「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
今日も温泉でも行こうかと思ったが、
雪も降り、

すっかり寝坊もしたので(^^ゞ

自宅でのんびり。


さすがに退屈だったので、
アキとデパートにぶらりと・・・・


帰りの道中、



車内でドラゴンボールZのDVDをみていたアキ・・・・・



真顔で、

アキ「ねぇ、お父さん」





「なんだ?」



アキ「地球って、ものすごい事になってるじゃん(@_@;)」




ん?環境問題か? なかなかやるな、わが息子よ


「なにが?」





アキ「サイヤ人とか、魔人ブーとか」


「・・・・・・・いや、アニメだから」





アキ「コレだけじゃないよ!<`ヘ´>
     ドクターフーでも、ケロロ軍曹でも、エイリアンとか、
       プレデターとか、他にもたくさん・・・・」



「いや、お話だからね」(;一_一)



アキ「うん、まぁそうなんだけどさ、
     お話でもこれくらい、地球狙われてるんだよ!」





「・・・ま、まぁな・・・」







アキ「大変だよ、地球

     ・・・きっと本当に狙われてるんじゃ・・?」(@_@;)





宇宙人がいてもいいじゃん、と思うワタクシです。






ヨシ!
それを迎え撃てるように、頑張ってくれよアキ(^_^)/




けどな・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・まずは、使わない電気、しっかり消せぃ(-_-;)





地球の未来、頼むぞ!





スポンサーサイト


追記を閉じる▲




「なんだ?」



アキ「地球って、ものすごい事になってるじゃん(@_@;)」




ん?環境問題か? なかなかやるな、わが息子よ


「なにが?」





アキ「サイヤ人とか、魔人ブーとか」


「・・・・・・・いや、アニメだから」





アキ「コレだけじゃないよ!<`ヘ´>
     ドクターフーでも、ケロロ軍曹でも、エイリアンとか、
       プレデターとか、他にもたくさん・・・・」



「いや、お話だからね」(;一_一)



アキ「うん、まぁそうなんだけどさ、
     お話でもこれくらい、地球狙われてるんだよ!」





「・・・ま、まぁな・・・」







アキ「大変だよ、地球

     ・・・きっと本当に狙われてるんじゃ・・?」(@_@;)





宇宙人がいてもいいじゃん、と思うワタクシです。






ヨシ!
それを迎え撃てるように、頑張ってくれよアキ(^_^)/




けどな・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・まずは、使わない電気、しっかり消せぃ(-_-;)





地球の未来、頼むぞ!





スポンサーサイト

【2008/01/14 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
きゃー!助けて~~魔人が襲ってくるぅ~~^^;
子供ながらに本当にそうなったらどうしよう・・・
って思っちゃうのわかるわかるぅ~~

私も小学校の頃「猿の惑星」が強烈で
暗くなったそろばん塾からの帰り道
一緒に帰る友達が突然猿になったらどうしよう@@
とか思っちゃったもん^^;
それも高学年だったような気が・・・ははは・・・

想像・妄想が豊かな私です



キターw(゜o゜)w
うららーく
アキくん、鋭いかも!?ですよ♪

狙われている…
今は地球レベルで狙われたり狙ったりがありますし。

宇宙レベルで、すごいわっ!(イヤ、ただ単にそーいう話が今マイブームなのかもしれないが)


うん!でも、使わない電気はこまめに消そう♪
省エネが、地球の未来を左右するかもよ、アキくん、マジで!(本音)

SFは、
spacesis
未来につながっていると思います。

ま、地球襲撃はなんとも言えませんが、地球が物すごいことに
なりつつあるのは事実ですものね・・・

子供がマンガやアニメ、大人の話を通して現実化するのは
想像力がある証拠だと思います^^

わたしも娘が小学校3年生の頃、当時ではまだ話にも出ていなかった
太陽系の第12惑星のことを宇宙考古学の本で読み知り、
娘に話して聞かせたら、早速それを使って紙芝居を作り
学校で発表(^^;)

大人はへぇ~~と苦笑いしていましたが、数年後、第12惑星如きが
発見されたのニュースには驚きでした(笑)

地球攻撃に備える以前に、省エネを教えるなんぞ、
マーさん、なかなかご立派!^^







マー
>みい☆さんへ

わははは(^^♪
猿の惑星かぁ~~
確かにおどろおどろしかったなぁ。

口裂け女は怖かった~~~(@_@;)
一人になりたくなかったもん(笑)


>うららーくさんへ

ふと気付いたんでしょうねぇ(^^ゞ

ドクターフーは、子供には結構リアルというか、
他にも似たようなものも見ているので、
あながち嘘ではないのかも・・・
と思ってるのかな^^;

電気、ガソリン、水やらの資源、
当たり前と思ってるけど、教えていかなくちゃ(^^ゞ


マー
>spacesisさんへ

想像力、つまりその時点で、
今まで得たものを、かき集め、
現時点で考えられる能力をフル回転、
したものでしょうから、
こういった発言は、嬉しくなります(^^ゞ

そしてそう思った真偽も、
自分で都度確かめていって欲しいなと。



そう、
これが得意技!です(笑)
大きく出たら、まずは出来る事を^^;
私も手本として、ちゃんとしないと・・ですね。

娘さん・・・
ちゃんと今に結びついてますね(~_~)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きゃー!助けて~~魔人が襲ってくるぅ~~^^;
子供ながらに本当にそうなったらどうしよう・・・
って思っちゃうのわかるわかるぅ~~

私も小学校の頃「猿の惑星」が強烈で
暗くなったそろばん塾からの帰り道
一緒に帰る友達が突然猿になったらどうしよう@@
とか思っちゃったもん^^;
それも高学年だったような気が・・・ははは・・・

想像・妄想が豊かな私です

2008/01/14(Mon) 23:37 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
キターw(゜o゜)w
アキくん、鋭いかも!?ですよ♪

狙われている…
今は地球レベルで狙われたり狙ったりがありますし。

宇宙レベルで、すごいわっ!(イヤ、ただ単にそーいう話が今マイブームなのかもしれないが)


うん!でも、使わない電気はこまめに消そう♪
省エネが、地球の未来を左右するかもよ、アキくん、マジで!(本音)
2008/01/15(Tue) 23:00 | URL  | うららーく #-[ 編集]
SFは、
未来につながっていると思います。

ま、地球襲撃はなんとも言えませんが、地球が物すごいことに
なりつつあるのは事実ですものね・・・

子供がマンガやアニメ、大人の話を通して現実化するのは
想像力がある証拠だと思います^^

わたしも娘が小学校3年生の頃、当時ではまだ話にも出ていなかった
太陽系の第12惑星のことを宇宙考古学の本で読み知り、
娘に話して聞かせたら、早速それを使って紙芝居を作り
学校で発表(^^;)

大人はへぇ~~と苦笑いしていましたが、数年後、第12惑星如きが
発見されたのニュースには驚きでした(笑)

地球攻撃に備える以前に、省エネを教えるなんぞ、
マーさん、なかなかご立派!^^




2008/01/15(Tue) 23:19 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
>みい☆さんへ

わははは(^^♪
猿の惑星かぁ~~
確かにおどろおどろしかったなぁ。

口裂け女は怖かった~~~(@_@;)
一人になりたくなかったもん(笑)


>うららーくさんへ

ふと気付いたんでしょうねぇ(^^ゞ

ドクターフーは、子供には結構リアルというか、
他にも似たようなものも見ているので、
あながち嘘ではないのかも・・・
と思ってるのかな^^;

電気、ガソリン、水やらの資源、
当たり前と思ってるけど、教えていかなくちゃ(^^ゞ
2008/01/15(Tue) 23:26 | URL  | マー #-[ 編集]
>spacesisさんへ

想像力、つまりその時点で、
今まで得たものを、かき集め、
現時点で考えられる能力をフル回転、
したものでしょうから、
こういった発言は、嬉しくなります(^^ゞ

そしてそう思った真偽も、
自分で都度確かめていって欲しいなと。



そう、
これが得意技!です(笑)
大きく出たら、まずは出来る事を^^;
私も手本として、ちゃんとしないと・・ですね。

娘さん・・・
ちゃんと今に結びついてますね(~_~)
2008/01/15(Tue) 23:41 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック