「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
父子共に、良く寝た(笑)

アキは熱も上がることなく、
咳もたまにする位で、落ち着いて眠っていました。

まだ、鼻水も収まっていないので、
今日は静かに過ごそうと。


こんな日は、
たまっている用を足そうかと、

いざ、大屋根に(^_^)/



この頃、雨が降ると
「バシャバシャ」とうるさい、雨樋。


そして、
イマイチ映りの悪い、TVアンテナ。



久しぶりに大屋根に上がると、
足がすくみます。

歳ですかねぇ・・・・


けど、基礎自体が上がっているので、
大屋根から地面まではかなりの高さ・・・

雪下ろしの季節になると、
毎年、落下する人がいるし、

しゃれになんないから、
今度、安全帯借りておくか(^^ゞ



その後は、愛車コルト君のEGオイル交換。

今回はフィルターも交換し、
リフレッシュ(^^♪



アキは外で、
赤とんぼの捕獲に夢中


うん、その元気があればと、

「釣り、行くか?」

アキ「行く~~~!」




と、

引きの手ごたえを求め、
いざに向かう^_^;



30分程、経ったころ・・・・



私のロッドに、手ごたえアリ!


型は小さい(20cm位か)が、
アキは大喜び(^^♪

すぐに、
「いいな・・・おとさんばっかり」と気持は反転(;一_一)




魚にはちょっと可哀想だけど、
わが子のために、もう一回、お水の中に・・・・



「ほら、これが釣れている感覚」


アキ「うぉぉ~、ビビ~~って来るねぇ~~^^;」


「でしょ、良く覚えておき~~」


で、

写真、写真~~と言うので記念に(^^♪

SN341665.jpg



ムフフ・・親友H君!
釣れましたぞ~~

今年はコレで勝ち逃げさせていただきます(-.-)y-。o○
ちなみに、時間は14時、ジグ&白ワームでした。



アキにも釣れれば最高なんだけど、
そうは行かず、

アキもなかなかの根気を見せたが、
「もう帰ろう・・」と言い出し、帰宅。


それほど悔しがっている様子ではなく、
今度は!という意気込みも伝わって、
いい経験になった。


釣りって、性格出るから、面白いです。


短気はむいているってのは、どうかなと(-_-;)


とりあえず、私が思っている以上に、
根気はありそうなアキ。

そういったところを見るのも、
色々遊びに行く理由でもあります(^^ゞ


けど、

やっぱり釣らせてあげたいなぁ~~と、
強く思った今日でありました。



う~~ん、やはり海か?

それとも釣堀か?(笑)


来年は、ヘラブナも行きたいけど、
コレこそ、根気。

さて、親子で釣りに行くのは、続くのかなぁ^^;
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
いざ、大屋根に(^_^)/



この頃、雨が降ると
「バシャバシャ」とうるさい、雨樋。


そして、
イマイチ映りの悪い、TVアンテナ。



久しぶりに大屋根に上がると、
足がすくみます。

歳ですかねぇ・・・・


けど、基礎自体が上がっているので、
大屋根から地面まではかなりの高さ・・・

雪下ろしの季節になると、
毎年、落下する人がいるし、

しゃれになんないから、
今度、安全帯借りておくか(^^ゞ



その後は、愛車コルト君のEGオイル交換。

今回はフィルターも交換し、
リフレッシュ(^^♪



アキは外で、
赤とんぼの捕獲に夢中


うん、その元気があればと、

「釣り、行くか?」

アキ「行く~~~!」




と、

引きの手ごたえを求め、
いざに向かう^_^;



30分程、経ったころ・・・・



私のロッドに、手ごたえアリ!


型は小さい(20cm位か)が、
アキは大喜び(^^♪

すぐに、
「いいな・・・おとさんばっかり」と気持は反転(;一_一)




魚にはちょっと可哀想だけど、
わが子のために、もう一回、お水の中に・・・・



「ほら、これが釣れている感覚」


アキ「うぉぉ~、ビビ~~って来るねぇ~~^^;」


「でしょ、良く覚えておき~~」


で、

写真、写真~~と言うので記念に(^^♪

SN341665.jpg



ムフフ・・親友H君!
釣れましたぞ~~

今年はコレで勝ち逃げさせていただきます(-.-)y-。o○
ちなみに、時間は14時、ジグ&白ワームでした。



アキにも釣れれば最高なんだけど、
そうは行かず、

アキもなかなかの根気を見せたが、
「もう帰ろう・・」と言い出し、帰宅。


それほど悔しがっている様子ではなく、
今度は!という意気込みも伝わって、
いい経験になった。


釣りって、性格出るから、面白いです。


短気はむいているってのは、どうかなと(-_-;)


とりあえず、私が思っている以上に、
根気はありそうなアキ。

そういったところを見るのも、
色々遊びに行く理由でもあります(^^ゞ


けど、

やっぱり釣らせてあげたいなぁ~~と、
強く思った今日でありました。



う~~ん、やはり海か?

それとも釣堀か?(笑)


来年は、ヘラブナも行きたいけど、
コレこそ、根気。

さて、親子で釣りに行くのは、続くのかなぁ^^;
スポンサーサイト

【2007/10/14 22:47】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |

短気の人が・・・
non
釣りに向いてるって よく聞くねー。
主人も 義兄さんも釣りが大好き e-414
でも 2人とも 温厚で気のなが~い人です。笑
それゆえ 釣れない場所でも ずっと座ってます。
気が長すぎもどうかと ・・・ (* ̄m ̄)プッ
親子で釣り ・・・ 何だかいいねー v-398




マー
>nonさんへ

わはは、

気が長いのも考え物かぁ~~^^;

釣りは、父子での根競べでもあります(笑)

・・・私は飽きると、山菜やらに・・

アキには、
ザリガニ釣りの道具も、持たせておくか(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
短気の人が・・・
釣りに向いてるって よく聞くねー。
主人も 義兄さんも釣りが大好き e-414
でも 2人とも 温厚で気のなが~い人です。笑
それゆえ 釣れない場所でも ずっと座ってます。
気が長すぎもどうかと ・・・ (* ̄m ̄)プッ
親子で釣り ・・・ 何だかいいねー v-398

2007/10/15(Mon) 14:23 | URL  | non #GNpDnBoc[ 編集]
>nonさんへ

わはは、

気が長いのも考え物かぁ~~^^;

釣りは、父子での根競べでもあります(笑)

・・・私は飽きると、山菜やらに・・

アキには、
ザリガニ釣りの道具も、持たせておくか(^^ゞ
2007/10/15(Mon) 22:16 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック