「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

昨夕、

弟からTEL。



弟「兄ちゃん、ランエボⅩ展示車あるから、遊び来る?」


「う~~ん・・・」


弟「内覧みたいなもんだから、見るなら明日明後日だよ~」


「そっか、んなら、見に行くわ」

・・・そうそう街中でじっくり見れないしね



弟「よかったら、判子も持ってきてね(^_^)/」



「アホぬかせぇ~~~(ー_ー)!!」



という事で、
Mディーラー勤務、
営業になった途端、我が家系には珍しく、
メタボの言葉が気になる弟のところへ・・


プールの帰り、

アキに告げると大喜び(^^♪


ひぃーちゃん(弟ね)に会える~~
&新しいランエボも気になる8歳児^^;


※ランエボ  正式名  ミツビシ ランサーエボリューション 今回Ⅹ(10)が発売
 まぁ簡単に言えば、高性能車 スポーツカー 



他にお客さんも居たので、写真は撮らずですが、
こんな感じ・・・


DSC01677.jpg



う~~ん・・・
スタイルはスッキリしちゃったなぁ・・・

お値段、またまた高くなったのかな、
375万円也~~~~

ちょ、ちょっと買えんぞこれは・・・(;一_一)




弟「兄ちゃん!そろそろ落ち着いたろ?いこっさ!」


「あ~~~ほ~~~~(ー_ー)!!」


アキ「ねぇ、おとさん・・買う?」


「・・ゴメン、アキ・・おとさんまだ買えんわ」


アキ「・・・だと思った・・はぁ~~あ」


何?そのがっかり感!(;一_一)




とうのも、


離婚と同時に、手放したものがある。
アキもちょっぴり、悲しそうだった(~_~;)

もしかしたら維持し、
楽しいカーライフを過ごしていたかもしれない。

DSC00038.jpg


前車、
ランエボⅨ GT


その前はランエボⅦ GSR

Ⅶは一回車検をとり、4年くらい乗り、

Ⅸに買い替え、パーツ類も付け替え、

そして、すったもんだしてサヨナラした。

Ⅸには、半年しか乗れなかった・・・・


街乗りメイン、通勤快速仕様(笑)
けど、
サーキットも行きたかった。




今でも、まだ消えていない夢がある。


後輩達も知っている者は多い。



いつか、
アキが大きくなったら一緒にサーキットに行きたい



別に高性能車でなくてもいいのだが、
車という趣味は、お金が掛かる。


得られるものは、大半が自己満足だ。


だが、
残りから得られるものも、また大きい。


車社会がその頃どうなっているか判らないが、
危険回避能力、危険予知能力は教えてあげたいものだ。




こういった車に乗っていた父を、
アキは相当嬉しかったようで、
園の送り迎えや、GSで良く声を掛けられた。

「〇〇戦隊の車みたいだぁ~~」

「子持ちでも、いいッスねぇ~~~」

アキもニンマリだった^^;




前車を買い取り店に引き渡す時、
車に、バイバイしていたアキ。




いつかまた、
父子で楽しめる車に、乗ってみたい。




そのまた先をいうと、



白髪で収まっているかどうか(笑)判らんが、
たとえ、ピッカリ頭になっても、

「ジジぃ~~いい年こいて!!」と言われつつ、


オープンなどに乗って、
温泉目指しドライブに行きたいものだ(^^ゞ





いつかまた。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
プールの帰り、

アキに告げると大喜び(^^♪


ひぃーちゃん(弟ね)に会える~~
&新しいランエボも気になる8歳児^^;


※ランエボ  正式名  ミツビシ ランサーエボリューション 今回Ⅹ(10)が発売
 まぁ簡単に言えば、高性能車 スポーツカー 



他にお客さんも居たので、写真は撮らずですが、
こんな感じ・・・


DSC01677.jpg



う~~ん・・・
スタイルはスッキリしちゃったなぁ・・・

お値段、またまた高くなったのかな、
375万円也~~~~

ちょ、ちょっと買えんぞこれは・・・(;一_一)




弟「兄ちゃん!そろそろ落ち着いたろ?いこっさ!」


「あ~~~ほ~~~~(ー_ー)!!」


アキ「ねぇ、おとさん・・買う?」


「・・ゴメン、アキ・・おとさんまだ買えんわ」


アキ「・・・だと思った・・はぁ~~あ」


何?そのがっかり感!(;一_一)




とうのも、


離婚と同時に、手放したものがある。
アキもちょっぴり、悲しそうだった(~_~;)

もしかしたら維持し、
楽しいカーライフを過ごしていたかもしれない。

DSC00038.jpg


前車、
ランエボⅨ GT


その前はランエボⅦ GSR

Ⅶは一回車検をとり、4年くらい乗り、

Ⅸに買い替え、パーツ類も付け替え、

そして、すったもんだしてサヨナラした。

Ⅸには、半年しか乗れなかった・・・・


街乗りメイン、通勤快速仕様(笑)
けど、
サーキットも行きたかった。




今でも、まだ消えていない夢がある。


後輩達も知っている者は多い。



いつか、
アキが大きくなったら一緒にサーキットに行きたい



別に高性能車でなくてもいいのだが、
車という趣味は、お金が掛かる。


得られるものは、大半が自己満足だ。


だが、
残りから得られるものも、また大きい。


車社会がその頃どうなっているか判らないが、
危険回避能力、危険予知能力は教えてあげたいものだ。




こういった車に乗っていた父を、
アキは相当嬉しかったようで、
園の送り迎えや、GSで良く声を掛けられた。

「〇〇戦隊の車みたいだぁ~~」

「子持ちでも、いいッスねぇ~~~」

アキもニンマリだった^^;




前車を買い取り店に引き渡す時、
車に、バイバイしていたアキ。




いつかまた、
父子で楽しめる車に、乗ってみたい。




そのまた先をいうと、



白髪で収まっているかどうか(笑)判らんが、
たとえ、ピッカリ頭になっても、

「ジジぃ~~いい年こいて!!」と言われつつ、


オープンなどに乗って、
温泉目指しドライブに行きたいものだ(^^ゞ





いつかまた。
スポンサーサイト

【2007/10/27 22:21】 |
トラックバック(0) |


と~ちゃん
親子で同じ趣味。

っつーのは一つの夢ですよねw

そんな感じで最近は親子でDS・・・・・・。






楽器はどーした?@最近触ってない。_| ̄|○





おぉ~(*゚∀゚*)
non
すごいかっくいい車じゃないっすかぁ~!!
マーさん こんなの乗りこなす人なのね(〃▽〃)
んもぅ~!!ステキなパパさんねっ!
アキくんが 「 ニンマリ 」 するの わかりますよ~。
子供って 自慢の父&母を褒められると うれしいものです!
マーさん アキくんの 「 ニンマリ 」 をいつぞや取り戻そうぜ~!
・・・ ってか マーさんがいちばん喜ぶ顔が浮かびますが (≧ω≦)


マー
>と~ちゃんへ

・・・・・と、と~ちゃん・・DS?・・・(-_-;)

けど、
面白いよね(^^ゞ

面白いからこそ、
アキには、できる事なら・・
というか、私が一番はまってしまいそうなのです。
基本、ゲーム大好きですから^_^;

まぁ、近いうちに親子でピコピコになるでしょう(^^ゞ



>nonさんへ

乗りこなす・・・
いんにゃ!

正確には、乗せてもらっていました(笑)

コレに行き着くまで、長かっただけに、
思い入れは大きいです。

コレだけでなく、
自慢の父、誇れる父になるべく
精進いたします(^^ゞ

アキが大きくなって、
遊んでくれなくなったら、

ムフフフ・・・取り戻せるかな~~ニンマリ^^;

・・・・うん、私のね(爆)


みい☆
なんかわかるな~
じ様になっても少年の心を忘れたくないって言うか・・・

私ももっとおばちゃんになってもR&Bガンガン聞きながら
車運転してたいなって思うもん^^

そしてみわが友達に自慢できる母でありたいと
思っています♪


マー
>みい☆さんへ

でしょ~~~
若作りとは違うよね^^;
いろんなしがらみがあると思うのだけども、
好きなことを、
ちょっぴり押し通してやるってことが、
いいと思うのです(~_~)

見せ掛けで無く、
本来の自分(親)を見せ、
そうして子供から、
自慢される人間になりたいですよね(^_^)/



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
親子で同じ趣味。

っつーのは一つの夢ですよねw

そんな感じで最近は親子でDS・・・・・・。






楽器はどーした?@最近触ってない。_| ̄|○



2007/10/28(Sun) 00:33 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
おぉ~(*゚∀゚*)
すごいかっくいい車じゃないっすかぁ~!!
マーさん こんなの乗りこなす人なのね(〃▽〃)
んもぅ~!!ステキなパパさんねっ!
アキくんが 「 ニンマリ 」 するの わかりますよ~。
子供って 自慢の父&母を褒められると うれしいものです!
マーさん アキくんの 「 ニンマリ 」 をいつぞや取り戻そうぜ~!
・・・ ってか マーさんがいちばん喜ぶ顔が浮かびますが (≧ω≦)
2007/10/28(Sun) 14:42 | URL  | non #GNpDnBoc[ 編集]
>と~ちゃんへ

・・・・・と、と~ちゃん・・DS?・・・(-_-;)

けど、
面白いよね(^^ゞ

面白いからこそ、
アキには、できる事なら・・
というか、私が一番はまってしまいそうなのです。
基本、ゲーム大好きですから^_^;

まぁ、近いうちに親子でピコピコになるでしょう(^^ゞ



>nonさんへ

乗りこなす・・・
いんにゃ!

正確には、乗せてもらっていました(笑)

コレに行き着くまで、長かっただけに、
思い入れは大きいです。

コレだけでなく、
自慢の父、誇れる父になるべく
精進いたします(^^ゞ

アキが大きくなって、
遊んでくれなくなったら、

ムフフフ・・・取り戻せるかな~~ニンマリ^^;

・・・・うん、私のね(爆)
2007/10/28(Sun) 21:42 | URL  | マー #-[ 編集]
なんかわかるな~
じ様になっても少年の心を忘れたくないって言うか・・・

私ももっとおばちゃんになってもR&Bガンガン聞きながら
車運転してたいなって思うもん^^

そしてみわが友達に自慢できる母でありたいと
思っています♪
2007/10/28(Sun) 23:03 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

でしょ~~~
若作りとは違うよね^^;
いろんなしがらみがあると思うのだけども、
好きなことを、
ちょっぴり押し通してやるってことが、
いいと思うのです(~_~)

見せ掛けで無く、
本来の自分(親)を見せ、
そうして子供から、
自慢される人間になりたいですよね(^_^)/

2007/10/28(Sun) 23:14 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
