「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
少し前。

今月初めだったろうか。



「おなかの中にいたころのボク」
という作文シートの宿題を持ち帰ってきたアキ。

おなかの中にいたとき、気をつけていたこと。
その時、どんな気持だったか。

を、
おうちの人に聞いてくるものだった。





うん。

すらっと書いちゃったけどね^_^;

一応、母親目線で(^^ゞ

アキはどう受け止めるだろうか、
少し心配でもあった。

お母さんがいないのに、
お母さん目線だもん。


けど、
そん時は、こうなるなんて思ってもいないわけで(^^ゞ
思い出しながら書いた。

最後の方には、
お父さんは、アキが産まれるのを、
とっても待ち遠しかったぞと、ちゃっかり書いたけどね。




で、
そのお返事が、来た( ̄∇+ ̄)v



「階段気をつけてくれてありがとう」とか、色々・・・

最後に、

「おなかにいた時から、たいせつにしてくれたんだね、
ぼくはこれからも元気に生きていくよ」って。



学校を介した手紙であるからして、
全部が全部、アキの思うままではないのだろうが(~_~;)

やはり嬉しいものです。

もしかしたら、
母親に対しての返事だったのかなとも思ったりする。


けど、
それはそれで間違いではない。





産まれて8年、

小憎たらしいガキ^_^;の一面も見せるアキであるが、

「今日は朝から、雪の匂いがするね」

などと、お迎えの時に言ったアキ。



そういう言葉を言うほどに成長してる(^^♪と思うと、
アキの8年と、
私の8年の重みが噛みあう。





このところのバタバタも、
アキのこの手紙で、すーーーっと消えちゃいます。







※このところ、
読み逃げ多くすいませんです(^^ゞ
組合関係が、足を引っ張っておりまする~~~
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

年末、
皆さん忙しいですが、くれぐれもご無理をなさらぬように(^_^)/
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
アキはどう受け止めるだろうか、
少し心配でもあった。

お母さんがいないのに、
お母さん目線だもん。


けど、
そん時は、こうなるなんて思ってもいないわけで(^^ゞ
思い出しながら書いた。

最後の方には、
お父さんは、アキが産まれるのを、
とっても待ち遠しかったぞと、ちゃっかり書いたけどね。




で、
そのお返事が、来た( ̄∇+ ̄)v



「階段気をつけてくれてありがとう」とか、色々・・・

最後に、

「おなかにいた時から、たいせつにしてくれたんだね、
ぼくはこれからも元気に生きていくよ」って。



学校を介した手紙であるからして、
全部が全部、アキの思うままではないのだろうが(~_~;)

やはり嬉しいものです。

もしかしたら、
母親に対しての返事だったのかなとも思ったりする。


けど、
それはそれで間違いではない。





産まれて8年、

小憎たらしいガキ^_^;の一面も見せるアキであるが、

「今日は朝から、雪の匂いがするね」

などと、お迎えの時に言ったアキ。



そういう言葉を言うほどに成長してる(^^♪と思うと、
アキの8年と、
私の8年の重みが噛みあう。





このところのバタバタも、
アキのこの手紙で、すーーーっと消えちゃいます。







※このところ、
読み逃げ多くすいませんです(^^ゞ
組合関係が、足を引っ張っておりまする~~~
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

年末、
皆さん忙しいですが、くれぐれもご無理をなさらぬように(^_^)/
スポンサーサイト

【2007/11/23 00:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

号(┳Д┳)泣
non
アキくん いい子やなぁ~ (゜-Å) ホロリ
雪の匂いなんて ステキなこと言うやん!
そういう ピュアな子供を見ると うれしくなるよね。
いいぞぉ~!子供~!
・・・ ヽ(=´▽`=)ノ ちょっと叫んでみました。笑
そそ 組合がんばれよぉ~ (≧∇≦)ノ彡 !


