「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

昨夜、奥歯の被せ物が取れ、
少々ヘコミ気味です(笑)

歯医者嫌い・・・・


たけぇ~~~~~(;一_一)  &通うの長いし。



さて、
三連休ですが、


どこにもお出掛けが出来ないんですよね。



いっそ全部雨なら、出かけちゃいますが、
今日は午前中晴れ、

明日も晴れ。



そうなると、
冬支度、つまり、スタッドレスに交換やら、

冬囲いもしなくてはならないので、
のんびりは出来ずΣ( ̄ε ̄;|||・・・


やれるときにやらないと、
霙交じりで泣きながらだからねぇ~・・・


んなもんで、
今日の午前中はツゲの囲いを少し。



アキは、友達のうちにダッシュ(^^♪
うん、たまには遊びに行ってこ~~~い。



午後から歯医者に行き、
天気も悪いので、帰宅後は部屋の片付け。


正確には、アキのオモチャ整理!




出たねぇ・・・・・

久しぶり(2年分位かな)に整理整頓しました(^^ゞ・・・



DSC01722.jpg
勿体無いよねぇ・・・オマケやら壊れたものやら・・・・


お下がりや、あちこちで貰ったものも多いですが、
ビックリな量です。



デュエルマスターズのカードは、
アキの従兄弟からもかなりの枚数(ダブったもの)を
貰い受けていたので、その後集めたものと更に重複し、

こんなにもダブっていました。
DSC01723.jpg




アッチにコッチにしまってあったカード類も、
回収、再分別したら、
こんなにも・・・
DSC01720.jpg



様々な種類のカード類。


写真以外にも、
ミニカーやら、食玩やら再分別。
その多さにビックリです(@_@;)


3分の1位の量にはなりましたが、
捨てる量にも、

残った量に、
ビックリ。


というか、







親として反省です。



これじゃあいけませんね。
だからこそ、
晒します、この現状!



と言いつつ、



ダブったカードは、
ホビーオフに持っていく予定です。


得たお金?


はい、

私の財布にキャッシュバックです(悪)



けど、その策はアキに既にばれているので、

一枚位は何か買ってあげようかと・・・・


まぁ、明日のアキしだい、

もしくは、しばらく様子を見て、
忘れた頃に、アメムチで^^;




ある意味、物を大事にはするんだけど、
物を与え、増えていった現状に、
親としてちょっと考えさせられます。



そもそも、
私自身、食玩とかが好きなんですよね。


ボトルキャップとかついてると、
ついつい・・・・

ちゃんとコレクションケースに入れて、
飾ってはあるんですが、

大人と、子供の境界は、引いて行こうかと。
(私も自粛しますが・・・)




ただ、

先日のエンピツ事件後、

アキのお手伝い度は、かなりアップしています。
結構、効いている模様( ̄∇+ ̄)v

これを絡め、
見直して行きます(^^ゞ



スポンサーサイト


追記を閉じる▲



出たねぇ・・・・・

久しぶり(2年分位かな)に整理整頓しました(^^ゞ・・・



DSC01722.jpg
勿体無いよねぇ・・・オマケやら壊れたものやら・・・・


お下がりや、あちこちで貰ったものも多いですが、
ビックリな量です。



デュエルマスターズのカードは、
アキの従兄弟からもかなりの枚数(ダブったもの)を
貰い受けていたので、その後集めたものと更に重複し、

こんなにもダブっていました。
DSC01723.jpg




アッチにコッチにしまってあったカード類も、
回収、再分別したら、
こんなにも・・・
DSC01720.jpg



様々な種類のカード類。


写真以外にも、
ミニカーやら、食玩やら再分別。
その多さにビックリです(@_@;)


3分の1位の量にはなりましたが、
捨てる量にも、

残った量に、
ビックリ。


というか、







親として反省です。



これじゃあいけませんね。
だからこそ、
晒します、この現状!



と言いつつ、



ダブったカードは、
ホビーオフに持っていく予定です。


得たお金?


はい、

私の財布にキャッシュバックです(悪)



けど、その策はアキに既にばれているので、

一枚位は何か買ってあげようかと・・・・


まぁ、明日のアキしだい、

もしくは、しばらく様子を見て、
忘れた頃に、アメムチで^^;




ある意味、物を大事にはするんだけど、
物を与え、増えていった現状に、
親としてちょっと考えさせられます。



そもそも、
私自身、食玩とかが好きなんですよね。


ボトルキャップとかついてると、
ついつい・・・・

ちゃんとコレクションケースに入れて、
飾ってはあるんですが、

大人と、子供の境界は、引いて行こうかと。
(私も自粛しますが・・・)




ただ、

先日のエンピツ事件後、

アキのお手伝い度は、かなりアップしています。
結構、効いている模様( ̄∇+ ̄)v

これを絡め、
見直して行きます(^^ゞ



スポンサーサイト

【2007/11/24 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
冬支度お疲れさまっす!
こちらはすっかり融けちゃいましたv(@∀@)vィェ~ィ
これからどかっとくるんだろうけど・・・

歯医者・・・いやだね~・・・ってキャラメルでも食べた?? ^^ ははは

あるよね~こまごましたおもちゃ!
うちも大分整理したよ~
勿体ない・・・って言いつつね

ここ数年そういう類のものは買わなくなったので
貯まらなくなったけど
小学校に上がるまでは整理してもあるおもちゃに
与えすぎだったかな??と
私も同様に反省・・・
入院するたびに売店で買わされてたからな・・・

最近では「これほしい」と言うものも「すぐ無駄になっちゃうでしょ?
それならずっと使えそうなものの方がいいんじゃない?」
と言うとすんなりそっちに
捨てる時に勿体ないという事がわかってきてるんだろうな
と思ったりもします





マー
>みい☆さんへ

ヤキソバ食べてたら(^^ゞ
多分接着剤の寿命かな~~

おもちゃ、
本当に細々したものが・・・
そして、それも集まると本人ビックリな量でした。

この頃は同じように、残せるものが多いです。
カードとかね(;一_一)
これもかさ張ると・・・・

コレクション度が高くなっています。
男の子ですかねぇ(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
冬支度お疲れさまっす!
こちらはすっかり融けちゃいましたv(@∀@)vィェ~ィ
これからどかっとくるんだろうけど・・・

歯医者・・・いやだね~・・・ってキャラメルでも食べた?? ^^ ははは

あるよね~こまごましたおもちゃ!
うちも大分整理したよ~
勿体ない・・・って言いつつね

ここ数年そういう類のものは買わなくなったので
貯まらなくなったけど
小学校に上がるまでは整理してもあるおもちゃに
与えすぎだったかな??と
私も同様に反省・・・
入院するたびに売店で買わされてたからな・・・

最近では「これほしい」と言うものも「すぐ無駄になっちゃうでしょ?
それならずっと使えそうなものの方がいいんじゃない?」
と言うとすんなりそっちに
捨てる時に勿体ないという事がわかってきてるんだろうな
と思ったりもします


2007/11/25(Sun) 23:39 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

ヤキソバ食べてたら(^^ゞ
多分接着剤の寿命かな~~

おもちゃ、
本当に細々したものが・・・
そして、それも集まると本人ビックリな量でした。

この頃は同じように、残せるものが多いです。
カードとかね(;一_一)
これもかさ張ると・・・・

コレクション度が高くなっています。
男の子ですかねぇ(^^ゞ
2007/11/27(Tue) 21:50 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
