「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

いい天気でした。


午前中、
アキは子供会の新入学生を交える、親睦会のため、

公民館へ。



私はというと、


掃除やら、精米やら、叔父さんの話し相手やら(笑)

布団干したり、

木枠をのこぎりでばらしたり、



う~~ん、
家事日和(笑)



アキは昼過ぎに帰ってきて、
本当は、温泉に行きたかったけど、


友達宅へ遊びに。


んじゃまぁ、
今日は出掛けずとして、午後からも色々と。




昨日ラーメンのために作った、
豚骨と鶏がらのスープが会心の出来だったので、

カレー作ったり、中華スープ作ったり、


そうこうしているうちに、

今度はアキが、友達引き連れ、我が家に。




となると、邪魔しちゃなんだし、
更に創作意欲に燃え、台所に引篭もる私(笑)




賑やかな二階・・・


そして外では、
道路にはすっかり雪が無くなったからか、
広場に、自転車で遊びに来た子供達の声と、自転車の動く音。


早くもスタッドレスを交換する時の、金属音。


冬囲いを外す時の、木の転がる音。



ぼちぼち春が、やってくるようです。






そういえば、

会社の食堂にも、
観桜会のポスターが貼られてたっけ・・・・






日も長くなり、



子供達の笑い声が響き渡るようになり、




今年もちゃんと、

桜が、

そして「ボクの」となっている庭の木蓮の枝は、



春を運んできそうです(^^♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

アキは昼過ぎに帰ってきて、
本当は、温泉に行きたかったけど、


友達宅へ遊びに。


んじゃまぁ、
今日は出掛けずとして、午後からも色々と。




昨日ラーメンのために作った、
豚骨と鶏がらのスープが会心の出来だったので、

カレー作ったり、中華スープ作ったり、


そうこうしているうちに、

今度はアキが、友達引き連れ、我が家に。




となると、邪魔しちゃなんだし、
更に創作意欲に燃え、台所に引篭もる私(笑)




賑やかな二階・・・


そして外では、
道路にはすっかり雪が無くなったからか、
広場に、自転車で遊びに来た子供達の声と、自転車の動く音。


早くもスタッドレスを交換する時の、金属音。


冬囲いを外す時の、木の転がる音。



ぼちぼち春が、やってくるようです。






そういえば、

会社の食堂にも、
観桜会のポスターが貼られてたっけ・・・・






日も長くなり、



子供達の笑い声が響き渡るようになり、




今年もちゃんと、

桜が、

そして「ボクの」となっている庭の木蓮の枝は、



春を運んできそうです(^^♪
スポンサーサイト

【2008/03/16 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
う~~ん家事日和^^
北海道も雪融けが進み
今日は暖かかったのでうちのうら海は釣り客がずらーっと
春が近づいてるなぁと

家事ってやりだすと止まらないんだよね
そしてあちこち整理してるうちに収拾付かなくなっちゃうしv-356

アキ君の木蓮・・・楽しみだねv-341




春の便り
うららーく
雪融けましたか。
全国から春の便りが届いてますね。

アキ君のモクレン、今年も準備は整ったかな?
毎年、楽しみですね。


マー
>みい☆さんへ

釣り人に、
「何が釣れたんですか~~」と言えば、
毎日、おかずには困らないかと・・(笑)


家事ね、
やりだすと止まらないね(^^ゞ
あっちもこっちも、きりが無くなるんだよね~~

木蓮、今年も成長の節目を感じちゃいます(^^♪


>うららーくさんへ

何だかんだで、
雪は消えます。

うららーくさんとこも、
なんだかんだで、消えますよ、うん(^^♪

木蓮、
冬前に剪定したけど、力強さは感じます。

本年も、綺麗な光景、焼き付けたいです(~_~)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
う~~ん家事日和^^
北海道も雪融けが進み
今日は暖かかったのでうちのうら海は釣り客がずらーっと
春が近づいてるなぁと

家事ってやりだすと止まらないんだよね
そしてあちこち整理してるうちに収拾付かなくなっちゃうしv-356

アキ君の木蓮・・・楽しみだねv-341


2008/03/17(Mon) 00:27 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
春の便り
雪融けましたか。
全国から春の便りが届いてますね。

アキ君のモクレン、今年も準備は整ったかな?
毎年、楽しみですね。
2008/03/17(Mon) 17:24 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>みい☆さんへ

釣り人に、
「何が釣れたんですか~~」と言えば、
毎日、おかずには困らないかと・・(笑)


家事ね、
やりだすと止まらないね(^^ゞ
あっちもこっちも、きりが無くなるんだよね~~

木蓮、今年も成長の節目を感じちゃいます(^^♪


>うららーくさんへ

何だかんだで、
雪は消えます。

うららーくさんとこも、
なんだかんだで、消えますよ、うん(^^♪

木蓮、
冬前に剪定したけど、力強さは感じます。

本年も、綺麗な光景、焼き付けたいです(~_~)
2008/03/17(Mon) 23:53 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
