「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
夕飯の後片付けをしてると。



バタバタと、探し物をしているアキが、
台所にやってきた。


アキ「あれ~~~、どこだぁ~・・う~ん、きっとババだな!しまったの」


「なんだ?」



アキ「ん~とね・・・あ、あったコレコレ!」






まーた、ババとお出かけして(今日は近隣でイベントがあったので)
なにか、食玩か、がちゃでも買ったのか・・?





居間で、なにやらアキが言っている。


アキ「これねぇ~、安かったんだぁ~」

「へぇ~」



アキ「ずっと欲しくてさ~」

「ほぉぉ~~」




アキ「今あるヤツ、ボロイしさ!」

「ん?なんだろ?」



アキ「いい色だし、100円だからさ、
     ババも良いよって、買ってくれたんだぁ~」


「へぇ~~」



アキ「やっぱり、新しいのは良いよ」





で、


何を買ってもらい、ニンマリしていたかと言うと・・・・・








HI3B0022.jpg








えーー

見ての通りですよ(~_~;)





これでこんなに喜ぶとはね^^;







片付けも終わり・・・・
居間のコタツに入ると。



早速、缶詰を持ってきたアキ。



アキ「え~と、どうやるん・・・あ!こうだな!・・・キコキコ」





アキ「う~~ん、やっぱ、新しいと切れるねぇ~~」







アキ「ねぇ、この部分は?」

「それは、栓抜き。ほら、ジュースとか、ビールとか」





アキ「あ~~!なら、よいこのビールも大丈夫だね」

「ま、まあな・・(;一_一)」




アキ「お父さん!ちゃんとボクの缶きり、しまっておいてね<`ヘ´>」

「はいよ」






・・・・頭の黒いねずみが、マイ缶きりという、
文明の利器を手に入れました。

お歳暮の缶詰の消費が早くなりそうです(;一_一)





名前でも書いとくか・・・・( ̄∇+ ̄)v

スポンサーサイト


追記を閉じる▲


HI3B0022.jpg








えーー

見ての通りですよ(~_~;)





これでこんなに喜ぶとはね^^;







片付けも終わり・・・・
居間のコタツに入ると。



早速、缶詰を持ってきたアキ。



アキ「え~と、どうやるん・・・あ!こうだな!・・・キコキコ」





アキ「う~~ん、やっぱ、新しいと切れるねぇ~~」







アキ「ねぇ、この部分は?」

「それは、栓抜き。ほら、ジュースとか、ビールとか」





アキ「あ~~!なら、よいこのビールも大丈夫だね」

「ま、まあな・・(;一_一)」




アキ「お父さん!ちゃんとボクの缶きり、しまっておいてね<`ヘ´>」

「はいよ」






・・・・頭の黒いねずみが、マイ缶きりという、
文明の利器を手に入れました。

お歳暮の缶詰の消費が早くなりそうです(;一_一)





名前でも書いとくか・・・・( ̄∇+ ̄)v

スポンサーサイト

【2008/02/10 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


なつめぐ
なるほどね。
缶切りか~。

しかし、
MyってMyって、
それって自分用がいるものなの?

ふと気になったけど、
ウチの子って、
缶切り使えるんだろうか?

(´Д`;))


みぃー
My缶切りを持っている小学生って
カッコいいですね~(^^)

最近はプルトップ(っていうのかな?)が多くて
缶を開けられない若者も多いとか?
手先を使うのはいい事だと思います。
これから缶切りはアキくん担当ですね。


マー
>なつめぐさんへ

てっきり、
我が家のが古いから、
気を利かせたのかと思いましたが、

「ボクの缶きり」になっているようです(^^ゞ

フフフ・・・・
意外と使えない子が多いですよ~~
さぁ、再確認をば(^_^)/


>みぃーさんへ

キーホルーダー代わりに、
ランドセルにつけとくか・・(笑)

確かに缶きりいらずな物ばかりですが、
昔ながらのフルーツや、蜜豆の缶詰、
ちゃんと変らずに(^^ゞ

よ~く思い出してみると、
缶きりって子供の(私の)仕事だったような・・・
いや、
面白かったから良かったんだけどね^^;

これで、担当が決まりました(^^♪


みい☆
MY・・・って台所ときたところで
箸?お茶碗??と思ったけど
まさか缶きりだとは( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それを欲しがるアキ君・・・・なんかいいなぁ~(o^^o)ふふっ♪

今じゃ缶きりで空けるものが少なくなってるから
なかなか使うこと無いもんね~

アキ君缶きりで開けられるってス・テ・キv-10
これでチョコもた~~くさん!
間違いなしだな( ̄▼ ̄*)ニヤッ



と〜ちゃん
男はこういう「アイテム」に弱いものですよw









僕は缶きりに興味無いすけど。


男の…
うららーく
常識?身たしなみ?

何にしても、よっぽど先代が古く感じていたのでしょうね…。

でもご立派!
自分の食べたいもの、しっかり自分で用意できるアキ君に、
脱帽&うちの子にも仕込まなきゃ♪
の気持ちであります(笑)

何にしても、切れ味よいから、
怪我しないように、とアキ君にお伝えくださいね(爆)

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>みい☆さんへ

お歳暮で頂いた缶詰。
缶きり要でして、
アキも、必要に(笑)

危なっかしいですが、
今しばらく練習出来そうです。
ババは缶詰好きなので、
なにかと家にある・・・・

餓死はしないで済みそうです(笑)



>と~ちゃんへ

そう!
男はこういった小道具好きだよね。

私も缶きりに興味は無いけど(笑)


こういった忘れていたものに興味を示すアキが、
面白かったりします。
コルクはまだ教えなくていいか・・・^^;


>うららーくさんへ

いや~~
先代、ボロイし、いつも探すし(^^ゞ

アキも煩わしかったんでしょうね~~

何でもかんでも、用意していた時ももちろんあったけど、
こうして、いっちょ前にやると、成長を感じます。
うららーくさんも、あっという間ですよん(^^♪

うん、
切れ味鋭いしね、
こうしたものはビビリなアキですが、
再教育しておきました~~
ありがとうございます(^^ゞ




マー
>鍵コメさんへ

そっか・・・
ちょい寂しいねぇ・・・

けど、
頑張ってくださいね!(^_^)/

こちらもたくさん、頂きましたよ~~


今後も、是非、
遊びに来てくださいね( ̄∇+ ̄)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほどね。
缶切りか~。

しかし、
MyってMyって、
それって自分用がいるものなの?

ふと気になったけど、
ウチの子って、
缶切り使えるんだろうか?

(´Д`;))
2008/02/11(Mon) 02:44 | URL  | なつめぐ #pUmQB83A[ 編集]
My缶切りを持っている小学生って
カッコいいですね~(^^)

最近はプルトップ(っていうのかな?)が多くて
缶を開けられない若者も多いとか?
手先を使うのはいい事だと思います。
これから缶切りはアキくん担当ですね。
2008/02/11(Mon) 20:38 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>なつめぐさんへ

てっきり、
我が家のが古いから、
気を利かせたのかと思いましたが、

「ボクの缶きり」になっているようです(^^ゞ

フフフ・・・・
意外と使えない子が多いですよ~~
さぁ、再確認をば(^_^)/


>みぃーさんへ

キーホルーダー代わりに、
ランドセルにつけとくか・・(笑)

確かに缶きりいらずな物ばかりですが、
昔ながらのフルーツや、蜜豆の缶詰、
ちゃんと変らずに(^^ゞ

よ~く思い出してみると、
缶きりって子供の(私の)仕事だったような・・・
いや、
面白かったから良かったんだけどね^^;

これで、担当が決まりました(^^♪
2008/02/11(Mon) 21:55 | URL  | マー #-[ 編集]
MY・・・って台所ときたところで
箸?お茶碗??と思ったけど
まさか缶きりだとは( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それを欲しがるアキ君・・・・なんかいいなぁ~(o^^o)ふふっ♪

今じゃ缶きりで空けるものが少なくなってるから
なかなか使うこと無いもんね~

アキ君缶きりで開けられるってス・テ・キv-10
これでチョコもた~~くさん!
間違いなしだな( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2008/02/11(Mon) 22:31 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
男はこういう「アイテム」に弱いものですよw









僕は缶きりに興味無いすけど。
2008/02/11(Mon) 22:32 | URL  | と〜ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
男の…
常識?身たしなみ?

何にしても、よっぽど先代が古く感じていたのでしょうね…。

でもご立派!
自分の食べたいもの、しっかり自分で用意できるアキ君に、
脱帽&うちの子にも仕込まなきゃ♪
の気持ちであります(笑)

何にしても、切れ味よいから、
怪我しないように、とアキ君にお伝えくださいね(爆)
2008/02/11(Mon) 22:44 | URL  | うららーく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/11(Mon) 23:32 |   |  #[ 編集]
>みい☆さんへ

お歳暮で頂いた缶詰。
缶きり要でして、
アキも、必要に(笑)

危なっかしいですが、
今しばらく練習出来そうです。
ババは缶詰好きなので、
なにかと家にある・・・・

餓死はしないで済みそうです(笑)



>と~ちゃんへ

そう!
男はこういった小道具好きだよね。

私も缶きりに興味は無いけど(笑)


こういった忘れていたものに興味を示すアキが、
面白かったりします。
コルクはまだ教えなくていいか・・・^^;


>うららーくさんへ

いや~~
先代、ボロイし、いつも探すし(^^ゞ

アキも煩わしかったんでしょうね~~

何でもかんでも、用意していた時ももちろんあったけど、
こうして、いっちょ前にやると、成長を感じます。
うららーくさんも、あっという間ですよん(^^♪

うん、
切れ味鋭いしね、
こうしたものはビビリなアキですが、
再教育しておきました~~
ありがとうございます(^^ゞ

2008/02/11(Mon) 23:44 | URL  | マー #-[ 編集]
>鍵コメさんへ

そっか・・・
ちょい寂しいねぇ・・・

けど、
頑張ってくださいね!(^_^)/

こちらもたくさん、頂きましたよ~~


今後も、是非、
遊びに来てくださいね( ̄∇+ ̄)v
2008/02/11(Mon) 23:52 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック