「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
この頃、ババは忙しい。




DSC01680.jpg

天然のなめこ 光り輝いてます^^;



一気に冷え込み、
採るのが追いつかないらしく。



知り合いを通じ、初めて売ることになった今日。


うん、

底力ない長男(@_@;)
も少し、小銭稼いでくれると、
情け無くも喜ばしい(^^ゞ


で、ババ、
初めてのことは、興味津々、
市に立ち会ったのだろうか。



ババ「今日は、おこわ貰ってくるから、それでも食べ~~」


と言っていた朝。

帰宅し、


さて、夕飯、何を作ろうか・・・・・





・・・・・台所

何!?この大量のコロッケ?

何!?この野菜類!




何じゃ~~この甘えびはーーーーー(@_@;)

DSC01682.jpg
どうにか食べてこの位


もしや、報酬は物々交換か?

甘えびは、早速刺身、
えび汁、そんでもって、すって団子^^;にし、汁に。





アキもビックリ(^^♪




んで、消費量の気になる、
なめこも入れる。





えびのエキスがたっぷりのダシ

味噌味の中にも、甘みの光るえび団子

香り高く、つるりと食感のいいなめこ


山海が、お互いの旨みを強調しっぱなしの
ある意味、贅沢な味噌汁 (゚ロ゚;)!





いや、

美味しかったですよ(^^ゞ






えびの殻を、
4~50尾剥きながら、


廻り寿司のバイトで、ひたすら殻を剥き、
血だらけになった手(^^ゞと、

酢の匂いが染み付いた記憶が蘇りました(~_~)




さて、なめこはともかく、


甘えび・・・どうするかな(-_-;)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
帰宅し、


さて、夕飯、何を作ろうか・・・・・





・・・・・台所

何!?この大量のコロッケ?

何!?この野菜類!




何じゃ~~この甘えびはーーーーー(@_@;)

DSC01682.jpg
どうにか食べてこの位


もしや、報酬は物々交換か?

甘えびは、早速刺身、
えび汁、そんでもって、すって団子^^;にし、汁に。





アキもビックリ(^^♪




んで、消費量の気になる、
なめこも入れる。





えびのエキスがたっぷりのダシ

味噌味の中にも、甘みの光るえび団子

香り高く、つるりと食感のいいなめこ


山海が、お互いの旨みを強調しっぱなしの
ある意味、贅沢な味噌汁 (゚ロ゚;)!





いや、

美味しかったですよ(^^ゞ






えびの殻を、
4~50尾剥きながら、


廻り寿司のバイトで、ひたすら殻を剥き、
血だらけになった手(^^ゞと、

酢の匂いが染み付いた記憶が蘇りました(~_~)




さて、なめこはともかく、


甘えび・・・どうするかな(-_-;)
スポンサーサイト

【2007/11/02 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
凄いね~天然なめこ!!
きのこ大好き~~

うちの実家の父も最近まで落葉きのことりに
山へせっせと行っておりましたわ^^
私は食べるだけ~

結構なえびの量ね
えびだと何にでも使えるよ
むきえびにしておくと焼きそばとかお好み焼きとか
八宝菜とかかきあげとか・・・
でんぷんをまぶしてそのままから揚げでも美味しいし
鍋物にもいいよね^^

えびだんごなんて手の込んだものを・・・
私にも作ってください^^




マー
>みい☆さんへ

うむ~~~
なにかしら具材になるんだけど、
剥くのが・・・(-_-;)

山芋やらもあったから、
しんじょを作ろうかと思ったけど、
アキ&私のお腹は許さず、
新鮮だったから、
少量の塩だけ入れた団子になりました(^^ゞ

素材が良かったから、あえて( ̄∇+ ̄)

甘みがすごくて美味しかったです。

ババは帰宅し、
しんじょにするべく、せっせとやっております^_^;


海老たっぷりのかき揚げも良さそうですね~


ちょうど
non
よかったよ~ マーさん。
うちのお姉ちゃん 甘エビ好きなんよ。
私 ・・・ 何か まちがった発言でも?笑
まぁ~ 半分本気の 冗談はさておき ・・・
今は 食欲の秋ですから!!
アキくんも 食欲のアキ?
(* ̄m ̄)プッ マーさん ここ笑うとこよ。
マーさん母も お元気で何よりです。


マー
>nonさんへ

美味かったよ、甘エビ・・・・
そらもう甘みが・・・

・・・なんだかんだで、


食べちゃった・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
かき揚げとかで・・(^^ゞ


食欲のアキ、
キノコにアキアキなアキでもあります(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
凄いね~天然なめこ!!
きのこ大好き~~

うちの実家の父も最近まで落葉きのことりに
山へせっせと行っておりましたわ^^
私は食べるだけ~

結構なえびの量ね
えびだと何にでも使えるよ
むきえびにしておくと焼きそばとかお好み焼きとか
八宝菜とかかきあげとか・・・
でんぷんをまぶしてそのままから揚げでも美味しいし
鍋物にもいいよね^^

えびだんごなんて手の込んだものを・・・
私にも作ってください^^

2007/11/02(Fri) 23:28 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

うむ~~~
なにかしら具材になるんだけど、
剥くのが・・・(-_-;)

山芋やらもあったから、
しんじょを作ろうかと思ったけど、
アキ&私のお腹は許さず、
新鮮だったから、
少量の塩だけ入れた団子になりました(^^ゞ

素材が良かったから、あえて( ̄∇+ ̄)

甘みがすごくて美味しかったです。

ババは帰宅し、
しんじょにするべく、せっせとやっております^_^;


海老たっぷりのかき揚げも良さそうですね~
2007/11/03(Sat) 00:05 | URL  | マー #-[ 編集]
ちょうど
よかったよ~ マーさん。
うちのお姉ちゃん 甘エビ好きなんよ。
私 ・・・ 何か まちがった発言でも?笑
まぁ~ 半分本気の 冗談はさておき ・・・
今は 食欲の秋ですから!!
アキくんも 食欲のアキ?
(* ̄m ̄)プッ マーさん ここ笑うとこよ。
マーさん母も お元気で何よりです。
2007/11/03(Sat) 15:09 | URL  | non #GNpDnBoc[ 編集]
>nonさんへ

美味かったよ、甘エビ・・・・
そらもう甘みが・・・

・・・なんだかんだで、


食べちゃった・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
かき揚げとかで・・(^^ゞ


食欲のアキ、
キノコにアキアキなアキでもあります(^^ゞ
2007/11/03(Sat) 23:16 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック