「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

ちょっぴり気分も良くなり、
(これは後日の記事で)

天気もボチボチ。


あちこちでイベントも多いのですが、
今日は近場(でもないか)で。

マジックハンドやら、
弓矢を作った、こども自然王国へ(^^ゞ


今回は、ダーツ作り、300円也~~~(^^♪
あちこちでイベントあるからなのか、
空いていた今日。

工作は、私達だけ^^;


作ったのはこんな感じ。
DSC01678.jpg



毎回、道具を使うこの工作。

必ず工作ごとに、メインとなる道具や、
コツがありまして、

今回は、「小刀」



アキは実際、使うのは初めて。

私が、アキの頃は、
当たり前に使ってましたけどね。


そういった意味も含め、
ここの工作はよく考えてあると思います。

お母さん寄り、お父さん寄りの2種類が用意されていますし。

この頃お気に入りです(^^♪




受付で説明を聞き、

私も手本を見せ、
アキにやらせてみる。

ビビリながらも棒の先端を切り出す・・・・




・・・見ているコッチが怖いっつうの(;一_一)



けど、

この頃こういった工作良くやるんだけど、
手本は見せてくれとは言うけど、

「わかったわかった、後はボクやる~~~」


ってなってきたのは、嬉しいものです。


握る部分はさすがに見ていられないし、
アキも怖がって、私がやりましたが、

先端部分は、刃先の角度や、
力の入れ方を試行錯誤し切り出し、学んだアキ。

ま、
鉛筆削りと同じなんだけどね^^;


今回に限らず、

「お父さんの力は借りなくても出来るもん」

といった仕草は、
ちょっぴり淋しいけど、
親として嬉しいものです。






いつまで手本を、見せられるやら(^^ゞ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
あちこちでイベントあるからなのか、
空いていた今日。

工作は、私達だけ^^;


作ったのはこんな感じ。
DSC01678.jpg



毎回、道具を使うこの工作。

必ず工作ごとに、メインとなる道具や、
コツがありまして、

今回は、「小刀」



アキは実際、使うのは初めて。

私が、アキの頃は、
当たり前に使ってましたけどね。


そういった意味も含め、
ここの工作はよく考えてあると思います。

お母さん寄り、お父さん寄りの2種類が用意されていますし。

この頃お気に入りです(^^♪




受付で説明を聞き、

私も手本を見せ、
アキにやらせてみる。

ビビリながらも棒の先端を切り出す・・・・




・・・見ているコッチが怖いっつうの(;一_一)



けど、

この頃こういった工作良くやるんだけど、
手本は見せてくれとは言うけど、

「わかったわかった、後はボクやる~~~」


ってなってきたのは、嬉しいものです。


握る部分はさすがに見ていられないし、
アキも怖がって、私がやりましたが、

先端部分は、刃先の角度や、
力の入れ方を試行錯誤し切り出し、学んだアキ。

ま、
鉛筆削りと同じなんだけどね^^;


今回に限らず、

「お父さんの力は借りなくても出来るもん」

といった仕草は、
ちょっぴり淋しいけど、
親として嬉しいものです。






いつまで手本を、見せられるやら(^^ゞ
スポンサーサイト

【2007/10/28 23:07】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みい☆
やっぱりさ年齢がおじなだと行動も同じなのかな??
みわも同じく「みわがやるからお母さんは見てて!」
とかクイズなんかの答えも前なら「お母さん何?」
って聞いてきたのが
「お母さんわかってても言わないでね!」って感じで・・・
成長ですね~♪

こうやってどんどん離れていくんだろうな~・・・
でも基本的には一人っ子という事もあり甘えん坊・・・
私のにおいを嗅いでいると安心するらしく
今日も私が脱いでおいてあった服の匂いを・・・
匂いフェチ??^^;

「それいいにおいしないしょ??」
と私が聞くと
「するよ~♪」と

私には・・・わかりませんが・・・^^;







マー
>みい☆さんへ

そうそうそう^^;
成長を認めて欲しいんだよね。
と共に、離れていくのはちょっと淋しい(^^ゞ


みわちゃん・・においフェチ確定だな(笑)

私は〇〇フェチです(爆)


もれなく・・・?
non
私は 子離れできない母になる予感。笑
「 お母さん 一人で大丈夫かなー 」
と心配してくれてたお姉ちゃんでした。
がっ!最近はこうです・・・。
「 もれなく ついてきてもいいよ 」
おぉ~(*゚∀゚*) 娘よっ!
成長したな~(゜-Å) ホロリ
・・・というか 私がいつも言ってるから?
「 母がもれなくついていくってのはイヤ? 」って。笑
アキくん・・・ひとつ年上女房ってのは どう?笑
もれなく nonママがついてきます v( ̄∇ ̄)ニヤッ


マー
>nonさんへ

わははは^_^;
「もれなく」ですか~~

一体だれの言い草!
と思う事多いけど、
「あれ?私じゃん」って(笑)


アキに年上女房?
ゆるさ~~ん!!
先にお父さんだ・・・・ん・・まぁ・・・
・・・言うだけタダか・・・・(;一_一)
うちなんて、
もれなく、ババと猫がついてきます(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱりさ年齢がおじなだと行動も同じなのかな??
みわも同じく「みわがやるからお母さんは見てて!」
とかクイズなんかの答えも前なら「お母さん何?」
って聞いてきたのが
「お母さんわかってても言わないでね!」って感じで・・・
成長ですね~♪

こうやってどんどん離れていくんだろうな~・・・
でも基本的には一人っ子という事もあり甘えん坊・・・
私のにおいを嗅いでいると安心するらしく
今日も私が脱いでおいてあった服の匂いを・・・
匂いフェチ??^^;

「それいいにおいしないしょ??」
と私が聞くと
「するよ~♪」と

私には・・・わかりませんが・・・^^;




2007/10/28(Sun) 23:36 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

そうそうそう^^;
成長を認めて欲しいんだよね。
と共に、離れていくのはちょっと淋しい(^^ゞ


みわちゃん・・においフェチ確定だな(笑)

私は〇〇フェチです(爆)
2007/10/29(Mon) 22:00 | URL  | マー #-[ 編集]
もれなく・・・?
私は 子離れできない母になる予感。笑
「 お母さん 一人で大丈夫かなー 」
と心配してくれてたお姉ちゃんでした。
がっ!最近はこうです・・・。
「 もれなく ついてきてもいいよ 」
おぉ~(*゚∀゚*) 娘よっ!
成長したな~(゜-Å) ホロリ
・・・というか 私がいつも言ってるから?
「 母がもれなくついていくってのはイヤ? 」って。笑
アキくん・・・ひとつ年上女房ってのは どう?笑
もれなく nonママがついてきます v( ̄∇ ̄)ニヤッ
2007/10/31(Wed) 14:53 | URL  | non #GNpDnBoc[ 編集]
>nonさんへ

わははは^_^;
「もれなく」ですか~~

一体だれの言い草!
と思う事多いけど、
「あれ?私じゃん」って(笑)


アキに年上女房?
ゆるさ~~ん!!
先にお父さんだ・・・・ん・・まぁ・・・
・・・言うだけタダか・・・・(;一_一)
うちなんて、
もれなく、ババと猫がついてきます(笑)
2007/10/31(Wed) 21:44 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
