「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
昨日は、

近くで(車で1時間)ポートフェスティバルが開催
されていたので、
皆で、行ってきました。


うん・・・・・・・


前評判通り・・・・しょぼかった(笑)




まぁ、船内みたりして帰ってきました(^^ゞ


とはいえ、
アキ達は、テトラポット型の消しゴムをもらえて、
上機嫌ではありました(^^♪




その後は、うちに遊びに来て、
T君とゲームやらで遊び、バイバイし、


その後のアキは、ババの帰宅を今や遅しと、ソワソワ・・・
これほどまでに、「ババまだかな~」「ババおそいなぁ」と

そわそわしてババを待つ姿は、久しぶり^^;



正確には、

心待ちにしているのは、
ババが持ち帰ってくるであろう「カブト虫」等々ですがね(;一_一)


「等々」と言うのは、妹達も別のところに遊びに行っていて、
そのお土産もあるからである。






引き算の宿題で、私にダメダシを出されている最中(笑)


ババ帰宅!








カブト虫、ノコギリクワガタ~~~~~~(^^♪


アキ「ウキャーーーーー\(◎o◎)/!」






農機具屋のイベントに行っていた妹から(預かってきた)は、

ミズカマキリ、ヤゴ、スジエビ~~~~~~



アキ「ウキャキャーーーーー\(◎o◎)/!」







アキ「飼育ケース・・ケース・・・ケース・・・・・・」

バタバタバタバタ・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



アキ「水槽・・水槽・・・・・」

バタバタバタ・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



バタバタバタバタバタ・・・・・・・・・・・・・・





落ち着けい!!<`ヘ´>



ってか、



寝ろ!(;一_一)



どうにか、落ち着かせ、

ちょっと遅めの就寝。






その後、



私が、バタバタしたのは、言うまでもないです、ハイ(-_-;)





この辺では、
捕まえようと思えば、捕まえられるものだから
どれも安かったそうです(^^ゞ


イモリや、ヤモリもあったそうな。





そして、今朝は、いつもより早起きだったアキ、
早速、昆虫ゼリーやったり、
忙しそうでした(笑)


買ったりしたのは、どうかと思うけど(^^ゞ

アキにとっては、夏休みのいいプレゼントになりました。




今度はちゃんと捕まえに行かなくちゃな~~~(^^ゞ



ヤモリはチト難しいか・・・

スジエビは・・・まだあそこに居るかな~~^^;


う~~ん・・・私もソワソワ(笑)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
これほどまでに、「ババまだかな~」「ババおそいなぁ」と

そわそわしてババを待つ姿は、久しぶり^^;



正確には、

心待ちにしているのは、
ババが持ち帰ってくるであろう「カブト虫」等々ですがね(;一_一)


「等々」と言うのは、妹達も別のところに遊びに行っていて、
そのお土産もあるからである。






引き算の宿題で、私にダメダシを出されている最中(笑)


ババ帰宅!








カブト虫、ノコギリクワガタ~~~~~~(^^♪


アキ「ウキャーーーーー\(◎o◎)/!」






農機具屋のイベントに行っていた妹から(預かってきた)は、

ミズカマキリ、ヤゴ、スジエビ~~~~~~



アキ「ウキャキャーーーーー\(◎o◎)/!」







アキ「飼育ケース・・ケース・・・ケース・・・・・・」

バタバタバタバタ・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



アキ「水槽・・水槽・・・・・」

バタバタバタ・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



バタバタバタバタバタ・・・・・・・・・・・・・・





落ち着けい!!<`ヘ´>



ってか、



寝ろ!(;一_一)



どうにか、落ち着かせ、

ちょっと遅めの就寝。






その後、



私が、バタバタしたのは、言うまでもないです、ハイ(-_-;)





この辺では、
捕まえようと思えば、捕まえられるものだから
どれも安かったそうです(^^ゞ


イモリや、ヤモリもあったそうな。





そして、今朝は、いつもより早起きだったアキ、
早速、昆虫ゼリーやったり、
忙しそうでした(笑)


買ったりしたのは、どうかと思うけど(^^ゞ

アキにとっては、夏休みのいいプレゼントになりました。




今度はちゃんと捕まえに行かなくちゃな~~~(^^ゞ



ヤモリはチト難しいか・・・

スジエビは・・・まだあそこに居るかな~~^^;


う~~ん・・・私もソワソワ(笑)
スポンサーサイト

【2007/07/30 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |

そんなに?
うららーく
しょぼいの?
港町育ちの私には、西港に大型客船が停泊できないってのが
不思議ではありますが(笑)

今度帆船来るけど、見に行くか考え中…
中学生時代、毎朝展示中の日本丸(初代)のデッキ掃除に
行っていた私にしてみたら、多分行列にて待つのは苦痛…。
実家に帰ったときに日本丸見に行くほうが正解かな?と。
ワタクシ、すごーく恵まれた地に育ってるな!
海(港)大好きなので!大学もそっち方面行ったし!
でもテトラポッドの消しは欲しいな、主人に頼んでみようかしら?
(N県の港湾関係工事専門業者なので!)

いやあ、うちもその辺にいるいる、昆虫、爬虫類、両生類、節足動物。
最近その存在を知った私は、いまさらドキドキ、ワクワクしてます。
買ったら、やはり意味ないもんね!!!
虫取り網は、100円だし!(そうじゃないって!)


と~ちゃん
ウチはこの夏はカブトムシは休みだなーw

そのかわりカマキリを飼ってますわw

自分で捕まえてきて。


んでバッタとかも捕まえてきて同じ飼育ケースへ・・・・


これも自然の勉強すかね?w



みい☆
アキ君これから飼育係ですね~
子供の頃ってなぜか昆虫好きですよね
小さい頃は触れたのに今じゃ無理!!!
今日今年初めてのトンボを見たわ~

昆虫の観察日記とか夏休みの宿題にいいかもねv-290


マー
>うららーくさんへ

う~~ん・・・
イマイチでした、お隣、I市なんですけどね。

イベントが下手なのは、前評判通り、
雨降る中でしたが、雨をしのげる場所もなし。
何でも高いし・・・・10数回開催していますが、
集まらない訳も納得しました。


うららーくさんは、ある意味、恵まれた地に(笑)

そして、ワクワクとは頼もしい^^;
お子さん達にとっても、いい先生になりますね(^_^)/


>と~ちゃんへ

そんな時は、是非動物園に!

迫真の演技で、
ねこ科の檻の前で、諭しましょう(笑)


まぁ、
子供は、そうやって時に悲しみ、
時に親の一言を思い出し、
成長ですかね^^;


>みい☆さんへ

アキは毎日、ドタバタ忙しそうです(笑)
私は、ファーブルとかが好きで、
よく読んでいました。

ただ、百聞は・・・は今でも思いますし、

何かしら、自分のものにして欲しいものです。




いわさき
ヨコハマじゃ、どれもこれも、ほとんど幻の…になってしまっています。
この近所でいるのは、アブラ蝉とミンミンゼミくらい…。ハナムグリもタマに見かけるけど…。
僕が子ども時代に行った「秘密の場所」はほとんど住宅に変わり…。30年はやっぱり大きいなぁ…。


マー
>いわさきさんへ

んまぁ、田舎ですから(笑)

でも、いざ探すとなると、
子供の頃、わんさと居た所に行っても、
「整備」されていて、がっかりな事も多いです。


30年・・・大きいですね。
そして、この30年は「進歩」なのか・・・

自分の親が嘆くのもまた、
自分が親になって判りますね^^;

自然、大事にしなくちゃな~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そんなに?
しょぼいの?
港町育ちの私には、西港に大型客船が停泊できないってのが
不思議ではありますが(笑)

今度帆船来るけど、見に行くか考え中…
中学生時代、毎朝展示中の日本丸(初代)のデッキ掃除に
行っていた私にしてみたら、多分行列にて待つのは苦痛…。
実家に帰ったときに日本丸見に行くほうが正解かな?と。
ワタクシ、すごーく恵まれた地に育ってるな!
海(港)大好きなので!大学もそっち方面行ったし!
でもテトラポッドの消しは欲しいな、主人に頼んでみようかしら?
(N県の港湾関係工事専門業者なので!)

いやあ、うちもその辺にいるいる、昆虫、爬虫類、両生類、節足動物。
最近その存在を知った私は、いまさらドキドキ、ワクワクしてます。
買ったら、やはり意味ないもんね!!!
虫取り網は、100円だし!(そうじゃないって!)
2007/07/31(Tue) 00:06 | URL  | うららーく #-[ 編集]
ウチはこの夏はカブトムシは休みだなーw

そのかわりカマキリを飼ってますわw

自分で捕まえてきて。


んでバッタとかも捕まえてきて同じ飼育ケースへ・・・・


これも自然の勉強すかね?w
2007/07/31(Tue) 00:10 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
アキ君これから飼育係ですね~
子供の頃ってなぜか昆虫好きですよね
小さい頃は触れたのに今じゃ無理!!!
今日今年初めてのトンボを見たわ~

昆虫の観察日記とか夏休みの宿題にいいかもねv-290
2007/07/31(Tue) 20:19 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>うららーくさんへ

う~~ん・・・
イマイチでした、お隣、I市なんですけどね。

イベントが下手なのは、前評判通り、
雨降る中でしたが、雨をしのげる場所もなし。
何でも高いし・・・・10数回開催していますが、
集まらない訳も納得しました。


うららーくさんは、ある意味、恵まれた地に(笑)

そして、ワクワクとは頼もしい^^;
お子さん達にとっても、いい先生になりますね(^_^)/


>と~ちゃんへ

そんな時は、是非動物園に!

迫真の演技で、
ねこ科の檻の前で、諭しましょう(笑)


まぁ、
子供は、そうやって時に悲しみ、
時に親の一言を思い出し、
成長ですかね^^;


>みい☆さんへ

アキは毎日、ドタバタ忙しそうです(笑)
私は、ファーブルとかが好きで、
よく読んでいました。

ただ、百聞は・・・は今でも思いますし、

何かしら、自分のものにして欲しいものです。

2007/07/31(Tue) 23:51 | URL  | マー #-[ 編集]
ヨコハマじゃ、どれもこれも、ほとんど幻の…になってしまっています。
この近所でいるのは、アブラ蝉とミンミンゼミくらい…。ハナムグリもタマに見かけるけど…。
僕が子ども時代に行った「秘密の場所」はほとんど住宅に変わり…。30年はやっぱり大きいなぁ…。
2007/08/02(Thu) 07:52 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>いわさきさんへ

んまぁ、田舎ですから(笑)

でも、いざ探すとなると、
子供の頃、わんさと居た所に行っても、
「整備」されていて、がっかりな事も多いです。


30年・・・大きいですね。
そして、この30年は「進歩」なのか・・・

自分の親が嘆くのもまた、
自分が親になって判りますね^^;

自然、大事にしなくちゃな~
2007/08/02(Thu) 17:07 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック