「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
午後から親友H君が遊びに^^;


遊びにと言っても、
車のガラスのスモーク貼り。

先日も作業しましたが、
スモークフィルムがイマイチでして、
リヤガラスは、うまく貼れず、

今回はフィルムを変えて再挑戦!


ムフフ・・・
フィルム貼りが得意な私です(゚ー゚)ニヤリ




で、
アキはというと、
車庫でオモチャをかまったりして、
遊んでいました。




途中、
私は歯医者の予約が入っていたので、
ババもいたので、アキを置き出かける。



40分ほどで戻ってこれたが、
親友Hくんには、とても面白かったそうな。

私が出かけると、
おもむろに古いおもちゃを引っ張り出し、

親友H君に説明しながら、
遊びだすアキ。

そう、
先日整理し、袋一杯になったオモチャだ。


どうやら、袋の一部が破れ、
そこから引っ張り出し、


「アキ~~、それまた引っ張り出したら、
  片付けたお父さん、怒るぞぉ~~~」


と何度か親友H君は促すが、
(嫁さん共々、このブログ読んでくれております^^;)


思い出に浸りながら、
時に親友H君に「これはね、あれはねと・・」説明なんぞして、
遊ぶアキ。




そこに、
帰宅した私の車の音が聞こえた。



ふふん!平気だも~~~んと、一つ二つと、
袋から引っ張り出していたアキ。



マフラー音が聞こえた刹那!




そらもう、
泡食って証拠隠滅作業のアキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






見ていた親友H君、
その音速な動きに、クックックと(゚ー゚)ニヤリ



H君「余程おめぇ~怖いんだなぁ~~~、
             見ていて、バカ笑えたわ!」

作業再開し、
その話を聞いて、私もクックック(゚ー゚)ニヤリと。





これに始まった事ではないが、

こうした一面は、
大事であると思う。
むしろ、こうした子供の一面を見れる(聞ける)のは、
とてもいいことだ。

許容範囲もあるのだが、
どれ位、親の顔色を伺っているか判る。



この話で、
作業しながら、H君と盛り上がった(~_~;)




ババからも、こんな話をたまに聞く。


そしてこの頃のアキは、
皮肉っぽく、そしてリズム良く言う。


「地震♪、カミナリ♪、火事♪、オヤジ~~~( ̄∇+ ̄)♪」






「アキ~、最後のオヤジの意味、判るか?」






アキ「うん」






色んなことを、身を持って体験し、
成長しております(笑)





「一石二鳥」も、この頃覚えました(~_~)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
私が出かけると、
おもむろに古いおもちゃを引っ張り出し、

親友H君に説明しながら、
遊びだすアキ。

そう、
先日整理し、袋一杯になったオモチャだ。


どうやら、袋の一部が破れ、
そこから引っ張り出し、


「アキ~~、それまた引っ張り出したら、
  片付けたお父さん、怒るぞぉ~~~」


と何度か親友H君は促すが、
(嫁さん共々、このブログ読んでくれております^^;)


思い出に浸りながら、
時に親友H君に「これはね、あれはねと・・」説明なんぞして、
遊ぶアキ。




そこに、
帰宅した私の車の音が聞こえた。



ふふん!平気だも~~~んと、一つ二つと、
袋から引っ張り出していたアキ。



マフラー音が聞こえた刹那!




そらもう、
泡食って証拠隠滅作業のアキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






見ていた親友H君、
その音速な動きに、クックックと(゚ー゚)ニヤリ



H君「余程おめぇ~怖いんだなぁ~~~、
             見ていて、バカ笑えたわ!」

作業再開し、
その話を聞いて、私もクックック(゚ー゚)ニヤリと。





これに始まった事ではないが、

こうした一面は、
大事であると思う。
むしろ、こうした子供の一面を見れる(聞ける)のは、
とてもいいことだ。

許容範囲もあるのだが、
どれ位、親の顔色を伺っているか判る。



この話で、
作業しながら、H君と盛り上がった(~_~;)




ババからも、こんな話をたまに聞く。


そしてこの頃のアキは、
皮肉っぽく、そしてリズム良く言う。


「地震♪、カミナリ♪、火事♪、オヤジ~~~( ̄∇+ ̄)♪」






「アキ~、最後のオヤジの意味、判るか?」






アキ「うん」






色んなことを、身を持って体験し、
成長しております(笑)





「一石二鳥」も、この頃覚えました(~_~)
スポンサーサイト

【2007/12/01 23:49】 | アキの成長
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック