「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

先月中旬。

いつものように、チャレンジが届き。



毎度のことながら、
大喜びなアキ。


で、
数回に一度は、
「マシーン」な教材が届く。



で、届いたのは、

低学年の子を持つなら一度は通るであろう、
「九九」である。

んでもって、

「九九バトル マシーン DX」なるものである。




ふむ

携帯ゲーム機などの無いアキであるからして、

これらは一種のゲーム機であるようで、
結構長く使ってくれるので、ありがたい(~_~)


これでまた、勝手にやってくれればしめたもん!
なのだが、



早押しのモード・・・・

アキ「おとさん、おとさん!しちごは?・・さんぱは?・・」

と、
台所にやってきては、
「早く!早く!」と。


「えっと、35・・・・んと24・・・」


アキ「えっと、えっと、はちごは?」


「40」


アキ&私「ふぅ~~~どうにかセーフ!クリヤ~~(^^ゞ」



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・「アキ?」



アキ「ん?何?」





「そのマシーンさ・・・」



アキ「うん、すごく面白いね」




「お父さんが、九九やってどうすんのさ!!」



アキ「・・・だって、ボクまだ全部わからんし・・・」


・・・・・・そのためにあるんですけど



このマシーンが起動すると・・・・

台所に緊張感が漂います(@_@;)







だれが九九の勉強をしているやら・・・・


けれど、焦りながら
ボタンを押したりもするので、
たまに自分でやってみると、



老化しつつある頭には、良い刺激です(笑)


アキよ・・・
まずは焦らず、三の段までを完璧にしよう・・な・・(~_~;)






スポンサーサイト


追記を閉じる▲
早押しのモード・・・・

アキ「おとさん、おとさん!しちごは?・・さんぱは?・・」

と、
台所にやってきては、
「早く!早く!」と。


「えっと、35・・・・んと24・・・」


アキ「えっと、えっと、はちごは?」


「40」


アキ&私「ふぅ~~~どうにかセーフ!クリヤ~~(^^ゞ」



・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・「アキ?」



アキ「ん?何?」





「そのマシーンさ・・・」



アキ「うん、すごく面白いね」




「お父さんが、九九やってどうすんのさ!!」



アキ「・・・だって、ボクまだ全部わからんし・・・」


・・・・・・そのためにあるんですけど



このマシーンが起動すると・・・・

台所に緊張感が漂います(@_@;)







だれが九九の勉強をしているやら・・・・


けれど、焦りながら
ボタンを押したりもするので、
たまに自分でやってみると、



老化しつつある頭には、良い刺激です(笑)


アキよ・・・
まずは焦らず、三の段までを完璧にしよう・・な・・(~_~;)






スポンサーサイト

【2007/10/04 23:40】 | アキの成長
トラックバック(0) |


おふく
はじめまして。
お子さん可愛いですね!
何だか読んでいて笑ってしまいました。
うちも今チャレンジで足し算をやっています。
突然問題だされると焦りますよね~(汗)
また遊びにきま~す♪

わかる~!
non
簡単なはずの低学年の宿題。
でも 突然質問されると 一瞬悩むこと ありますよー!
「 ホントにそれでいいん? 」 なんて言われると ちょっと不安だし ・・・ v-402
「 ちょっと教科書貸してみ 」 と一緒に勉強をすることが増えました。笑




マー
>おふくさんへ

はじめましてm(__)m

笑えるところは、
じゃんじゃん笑ってやってください(^^ゞ

そうなんです。
突然だと、アタフタ(汗)


私もそちらに遊びに行きま~~す。


>nonさんへ

簡単と思えるものほど、
落とし穴もあるわけで(笑)

算数は答えが決まっているからいいんだけど、
国語やら、社会みたいなものになると、
言ったは良いが、

「・・・本当に良かったよな?・・」と、
思うこと多いですよね(^^ゞ

九九も、パッと出ないとき、
歳を感じたり・・・(爆)


みい☆
あははは~~
マーさんも一緒にお勉強ですね^^

みわは旦那とお風呂に入っているときに覚えたらしく
2年生になる前にマスターしてたよ

覚える速度は大人の何倍???って感じよね



マー
>みい☆さんへ

クラブで上級生をみていたので、
少しは頭に・・・(笑)

けど、・・・ちょっとしどろもどろしているワタクシです。

頭の体操と考えて
頑張ります(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
お子さん可愛いですね!
何だか読んでいて笑ってしまいました。
うちも今チャレンジで足し算をやっています。
突然問題だされると焦りますよね~(汗)
また遊びにきま~す♪
2007/10/05(Fri) 12:09 | URL  | おふく #-[ 編集]
わかる~!
簡単なはずの低学年の宿題。
でも 突然質問されると 一瞬悩むこと ありますよー!
「 ホントにそれでいいん? 」 なんて言われると ちょっと不安だし ・・・ v-402
「 ちょっと教科書貸してみ 」 と一緒に勉強をすることが増えました。笑

2007/10/05(Fri) 20:36 | URL  | non #GNpDnBoc[ 編集]
>おふくさんへ

はじめましてm(__)m

笑えるところは、
じゃんじゃん笑ってやってください(^^ゞ

そうなんです。
突然だと、アタフタ(汗)


私もそちらに遊びに行きま~~す。


>nonさんへ

簡単と思えるものほど、
落とし穴もあるわけで(笑)

算数は答えが決まっているからいいんだけど、
国語やら、社会みたいなものになると、
言ったは良いが、

「・・・本当に良かったよな?・・」と、
思うこと多いですよね(^^ゞ

九九も、パッと出ないとき、
歳を感じたり・・・(爆)
2007/10/06(Sat) 21:34 | URL  | マー #-[ 編集]
あははは~~
マーさんも一緒にお勉強ですね^^

みわは旦那とお風呂に入っているときに覚えたらしく
2年生になる前にマスターしてたよ

覚える速度は大人の何倍???って感じよね
2007/10/08(Mon) 15:35 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

クラブで上級生をみていたので、
少しは頭に・・・(笑)

けど、・・・ちょっとしどろもどろしているワタクシです。

頭の体操と考えて
頑張ります(^^ゞ
2007/10/08(Mon) 23:43 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
