「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

今週土曜日は、文化祭。


今年は売店担当。




持ち物。


タオル・・・フム


エプロン・・・うん、似合うぞ~オレは^^;



牛乳パックに水を入れ、凍らせたもの二本・・・・







・・・・・(@_@;)




1ℓのパック・・二本・・・・?




凍らせろと・・・?



担任殿へ
φ(..)かくかくしかじか・・各家庭の台所事情や・・・

冷凍庫のスペース的に・・・φ(..)・・・

・・・他で代用は可ですか?・・・





担任「委員に聞いてみてください」



℡(-.-)丿

委員「あ~・・うちはまだ作ってないけど、
    やはり難しいですかねぇ~~」


「・・・・・」


委員「昨年からこうなったようでして・・・」


「・・・・・」



委員「私も判断できないんで~~出来ればそれで~~」




「基本、立てなくちゃこぼれますよね・・・」



委員「ですよね~」



「入るスペースってか、
   うちの冷凍庫、その高さ無いんですけど」


委員「・・・横じゃこぼれますよね・・」


「はい」



委員「・・・マーさんが仰るように、
        保冷材でもいいと思うけど、
    そう決まってるみたいだし・・・・う~~ん」



「・・・・判りました。凍らせます」


委員「いや、あの、保冷材でも良いのかも・・うん、えっと」



この人(近所)を責めてもしょうがない。
この人は判断できる位置でもないし・・・



「I(委員)さんも、お困りになりますし、判りました、
                 どうにかします」




委員「すいません・・意見承ります。上にあげておきます」


「いや、こちらこそ、困らせてすいません」








解凍したくも無い物を解凍(冷蔵)し、


スペースを空け、




パックに水を入れ、



どうにか漏れないように横にして、




目下、
氷点下以下にするべく、冷凍庫は頑張っております(;一_一)



絶対、持って行ってやる!(@_@;)

もし代用したヤツいたら、凍らせてやる!(;一_一)

     ↑
   多分出来ない小心者です(-_-)





皆さんの冷凍庫。

スペースに余裕ありますか~~~?(笑)









スポンサーサイト


追記を閉じる▲
持ち物。


タオル・・・フム


エプロン・・・うん、似合うぞ~オレは^^;



牛乳パックに水を入れ、凍らせたもの二本・・・・







・・・・・(@_@;)




1ℓのパック・・二本・・・・?




凍らせろと・・・?



担任殿へ
φ(..)かくかくしかじか・・各家庭の台所事情や・・・

冷凍庫のスペース的に・・・φ(..)・・・

・・・他で代用は可ですか?・・・





担任「委員に聞いてみてください」



℡(-.-)丿

委員「あ~・・うちはまだ作ってないけど、
    やはり難しいですかねぇ~~」


「・・・・・」


委員「昨年からこうなったようでして・・・」


「・・・・・」



委員「私も判断できないんで~~出来ればそれで~~」




「基本、立てなくちゃこぼれますよね・・・」



委員「ですよね~」



「入るスペースってか、
   うちの冷凍庫、その高さ無いんですけど」


委員「・・・横じゃこぼれますよね・・」


「はい」



委員「・・・マーさんが仰るように、
        保冷材でもいいと思うけど、
    そう決まってるみたいだし・・・・う~~ん」



「・・・・判りました。凍らせます」


委員「いや、あの、保冷材でも良いのかも・・うん、えっと」



この人(近所)を責めてもしょうがない。
この人は判断できる位置でもないし・・・



「I(委員)さんも、お困りになりますし、判りました、
                 どうにかします」




委員「すいません・・意見承ります。上にあげておきます」


「いや、こちらこそ、困らせてすいません」








解凍したくも無い物を解凍(冷蔵)し、


スペースを空け、




パックに水を入れ、



どうにか漏れないように横にして、




目下、
氷点下以下にするべく、冷凍庫は頑張っております(;一_一)



絶対、持って行ってやる!(@_@;)

もし代用したヤツいたら、凍らせてやる!(;一_一)

     ↑
   多分出来ない小心者です(-_-)





皆さんの冷凍庫。

スペースに余裕ありますか~~~?(笑)









スポンサーサイト

【2007/10/15 22:11】 | 学校関係
トラックバック(0) |


なつめぐ
子供会の役員をしていた時は、
毎週末、麦茶を牛乳パックで何本も凍らせて持って行ってました。
その時でさえ、冷凍庫に牛乳パックの縦置きが無理だとクレームがついていました。
その方は、ビニール袋を二重にして凍らせていました。大きなジャグに氷ごと入れ込むので不便はありませんでした。

保冷の為だったら、それでも充分じゃないのですかね?
形が揃わないとまずいのでしょうか?

色々な冷蔵庫が売られていて、冷凍庫のスペースも千差万別、毎週そのつもりでスペースを空けているならいざしらず、突然のことでは、大変ですよね。

冷凍庫さん、頑張ってv-82



みぃー
フフフ・・・(^^)
ウチの保育園でも夏祭りの時には
このように声をかけてた時期がありますが
どう考えたって無理。私も無理です。
主婦の立場から言わせていただければ
牛乳パックって書くからいけないんです。
ペットボトルでもいいと思うし
どうしても紙のパックがいいなら
牛乳パックじゃなくてカルピスの紙パックや
ちょっと値段の高いオレンジジュースの紙パックの様に
注ぎ口がキャップになってるものがありますよね
あーゆーのを用意できればGOODだと思います。
私はキャンプなんかに行く時は
このようなものを冷凍しておいて保冷剤に使っています。
溶けた水は冷たく飲めたりなんかもしますしね(^^)

この準備物を書いた人は主婦でないか、冷蔵庫事情に疎い人か、
想像力のない人だと思われます(笑)
(牛乳パックって指定があるって事は外の紙を破って氷だけ取り出したいってことかな?)



マー
>なつめぐさんへ

なんとも頭が固いというか・・・
例年同様が好きというか(笑)
「KAIZEN」という意識はなく、
毎年変わる委員は、それをやり過ごせばOKのようです。

とにかく前と同様
「牛乳パック」でないといけないようです(-_-;)

そして、
話を大きくしたくない集まりのようです。


冷凍庫!頑張りましたよ~~

解凍したものを食べるため、
胃袋も頑張りました(笑)


>みぃーさんへ

ペットボトルでも可能のときはあったようですが、
捨てるのが面倒なので、こうなったらしいです。
その発想は判らなくもないし、
モラルの問題もあるけど、
記名して集めれば良いのになぁと・・・

牛乳以外のパックも言いましたが、
とにかく牛乳だそうです(笑)
とにかく前年同様だそうです。

PTAに関しては、非協力的な私になりますが(^^ゞ
少数の意見を吸い上げられないのなら、
組織としては、どうなんだろ・・・
と、自分勝手に考えたりします(^^ゞ

聞いた今年の委員自身、疑問を抱いているし・・(笑)

決定した人は、それはそれは、
大きな冷凍庫があるじゃないですかね^^;


みい☆
どうしたらそういう発想になるんだろう・・・
考えりゃわかるだろうにね~
みんな疑問じゃないのかしら??ってそれで通ってるってことは意見を言う人がいないんだろうね

どう考えても縦置きは無理です!しかも2本!!

ってもし私にそういうことがあっても
会社の凍結室と言うつお~~~い見方があるけどね^^
代用した人・・・そこに連れて来る??^^;


マー
>みい☆さんへ

・・・でしょ?

愚痴もこぼしたくなりますよ~~~(笑)

保護者全員が役員にならなくてはならない学校・・・
生徒数、500以上・・・

要は・・烏合の衆としか思えないのです。
(あ・・私も一員か・・・(^^ゞ)

代用する人、きっといるはず。
どう注意するのか、それが楽しみな、
ひねくれ37歳です^^;

凍結室、いいなぁ~~(笑)


spacesis
こういうのは、「文化祭の反省」ってときに、議題として
あげるべきですね。
ちょっと配慮が足りないような気がします。
ま、所詮人間自分の尺度でしか、物事を測れないですから^^;
反省会の時に出されたらきっとみなさん、
「あ、やっぱり。わたしだけじゃなかったのだ」
ってことで、改善されるのではないでしょうか。

せめて、こういうのか、もしくは、こういうの、という風に
したらいいのに、右に倣え、とどうしても日本はなりがち
ですね。

マーさん、ちょっと声をあげてみては?^^
まさか、そんなんで村八部にはならないわよね?^^;
それとも反省会がなかったりして・・・








マー
>spacesisさんへ

「反省会」

イベント後に開かれたと、
聞いたことはありません。

妹、弟のところでは、
イベント時、後にはアンケートがあり、
集約され翌年の役員に引き継がれますが、

マンモス学校のわりに、
一切無しです(-_-;)

聞いた委員も、こういったクレームは知っていましたが、
「前年同様」で終わってるようです。
みな、文面一つ変えるのが怖ろしいようです。

非協力的とも言える私、
それを踏まえたうえで、意見は述べていますが、
どこまで吸い上げられているのやら・・・

PTAとは言うものの、
サークルは上手く回っていないのです。


そして、
村八分ですが、

目立つ意見、正しい意見を公で述べると、
奥様たちの、ある意味つよ~~い結束、連絡網で、
大きな役に立たされます・・・

今昔が見事に混ざり合っています。

「女の中に~~♪男が・・・・」は、まだまだ続きそうです(-_-;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子供会の役員をしていた時は、
毎週末、麦茶を牛乳パックで何本も凍らせて持って行ってました。
その時でさえ、冷凍庫に牛乳パックの縦置きが無理だとクレームがついていました。
その方は、ビニール袋を二重にして凍らせていました。大きなジャグに氷ごと入れ込むので不便はありませんでした。

保冷の為だったら、それでも充分じゃないのですかね?
形が揃わないとまずいのでしょうか?

色々な冷蔵庫が売られていて、冷凍庫のスペースも千差万別、毎週そのつもりでスペースを空けているならいざしらず、突然のことでは、大変ですよね。

冷凍庫さん、頑張ってv-82
2007/10/15(Mon) 23:13 | URL  | なつめぐ #pUmQB83A[ 編集]
フフフ・・・(^^)
ウチの保育園でも夏祭りの時には
このように声をかけてた時期がありますが
どう考えたって無理。私も無理です。
主婦の立場から言わせていただければ
牛乳パックって書くからいけないんです。
ペットボトルでもいいと思うし
どうしても紙のパックがいいなら
牛乳パックじゃなくてカルピスの紙パックや
ちょっと値段の高いオレンジジュースの紙パックの様に
注ぎ口がキャップになってるものがありますよね
あーゆーのを用意できればGOODだと思います。
私はキャンプなんかに行く時は
このようなものを冷凍しておいて保冷剤に使っています。
溶けた水は冷たく飲めたりなんかもしますしね(^^)

この準備物を書いた人は主婦でないか、冷蔵庫事情に疎い人か、
想像力のない人だと思われます(笑)
(牛乳パックって指定があるって事は外の紙を破って氷だけ取り出したいってことかな?)
2007/10/15(Mon) 23:27 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>なつめぐさんへ

なんとも頭が固いというか・・・
例年同様が好きというか(笑)
「KAIZEN」という意識はなく、
毎年変わる委員は、それをやり過ごせばOKのようです。

とにかく前と同様
「牛乳パック」でないといけないようです(-_-;)

そして、
話を大きくしたくない集まりのようです。


冷凍庫!頑張りましたよ~~

解凍したものを食べるため、
胃袋も頑張りました(笑)


>みぃーさんへ

ペットボトルでも可能のときはあったようですが、
捨てるのが面倒なので、こうなったらしいです。
その発想は判らなくもないし、
モラルの問題もあるけど、
記名して集めれば良いのになぁと・・・

牛乳以外のパックも言いましたが、
とにかく牛乳だそうです(笑)
とにかく前年同様だそうです。

PTAに関しては、非協力的な私になりますが(^^ゞ
少数の意見を吸い上げられないのなら、
組織としては、どうなんだろ・・・
と、自分勝手に考えたりします(^^ゞ

聞いた今年の委員自身、疑問を抱いているし・・(笑)

決定した人は、それはそれは、
大きな冷凍庫があるじゃないですかね^^;
2007/10/16(Tue) 20:14 | URL  | マー #-[ 編集]
どうしたらそういう発想になるんだろう・・・
考えりゃわかるだろうにね~
みんな疑問じゃないのかしら??ってそれで通ってるってことは意見を言う人がいないんだろうね

どう考えても縦置きは無理です!しかも2本!!

ってもし私にそういうことがあっても
会社の凍結室と言うつお~~~い見方があるけどね^^
代用した人・・・そこに連れて来る??^^;
2007/10/16(Tue) 21:35 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

・・・でしょ?

愚痴もこぼしたくなりますよ~~~(笑)

保護者全員が役員にならなくてはならない学校・・・
生徒数、500以上・・・

要は・・烏合の衆としか思えないのです。
(あ・・私も一員か・・・(^^ゞ)

代用する人、きっといるはず。
どう注意するのか、それが楽しみな、
ひねくれ37歳です^^;

凍結室、いいなぁ~~(笑)
2007/10/16(Tue) 22:47 | URL  | マー #-[ 編集]
こういうのは、「文化祭の反省」ってときに、議題として
あげるべきですね。
ちょっと配慮が足りないような気がします。
ま、所詮人間自分の尺度でしか、物事を測れないですから^^;
反省会の時に出されたらきっとみなさん、
「あ、やっぱり。わたしだけじゃなかったのだ」
ってことで、改善されるのではないでしょうか。

せめて、こういうのか、もしくは、こういうの、という風に
したらいいのに、右に倣え、とどうしても日本はなりがち
ですね。

マーさん、ちょっと声をあげてみては?^^
まさか、そんなんで村八部にはならないわよね?^^;
それとも反省会がなかったりして・・・





2007/10/17(Wed) 01:31 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
>spacesisさんへ

「反省会」

イベント後に開かれたと、
聞いたことはありません。

妹、弟のところでは、
イベント時、後にはアンケートがあり、
集約され翌年の役員に引き継がれますが、

マンモス学校のわりに、
一切無しです(-_-;)

聞いた委員も、こういったクレームは知っていましたが、
「前年同様」で終わってるようです。
みな、文面一つ変えるのが怖ろしいようです。

非協力的とも言える私、
それを踏まえたうえで、意見は述べていますが、
どこまで吸い上げられているのやら・・・

PTAとは言うものの、
サークルは上手く回っていないのです。


そして、
村八分ですが、

目立つ意見、正しい意見を公で述べると、
奥様たちの、ある意味つよ~~い結束、連絡網で、
大きな役に立たされます・・・

今昔が見事に混ざり合っています。

「女の中に~~♪男が・・・・」は、まだまだ続きそうです(-_-;)
2007/10/17(Wed) 23:51 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
