「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
今日はアキの小学校の、音楽発表会。

有休とって、午後から会場へ。



音楽発表会といっても、
踊りなど、趣向が凝らしてあるのだが、
昨年は、これと言って感動もせず・・・(-_-;)



ぶっちゃけて言うと、



な~~んかね・・・
つまらないんです・・・

小学生なんだけど、内容は園のお遊戯会
やっているみたいで ヾ(--;)ぉぃぉぃ
(お遊戯会がレベル低いという意味ではありませんぞ~)



と、

のっけから、吐き出しましたが(^^ゞ



アキを見に行くのは、当然楽しみです(笑)

え~え~親バカですとも(^^ゞ

昨年はイマイチ乗り気でなかったアキでしたが、


本年は、楽しみなようで^^;
聞かずとも、時々言い出していた。



アキ「音楽祭ね、ボク左側だしね」

「おう」




アキ「ボク楽器になったよ」


「お、おぉ!」






アキ「ボクの楽器ね、風の時にやるしね、ピョロロロ~って」


「お、ぉお~~~?」   ピョロロって何?  何の楽器やるんじゃ?







と、練習を重ね、日を重ね、



小だしにして私に伝えたが、
なんの楽器で何をやるやら、サッパリで(笑)
まぁ、それがまた楽しみであったわけで。



「ちゃんと見に行くからな」
アキ「うん」と、言って喜んでいました。





で、アキ達2年生の演目が始まり、


一体、息子は、何をやるかと見ていたら、
2曲目でスタスタと、木琴に近づき。



心の中で、
「おめぇ・・それはハードル高いんじゃないかい?」と
呟いていたら・・・



ちゃんと、やってましたわ、風の音♪





マレットで、
ひたすら、右へ左へ、音板を撫でておりました、



ピョロロロ~~~~ピョロロロロロォ~~と(@_@;)





・・・私、ある意味ホッとしました(笑)




でも、
楽器にありついただけで、
親バカな父さんは、嬉しいわい(゚ー゚)ニヤリ


アキも、園時代のマーチングが心に大きく残っているから、
歌も好きだが、楽器のほうが楽しいみたい。
(まぁ・・今回のは演奏とはいえないけど(^^ゞ)



だから昨年と違い、見に来て欲しかったんかな。




大きく口を開き、元気一杯に歌う姿も、嬉しくなりました^_^;








だってほら・・・・
おとさん、音楽の授業とか嫌いだったし(;一_一)


人前で歌ったり、
演奏は、ダメダメだったしΣ( ̄ε ̄;|||・・・








で、
各学年の演目は相変わらずでしたが ヾ(--;)ぉぃぉぃ



五、六年生で構成される、
音楽部の管楽器の演奏は、なかなかのもの。
指導者、替わったんだろうか?


昨年とは大違いで、感動しました
            w( ̄o ̄)w オオー!





来年は、

アキ&コレを楽しみにしよう(~_~;)


う~ん・・・・・・


なんちゅう失礼な保護者だろうか(;一_一)・・・


しかも、親バカだし(笑)



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
昨年はイマイチ乗り気でなかったアキでしたが、


本年は、楽しみなようで^^;
聞かずとも、時々言い出していた。



アキ「音楽祭ね、ボク左側だしね」

「おう」




アキ「ボク楽器になったよ」


「お、おぉ!」






アキ「ボクの楽器ね、風の時にやるしね、ピョロロロ~って」


「お、ぉお~~~?」   ピョロロって何?  何の楽器やるんじゃ?







と、練習を重ね、日を重ね、



小だしにして私に伝えたが、
なんの楽器で何をやるやら、サッパリで(笑)
まぁ、それがまた楽しみであったわけで。



「ちゃんと見に行くからな」
アキ「うん」と、言って喜んでいました。





で、アキ達2年生の演目が始まり、


一体、息子は、何をやるかと見ていたら、
2曲目でスタスタと、木琴に近づき。



心の中で、
「おめぇ・・それはハードル高いんじゃないかい?」と
呟いていたら・・・



ちゃんと、やってましたわ、風の音♪





マレットで、
ひたすら、右へ左へ、音板を撫でておりました、



ピョロロロ~~~~ピョロロロロロォ~~と(@_@;)





・・・私、ある意味ホッとしました(笑)




でも、
楽器にありついただけで、
親バカな父さんは、嬉しいわい(゚ー゚)ニヤリ


アキも、園時代のマーチングが心に大きく残っているから、
歌も好きだが、楽器のほうが楽しいみたい。
(まぁ・・今回のは演奏とはいえないけど(^^ゞ)



だから昨年と違い、見に来て欲しかったんかな。




大きく口を開き、元気一杯に歌う姿も、嬉しくなりました^_^;








だってほら・・・・
おとさん、音楽の授業とか嫌いだったし(;一_一)


人前で歌ったり、
演奏は、ダメダメだったしΣ( ̄ε ̄;|||・・・








で、
各学年の演目は相変わらずでしたが ヾ(--;)ぉぃぉぃ



五、六年生で構成される、
音楽部の管楽器の演奏は、なかなかのもの。
指導者、替わったんだろうか?


昨年とは大違いで、感動しました
            w( ̄o ̄)w オオー!





来年は、

アキ&コレを楽しみにしよう(~_~;)


う~ん・・・・・・


なんちゅう失礼な保護者だろうか(;一_一)・・・


しかも、親バカだし(笑)



スポンサーサイト

【2007/11/15 20:27】 | 学校関係
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


おぉ~(*゚∀゚*)
non
うちも この前音楽会がありましたよ~。
マーさんと 気持ちは一緒♪
大きな口を開いて 歌ってる子供たち。
なんかいいぞ ヽ(=´▽`=)ノ エヘヘ
体が左右に揺れちゃってる。
これまた なんかいいぞ (〃▽〃)
私も来年が 楽しみです。
だって 来年は・・・。
ノリノリおチビ?が入学ですから。笑



ママキャンパス事務局
テンプスタッフ株式会社ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援する意見交換サイト「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいという思いから立ち上げました。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com


マー
>nonさんへ

下を向いたままの子、
口をあまり開けない子、
ノリノリな子、
色々いたけど、やっぱ、元気に歌うのがいいよね。
ノリノリおちびちゃん、
楽しみだねぇ~(^^♪
それ見てnonnさんも当然ノリノリ~・・
・・過ぎないようにね(笑)



>ママキャンパス事務局 さんへ

・・・・・・う~ん・・・
母親は、困りましたねぇ・・・(^^ゞ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/15(Thu) 23:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/15(Thu) 23:52 |   |  #[ 編集]
おぉ~(*゚∀゚*)
うちも この前音楽会がありましたよ~。
マーさんと 気持ちは一緒♪
大きな口を開いて 歌ってる子供たち。
なんかいいぞ ヽ(=´▽`=)ノ エヘヘ
体が左右に揺れちゃってる。
これまた なんかいいぞ (〃▽〃)
私も来年が 楽しみです。
だって 来年は・・・。
ノリノリおチビ?が入学ですから。笑
2007/11/17(Sat) 10:35 | URL  | non #GNpDnBoc[ 編集]
テンプスタッフ株式会社ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援する意見交換サイト「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいという思いから立ち上げました。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com
2007/11/18(Sun) 18:40 | URL  | ママキャンパス事務局 #-[ 編集]
>nonさんへ

下を向いたままの子、
口をあまり開けない子、
ノリノリな子、
色々いたけど、やっぱ、元気に歌うのがいいよね。
ノリノリおちびちゃん、
楽しみだねぇ~(^^♪
それ見てnonnさんも当然ノリノリ~・・
・・過ぎないようにね(笑)



>ママキャンパス事務局 さんへ

・・・・・・う~ん・・・
母親は、困りましたねぇ・・・(^^ゞ

2007/11/18(Sun) 19:17 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック