「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

雨とはいえ、

今日は休日。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・面会日のやりくりメールで、
大半を潰し、



挙句、先送りになり、
なにやら消化不良な今日。







んだけどもね。






朝から、ちゃんと、





アキの鍵盤ハーモニカを、聞かせてもらいましたよ(^^♪




アキ「でへへへ・・聞きたいの~~」

な~~んて言いやがって(~_~;)





2曲ほど、
それぞれアンコールなんぞしちゃって、

外仕事していたババにも聞こえ、
ババも、ニンヤリ(^^♪






で、

ジャスコに行きたいと、リクエストも(ゲームしたいだけ・・・)あり、




それなら、
持ち帰ったものに、補充品がないかチェックして、
買ってこようかと、お道具箱を・・・・・OPEN!









クーピー数本、すっかり小さくなっちゃって(~_~)



さて絵の具はっと・・・






これまた、ほとんどが
残りはちょっぴりに。



夏休みには、数本補充したけど、
今回は、4分の3以上は、空に近かった・・・





コレだけ持ち帰ってきた絵があるから、
当然である。







緑、茶色系は、頻度が高く、

畑への思い入れが強い事は良く判る。







何だかんだで、2千円以上(^_^.)







絵の具の減りに、



なにやら、嬉しくなった本日でした(^^♪










あ~~~~!
この頃、無性に絵を描きたい。


水彩画ではなく、
色鉛筆で描きたい衝動が・・・・(^^ゞ



ババの雪割り草が、小さくとても綺麗で、
ウズウズです(^^ゞ







・・・そんな、没頭する時間、
もうちょっと頑張って、手にしなくちゃ(笑)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

アキの鍵盤ハーモニカを、聞かせてもらいましたよ(^^♪




アキ「でへへへ・・聞きたいの~~」

な~~んて言いやがって(~_~;)





2曲ほど、
それぞれアンコールなんぞしちゃって、

外仕事していたババにも聞こえ、
ババも、ニンヤリ(^^♪






で、

ジャスコに行きたいと、リクエストも(ゲームしたいだけ・・・)あり、




それなら、
持ち帰ったものに、補充品がないかチェックして、
買ってこようかと、お道具箱を・・・・・OPEN!









クーピー数本、すっかり小さくなっちゃって(~_~)



さて絵の具はっと・・・






これまた、ほとんどが
残りはちょっぴりに。



夏休みには、数本補充したけど、
今回は、4分の3以上は、空に近かった・・・





コレだけ持ち帰ってきた絵があるから、
当然である。







緑、茶色系は、頻度が高く、

畑への思い入れが強い事は良く判る。







何だかんだで、2千円以上(^_^.)







絵の具の減りに、



なにやら、嬉しくなった本日でした(^^♪










あ~~~~!
この頃、無性に絵を描きたい。


水彩画ではなく、
色鉛筆で描きたい衝動が・・・・(^^ゞ



ババの雪割り草が、小さくとても綺麗で、
ウズウズです(^^ゞ







・・・そんな、没頭する時間、
もうちょっと頑張って、手にしなくちゃ(笑)
スポンサーサイト

【2008/03/21 00:29】 | アキの成長
トラックバック(0) |


なつめぐ
立派な絵も、塗る色があるからこそ仕上がるんだもんね、補充も必要ですよね。

何で色鉛筆とかクーピーとか絵の具って、単品で買うと割高なんだろう?
ついつい、新品のセットを買いたくなる値段なんだけど。

売り場で悩む度に、どこかに必要な色が被らない子がいないかな~と。


良い季節になってきました。
そろそろ、マー画伯の出番ですか?


いい休日♪
うららーく
外のババ様にまで聞こえたアキ君の鍵盤ハーモニカ、
何だかいい休日ですねぇ~。

絵描き道具、嬉しい悲鳴ですね♪
成長の証が、こんなところからも伝わってきます。

ブロッコリー、密かに気に入ってマス☆


みい☆
鍵盤ハーモニカいいねぇ~~v-341

「聞きたいの~?」
じゃ無くて
「聞かせたいんだけど~」って感じだったのかな??v-290

うちのみわ
肺活量があるから(私似?)
いえでやられると近くではとてもじゃないけど聞けないのよ(笑)
小さい音で・・・とお願いするんだけど
どうも調節が利かないらしい(汗)

それでも少し離れ(笑)聞くのはいいものですv-341

鉛筆や消しゴムもいつの間にか小さくなって
うちも買い足さなきゃな

おぉ~~う
マーさんは絵も描くのね~
私は全く絵心がないからまるで駄目
なのに今回みわが持ち帰った作品の数々は親ながら
関心の作ばかりで
私の子なのか??と(笑)

絵が描けたら見せてくださいね~v-352



マー
>なつめぐさんへ

早速ありがとう(^^♪

そうか!
新品をシェアする手があったか(笑)
けど、
そんな提示が出来るほど、
ママ友おりませぬ(^^ゞ

いつの日か、
マー画伯として、
名(UP)をあげたいものです^^;


>うららーくさんへ

沢山の絵、版画。
伴ない、ぐっと減った絵の具は、
嬉しい悲鳴です(^^♪

ふふふ・・・
一子ちゃん、入学だもんね。
今まで以上に、
成長を感じる事が出来ますよ。
きっと、良いサプリになるってもんです(^_^)/


>みい☆さんへ

た、確かに、すぐ側では、
結構な音するよね(^_^.)

私は細々家事しながら聞かせてもらいました。
ババと共に、いいBGMに(^^♪

ん!
絵ね、好きなだけで、
コレと言って描かないし、
油絵も、水彩画も、知識もないし、
上手くないし・・・

けど、
無性に鉛筆(色鉛筆)で、
花とか、なにやら、
描きたい衝動が、昔からあるのです。

いつか、いつか・・・
道具を揃えながら、没頭したいです(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
立派な絵も、塗る色があるからこそ仕上がるんだもんね、補充も必要ですよね。

何で色鉛筆とかクーピーとか絵の具って、単品で買うと割高なんだろう?
ついつい、新品のセットを買いたくなる値段なんだけど。

売り場で悩む度に、どこかに必要な色が被らない子がいないかな~と。


良い季節になってきました。
そろそろ、マー画伯の出番ですか?
2008/03/21(Fri) 07:01 | URL  | なつめぐ #pUmQB83A[ 編集]
いい休日♪
外のババ様にまで聞こえたアキ君の鍵盤ハーモニカ、
何だかいい休日ですねぇ~。

絵描き道具、嬉しい悲鳴ですね♪
成長の証が、こんなところからも伝わってきます。

ブロッコリー、密かに気に入ってマス☆
2008/03/21(Fri) 18:38 | URL  | うららーく #-[ 編集]
鍵盤ハーモニカいいねぇ~~v-341

「聞きたいの~?」
じゃ無くて
「聞かせたいんだけど~」って感じだったのかな??v-290

うちのみわ
肺活量があるから(私似?)
いえでやられると近くではとてもじゃないけど聞けないのよ(笑)
小さい音で・・・とお願いするんだけど
どうも調節が利かないらしい(汗)

それでも少し離れ(笑)聞くのはいいものですv-341

鉛筆や消しゴムもいつの間にか小さくなって
うちも買い足さなきゃな

おぉ~~う
マーさんは絵も描くのね~
私は全く絵心がないからまるで駄目
なのに今回みわが持ち帰った作品の数々は親ながら
関心の作ばかりで
私の子なのか??と(笑)

絵が描けたら見せてくださいね~v-352
2008/03/22(Sat) 00:26 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>なつめぐさんへ

早速ありがとう(^^♪

そうか!
新品をシェアする手があったか(笑)
けど、
そんな提示が出来るほど、
ママ友おりませぬ(^^ゞ

いつの日か、
マー画伯として、
名(UP)をあげたいものです^^;


>うららーくさんへ

沢山の絵、版画。
伴ない、ぐっと減った絵の具は、
嬉しい悲鳴です(^^♪

ふふふ・・・
一子ちゃん、入学だもんね。
今まで以上に、
成長を感じる事が出来ますよ。
きっと、良いサプリになるってもんです(^_^)/


>みい☆さんへ

た、確かに、すぐ側では、
結構な音するよね(^_^.)

私は細々家事しながら聞かせてもらいました。
ババと共に、いいBGMに(^^♪

ん!
絵ね、好きなだけで、
コレと言って描かないし、
油絵も、水彩画も、知識もないし、
上手くないし・・・

けど、
無性に鉛筆(色鉛筆)で、
花とか、なにやら、
描きたい衝動が、昔からあるのです。

いつか、いつか・・・
道具を揃えながら、没頭したいです(^^ゞ
2008/03/22(Sat) 23:06 | URL  | マー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/22(Sat) 23:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
