「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
物を作るには、公差がある。

○○mmという寸法なら、○○±△とかである。


数値化は出来ないが、

人の会話や、付き合いにも、公差というか、
曖昧さがある。

だから上手くいくのだろう。



「曖昧」とは必要なものだ。




前記事の、
モーターフェスティバルにて、
ミニカーの展示即売もやっていた。


となれば、アキの興味はそっちでもある(-_-;)

「買っていい?」とねだることなく、

「見るだけ見るだけ」と
心に言い聞かせているような姿は、


キューーンとなり、

記念に買ってあげようかな、となる(^^♪




五、六百円のミニカーなら、良いよと伝えると、

あれやこれやと迷い始め、

なかなか決まらないアキに、イラッとするが(^^ゞ



「コレで良いよ」と決めたのは、

三百円のチョロQ。


アキ「温泉に行ったら、ゲームもしたいから、
        お父さんもお金減っちゃうしね」と。

もともとその日は、
温泉でのゲームを、唯一楽しみにしていたアキ。

それを、はっと思い出し、
気遣う心は、嬉しかった(^^♪




会場を後にし、

温泉に着き、早速湯につかり、

NARUTOのカードゲーム機に、
私から貰った100円を入れ、


いつもなら、最後に食べるアイスも、
「今日は、今食べたい」と、
私から100円を貰い、自販機で買い、
美味しそうに食べたアキ。



二人で、それぞれ本を見ながら、
ゴロゴロし、


のんびりしたところで、帰路に・・・・



アキ「おとさーーん、セブン寄りたいんだけど」

「ん?今日はもう、コンビニに用はないから、帰るよ」



アキ「えーーーー!!(゚Д゚=)ノ」

「んだそら!」



アキ「・・あと100円あるのに!」

「どこに!?」




アキ「五、六百円なら、イイよって言ったじゃん!」

「・・・・・・はい~? (ー_ー)!!」



アキ「チョロQ 300円たす、ゲーム100円たす
   アイス100円で、500円。あと100円ある」


「なんで?」


アキ「五、六百円って事は、600円までOKだもん」


「・・あのなぁ~・・こうゆう場合は
       そうじゃないでしょ(ー_ー)!!」
  


と言ったところで、
理解は出来ないアキでありました(-_-;) 






この頃、


乗り気でない時に、たまにアキはぼやく・・・

「ねぇ、なんで漢字とか、算数、
      勉強しなくちゃいけないの?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
今の姿こそ、

その賜物じゃねぇか(ー_ー)!!







そして、



曖昧とは、
時にケンカになることもある。

子供の成長に応じたさじ加減は、難しい・・・(^^ゞ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
「買っていい?」とねだることなく、

「見るだけ見るだけ」と
心に言い聞かせているような姿は、


キューーンとなり、

記念に買ってあげようかな、となる(^^♪




五、六百円のミニカーなら、良いよと伝えると、

あれやこれやと迷い始め、

なかなか決まらないアキに、イラッとするが(^^ゞ



「コレで良いよ」と決めたのは、

三百円のチョロQ。


アキ「温泉に行ったら、ゲームもしたいから、
        お父さんもお金減っちゃうしね」と。

もともとその日は、
温泉でのゲームを、唯一楽しみにしていたアキ。

それを、はっと思い出し、
気遣う心は、嬉しかった(^^♪




会場を後にし、

温泉に着き、早速湯につかり、

NARUTOのカードゲーム機に、
私から貰った100円を入れ、


いつもなら、最後に食べるアイスも、
「今日は、今食べたい」と、
私から100円を貰い、自販機で買い、
美味しそうに食べたアキ。



二人で、それぞれ本を見ながら、
ゴロゴロし、


のんびりしたところで、帰路に・・・・



アキ「おとさーーん、セブン寄りたいんだけど」

「ん?今日はもう、コンビニに用はないから、帰るよ」



アキ「えーーーー!!(゚Д゚=)ノ」

「んだそら!」



アキ「・・あと100円あるのに!」

「どこに!?」




アキ「五、六百円なら、イイよって言ったじゃん!」

「・・・・・・はい~? (ー_ー)!!」



アキ「チョロQ 300円たす、ゲーム100円たす
   アイス100円で、500円。あと100円ある」


「なんで?」


アキ「五、六百円って事は、600円までOKだもん」


「・・あのなぁ~・・こうゆう場合は
       そうじゃないでしょ(ー_ー)!!」
  


と言ったところで、
理解は出来ないアキでありました(-_-;) 






この頃、


乗り気でない時に、たまにアキはぼやく・・・

「ねぇ、なんで漢字とか、算数、
      勉強しなくちゃいけないの?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
今の姿こそ、

その賜物じゃねぇか(ー_ー)!!







そして、



曖昧とは、
時にケンカになることもある。

子供の成長に応じたさじ加減は、難しい・・・(^^ゞ
スポンサーサイト

【2007/11/06 22:40】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
あははは~~アキ君の台詞!
手に取るようにわかるわ~
みわもそんな感じだもん^^;
そういう曖昧な事も自分のいいように解釈してね^^

鉄棒で前回りが出来ないみわ・・・
公園で「おかあさん鉄棒絶対出来なきゃだめなの??」って聞かれたよ
まっ!鉄棒はいいかっ!!とは思ったけどね^^

アキ君めんこいね♪



なつめぐ
アハハハ・・・

笑った。


まだまだ百円単位の誤差なら、可愛いもんだ。

そのうち・・・   (*´・ω-)bネッ!



算数が・・・
non
ちゃんと生かされてるやんっ!笑
子供って そういうとこあるよね~。
私も そんな子供だったかも?ヽ(=´▽`=)ノ


マー
>みい☆さんへ

鉄棒・・鉄棒・・・・・・・・・・
うぁ・・そういやアキも出来なくなったとかなんとか・・

基本ビビリだしなぁ(-_-;)
「出来なくてもいいでしょ?」ときたら、
どうしよ。
カッチョイイ男の試練とでも言っておくか(笑)


>なつめぐさんへ

・・はは・・は・・
笑うに笑えん~~~(-_-;)

うん、百円単位ならいいほうか
いやいや、
清貧に努めなくては(笑)

家計簿?も、
ある意味日記だし、活かせる物だと判ってくれれば、
いいですよね(^_^)/
めぐちゃんの、一年後が楽しみです。


>nonさんへ

「曖昧」とは言ったものの、
揚げ足取りなのかな(笑)

でも、
良くも悪くも、
子供の現時点での最大限の画策は、
嬉しいものです。
これも成長ですな(゚ー゚)ニヤリ


と~ちゃん
仕事上、いつまでに上げればいいですか?と聞くと、


「なるべく早く」


とか言われます。


だからそれっていつやねんw


曖昧なときはお互い一番不利側でモノを考えないとねw




マー
>と~ちゃんへ

判る判るぅ~~~(~_~)
同様に、そういったスタンスです(^^ゞ

それを全部こなすと、
エスカレートするし、難しいよね。

成長に応じた、わが子の画策、
嬉しいやら、憎たらしいやら(笑)

けど、判っていたとしても、
あえてこの余地は持ってあげたいですな(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あははは~~アキ君の台詞!
手に取るようにわかるわ~
みわもそんな感じだもん^^;
そういう曖昧な事も自分のいいように解釈してね^^

鉄棒で前回りが出来ないみわ・・・
公園で「おかあさん鉄棒絶対出来なきゃだめなの??」って聞かれたよ
まっ!鉄棒はいいかっ!!とは思ったけどね^^

アキ君めんこいね♪
2007/11/06(Tue) 23:20 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
アハハハ・・・

笑った。


まだまだ百円単位の誤差なら、可愛いもんだ。

そのうち・・・   (*´・ω-)bネッ!

2007/11/07(Wed) 00:39 | URL  | なつめぐ #pUmQB83A[ 編集]
算数が・・・
ちゃんと生かされてるやんっ!笑
子供って そういうとこあるよね~。
私も そんな子供だったかも?ヽ(=´▽`=)ノ
2007/11/07(Wed) 00:39 | URL  | non #GNpDnBoc[ 編集]
>みい☆さんへ

鉄棒・・鉄棒・・・・・・・・・・
うぁ・・そういやアキも出来なくなったとかなんとか・・

基本ビビリだしなぁ(-_-;)
「出来なくてもいいでしょ?」ときたら、
どうしよ。
カッチョイイ男の試練とでも言っておくか(笑)


>なつめぐさんへ

・・はは・・は・・
笑うに笑えん~~~(-_-;)

うん、百円単位ならいいほうか
いやいや、
清貧に努めなくては(笑)

家計簿?も、
ある意味日記だし、活かせる物だと判ってくれれば、
いいですよね(^_^)/
めぐちゃんの、一年後が楽しみです。


>nonさんへ

「曖昧」とは言ったものの、
揚げ足取りなのかな(笑)

でも、
良くも悪くも、
子供の現時点での最大限の画策は、
嬉しいものです。
これも成長ですな(゚ー゚)ニヤリ
2007/11/07(Wed) 23:05 | URL  | マー #-[ 編集]
仕事上、いつまでに上げればいいですか?と聞くと、


「なるべく早く」


とか言われます。


だからそれっていつやねんw


曖昧なときはお互い一番不利側でモノを考えないとねw

2007/11/07(Wed) 23:33 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
>と~ちゃんへ

判る判るぅ~~~(~_~)
同様に、そういったスタンスです(^^ゞ

それを全部こなすと、
エスカレートするし、難しいよね。

成長に応じた、わが子の画策、
嬉しいやら、憎たらしいやら(笑)

けど、判っていたとしても、
あえてこの余地は持ってあげたいですな(^^ゞ
2007/11/07(Wed) 23:49 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック