「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

え~~この頃、
またまた残業体制に入りまして、
アーーンド、

アキの宿題ももう一踏ん張り、

何かと押せ押せでございます(^^ゞ

こまめに巡回できず、申し訳ないですm(__)m



さてさて、

前記事、
ウダウダとした記事でしたが、


それには、もう一つ、
会社で、ちょっと(ではないのだが)あったのです(-_-;)

いやまぁ、ちょっと引っ張っちゃってゴメンナサイね(^^ゞ



その週末、
元上司が、たまたま仕事を手伝ってくれ、
(いや、とっ捕まえて手伝わせた(^^ゞ)
世間話などしながら、作業・・・


と上司
「おい、マーよ、Tが離婚したの知ってっか?」

「・・・・・マジで?(@_@;)」
直属ではないが、
仲の良い後輩が、
私と同じく父子家庭となったのだ。



飲み屋のおねぇーちゃんと出来ちゃった婚をし、
振り回されるだけ振り回され、
年中の男の子を引き取り、

社内では、二人目の父子家庭となった(;一_一)



「マーよ、焚き付けたのではあるまいな?」と、
上司に言われました・・オイオイ(;一_一)


私同様(?)

子の、父親の、
それぞれの手を引き合う姿が、イメージとして定着し、


父子家庭となっても、ほとんどの社員は驚かないのも、
また、事実であった。もちろんこの上司もね。


組合の役選において、
私の背中を押した男でもある(-_-;)
彼もまた、第一線で腕を振るう男である。


婿にはいっての結婚だったが、
家も、車も、通帳も全て相手に渡し、

自分は身の周りのものと、
子供を連れての離婚だった。


面会は、私同様、月一らしく、

もう、2回ほど会わせたが、
既に、やるせない気持を口に出していた・・・





前記事での夜は、


そういや、私の背中を押した
その飲み会で、熱く語っちゃったなぁ~と
反省したり(けっして焚き付けてはいませんぞ)、

同じようなものなので、
どうか、そいつも、その子も、
真直ぐに生きていけば良いなぁと・・・・・

彼には、
頑張れとは言いませんでした、

「自分の信念を持って、しっかりやれい!」とだけ。

・・・人にあれこれ言えないんだけどね・・・・・



こういったこともあり、なんだかやるせない気持で、
思いふけったのでありました(^^ゞ



そして今日は、
以前、私の職場にいた後輩から、
結婚披露宴の招待状をもらいました。

ここ数年、

100人もいない会社で、
離婚と結婚が、拮抗しています(笑)




こえ~よ、うちの会社・・・(;一_一)

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
直属ではないが、
仲の良い後輩が、
私と同じく父子家庭となったのだ。



飲み屋のおねぇーちゃんと出来ちゃった婚をし、
振り回されるだけ振り回され、
年中の男の子を引き取り、

社内では、二人目の父子家庭となった(;一_一)



「マーよ、焚き付けたのではあるまいな?」と、
上司に言われました・・オイオイ(;一_一)


私同様(?)

子の、父親の、
それぞれの手を引き合う姿が、イメージとして定着し、


父子家庭となっても、ほとんどの社員は驚かないのも、
また、事実であった。もちろんこの上司もね。


組合の役選において、
私の背中を押した男でもある(-_-;)
彼もまた、第一線で腕を振るう男である。


婿にはいっての結婚だったが、
家も、車も、通帳も全て相手に渡し、

自分は身の周りのものと、
子供を連れての離婚だった。


面会は、私同様、月一らしく、

もう、2回ほど会わせたが、
既に、やるせない気持を口に出していた・・・





前記事での夜は、


そういや、私の背中を押した
その飲み会で、熱く語っちゃったなぁ~と
反省したり(けっして焚き付けてはいませんぞ)、

同じようなものなので、
どうか、そいつも、その子も、
真直ぐに生きていけば良いなぁと・・・・・

彼には、
頑張れとは言いませんでした、

「自分の信念を持って、しっかりやれい!」とだけ。

・・・人にあれこれ言えないんだけどね・・・・・



こういったこともあり、なんだかやるせない気持で、
思いふけったのでありました(^^ゞ



そして今日は、
以前、私の職場にいた後輩から、
結婚披露宴の招待状をもらいました。

ここ数年、

100人もいない会社で、
離婚と結婚が、拮抗しています(笑)




こえ~よ、うちの会社・・・(;一_一)

スポンサーサイト

【2007/08/21 23:30】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |


と~ちゃん
父方が子供を引き取ってのリコンは、

よほど母方に落ち度があったんだろうなあ。と偏見を持ってます。

・・・DVとかあるから一概にはいえませんが。

で、

リコンが良い事か悪い事かはわかんないけど、

リコンしたって事はそのケッコンが失敗だった事は確かな訳っす。

その辺はしっかり反省して、

後は楽しく生きる(には自分がどうすれば良いかって)事を考えて、
実行するのみっすなwww

ねぇ?w



うららーく
>離婚と結婚が、拮抗しています(笑)

続く時は、続きますって!
そして、パタッと途切れますよ。

そっかあ、マーさんという父子家庭先輩がいるから、
余計にイメージが強くて鮮明なのかもしれませんね。

でも片親で、子供を育てていくのって大変ですよ。
私は今の時点では無理だと思うし(まあする気はさらさら無いが)、
何とか我慢したりして主人とともにいると思う。

結婚した人も、離婚した人も、
皆さんに幸あらんことを。

もちろん、自分も(爆)

ビミョ~な立場・・・
non
ビミョ~な立場にいるせいか?なんとコメントしたらよいか迷う私 e-263
夫婦とか家族の形って ホントいろいろやからねー。
マーさんの言葉や みなさんのコメントを見ながら あれこれ考えております。
しっかりせいよっ!私!(笑)

アキくんは宿題 終わったかな?
うちの子の学校は 登校日(20日)にすべて提出やったんよ。
なので あとは 「 女3人旅? 」 を待つのみとなりました e-319
「 3人旅 」 については blog でお伝えしたいと思っております。
そそ!いずれ pass も公開させていただきまする v-402


マー
>と~ちゃんへ

彼、かなり悩んでいたようです。
ずばり、子供の事を考えてのことなんですが、
最終的に、将来へのビジョン、現実、愛情、
それが彼のほうが、大きかったんでしょう。
「今を」「自分を」楽しみたい元奥さんでしたし・・・

まぁ、判っていて結婚したんですからねぇ・・・
そもそも、遊びがきっかけだったようだし・・・

しっかり、反省し(私もか・・(^^ゞ)
足元はしっかり見据えて、進んでいって欲しいです。

あれ?やっぱ自分にか?(笑)


>うららーくさんへ

いやぁ~~~
会社側もビックリです(;一_一)
労働力がぁ~~~~、減っていく~~~(笑)


まぁ、
手放しで幸せを満喫している人なんていませんからね、
みな、なにかを背負っています。

だからこそ、頑張れるんであって、
しっかりと歩んで行けるんでしょうな(^^ゞ



>nonさんへ

幸せの、
決まった形など、無いと思いますから。
けど、あれこれ、後悔だけはしたくは無いですよね(^^ゞ

宿題・・・・まだ・・・(;一_一)
けれど、先が見えてきたので、気は楽になってきました。
「3人旅」(@_@;)?
楽しみにしていますよ~~


ふみにゃ。
今たぶんきつい状況にいるだろうtさん。
口には出さなくてもマーさんの存在がとても力強く感じているのではないでしょうか。
そして社内で心からの悩みを言えるお相手もきっとマーさんだけなんじゃ・・・・。
ドンと背中を押せ!なんて無責任なことまでは言えませんが、背中をそっとさすってあげてください。
tさんの生活も早く落ち着きますように・・・・・。


マー
>ふみにゃ。さんへ

Tにも言いましたが、
「これからだぞ!」と。

子供に対するスタンスは、しっかりしていて、
それは安心しました^_^;
私の背中を押したのは、もしかしたら、
やりきれない思いの中の一つだったかもしれません。

落ち着いたら、
ドンっと背中をいっちゃいますよ~~~ワタクシは(爆)
今は、そっと・・・・だな(~_~;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
父方が子供を引き取ってのリコンは、

よほど母方に落ち度があったんだろうなあ。と偏見を持ってます。

・・・DVとかあるから一概にはいえませんが。

で、

リコンが良い事か悪い事かはわかんないけど、

リコンしたって事はそのケッコンが失敗だった事は確かな訳っす。

その辺はしっかり反省して、

後は楽しく生きる(には自分がどうすれば良いかって)事を考えて、
実行するのみっすなwww

ねぇ?w
2007/08/22(Wed) 15:14 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
>離婚と結婚が、拮抗しています(笑)

続く時は、続きますって!
そして、パタッと途切れますよ。

そっかあ、マーさんという父子家庭先輩がいるから、
余計にイメージが強くて鮮明なのかもしれませんね。

でも片親で、子供を育てていくのって大変ですよ。
私は今の時点では無理だと思うし(まあする気はさらさら無いが)、
何とか我慢したりして主人とともにいると思う。

結婚した人も、離婚した人も、
皆さんに幸あらんことを。

もちろん、自分も(爆)
2007/08/22(Wed) 15:45 | URL  | うららーく #-[ 編集]
ビミョ~な立場・・・
ビミョ~な立場にいるせいか?なんとコメントしたらよいか迷う私 e-263
夫婦とか家族の形って ホントいろいろやからねー。
マーさんの言葉や みなさんのコメントを見ながら あれこれ考えております。
しっかりせいよっ!私!(笑)

アキくんは宿題 終わったかな?
うちの子の学校は 登校日(20日)にすべて提出やったんよ。
なので あとは 「 女3人旅? 」 を待つのみとなりました e-319
「 3人旅 」 については blog でお伝えしたいと思っております。
そそ!いずれ pass も公開させていただきまする v-402
2007/08/22(Wed) 16:48 | URL  | non #GNpDnBoc[ 編集]
>と~ちゃんへ

彼、かなり悩んでいたようです。
ずばり、子供の事を考えてのことなんですが、
最終的に、将来へのビジョン、現実、愛情、
それが彼のほうが、大きかったんでしょう。
「今を」「自分を」楽しみたい元奥さんでしたし・・・

まぁ、判っていて結婚したんですからねぇ・・・
そもそも、遊びがきっかけだったようだし・・・

しっかり、反省し(私もか・・(^^ゞ)
足元はしっかり見据えて、進んでいって欲しいです。

あれ?やっぱ自分にか?(笑)


>うららーくさんへ

いやぁ~~~
会社側もビックリです(;一_一)
労働力がぁ~~~~、減っていく~~~(笑)


まぁ、
手放しで幸せを満喫している人なんていませんからね、
みな、なにかを背負っています。

だからこそ、頑張れるんであって、
しっかりと歩んで行けるんでしょうな(^^ゞ



>nonさんへ

幸せの、
決まった形など、無いと思いますから。
けど、あれこれ、後悔だけはしたくは無いですよね(^^ゞ

宿題・・・・まだ・・・(;一_一)
けれど、先が見えてきたので、気は楽になってきました。
「3人旅」(@_@;)?
楽しみにしていますよ~~
2007/08/22(Wed) 20:20 | URL  | マー #-[ 編集]
今たぶんきつい状況にいるだろうtさん。
口には出さなくてもマーさんの存在がとても力強く感じているのではないでしょうか。
そして社内で心からの悩みを言えるお相手もきっとマーさんだけなんじゃ・・・・。
ドンと背中を押せ!なんて無責任なことまでは言えませんが、背中をそっとさすってあげてください。
tさんの生活も早く落ち着きますように・・・・・。
2007/08/22(Wed) 23:11 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
>ふみにゃ。さんへ

Tにも言いましたが、
「これからだぞ!」と。

子供に対するスタンスは、しっかりしていて、
それは安心しました^_^;
私の背中を押したのは、もしかしたら、
やりきれない思いの中の一つだったかもしれません。

落ち着いたら、
ドンっと背中をいっちゃいますよ~~~ワタクシは(爆)
今は、そっと・・・・だな(~_~;)
2007/08/22(Wed) 23:29 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
