小さい頃とは違った諸問題がでてくるでしょうが、
お二人の二人三脚、応援しております!




2008/04/15(Tue) 22:12 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
>みい☆さんへ

えぇ~~
そんなに涙腺(?)刺激してないぞ~~(^^ゞ

けどまぁね、
こういった節目って、
色々思っちゃうよね。

共に、子から色々貰っちゃいましょう(^_^)/



>spacesisさんへ

・・・稼がなくては!(笑)

この糧が、原動力ですしね(^_^)/


諸問題、「質」が変わってきてます。
言ってくる事、やる事、
数年前とは、異なり、親として人として押し通す事、
そして、親という存在の中での、
アキにとっての抜け道の配置(^^ゞ

この塩梅は難しいものです。

けども、にこやかに過ごせる環境、
コレが第一(^_^)/
二人三脚で、楽しくやって行きます。

2008/04/16(Wed) 00:19 | URL  | マー #-[ 編集]
アキくん、お誕生日おめでとうございます。
お父さん思いで
まわりのこともきちんと感じとれる
素敵な男の子に成長してますよね。
遠縁のおばのような気持ちで見守っております(笑)
2008/04/16(Wed) 22:40 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>みぃーさんへ

・・・・遠縁の「おば」?


(゚ー゚)ニヤリ
みぃーねぇちゃ~~ん♪

この頃は、生意気な口叩くから、
ピシャリとやってくれぃ~~(笑)


こうして時折見せる優しさ、
親としては嬉しいものです(^^ゞ

時に、こういう言い回しには、
魂胆もありますが(爆)
2008/04/16(Wed) 23:41 | URL  | マー #-[ 編集]
ご無沙汰しております♪
アキくん、9歳のお誕生日おめでとうございまーす(^。^)
子供の成長って本当にあっという間ですよね!
ここまでよくぞ元気にすくすくと育ってくれたと、
感謝の気持ちと、ちょっと寂しく感じたりするのもまた
親心ですね。
心も体も、これからどんどんものすごいスピードで成長して
いくんでしょうけど、大きなケガや病気をせず、元気に
育ってくれることが一番です♪
どうか素敵な9歳の一年を迎えられますように!

PS,スミマセン、最近育児ブログの方は手が回らなくてすっかり放置してます^^;
 でも、時々覗きにお邪魔させてもらってまーす♪

2008/04/17(Thu) 20:13 | URL  | ふくママ #-[ 編集]
>ふくママさんへ

ありがとうございますm(__)m

成長、
ほんと~~に早い。
いや、こうでなくてはならんのだけどもね(^^ゞ

大きなケガ、病気も無く、
もしかしたらこれからあるかもしれないけれど、

やっぱり、元気でいるのが一番(^_^)/

良き9歳を共に刻みたいものです。

PS こちらこそ癒やされにいけませんで(笑)・・・
早速遊びに(癒やされに)行きマ~~ス(^^♪
2008/04/18(Fri) 23:22 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック