「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
うちは、団地である。


そんでもって、
すぐ側には、某大学もある。




で、
なにがどうかと言いますと。





夏などは、深夜の花火。
深夜、集団で奇声を上げながら歩く酔っ払い。




そして、冬ともなると、
深夜の雪合戦や、

路上駐車である。





一応、市道であり、
団地内道路は、駐車禁止である。


だが、


ずらりと並ぶ、アパート。
かれらの置く場所は、当然一台分しかない。

となると、
同棲やら、遊びに来た場合は、

比較的、離れていても、
なぜか、団地の端に位置する我が家前に、置いていく。





夏などはいいさ(-_-;)

だが、あまりにも当たり前になると、
置手紙をワイパーに挟んだりして、
やんわりと注意。



だが、冬は止めてくれ!




除雪車が来る時期は止めてくれ!



除雪をしてもらえなくもなり、
うち一軒が我慢すればいいならいいが、

団地中の雪を集める場所でもあるので、
結果、皆が困るのだ。





そういった事を含め、
何度、町内会などで声を大にしても、

「端だし、一軒だし・・・」で終わってしまう自治会である。

自分の損得でしか動かない人たちであるので、
(というか、そういう人が喜んで役を引き受ける・・・)

とっくに見切りをつけておりヾ(--;)ぉぃぉぃ





うちはもう、自己防衛。
警察に直TELである^_^;





今日はまた、
数日前から置く様になった新顔(車)さん。


そもそも、
雪国出身であるなら、良いのだが、

こうしてこの時期、
考え無しに置いていくのは、
雪を知らない人間であると、私は踏んでいる。



風呂上り、早速電話・・・・

アキ「ど、どこ電話してんの?」



「ん?警察!」




アキ「ふ~~ん・・・・え? け、警察?!」(゚ロ゚;)

といいつつ、またゲーム・・・





電話が鳴り・・・



アキ「お父さん、ほら、電話!  誰?」


「ん?警察!」




アキ「え? な、なんで? なんで警察から?」(゚ロ゚;)





ってか、

なんでそんなにビビってる?
(゚ー゚)ニヤリ



ナンバーから割り出したが、
連絡つかず、

程なくして、
我が家に警察官がやってきた。


まぁ、いつも通りである(^^ゞ




そして、30分ほど、
パトカーのスピーカーにて、広報してくれた。





アキ「なんか言いながら、パトカー走ってるよ」

「うん、ほら車庫の近くに、車置いてあるでしょ」




アキ「おぉ~~・・・あ!、除雪車来れないよね~」

「でしょ」








アキ「じゃぁ・・・今、パトカーが何か言いながら走ってるのってさ・・」

「うん、なに?」






アキ「お父さんが、させてんの?」     




「おう!」( ̄∇+ ̄)v





アキ「すっげ~~、お父さんの言う事、聞いちゃうんだ」w( ̄o ̄)w オオー!






「え~~と・・・・警察ってのはな・・・」(~_~;)





アキ「うん、判るけどさ」


「うん」






アキ「だって、うち良く警察に電話したり、来たり、
                 すげ~~な~って思ったの」






ふっふっふ・・・

警察を動かせる父でございます(゚ー゚)ニヤリ







あ~~~もう、
持ち主~~~~、はよ出てこ~い!



もう、パトカーは帰ったみたいだぞ~~~



除雪に響いたら、


軽自動車位、ひっくり返しちゃうぞ~~~







はぁ・・せっかくの定時だったのに、

今日もバタバタして終わってしまった(;一_一)

ヤレヤレ・・・




スポンサーサイト


追記を閉じる▲


一応、市道であり、
団地内道路は、駐車禁止である。


だが、


ずらりと並ぶ、アパート。
かれらの置く場所は、当然一台分しかない。

となると、
同棲やら、遊びに来た場合は、

比較的、離れていても、
なぜか、団地の端に位置する我が家前に、置いていく。





夏などはいいさ(-_-;)

だが、あまりにも当たり前になると、
置手紙をワイパーに挟んだりして、
やんわりと注意。



だが、冬は止めてくれ!




除雪車が来る時期は止めてくれ!



除雪をしてもらえなくもなり、
うち一軒が我慢すればいいならいいが、

団地中の雪を集める場所でもあるので、
結果、皆が困るのだ。





そういった事を含め、
何度、町内会などで声を大にしても、

「端だし、一軒だし・・・」で終わってしまう自治会である。

自分の損得でしか動かない人たちであるので、
(というか、そういう人が喜んで役を引き受ける・・・)

とっくに見切りをつけておりヾ(--;)ぉぃぉぃ





うちはもう、自己防衛。
警察に直TELである^_^;





今日はまた、
数日前から置く様になった新顔(車)さん。


そもそも、
雪国出身であるなら、良いのだが、

こうしてこの時期、
考え無しに置いていくのは、
雪を知らない人間であると、私は踏んでいる。



風呂上り、早速電話・・・・

アキ「ど、どこ電話してんの?」



「ん?警察!」




アキ「ふ~~ん・・・・え? け、警察?!」(゚ロ゚;)

といいつつ、またゲーム・・・





電話が鳴り・・・



アキ「お父さん、ほら、電話!  誰?」


「ん?警察!」




アキ「え? な、なんで? なんで警察から?」(゚ロ゚;)





ってか、

なんでそんなにビビってる?
(゚ー゚)ニヤリ



ナンバーから割り出したが、
連絡つかず、

程なくして、
我が家に警察官がやってきた。


まぁ、いつも通りである(^^ゞ




そして、30分ほど、
パトカーのスピーカーにて、広報してくれた。





アキ「なんか言いながら、パトカー走ってるよ」

「うん、ほら車庫の近くに、車置いてあるでしょ」




アキ「おぉ~~・・・あ!、除雪車来れないよね~」

「でしょ」








アキ「じゃぁ・・・今、パトカーが何か言いながら走ってるのってさ・・」

「うん、なに?」






アキ「お父さんが、させてんの?」     




「おう!」( ̄∇+ ̄)v





アキ「すっげ~~、お父さんの言う事、聞いちゃうんだ」w( ̄o ̄)w オオー!






「え~~と・・・・警察ってのはな・・・」(~_~;)





アキ「うん、判るけどさ」


「うん」






アキ「だって、うち良く警察に電話したり、来たり、
                 すげ~~な~って思ったの」






ふっふっふ・・・

警察を動かせる父でございます(゚ー゚)ニヤリ







あ~~~もう、
持ち主~~~~、はよ出てこ~い!



もう、パトカーは帰ったみたいだぞ~~~



除雪に響いたら、


軽自動車位、ひっくり返しちゃうぞ~~~







はぁ・・せっかくの定時だったのに、

今日もバタバタして終わってしまった(;一_一)

ヤレヤレ・・・




スポンサーサイト

【2008/03/05 23:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


いがたけひこ
お気持ち、わかりますー

今も雪が降っていますが、こんな時期に路上駐車は勘弁して欲しいです。
その車のせいで周り一帯が迷惑しますからね!

それにしても警察とは…
勇気ありますねぇ(^^)


と〜ちゃん
雪じゃないけど僕も似たような理由で警察呼んだことがあって、

そんときは非難受けましたよ。

なんで騒ぎをでかくするんだ?って。



そんだけガマンならんっつー事だ、バカヤロウ!!

ねぇ?w




マー
結局、
この車、私の通勤直前に・・・・・・ブ~~ンと・・

気合入れようかと、急いで着替えましたが、
間に合わずでした(-_-;)

今度置いたら・・・どうしてくれよう!



>いがたけひこさんへ

勇気と言うか、怒りと言うか(笑)

確かに物騒な世の中ですが、
最後はココになるのなら、
最初からココを頼っちゃいます(^^ゞ

のべつ幕無しのクレーマーにはなるつもりはなく、
常識的な事に対しては、
良好なお付き合いです(笑)

寒い中、対処してくれた警察には、
感謝です(^_^)/



>と~ちゃんへ

そもそも、
常識の無い人間だから、
こう対処するんだけど、

常識ないから、通じない・・・(;一_一)


今回は、
こいつには、行き届かなかったけど、

団地中に、緊迫感が漂ったのは事実です。
抑止力向上のため、
年に数回は、お世話になっておりますです(^^ゞ


常識無い人間相手は、
本当、疲れます。

誰がそこまでさせるんだ~~まったく(;一_一)


みい☆
雪ね・・・

北海道じゃ雪の事でご近所が揉めたりと厄介よ~

駐車している車・・・うんうんわかるわかる
除雪車が車ごともってってくれないかとおもっちゃうもんね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

雪のことでは警察呼んだことないけど
私は夏に・・・
警察を動かす女 に( ̄▼ ̄*)ニヤッ

家のうらはご存知の通り海で
花火をやったりする若者が来るんだけど
もう何年も前だけどその辺から薪を持ってきて
明らかに石油かなんかかけたような燃え方の炎!
夜中の2時頃で
騒ぎ声もすごかったし火事になっちゃ怖いと思って
速攻呼びましたわよ~

常識のない人・・・本と疲れるよね


マー
>みい☆さんへ

ホントにねぇ・・・・・

車ごともって行けやぁーーーーと、
思っちゃいますよ(;一_一)


おぉ~~、
ココにも組織を動かす人が!(笑)

ふっふっふ、
当然夏は、花火やら、
それに伴なう飲酒運転で、
すぐにTELです(゚ー゚)ニヤリ

・・・はぁ、困ったものです(;一_一)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お気持ち、わかりますー

今も雪が降っていますが、こんな時期に路上駐車は勘弁して欲しいです。
その車のせいで周り一帯が迷惑しますからね!

それにしても警察とは…
勇気ありますねぇ(^^)
2008/03/06(Thu) 13:00 | URL  | いがたけひこ #-[ 編集]
雪じゃないけど僕も似たような理由で警察呼んだことがあって、

そんときは非難受けましたよ。

なんで騒ぎをでかくするんだ?って。



そんだけガマンならんっつー事だ、バカヤロウ!!

ねぇ?w

2008/03/06(Thu) 23:19 | URL  | と〜ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
結局、
この車、私の通勤直前に・・・・・・ブ~~ンと・・

気合入れようかと、急いで着替えましたが、
間に合わずでした(-_-;)

今度置いたら・・・どうしてくれよう!



>いがたけひこさんへ

勇気と言うか、怒りと言うか(笑)

確かに物騒な世の中ですが、
最後はココになるのなら、
最初からココを頼っちゃいます(^^ゞ

のべつ幕無しのクレーマーにはなるつもりはなく、
常識的な事に対しては、
良好なお付き合いです(笑)

寒い中、対処してくれた警察には、
感謝です(^_^)/



>と~ちゃんへ

そもそも、
常識の無い人間だから、
こう対処するんだけど、

常識ないから、通じない・・・(;一_一)


今回は、
こいつには、行き届かなかったけど、

団地中に、緊迫感が漂ったのは事実です。
抑止力向上のため、
年に数回は、お世話になっておりますです(^^ゞ


常識無い人間相手は、
本当、疲れます。

誰がそこまでさせるんだ~~まったく(;一_一)
2008/03/07(Fri) 00:40 | URL  | マー #-[ 編集]
雪ね・・・

北海道じゃ雪の事でご近所が揉めたりと厄介よ~

駐車している車・・・うんうんわかるわかる
除雪車が車ごともってってくれないかとおもっちゃうもんね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

雪のことでは警察呼んだことないけど
私は夏に・・・
警察を動かす女 に( ̄▼ ̄*)ニヤッ

家のうらはご存知の通り海で
花火をやったりする若者が来るんだけど
もう何年も前だけどその辺から薪を持ってきて
明らかに石油かなんかかけたような燃え方の炎!
夜中の2時頃で
騒ぎ声もすごかったし火事になっちゃ怖いと思って
速攻呼びましたわよ~

常識のない人・・・本と疲れるよね
2008/03/09(Sun) 21:10 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

ホントにねぇ・・・・・

車ごともって行けやぁーーーーと、
思っちゃいますよ(;一_一)


おぉ~~、
ココにも組織を動かす人が!(笑)

ふっふっふ、
当然夏は、花火やら、
それに伴なう飲酒運転で、
すぐにTELです(゚ー゚)ニヤリ

・・・はぁ、困ったものです(;一_一)
2008/03/09(Sun) 22:23 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック