「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

アキは毎日、宿題がある。

クラブで終わらない時は、
帰宅してからやることになる。


基本的に、どこで勉強やるかは決まっていない。
アキの部屋も、机もあるが、
オモチャ部屋になっているし(^^ゞ

お互いの目が届く範囲(場所)で、
勉強をしている。



なので、

私が夕飯を作っている時や、
食器を洗っている時は、隣の居間でやる。




アレ判らん、コレ判らんとなっても、
台所から、目が届く。


相変わらず「こら~~」というのは、
鉛筆の持ち方が大半だ(;一_一)


そして、
漢字ドリル。

初めて習った漢字は、
当然の如く、読み書きとも鉛筆がとまる。



「う~ん・・・う~ん・・」と
アキは唸りだすΣ( ̄ε ̄;|||・・・



で、

何回かやっていると、

アキが間違える(判らない)漢字は、コッチの方が
判ってくる^^;

「あ、次は、いつもわからない○○だな」とか、

横目で見ながら、予想できる^^;


横目で見ながら、

「アキー、次は○○とも言うけど、違う読みだからね」

「次のは、昨日もわかんなかったよ、思い出してみな」



とか、台所からアキに言う。




お父さんや、ババには、
後に目があると思っているアキである(笑)
いや、そう思わせているのだが(^^ゞ


だが、

お父さんは、台所である・・・・






アキ「何で、判るの~~~?」

「判るんだよ~~(゚ー゚)ニヤリ」



アキ「だって、台所じゃん」

「ふっふっふ、判るのさ」
(君が一生懸命書いてるときに、そうっと次を覗くのさ!)





アキ「もしかして・・・


・・おとさん!魂抜いて後で見てるの?


クックック(゚ー゚)
「・・い~から、ほら、やんな」



で、
何度か同じような事を繰り返し。




アキ「本当に 魂抜いてるのかなぁ・・
             違うんでしょホントは?」


「う~~ん、どうだろうねぇ(゚ー゚)ニヤリ」




アキ「だってさぁ・・・・もしそうだとしたら・・」


「うん?」


アキ「白目のはずだもん!







そうきたか!(@_@;)



「お父さん位になるとな・・・
  白目にならなくても、できんだわ( ̄∇+ ̄)v」



アキ「・・ホントかなぁ・・う~~ん(;一_一)」






という事で、暫定ですが、


後に目がある父から、
幽体離脱できる父に進化いたしました(^_^)/


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
横目で見ながら、

「アキー、次は○○とも言うけど、違う読みだからね」

「次のは、昨日もわかんなかったよ、思い出してみな」



とか、台所からアキに言う。




お父さんや、ババには、
後に目があると思っているアキである(笑)
いや、そう思わせているのだが(^^ゞ


だが、

お父さんは、台所である・・・・






アキ「何で、判るの~~~?」

「判るんだよ~~(゚ー゚)ニヤリ」



アキ「だって、台所じゃん」

「ふっふっふ、判るのさ」
(君が一生懸命書いてるときに、そうっと次を覗くのさ!)





アキ「もしかして・・・


・・おとさん!魂抜いて後で見てるの?


クックック(゚ー゚)
「・・い~から、ほら、やんな」



で、
何度か同じような事を繰り返し。




アキ「本当に 魂抜いてるのかなぁ・・
             違うんでしょホントは?」


「う~~ん、どうだろうねぇ(゚ー゚)ニヤリ」




アキ「だってさぁ・・・・もしそうだとしたら・・」


「うん?」


アキ「白目のはずだもん!







そうきたか!(@_@;)



「お父さん位になるとな・・・
  白目にならなくても、できんだわ( ̄∇+ ̄)v」



アキ「・・ホントかなぁ・・う~~ん(;一_一)」






という事で、暫定ですが、


後に目がある父から、
幽体離脱できる父に進化いたしました(^_^)/


スポンサーサイト

【2007/11/09 23:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
すいません
一人のんびりな夜のみい☆ねえは
酔いも回ってきて一人爆笑です!!

想像したらなおおかしいァハハハヾ(^▽^笑)ノ




マー
>みい☆さんへ

みい☆ねえさん
いい夜になってるかな?(笑)

のんびりお酒を飲む。

そして笑う。

バタバタしてそうだからね、
こういった日に、発散しようね。

さて・・・
いっちょ、離脱すっかな( ̄∇+ ̄)v

ドリル~(笑)
penguinya
目が届く場所で勉強できる環境ってのは良いですね。

我が子は店の2階で宿題をするのですが、見てないのを良い事に
やったよ~とウソを言って平気で忘れて行くから困ったものです。
毎日のチェックを手抜きする親が悪いのですが、、、

苦手な漢字ドリル、、、 我が子は悪戦苦闘してます。(笑)



マー
>penguinyaさんへ

同様に、悪戦苦闘してますか^_^;

たまに、「一人でやる~~」って時は、
悪さする合図(;一_一)

ゲラゲラとDVDなどを見ているので、
背後にそっと立ったりします。

放電i-5(笑)


ふくママ
アキちゃん可愛いですね~
小2ってまだまだこんなにピュアなんですね!(って当たり前?)
今時の子って、結構幼いうちからもうすでに冷めているのかな
って思ってましたけど、ちょっとホッとしました^^;
うちもこの間自転車に乗っている時に、チビが後ろで
ヘルメットをこっそり脱いでいる気配がしたので
後ろを見ずに「今ヘルメット取ったでしょ!ママ分かってるんだからね~」
って言ったらすごくビックリしてて
「ママの頭の後ろにはお目目がついているんだよ」って
脅かしたら「ママは魔女なの?」って。(笑)
はい、ママは魔女なんです♪


マー
>ふくママさんへ

わはは(^^♪
それ、なんか思い浮かぶ~~

「魔女なの?」ってナイス(^_^)/可愛いねぇ~~
こう、子供からポッと出る言葉って、
心がカラッとするよね。

今度、ほうきに乗って~~!って
言われるなこりゃ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すいません
一人のんびりな夜のみい☆ねえは
酔いも回ってきて一人爆笑です!!

想像したらなおおかしいァハハハヾ(^▽^笑)ノ

2007/11/09(Fri) 23:59 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

みい☆ねえさん
いい夜になってるかな?(笑)

のんびりお酒を飲む。

そして笑う。

バタバタしてそうだからね、
こういった日に、発散しようね。

さて・・・
いっちょ、離脱すっかな( ̄∇+ ̄)v
2007/11/10(Sat) 00:19 | URL  | マー #-[ 編集]
ドリル~(笑)
目が届く場所で勉強できる環境ってのは良いですね。

我が子は店の2階で宿題をするのですが、見てないのを良い事に
やったよ~とウソを言って平気で忘れて行くから困ったものです。
毎日のチェックを手抜きする親が悪いのですが、、、

苦手な漢字ドリル、、、 我が子は悪戦苦闘してます。(笑)
2007/11/10(Sat) 21:55 | URL  | penguinya #7qHzDZO2[ 編集]
>penguinyaさんへ

同様に、悪戦苦闘してますか^_^;

たまに、「一人でやる~~」って時は、
悪さする合図(;一_一)

ゲラゲラとDVDなどを見ているので、
背後にそっと立ったりします。

放電i-5(笑)
2007/11/11(Sun) 20:06 | URL  | マー #-[ 編集]
アキちゃん可愛いですね~
小2ってまだまだこんなにピュアなんですね!(って当たり前?)
今時の子って、結構幼いうちからもうすでに冷めているのかな
って思ってましたけど、ちょっとホッとしました^^;
うちもこの間自転車に乗っている時に、チビが後ろで
ヘルメットをこっそり脱いでいる気配がしたので
後ろを見ずに「今ヘルメット取ったでしょ!ママ分かってるんだからね~」
って言ったらすごくビックリしてて
「ママの頭の後ろにはお目目がついているんだよ」って
脅かしたら「ママは魔女なの?」って。(笑)
はい、ママは魔女なんです♪
2007/11/12(Mon) 11:06 | URL  | ふくママ #-[ 編集]
>ふくママさんへ

わはは(^^♪
それ、なんか思い浮かぶ~~

「魔女なの?」ってナイス(^_^)/可愛いねぇ~~
こう、子供からポッと出る言葉って、
心がカラッとするよね。

今度、ほうきに乗って~~!って
言われるなこりゃ(笑)
2007/11/12(Mon) 22:38 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
