「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
春闘は、いよいよ大詰め。

納得のいく回答を頂きたいものです<`ヘ´>


仕事も中途半端で、
ほぼ毎日、団交やら、委員会やら・・・

なにやら眉間にシワが寄り気味(-_-;)



でも、




この時期って、
アキは毎日のように、学校からイロイロお持り帰り(~_~)


これが結構楽しみなのです。





先日の、コンクールの絵(版画でした)も持ち帰ってきました。
すっごく楽しみにしていたんです。

HI3B0041_convert_20080318222002.jpg




先入観があるだけに、

・・・・・・これが賞に?(笑)



と、思わなくは無いけれど(^^ゞ





生き生きとしているって言うか、
大好きな「畑」の事を知っているだけに、
心に、すぅ~~っと(^^♪

うん、親バカだからね( ̄∇+ ̄)v




「これ・・・は・・・ブロッコリー?」


アキ「うんそうそう! 
   ブロッコリーを定規で計りに行った絵だよ」


「うんうん♪ わかるよ」



アキ「ふぅ・・よかった」


「何が?」










アキ「出来上がったらさ~・・・・・・・

   
   侍が刀で、ブロッコリーに戦いに行く

              ようになっちゃって」



アキ&私「あははははは(^。^)」


「大丈夫、伝わってくるよ」







他にも、た~~くさん、
楽しげな絵とか、工作。



そして、
鍵盤ハーモニカも持ち帰り、


お風呂上りに、

アキ「お父さん、ちょっと聞いててね」と、聞かせてくれました。


さすがに音が大きいのが気になったのか、
すぐに止め、


「一曲聞かせてよ」と言うと、

アキ「明日、朝に聞かせてあげるから」と(~_~)


私に似ず、
音楽が好きなアキ。

鍵盤ハーモニカは、特に気に入っているようで、
休み時間でも、先生に教えてもらいに行ったり、

一生懸命だったのは、聞いている。









こうして、
一年分の成長を、持ち帰り、



そして、今までと照らし合わせると。







この頃居ついている眉間のしわ、











すぅ~~~~っと・・・・・です(^^♪










スポンサーサイト


追記を閉じる▲


先日の、コンクールの絵(版画でした)も持ち帰ってきました。
すっごく楽しみにしていたんです。

HI3B0041_convert_20080318222002.jpg




先入観があるだけに、

・・・・・・これが賞に?(笑)



と、思わなくは無いけれど(^^ゞ





生き生きとしているって言うか、
大好きな「畑」の事を知っているだけに、
心に、すぅ~~っと(^^♪

うん、親バカだからね( ̄∇+ ̄)v




「これ・・・は・・・ブロッコリー?」


アキ「うんそうそう! 
   ブロッコリーを定規で計りに行った絵だよ」


「うんうん♪ わかるよ」



アキ「ふぅ・・よかった」


「何が?」










アキ「出来上がったらさ~・・・・・・・

   
   侍が刀で、ブロッコリーに戦いに行く

              ようになっちゃって」



アキ&私「あははははは(^。^)」


「大丈夫、伝わってくるよ」







他にも、た~~くさん、
楽しげな絵とか、工作。



そして、
鍵盤ハーモニカも持ち帰り、


お風呂上りに、

アキ「お父さん、ちょっと聞いててね」と、聞かせてくれました。


さすがに音が大きいのが気になったのか、
すぐに止め、


「一曲聞かせてよ」と言うと、

アキ「明日、朝に聞かせてあげるから」と(~_~)


私に似ず、
音楽が好きなアキ。

鍵盤ハーモニカは、特に気に入っているようで、
休み時間でも、先生に教えてもらいに行ったり、

一生懸命だったのは、聞いている。









こうして、
一年分の成長を、持ち帰り、



そして、今までと照らし合わせると。







この頃居ついている眉間のしわ、











すぅ~~~~っと・・・・・です(^^♪










スポンサーサイト

【2008/03/19 23:51】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
一緒一緒~~
毎日色々もって帰ってきてるけど
今日はごっそりと

本と楽しいのよね~
明日から4連休なのでゆっくり見ようかと思ってます

版画・・・
アキ君ごめんv-356
おばちゃんには竹刀を持った???何??v-356

さすがマーさんは父親だ!^^

眉間にしわ??
何処かにライバルでも??(笑)
ちゃんと戻しておかないと戻らなくなっちゃうお年頃なんだから!
気をつけないとね~v-290


サクラコ
すごい!あきくん、賞に入ったんですか!
私、小さいころ、図工が苦手で賞なんて頂いたことなかったなぁ。
そういえば、3学期が終わったこの時期、学校で作ったいろんなものを持って帰ってきますよねー。恐怖の通知表も一緒に・・・。
うちの旦那さまは、通知表のコメントを40人分書くのに、先週はもう必死でしたよー。


マー
>みい☆さんへ

照合作業、
楽しんでいきましょう!

ふっふっふ・・
ブロッコリーとして認識できるのは、
親であるからでございます(笑)

眉間・・・・
いけませんなぁ・・・・

早くバタバタから逃れなくちゃ(^^ゞ



>サクラコさんへ

んまぁ、参加賞みたいなもんですけどね(笑)
親バカとしては、嬉しいもんです(^^ゞ

毎日、
どんだけ~~と思うほど、
お持ち帰り(^^ゞ
さてさて、通知表はどうなのやら・・・

先生の努力あっての、今の教育です。
旦那様、
ご苦労様でしたm(__)m




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一緒一緒~~
毎日色々もって帰ってきてるけど
今日はごっそりと

本と楽しいのよね~
明日から4連休なのでゆっくり見ようかと思ってます

版画・・・
アキ君ごめんv-356
おばちゃんには竹刀を持った???何??v-356

さすがマーさんは父親だ!^^

眉間にしわ??
何処かにライバルでも??(笑)
ちゃんと戻しておかないと戻らなくなっちゃうお年頃なんだから!
気をつけないとね~v-290
2008/03/20(Thu) 00:41 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
すごい!あきくん、賞に入ったんですか!
私、小さいころ、図工が苦手で賞なんて頂いたことなかったなぁ。
そういえば、3学期が終わったこの時期、学校で作ったいろんなものを持って帰ってきますよねー。恐怖の通知表も一緒に・・・。
うちの旦那さまは、通知表のコメントを40人分書くのに、先週はもう必死でしたよー。
2008/03/20(Thu) 17:32 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
>みい☆さんへ

照合作業、
楽しんでいきましょう!

ふっふっふ・・
ブロッコリーとして認識できるのは、
親であるからでございます(笑)

眉間・・・・
いけませんなぁ・・・・

早くバタバタから逃れなくちゃ(^^ゞ



>サクラコさんへ

んまぁ、参加賞みたいなもんですけどね(笑)
親バカとしては、嬉しいもんです(^^ゞ

毎日、
どんだけ~~と思うほど、
お持ち帰り(^^ゞ
さてさて、通知表はどうなのやら・・・

先生の努力あっての、今の教育です。
旦那様、
ご苦労様でしたm(__)m


2008/03/20(Thu) 23:20 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック