「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

本日、


春闘において、回答を頂きました(~_~;)


一時金も、
組合員が満足する額を引き出す事ができたし、



ちょっぴり、充実感!なんてのもあります(^^ゞ



狐と狸の化かしあい・・・・・


交渉事は、
本当に疲れます。


だがしかし、

自他共に、感じるのは、

案外水が合うようだと・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

素直に人(会社側)の話を、
聞き入れない、へそ曲がりだからか?(笑)




・・・うむ~~~~・・・・




良いんだか、悪いんだか・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・






ただ、
犠牲にしているものは、少なくはなく。









区切りでホッとしつつ、
今日は、
コンビニで、お給料おろして、




自分へのご褒美に、ビールを買い(^^♪






ババには、ワッフル。







アキには、最新ポケモンカードを(^^♪




ほぼ毎日、

クラブの閉館ギリギリ(19時)だったしね。





ホイ!プレゼント~





アキ「え?え?  おおぉ~~w( ̄o ̄)w 」




毎日、遅かったしな。
よく我慢してくれたから、ちょっぴりプレゼントな(^^♪




アキ「お父さん( ̄∇+ ̄)ありがとう」




うんうん、
咄嗟に、そして素直に出る「ありがとう」の言葉、

そして表情。


これこそ、

値千金の活動費です。

同時に、スマンなと・・・・・・






けど、
まずは一つ。

肩の荷が降りました(~_~;)



さぁ~~て、他も、

ちゃっちゃと、片付けるぞ~~~~~( ̄∇+ ̄)v






スポンサーサイト


追記を閉じる▲
狐と狸の化かしあい・・・・・


交渉事は、
本当に疲れます。


だがしかし、

自他共に、感じるのは、

案外水が合うようだと・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

素直に人(会社側)の話を、
聞き入れない、へそ曲がりだからか?(笑)




・・・うむ~~~~・・・・




良いんだか、悪いんだか・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・






ただ、
犠牲にしているものは、少なくはなく。









区切りでホッとしつつ、
今日は、
コンビニで、お給料おろして、




自分へのご褒美に、ビールを買い(^^♪






ババには、ワッフル。







アキには、最新ポケモンカードを(^^♪




ほぼ毎日、

クラブの閉館ギリギリ(19時)だったしね。





ホイ!プレゼント~





アキ「え?え?  おおぉ~~w( ̄o ̄)w 」




毎日、遅かったしな。
よく我慢してくれたから、ちょっぴりプレゼントな(^^♪




アキ「お父さん( ̄∇+ ̄)ありがとう」




うんうん、
咄嗟に、そして素直に出る「ありがとう」の言葉、

そして表情。


これこそ、

値千金の活動費です。

同時に、スマンなと・・・・・・






けど、
まずは一つ。

肩の荷が降りました(~_~;)



さぁ~~て、他も、

ちゃっちゃと、片付けるぞ~~~~~( ̄∇+ ̄)v






スポンサーサイト

【2008/03/26 00:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


いがたけひこ
春闘ですかぁ。
お疲れさまでした(^^)

私の職場は小さな会社なので、春闘なるものはありません。
マーさんは組合の代表なのですか?
会社と社員の間に立って大変そうですねー

一息ついて、アキくんとたくさん遊べるといいですね!


みぃー
7時にお迎えに行く事に罪悪感を感じる
そんなマーさんのような保護者ばっかりならいいのですが
仕事の関係とはいえ、ウチの園では最終のお迎えが10時です。
夜の10時です。
さすがに人数は少ないですが
8時頃のお迎えっていうのは多いですよ。
それに仕事もしていないのに
7時前くらいにお迎えに来るお母さんもいます。
何度話してもこういう親の考えはなかなか変えられません。

明日は私も年度末の職員会議です。
今年、一年の反省やら次年度への抱負。
言いたいこと言ってやるぞ~って
マーさんみたいに上手くできるかな?(笑)



みい☆
まず一つ片付き良かったね
お疲れ様です

本と仕事して帰ってきてバタバタだと
毎度私もみわには我慢させてる事多いのかなぁ・・・
と思ったりするよ
でも子供は子供なりに一生懸命頑張ってる親の姿見て
ちゃんと分かってくれてるんだよね
だからたまにはご褒美・・・って私もなっちゃうんだけどv-411
その時の嬉しそうなお顔見たら
ご飯3杯食べたくらい満腹になっちゃうよね(そんなには食べられないけどw)

そして私にもワッフルお願いしますv-411




マー
>いがたけひこさんへ

組合員約80人。
その代表5人の一人のようです。
(望みませんでしたがw)

三役ではありませんが・・・・(^^ゞ

はい・・・
まさに板ばさみ(゚ロ゚;)

一息つき過ぎて、
脱力感に只今、支配されております(笑)

早く土日が来ないかなぁ~~~~

って、
いつまで付き合ってくれるやら・・(^^ゞ



>みぃーさんへ

10時?
仰るように、22時ですよね?


・・・・・・(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

・・・確かに今のご時世、
色んな家庭があることは、理解しているつもりですが、
・・・それに合わせるにしても・・・
ちょっと考えモンです(;一_一)

いや、色んな事情があるにしたって・・・

うむ~~・・・(-_-;)


コッチは厳しいですよ。

児童クラブ、時間厳守!
(園も然りです。それ以外は、
サポートセンターがありますが、ココも、
なかなか厳しいです。当たり前だけど)

預けるにも、なかなか・・・
「子供が産まれたので~、家にいますが、そのまま」
なんていった方は、
ガツンとやられてました。

「家庭を通して、子は育ち、
  親の都合で在るココではない!!」と。

一例ですが、よくその場に直面します。


私?そんなに吠えてないよ~~(笑)
けどみぃーさん、
ガツンとたまには、やっちゃいましょう(^_^)/


マー
>みい☆さんへ

そう、
文句言いながらも、
ちゃんと見ているんだよね。

言いたい事も濁わしちゃったりさ(^^ゞ

ホント、
滅多にご褒美はあげないけど、
我慢している気持との天秤の傾き見て、

ほれ!って(^^♪

うん、心身共に、
満腹ですよね。
「ゴメンな」が一転、ありがとうだもん(^^ゞ

ワッフル?

・・・・タックルじゃ駄目?(゚ー゚)ニヤリ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春闘ですかぁ。
お疲れさまでした(^^)

私の職場は小さな会社なので、春闘なるものはありません。
マーさんは組合の代表なのですか?
会社と社員の間に立って大変そうですねー

一息ついて、アキくんとたくさん遊べるといいですね!
2008/03/26(Wed) 08:18 | URL  | いがたけひこ #-[ 編集]
7時にお迎えに行く事に罪悪感を感じる
そんなマーさんのような保護者ばっかりならいいのですが
仕事の関係とはいえ、ウチの園では最終のお迎えが10時です。
夜の10時です。
さすがに人数は少ないですが
8時頃のお迎えっていうのは多いですよ。
それに仕事もしていないのに
7時前くらいにお迎えに来るお母さんもいます。
何度話してもこういう親の考えはなかなか変えられません。

明日は私も年度末の職員会議です。
今年、一年の反省やら次年度への抱負。
言いたいこと言ってやるぞ~って
マーさんみたいに上手くできるかな?(笑)
2008/03/26(Wed) 23:07 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
まず一つ片付き良かったね
お疲れ様です

本と仕事して帰ってきてバタバタだと
毎度私もみわには我慢させてる事多いのかなぁ・・・
と思ったりするよ
でも子供は子供なりに一生懸命頑張ってる親の姿見て
ちゃんと分かってくれてるんだよね
だからたまにはご褒美・・・って私もなっちゃうんだけどv-411
その時の嬉しそうなお顔見たら
ご飯3杯食べたくらい満腹になっちゃうよね(そんなには食べられないけどw)

そして私にもワッフルお願いしますv-411

2008/03/26(Wed) 23:51 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>いがたけひこさんへ

組合員約80人。
その代表5人の一人のようです。
(望みませんでしたがw)

三役ではありませんが・・・・(^^ゞ

はい・・・
まさに板ばさみ(゚ロ゚;)

一息つき過ぎて、
脱力感に只今、支配されております(笑)

早く土日が来ないかなぁ~~~~

って、
いつまで付き合ってくれるやら・・(^^ゞ



>みぃーさんへ

10時?
仰るように、22時ですよね?


・・・・・・(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

・・・確かに今のご時世、
色んな家庭があることは、理解しているつもりですが、
・・・それに合わせるにしても・・・
ちょっと考えモンです(;一_一)

いや、色んな事情があるにしたって・・・

うむ~~・・・(-_-;)


コッチは厳しいですよ。

児童クラブ、時間厳守!
(園も然りです。それ以外は、
サポートセンターがありますが、ココも、
なかなか厳しいです。当たり前だけど)

預けるにも、なかなか・・・
「子供が産まれたので~、家にいますが、そのまま」
なんていった方は、
ガツンとやられてました。

「家庭を通して、子は育ち、
  親の都合で在るココではない!!」と。

一例ですが、よくその場に直面します。


私?そんなに吠えてないよ~~(笑)
けどみぃーさん、
ガツンとたまには、やっちゃいましょう(^_^)/
2008/03/26(Wed) 23:56 | URL  | マー #-[ 編集]
>みい☆さんへ

そう、
文句言いながらも、
ちゃんと見ているんだよね。

言いたい事も濁わしちゃったりさ(^^ゞ

ホント、
滅多にご褒美はあげないけど、
我慢している気持との天秤の傾き見て、

ほれ!って(^^♪

うん、心身共に、
満腹ですよね。
「ゴメンな」が一転、ありがとうだもん(^^ゞ

ワッフル?

・・・・タックルじゃ駄目?(゚ー゚)ニヤリ
2008/03/27(Thu) 00:08 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
