「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

入学準備も含め

時間があるときは
アキは少し勉強。

お風呂上りだけど
飽きない程度に少しづつ

こどもチャレンジなんですが、
小さい頃から購買しています。

一日一回お勉強

アキ自体、小さい頃から、普通だと思っているので
ガミガミ言わなくても
「今日はやるよ~」
アキ「うん」
でOKなので、その点は楽。

平仮名はほぼ読め、カタカナはポケモンで^_^;


ポケモン恐るべし!
大人同様
興味があるものは、自然と身につきます。



平仮名で名前は書けるようになりましたが。

いまいち、鉛筆の持ち方が…

三角鉛筆使って、アキ本人も気にしてるみたいですが
段々、変な握りに。

保育園でのクレヨン書きも影響があるのかな~

口うるさくならないように気をつけていますが
見ていて、気になります。

箸は、意外とすんなりだったのにな(ーー;)

鋏も上手に使えるし…
(コツだけ教え、これはほぼ、自力でした)

しばらく、鉛筆の使用に、目を光らせてみよう(~_~;)

教えたいこと、伝えたいこと

沢山あるのになぁ~~

けど、親が先走っては負けだし

アキとシンクロしないと・・・

父子とも、日々勉強ですな。


スポンサーサイト

【2006/01/11 23:59】 | アキの成長
トラックバック(0) |


サクラコ
アキくんって、すごく偉い子ですねー。
ちゃんとお勉強するなんて!
お勉強の「習慣」をつけることが、すごく大変だと言いますよ。
ちなみに、私は箸も鉛筆も、持ち方がダメでした。
大人になって必死になおしました。えへへ(苦笑)


マー>サクラコさんへ
いやいや偉い子で無いですよ~~
悪がきです(ーー;)
勉強は所詮、5分~10分位ですから・・・
しかも風呂上りだし(^_^.)
箸、鉛筆ってなかなか直しにくいんですよね~
幸か不幸か、書初め以外に、
箸の持ち方一つで毎朝、
父親から布巾やら、箸が飛んできました。
今となっては感謝ですがね^_^;
ちなみに、必殺ちゃぶ台返しはありませんでした(@_@)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アキくんって、すごく偉い子ですねー。
ちゃんとお勉強するなんて!
お勉強の「習慣」をつけることが、すごく大変だと言いますよ。
ちなみに、私は箸も鉛筆も、持ち方がダメでした。
大人になって必死になおしました。えへへ(苦笑)
2006/01/12(Thu) 15:37 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
いやいや偉い子で無いですよ~~
悪がきです(ーー;)
勉強は所詮、5分~10分位ですから・・・
しかも風呂上りだし(^_^.)
箸、鉛筆ってなかなか直しにくいんですよね~
幸か不幸か、書初め以外に、
箸の持ち方一つで毎朝、
父親から布巾やら、箸が飛んできました。
今となっては感謝ですがね^_^;
ちなみに、必殺ちゃぶ台返しはありませんでした(@_@)
2006/01/12(Thu) 23:34 | URL  | マー>サクラコさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