マー
>nonさんへ

何気に、「おう、そんな匂いのする風だなぁ」
と言い返したけど、
こんな言い方するようになったんだぁと、
しみじみ^_^;

子供のピュアな部分が、
どす黒いものを(笑)浄化!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

組合、
心配だった機関紙第一号発行で、
まずはホッと^^;



みい☆
先週のお話・・・
みわが突然言いました
「おなかの中にいる時どうやってみわはご飯食べてたの?」って
「お母さんのおへそとみわのおへそがつながってお母さんから栄養が届けられてたんだよ
だからお母さんちゃんと栄養のバランス考えて
みわが丈夫な子に生まれてくるように食べ物に
気をつけてたんだよ」
と教えると(正確にはそうじゃないけど・・・)
「エーーっ!!そんな事考えてお母さん栄養とってたんだ~
じゃみわ感謝だねv-290
って申しておりましたわ

そしてその臍のを見せてと言うので見せてあげました

「みわテレビで見たことあるんだよね~
ピンク色のミミズみたいなやつがこれなの?」と

そうだよと答えると

「じゃこれでまたお母さんとみわをつなげたら栄養もらえる??」

と言うわけのわからない答えがv-411v-356

やっぱり自分が大事にされて生まれてきたこと・・・感謝する年頃になったんだな~と私もそのとき思ったよ

マーさんも同様かな??v-290

子供ながらのピュアな心・・・私も忘れたくないと思っていますv-352









マー
>みい☆さんへ

同じ、同じ~^^;
そう思ってくれて、とても嬉しかったもん。


へその緒は、
かな~~り有効だよね(^^ゞ

うちなんて、

切る時、ボク痛いじゃん!!と、
チョイギレしてましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

フフフ、
みわちゃんの発想も、なんとなく
判るぅ~~~(笑)

こういった発想、ピュアな気持ちは、
成長と共に、覆われるだろうけど、
核として残したいですよね(^^♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
号(┳Д┳)泣
アキくん いい子やなぁ~ (゜-Å) ホロリ
雪の匂いなんて ステキなこと言うやん!
そういう ピュアな子供を見ると うれしくなるよね。
いいぞぉ~!子供~!
・・・ ヽ(=´▽`=)ノ ちょっと叫んでみました。笑
そそ 組合がんばれよぉ~ (≧∇≦)ノ彡 !
2007/11/23(Fri) 13:54 | URL  | non #GNpDnBoc[ 編集]
>nonさんへ

何気に、「おう、そんな匂いのする風だなぁ」
と言い返したけど、
こんな言い方するようになったんだぁと、
しみじみ^_^;

子供のピュアな部分が、
どす黒いものを(笑)浄化!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

組合、
心配だった機関紙第一号発行で、
まずはホッと^^;
2007/11/23(Fri) 18:49 | URL  | マー #-[ 編集]
先週のお話・・・
みわが突然言いました
「おなかの中にいる時どうやってみわはご飯食べてたの?」って
「お母さんのおへそとみわのおへそがつながってお母さんから栄養が届けられてたんだよ
だからお母さんちゃんと栄養のバランス考えて
みわが丈夫な子に生まれてくるように食べ物に
気をつけてたんだよ」
と教えると(正確にはそうじゃないけど・・・)
「エーーっ!!そんな事考えてお母さん栄養とってたんだ~
じゃみわ感謝だねv-290
って申しておりましたわ

そしてその臍のを見せてと言うので見せてあげました

「みわテレビで見たことあるんだよね~
ピンク色のミミズみたいなやつがこれなの?」と

そうだよと答えると

「じゃこれでまたお母さんとみわをつなげたら栄養もらえる??」

と言うわけのわからない答えがv-411v-356

やっぱり自分が大事にされて生まれてきたこと・・・感謝する年頃になったんだな~と私もそのとき思ったよ

マーさんも同様かな??v-290

子供ながらのピュアな心・・・私も忘れたくないと思っていますv-352






2007/11/23(Fri) 23:54 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

同じ、同じ~^^;
そう思ってくれて、とても嬉しかったもん。


へその緒は、
かな~~り有効だよね(^^ゞ

うちなんて、

切る時、ボク痛いじゃん!!と、
チョイギレしてましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

フフフ、
みわちゃんの発想も、なんとなく
判るぅ~~~(笑)

こういった発想、ピュアな気持ちは、
成長と共に、覆われるだろうけど、
核として残したいですよね(^^♪
2007/11/24(Sat) 23:15 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック