「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

昨夜、

アキは妹宅にお泊り・・・
夏休みのお楽しみの一つでもありましたので、
一週間前から、ワクワクしていたアキ^^;

従兄弟たちと遊ぶのが、とても楽しいんでしょうね(^_^;)

感謝感謝です。





で、




なぜか、ババもちゃっかり泊まってるし(笑)





で、

T君も、彼女も具合悪しってことで、
電話(スカイプ)も出来ず、




んなもんで、

スッゲー孤独な一晩(笑)



こうなったらもう・・・・・・・

普段出来ない、あんなことやらこんなことやら(笑)


と、

見上げたのは綺麗な星空でした(^^♪




いや、
たまたま網戸開けたら、
射手座や、さそり座が綺麗に見えまして、



そういや、
この頃ゆっくり見てないなと・・・・




新しい窓1113さんの記事も読んで、

機会を窺っていたのもあり、


アキに買ってあげた図鑑を引っ張り出し(笑)


星が好きだけど、
イマイチ知識も無い頭に、ちょっとは詰めてみようかと(笑)
読んでは見、エピソードなどには、フムフムと・・・(^^ゞ


ちなみに、
小学生の時、
好んで読んだのは、ギリシャ神話でした^^;



すっかり、時間も忘れ、

ハマっていました(~_~;)



気付けば、日付も変わっていて、

こうなったら、
見てみよう、ペルセウス座流星群!

東は、条件の悪いわが家ですが、
さすがに時間も時間、少しは見やすくなっていて、

蚊取り線香に火をいれ、

おともに焼酎(笑)、そしてゴロンと(^_^.)








大きなあくびの間に、


何個の流星があったのだろうか(爆)





やはり明るいのか、
2個しか見れませんでした^_^;


「しか」と言うけど、
見ようとして見れるのは、やっぱり嬉しいですね。


一つ目は長く尾を引き、綺麗でしたもん♪


気付けば、午前2時過ぎ・・・・・
今日も仕事でしたので、切り上げ、

一人では大きく感じる布団で、zzzzzz・・・・



なもんで、


眠かった今日です(^^ゞ




仕事は定時で上がり、
アキを妹宅へお迎え、

近くの砂防公園でイベントがあり、

川遊びしながら、沢蟹も捕まえ、
ニジマス掴み取りも楽しんだようで、

また一段と、こんがり焼けていました^_^;



さぁ、やっと盆休み(^^♪

まずは、
昨日今日ネタで、作文だな(@_@)
書きながら(書かせながら?)

楽しかった一泊2日、
「あのね・・・」「それでね・・・」を聞いてみよっと(^^♪



休みは、15日(水)まで。

有意義に過ごそう~~~(^_^)/



グッタリして(笑)、
ブログに向き合えなかったらごめんなさいね(^^ゞ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


と、

見上げたのは綺麗な星空でした(^^♪




いや、
たまたま網戸開けたら、
射手座や、さそり座が綺麗に見えまして、



そういや、
この頃ゆっくり見てないなと・・・・




新しい窓1113さんの記事も読んで、

機会を窺っていたのもあり、


アキに買ってあげた図鑑を引っ張り出し(笑)


星が好きだけど、
イマイチ知識も無い頭に、ちょっとは詰めてみようかと(笑)
読んでは見、エピソードなどには、フムフムと・・・(^^ゞ


ちなみに、
小学生の時、
好んで読んだのは、ギリシャ神話でした^^;



すっかり、時間も忘れ、

ハマっていました(~_~;)



気付けば、日付も変わっていて、

こうなったら、
見てみよう、ペルセウス座流星群!

東は、条件の悪いわが家ですが、
さすがに時間も時間、少しは見やすくなっていて、

蚊取り線香に火をいれ、

おともに焼酎(笑)、そしてゴロンと(^_^.)








大きなあくびの間に、


何個の流星があったのだろうか(爆)





やはり明るいのか、
2個しか見れませんでした^_^;


「しか」と言うけど、
見ようとして見れるのは、やっぱり嬉しいですね。


一つ目は長く尾を引き、綺麗でしたもん♪


気付けば、午前2時過ぎ・・・・・
今日も仕事でしたので、切り上げ、

一人では大きく感じる布団で、zzzzzz・・・・



なもんで、


眠かった今日です(^^ゞ




仕事は定時で上がり、
アキを妹宅へお迎え、

近くの砂防公園でイベントがあり、

川遊びしながら、沢蟹も捕まえ、
ニジマス掴み取りも楽しんだようで、

また一段と、こんがり焼けていました^_^;



さぁ、やっと盆休み(^^♪

まずは、
昨日今日ネタで、作文だな(@_@)
書きながら(書かせながら?)

楽しかった一泊2日、
「あのね・・・」「それでね・・・」を聞いてみよっと(^^♪



休みは、15日(水)まで。

有意義に過ごそう~~~(^_^)/



グッタリして(笑)、
ブログに向き合えなかったらごめんなさいね(^^ゞ
スポンサーサイト

【2007/08/11 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
モー・・みんなして一人になったらあんなことやこんな事って・・・v-411v-356

アキ君楽しかったみたいね~v-341

星空・・・ハマルのわかる~
私なんてお風呂場の脱衣所でマッパのまま見入っちゃうんだよね(やめなさいってv-356)

眺めてると時間もあっという間で見えてる星座の位置もどんどん変わってきちゃってね・・・・

星空見てたら心が浄化される気がしない???





マー
>みい☆さんへ

相当楽しかったらしく、疲れもMAX、
「ボク寝ていいかな?」と夕食後に(笑)


おっと!マッパは止めましょう・・・ね(~_~;)


星空はやはりいいです。
今日も寝不足です(爆)
あれ・・?逆効果か?、わはは!

TBありがとうございました
新しい窓1113
TBありがとうございました。

>「しか」と言うけど、
>見ようとして見れるのは、やっぱり嬉しいですね。

そうなんです。
あ、これがペルセウス座の流星だ
と思うとうれしくなってしまいます。

今年もちゃんと出現してくれたんだな、
期待を裏切らなかったね

なんて感情がわくのでしょうか?

今年のペルセウスは私にとってドラマチックな流れ方をしてくれました


マー
>新しい窓1113さんへ

いや~~記事読んでいないと、
ウッカリ・・・でした(笑)

新しい窓1113さんは、
なかなか、いいものを見たようですね。

アキはまだ見ていませんが、
教えてみようと思います。

夏の夜空は、
今更ですが、賑やかですね~~(^^♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モー・・みんなして一人になったらあんなことやこんな事って・・・v-411v-356

アキ君楽しかったみたいね~v-341

星空・・・ハマルのわかる~
私なんてお風呂場の脱衣所でマッパのまま見入っちゃうんだよね(やめなさいってv-356)

眺めてると時間もあっという間で見えてる星座の位置もどんどん変わってきちゃってね・・・・

星空見てたら心が浄化される気がしない???


2007/08/12(Sun) 00:44 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

相当楽しかったらしく、疲れもMAX、
「ボク寝ていいかな?」と夕食後に(笑)


おっと!マッパは止めましょう・・・ね(~_~;)


星空はやはりいいです。
今日も寝不足です(爆)
あれ・・?逆効果か?、わはは!
2007/08/12(Sun) 22:53 | URL  | マー #-[ 編集]
TBありがとうございました
TBありがとうございました。

>「しか」と言うけど、
>見ようとして見れるのは、やっぱり嬉しいですね。

そうなんです。
あ、これがペルセウス座の流星だ
と思うとうれしくなってしまいます。

今年もちゃんと出現してくれたんだな、
期待を裏切らなかったね

なんて感情がわくのでしょうか?

今年のペルセウスは私にとってドラマチックな流れ方をしてくれました
2007/08/14(Tue) 11:00 | URL  | 新しい窓1113 #Rw/ZwaGc[ 編集]
>新しい窓1113さんへ

いや~~記事読んでいないと、
ウッカリ・・・でした(笑)

新しい窓1113さんは、
なかなか、いいものを見たようですね。

アキはまだ見ていませんが、
教えてみようと思います。

夏の夜空は、
今更ですが、賑やかですね~~(^^♪
2007/08/14(Tue) 23:41 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
