「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

どうもワタクシ、

アキの小学校の広報委員らしく(笑)






昨年、一年生の時は、
「う~~ん、何にも活動の連絡無いなぁ・・・」と思い、

担任に聞いたところ、

担「スイマセン・・もう一年生の担当は、終わってました~~」となって、






年度末のまとめには、
「欠席する人が多く、遅くまで作業がかかった」と、

きっちり書かれていまして・・(;一_一)





本年も広報委員になったので、
今回は、ちゃんとしなくちゃなと^^;


まぁ、
この各委員は、基本、やりたいものに、
名乗り出てやるんだけど、

共働きとか、家庭の事情は、
ある程度把握されているから、


選出の時に欠席すると、
比較的楽な、広報委員とかの枠に入っちゃうわけです。

なので、
今年度も、ちゃんとココに(^^ゞ



そして、今日。
初めての委員会活動

連絡が来たのは、日曜。

時間は18:00からだという。


・・・う~~ん


仕事や組合でいけないかもとは伝えてありましたが、
どうにか・・・(~_~;)



19時には、児童クラブへお迎えに行かなくてはならず、
その事を連絡があった時に、伝えたら、



「子供を連れて来てもいいですよ~~」と、


かる~~く言われちゃったので、
「何時までかかりますかね?」


と聞けば、
「判りませんねぇ~~」




・・・ちょっと無理・・・(-_-;)
ご飯その場で食べさすのもなぁ・・・

留守番させても、終了わからずだし・・・

なにより、
私同様、はらぺこ大魔王なアキ。



なもんで、
カクカク云々・・・






遅れてくる人も「それでもいいから来てください」って、
言われてるらしく、

う~ん、コレはこれで、
楽な委員会ではないな(@_@;)






で、
ちょっと早めに行ったので、
一時間は作業し、

クラブへはギリギリセーフ(^^ゞ





めちゃくちゃ帰り辛かった~~





なんとな~~く、
視線が・・・(@_@;)



仕事も、組合も、そして学校関係も、
中途半端になってしまい、
なんか・・・申し訳ない気持で一杯です(;一_一)

あと何年かしたら、
留守番もちゃんとできるだろうし、
ババも家にいるだろうから、少しは協力できるかな。




さて
もう一回集まるので、都合はつけたいなぁと、思ってますが、


申し訳ないと思いつつ、
言わせて貰うと、




段取り悪すぎ。

長年の煩わしさってのが、改善されぬまま、
今に至ってるのはどうかと。

文化祭やらの、行事関係での不満も、頷けます。


「次の人が楽になるように」



そういった事を、少し意見できればいいなぁ・・・(^^ゞ



みんなの大切な時間なんだから。









スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まぁ、
この各委員は、基本、やりたいものに、
名乗り出てやるんだけど、

共働きとか、家庭の事情は、
ある程度把握されているから、


選出の時に欠席すると、
比較的楽な、広報委員とかの枠に入っちゃうわけです。

なので、
今年度も、ちゃんとココに(^^ゞ



そして、今日。
初めての委員会活動

連絡が来たのは、日曜。

時間は18:00からだという。


・・・う~~ん


仕事や組合でいけないかもとは伝えてありましたが、
どうにか・・・(~_~;)



19時には、児童クラブへお迎えに行かなくてはならず、
その事を連絡があった時に、伝えたら、



「子供を連れて来てもいいですよ~~」と、


かる~~く言われちゃったので、
「何時までかかりますかね?」


と聞けば、
「判りませんねぇ~~」




・・・ちょっと無理・・・(-_-;)
ご飯その場で食べさすのもなぁ・・・

留守番させても、終了わからずだし・・・

なにより、
私同様、はらぺこ大魔王なアキ。



なもんで、
カクカク云々・・・






遅れてくる人も「それでもいいから来てください」って、
言われてるらしく、

う~ん、コレはこれで、
楽な委員会ではないな(@_@;)






で、
ちょっと早めに行ったので、
一時間は作業し、

クラブへはギリギリセーフ(^^ゞ





めちゃくちゃ帰り辛かった~~





なんとな~~く、
視線が・・・(@_@;)



仕事も、組合も、そして学校関係も、
中途半端になってしまい、
なんか・・・申し訳ない気持で一杯です(;一_一)

あと何年かしたら、
留守番もちゃんとできるだろうし、
ババも家にいるだろうから、少しは協力できるかな。




さて
もう一回集まるので、都合はつけたいなぁと、思ってますが、


申し訳ないと思いつつ、
言わせて貰うと、




段取り悪すぎ。

長年の煩わしさってのが、改善されぬまま、
今に至ってるのはどうかと。

文化祭やらの、行事関係での不満も、頷けます。


「次の人が楽になるように」



そういった事を、少し意見できればいいなぁ・・・(^^ゞ



みんなの大切な時間なんだから。









スポンサーサイト

【2008/02/08 22:45】 | 学校関係
トラックバック(0) |


みい☆
お疲れ様でした

役員選出の時は必ず行かないと
めんどくさいのにあたりそうでね~~

私は2年連続ベルマークv-339楽チンだしね~
6年間これで通そうかと思ってる私です

アキ君とこの児童クラブは19時まで預かってくれるのね~
うちは17時30分まで・・・なので繁忙期はばたばたです

わかるな~途中で抜ける時の後ろめたさ・・・
視線が・・・ねv-356

>長年の煩わしさってのが、改善されぬまま・・

あっ!牛乳パックの氷とかねv-411
毎年こうだから・・・みたいな感じなんだろうね~
どうやったら効率がいいかなんて考える人も
居なかったのかもねv-356

でも会社も同じだけど
変えようとする人が居ても
トップに立っている人がたてに頭を振らないと
難しいんだろうしね~

>仕事も、組合も、そして学校関係も、
 中途半端になってしまい、

だって・・体が一つしか無いんだもん・・・
がんばれる時に一生懸命やればそれでいいと思うよん♪





マー
>みい☆さんへ

あえて2年連続、この日は行かないです。
ずるいけど、判断してもらいたいのです。

そう!
知っていて、そのまま継がれるのが、
ホント、イラッと(^^ゞ
トップの決断もわかるなぁ~~~(笑)

体は一つ!
判ってくれる人に甘えちゃいけないけどさ、
あまりに判らない人には、ん?と・・・・

頑張れる時には、
挽回したいものです(^_^)/
この気持が判って貰えるには、
まだまだ時間が掛かりそうな学校です^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした

役員選出の時は必ず行かないと
めんどくさいのにあたりそうでね~~

私は2年連続ベルマークv-339楽チンだしね~
6年間これで通そうかと思ってる私です

アキ君とこの児童クラブは19時まで預かってくれるのね~
うちは17時30分まで・・・なので繁忙期はばたばたです

わかるな~途中で抜ける時の後ろめたさ・・・
視線が・・・ねv-356

>長年の煩わしさってのが、改善されぬまま・・

あっ!牛乳パックの氷とかねv-411
毎年こうだから・・・みたいな感じなんだろうね~
どうやったら効率がいいかなんて考える人も
居なかったのかもねv-356

でも会社も同じだけど
変えようとする人が居ても
トップに立っている人がたてに頭を振らないと
難しいんだろうしね~

>仕事も、組合も、そして学校関係も、
 中途半端になってしまい、

だって・・体が一つしか無いんだもん・・・
がんばれる時に一生懸命やればそれでいいと思うよん♪


2008/02/09(Sat) 22:39 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

あえて2年連続、この日は行かないです。
ずるいけど、判断してもらいたいのです。

そう!
知っていて、そのまま継がれるのが、
ホント、イラッと(^^ゞ
トップの決断もわかるなぁ~~~(笑)

体は一つ!
判ってくれる人に甘えちゃいけないけどさ、
あまりに判らない人には、ん?と・・・・

頑張れる時には、
挽回したいものです(^_^)/
この気持が判って貰えるには、
まだまだ時間が掛かりそうな学校です^^;
2008/02/10(Sun) 00:43 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
