「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

面会日。

遅れたがお年玉をもらい、
早速PS2ソフトを買ってきたアキ。

とうとう、2本目のソフト、
「ナルト ナルトティメットヒーロー3」


分類すれば、格闘ゲームですな・・・・
うーーん・・・教育上良くないのかな、やっぱり・・・(-_-;)



カードゲーム機でもハマってましたが、
こっちはカードは出ないけど、

以前から欲しがっていたソフトだ。



ナルト(NARUTO)好きだし


ってか、忍者モノ好きなのかも^^;
(私もジャンプで読んでました)


見ていたら、面白そうだったので、

「どら?お父さんにもやらしてみ!」



アキ「あ~ダメダメ難しいから」


「いーから」


アキ「すげ!やった事あんの?」


「これはない」



アキ「お!おぉ!」

「どした?」



アキ「その技どうやって出したん」(@_@;)



「フッフッフお父さんをなめんなよ」(゚ー゚)ニヤリ





で、
昨日は、2P用にコントローラーを買いに・・・・



「コントローラー欲しい?」


アキ「うん、そしたらお父さんと対戦できるんでしょ?」
      まぁ、それもあるけど、友達来たら、遊べるしな・・・

「うん、けど、高いからアキはお年玉で半分出してくれる?」


アキ「うん、いいよ」




と、なり。




うりゃ!  とりゃ!




と、なり。






・・・・あーーダメ!


・・・・それはズルイーー(-_-;)


・・・ちょ、ちょっと・・・ストップ、ストップ・・・




「勝負に、待ったは無いぜ!アキ」



で、・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の勝率は8割位になってしまうので・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・おとうさんのバカーーー!! <`ヘ´>





となるのでありました





で、
面白くなくて、やらないかといえばそうでも無く^^;


いい対戦相手になっているようです(^^ゞ


冬は、友達もあまり遊びに来ないからねぇ~




今朝、
アキ「今日も対戦できる?」

「あ~、ちゃんとやることやって時間あったらな」





残業して帰宅したが、

やることはちゃんと終わらせて、
「お父さん!、出来る? 今日はボク勝っちゃうよ~」

と挑んできたので、

・・・・・・返り討ちにヾ(--;)ぉぃぉぃ


と思ってましたが、






なにやら沢山、ハンデを課せられました(笑)



けど、勝っちゃうけどヾ(--;)ぉぃぉぃ

はい、大人気ないです(゚ー゚)ニヤリ


フッフッフ・・・
お父さんにゲームで勝とうなど、

これまた数年早いわ!


ゲーム好きでしたからねぇ・・・
ストリートファイター、バーチャファイターやら、鉄拳、
はまってやったしなぁ・・・・






さて、ソフトも2本。
ゲーム上手く付き合って行かなくちゃ(笑)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
見ていたら、面白そうだったので、

「どら?お父さんにもやらしてみ!」



アキ「あ~ダメダメ難しいから」


「いーから」


アキ「すげ!やった事あんの?」


「これはない」



アキ「お!おぉ!」

「どした?」



アキ「その技どうやって出したん」(@_@;)



「フッフッフお父さんをなめんなよ」(゚ー゚)ニヤリ





で、
昨日は、2P用にコントローラーを買いに・・・・



「コントローラー欲しい?」


アキ「うん、そしたらお父さんと対戦できるんでしょ?」
      まぁ、それもあるけど、友達来たら、遊べるしな・・・

「うん、けど、高いからアキはお年玉で半分出してくれる?」


アキ「うん、いいよ」




と、なり。




うりゃ!  とりゃ!




と、なり。






・・・・あーーダメ!


・・・・それはズルイーー(-_-;)


・・・ちょ、ちょっと・・・ストップ、ストップ・・・




「勝負に、待ったは無いぜ!アキ」



で、・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の勝率は8割位になってしまうので・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・おとうさんのバカーーー!! <`ヘ´>





となるのでありました





で、
面白くなくて、やらないかといえばそうでも無く^^;


いい対戦相手になっているようです(^^ゞ


冬は、友達もあまり遊びに来ないからねぇ~




今朝、
アキ「今日も対戦できる?」

「あ~、ちゃんとやることやって時間あったらな」





残業して帰宅したが、

やることはちゃんと終わらせて、
「お父さん!、出来る? 今日はボク勝っちゃうよ~」

と挑んできたので、

・・・・・・返り討ちにヾ(--;)ぉぃぉぃ


と思ってましたが、






なにやら沢山、ハンデを課せられました(笑)



けど、勝っちゃうけどヾ(--;)ぉぃぉぃ

はい、大人気ないです(゚ー゚)ニヤリ


フッフッフ・・・
お父さんにゲームで勝とうなど、

これまた数年早いわ!


ゲーム好きでしたからねぇ・・・
ストリートファイター、バーチャファイターやら、鉄拳、
はまってやったしなぁ・・・・






さて、ソフトも2本。
ゲーム上手く付き合って行かなくちゃ(笑)
スポンサーサイト

【2008/01/28 23:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
まったく!大人げないったらありゃしないv-411

でも・・・なんかとってもほのぼのな気分ですわ

ふふふ♪

子供はすぐ上達するからね~
マーさんが追い抜かれるの時間の問題よ


spacesis
我が家の息子と娘もその昔、二人ではまってました。
ひとりでピコピコやってるよりも、ずっと楽しそうで、
「いい加減にせぇ~」と言いながらも、二人の競り合いを通して、
兄妹仲の良さを垣間見た気がして、喜んで見てたものでした。

ゲームも、それからワッハッハ笑えるドラマも、ひとりよりも
二人の方が楽しいですね^^

親子仲良くできるのも今のうち^^
せいぜいオヤジのカッコいいとこ、見せてあげてね(笑)

どこも一緒ですね^^
あきも
うちも息子から質問されて答えられなかったり、負けたりするのは絶対にダメらしいので
日夜息子が寝た後少しでも先に行くためにゲームに没頭しています。
(単にゲームがしたいだけかも・・?)

旦那は「そういう些細な事が男の子には大事なんだ!!」
と申しておりますが。。。。。


みぃー
悔しいって気持ちが心を成長させるんですよね。
私のクラスのある一人の男の子、
遊ぶ時も御飯を食べる時も叱られても
元気とか、ヤル気とかが全然、感じられない。
もちろん、悔しい気持ちも感じられない。
何とか悔しい気持ちをもって成長して欲しいと願って
昨日はプロレスごっこなどして押さえ込んだりもしました(笑)
でもこの子どもが元気のない原因のひとつは
小さい頃からテレビやゲーム漬けで睡眠時間が少ないこと。
ゲームとも上手に付き合いましょう(^^)



マー
>みい☆さんへ

やっぱり~~?
大人気ないか(^^ゞ

そう、
ゲームと言えど、上達が早いねぇ。
沢山ハンデがあって、

・・・・ちょっとお父さんは面白くないぞ(笑)


>spacesisさんへ

読み逃げ多く申し訳ないm(__)m
けど、楽しく読ませてもらってます。
睡眠は、充分に!(笑)

一人っ子なのもあるんでしょうね。
しかも同性だから、
ある時は、大きなおにいちゃんになるんでしょうかね。

「おとうさ~~ん」というお誘い。
有意義に過ごしていきます(^^♪


>あきもさんへ

初めまして、
コメントありがとうございます。

父親と息子のそんな関係。
判りますよ~~^^;
男の子が父親に望むのは、
そういったことなのでしょうかね。

くだらないかもしれない遊びや、イタズラ、
雑学、そして処世術。

まだまだ私も勉強中です(^^ゞ


>みぃーさんへ

睡眠、そしてゲームの影響。
大いにあると思います。
アキにとっては、
パァーーと広がったこの世界。
扱い方には注意していきたいです。

で、
「悔しさ」がない人間は、本当に増えてると思います。
加えて、大口、ハッタリかますヤツも少ないなと・・・
ある意味、自分を判ってる、かもですが、
チャレンジに繋がらないので、困ったものです。

私も会社で、歯痒い想いで一杯です(-_-;)


と~ちゃん
格ゲーってどのゲームも必殺コマンド一緒だったりしますもんねw




ボウズはあんま対決してくんないっす。

負けるのが嫌なんですと。

・・・・・それって「逃げ」やん・・・・( TДT)つ




マー
>と~ちゃんへ

まずは防御を知ろうとする私(笑)

アキに教えたら、
目から鱗でした(^_^.)

でも、

勝っちゃうけど・・・・

負けている時のわご子を
見るとまた発見だったりですよ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ


さぁ!と~ちゃんに挑むんだ!
ボウズくん(^_^)/


いわさき
うちゃ!こどもたちに負けっぱなしだ!
ガンダムDX(連邦軍vsジオン)もZガンダム(ティターンズvsエウーゴ)も…。けっこう本気でやっているんだけど、勝率は半々…強いて言えば、モビルスーツと武器の選択でコチラが若干有利なんですけどね…。
カナワンなぁ…


マー
>いわさきさんへ

ココは一つ、
おとーちゃんパワーを見せなくては!

でも、
子供の吸収力は侮れないです。
夜中にピコピコやっちゃいましょう(笑)

そうすると、
わが子の、「憎まれ口」を聞けて、
ある意味良い感じです(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まったく!大人げないったらありゃしないv-411

でも・・・なんかとってもほのぼのな気分ですわ

ふふふ♪

子供はすぐ上達するからね~
マーさんが追い抜かれるの時間の問題よ
2008/01/29(Tue) 00:14 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
我が家の息子と娘もその昔、二人ではまってました。
ひとりでピコピコやってるよりも、ずっと楽しそうで、
「いい加減にせぇ~」と言いながらも、二人の競り合いを通して、
兄妹仲の良さを垣間見た気がして、喜んで見てたものでした。

ゲームも、それからワッハッハ笑えるドラマも、ひとりよりも
二人の方が楽しいですね^^

親子仲良くできるのも今のうち^^
せいぜいオヤジのカッコいいとこ、見せてあげてね(笑)
2008/01/29(Tue) 03:51 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
どこも一緒ですね^^
うちも息子から質問されて答えられなかったり、負けたりするのは絶対にダメらしいので
日夜息子が寝た後少しでも先に行くためにゲームに没頭しています。
(単にゲームがしたいだけかも・・?)

旦那は「そういう些細な事が男の子には大事なんだ!!」
と申しておりますが。。。。。
2008/01/29(Tue) 09:59 | URL  | あきも #-[ 編集]
悔しいって気持ちが心を成長させるんですよね。
私のクラスのある一人の男の子、
遊ぶ時も御飯を食べる時も叱られても
元気とか、ヤル気とかが全然、感じられない。
もちろん、悔しい気持ちも感じられない。
何とか悔しい気持ちをもって成長して欲しいと願って
昨日はプロレスごっこなどして押さえ込んだりもしました(笑)
でもこの子どもが元気のない原因のひとつは
小さい頃からテレビやゲーム漬けで睡眠時間が少ないこと。
ゲームとも上手に付き合いましょう(^^)
2008/01/29(Tue) 21:14 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>みい☆さんへ

やっぱり~~?
大人気ないか(^^ゞ

そう、
ゲームと言えど、上達が早いねぇ。
沢山ハンデがあって、

・・・・ちょっとお父さんは面白くないぞ(笑)


>spacesisさんへ

読み逃げ多く申し訳ないm(__)m
けど、楽しく読ませてもらってます。
睡眠は、充分に!(笑)

一人っ子なのもあるんでしょうね。
しかも同性だから、
ある時は、大きなおにいちゃんになるんでしょうかね。

「おとうさ~~ん」というお誘い。
有意義に過ごしていきます(^^♪


>あきもさんへ

初めまして、
コメントありがとうございます。

父親と息子のそんな関係。
判りますよ~~^^;
男の子が父親に望むのは、
そういったことなのでしょうかね。

くだらないかもしれない遊びや、イタズラ、
雑学、そして処世術。

まだまだ私も勉強中です(^^ゞ


>みぃーさんへ

睡眠、そしてゲームの影響。
大いにあると思います。
アキにとっては、
パァーーと広がったこの世界。
扱い方には注意していきたいです。

で、
「悔しさ」がない人間は、本当に増えてると思います。
加えて、大口、ハッタリかますヤツも少ないなと・・・
ある意味、自分を判ってる、かもですが、
チャレンジに繋がらないので、困ったものです。

私も会社で、歯痒い想いで一杯です(-_-;)
2008/01/29(Tue) 23:54 | URL  | マー #-[ 編集]
格ゲーってどのゲームも必殺コマンド一緒だったりしますもんねw




ボウズはあんま対決してくんないっす。

負けるのが嫌なんですと。

・・・・・それって「逃げ」やん・・・・( TДT)つ

2008/01/30(Wed) 23:40 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
>と~ちゃんへ

まずは防御を知ろうとする私(笑)

アキに教えたら、
目から鱗でした(^_^.)

でも、

勝っちゃうけど・・・・

負けている時のわご子を
見るとまた発見だったりですよ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ


さぁ!と~ちゃんに挑むんだ!
ボウズくん(^_^)/
2008/01/30(Wed) 23:54 | URL  | マー #-[ 編集]
うちゃ!こどもたちに負けっぱなしだ!
ガンダムDX(連邦軍vsジオン)もZガンダム(ティターンズvsエウーゴ)も…。けっこう本気でやっているんだけど、勝率は半々…強いて言えば、モビルスーツと武器の選択でコチラが若干有利なんですけどね…。
カナワンなぁ…
2008/01/31(Thu) 00:19 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>いわさきさんへ

ココは一つ、
おとーちゃんパワーを見せなくては!

でも、
子供の吸収力は侮れないです。
夜中にピコピコやっちゃいましょう(笑)

そうすると、
わが子の、「憎まれ口」を聞けて、
ある意味良い感じです(笑)
2008/01/31(Thu) 00:35 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
