「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

夏休みも近くなり、

学校から持ち帰ってくるものも多くなった。


加えて、

夏休みに、こなさなくてはならないものも、
次々と増え、



今年も暑い(熱い)夏休みになりそうです(笑)

子供も大変だな・・・・(;一_一)



期末という事もあり、

シート(思ったことを、書いてあるミニ作文みたいなヤツ)の
綴りも持ち帰ってきた。



これは結構、楽しみにしていまして、

書き方、表現力、そして、覚えた漢字なども、
枚数を追う毎に、変わってきていて、
連絡帳とは、また違ったアキの側面も見れる。



まぁ・・・
字は、ミミズ這った字だし・・・

八割は、「ボクの畑」ですわ^_^;


昨年の「ヤギさん」に続き、


どんだけ好きなんだ?こいつはと・・・(;一_一)





「・・きゅうりさんに、水をあげたら、きゅうりさんが、ぼくにありがとうと言ってくれて、ぼくは、うれしかったです」

こんなんばっかです(^^ゞ


ヤギさん同様、
色んなものと会話が出来るらしい。


うん・・
ちょっと感受性高くなっちゃったか?・・・^_^;



パラっと、シートをめくる



「キュウリをうえました・・・」

フム、あの頃だな


「はっぱが大きくならない・・・」

そういえば、悲しそうだったな


「のびてきた・・」

喜んでたなぁ


「かぼちゃをうえました・・」

うんそうだった


「さつまいもをうえました・・」

そうそう


「虫にやられて、くやしかった・・」

これでババ株上がったなぁ~~




パラ・・パラ・・パラ・・(~_~)






「ポップコーンをうえました・・」




・・・・・・植えんな~~~!!(@_@;)

パラッ

「ポップコーンが、大きくなってきた・・・」


パラッ

「はやく、食べたいです・・・」






「アキーー?」

アキ「ん?なに?」


「ポップコーンじゃねえだろう?」

アキ「ポップコーンだよ、先生言ってた」


「ベビーコーンじゃないの?」

アキ「・・・・・いいんだよ、ポップコーンになるし」



「・・・・それならんよ」

アキ「(@_@;)」


「てか、ポップコーン畑で育たんだろ(笑)」

アキ「あははは、たしかに!(笑)」




まだまだ、教育が必要です(^^ゞ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まぁ・・・
字は、ミミズ這った字だし・・・

八割は、「ボクの畑」ですわ^_^;


昨年の「ヤギさん」に続き、


どんだけ好きなんだ?こいつはと・・・(;一_一)





「・・きゅうりさんに、水をあげたら、きゅうりさんが、ぼくにありがとうと言ってくれて、ぼくは、うれしかったです」

こんなんばっかです(^^ゞ


ヤギさん同様、
色んなものと会話が出来るらしい。


うん・・
ちょっと感受性高くなっちゃったか?・・・^_^;



パラっと、シートをめくる



「キュウリをうえました・・・」

フム、あの頃だな


「はっぱが大きくならない・・・」

そういえば、悲しそうだったな


「のびてきた・・」

喜んでたなぁ


「かぼちゃをうえました・・」

うんそうだった


「さつまいもをうえました・・」

そうそう


「虫にやられて、くやしかった・・」

これでババ株上がったなぁ~~




パラ・・パラ・・パラ・・(~_~)






「ポップコーンをうえました・・」




・・・・・・植えんな~~~!!(@_@;)

パラッ

「ポップコーンが、大きくなってきた・・・」


パラッ

「はやく、食べたいです・・・」






「アキーー?」

アキ「ん?なに?」


「ポップコーンじゃねえだろう?」

アキ「ポップコーンだよ、先生言ってた」


「ベビーコーンじゃないの?」

アキ「・・・・・いいんだよ、ポップコーンになるし」



「・・・・それならんよ」

アキ「(@_@;)」


「てか、ポップコーン畑で育たんだろ(笑)」

アキ「あははは、たしかに!(笑)」




まだまだ、教育が必要です(^^ゞ
スポンサーサイト

【2007/07/21 00:01】 | 学校関係
トラックバック(0) |

その感受性、好きですよ♪
うららーく
育たないさ!確かにね。

でも、アキ君の気持ち、すごーくよく分かるよ!
先生、ポップコーンって言ったもんねえ!
使い方違えど。

子供に教える国語ほど、難易度が高いものはないです。
でもおかげで、いろいろ調べるためのいい口実になって、
まさに「育自」、です!


みい☆
感受性が豊かなのっていいと思うけどな~
分かる分かる

ポップコーンね^^
確かにとうきびだけど・・・
無理でしょう・・・

それにしてもよっぽど畑のこと楽しみなんだろうねv-352
自分達の作ったもの味わって食べる・・・いいことです
嫌いなものも好きになったりしてねv-341

アキ君将来農家になるとか言わないかな??



と~ちゃん
ポップコーン、育ったらノーベル賞だなあw





マー
>うららーくさんへ

先生の話、ちゃんと聞いて、
理解していなかったんだろうな(;一_一)

国語力、
まずは、身近な親からですもんね、
私も同様に、
ブログも加わり、調べものに奔走です(笑)

「育自」ずばりそれでしょう!(^_^)/


>みい☆さんへ

感受性豊なのはいいのですが、
どのへんが、ラインなのかなと思うこの頃です(^^ゞ

「農家」
ババは、鼻息荒いです!!(@_@;)

農業高校でも行ってくれれば、
ババも嬉しいなと申しております。

どうなるのかな~~~、
アキにまた聞いてみよう、将来を(^^♪


>と~ちゃんへ

同じノーベル賞なら、

もっとすごい物が出来てほしいです(笑)

リアルお金のなる木とか(爆)


出来れば、
ドラえもんを、生産してほしいです。
もしくは、コピーロボット(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その感受性、好きですよ♪
育たないさ!確かにね。

でも、アキ君の気持ち、すごーくよく分かるよ!
先生、ポップコーンって言ったもんねえ!
使い方違えど。

子供に教える国語ほど、難易度が高いものはないです。
でもおかげで、いろいろ調べるためのいい口実になって、
まさに「育自」、です!
2007/07/21(Sat) 00:29 | URL  | うららーく #-[ 編集]
感受性が豊かなのっていいと思うけどな~
分かる分かる

ポップコーンね^^
確かにとうきびだけど・・・
無理でしょう・・・

それにしてもよっぽど畑のこと楽しみなんだろうねv-352
自分達の作ったもの味わって食べる・・・いいことです
嫌いなものも好きになったりしてねv-341

アキ君将来農家になるとか言わないかな??
2007/07/21(Sat) 00:37 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
ポップコーン、育ったらノーベル賞だなあw


2007/07/21(Sat) 09:05 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
>うららーくさんへ

先生の話、ちゃんと聞いて、
理解していなかったんだろうな(;一_一)

国語力、
まずは、身近な親からですもんね、
私も同様に、
ブログも加わり、調べものに奔走です(笑)

「育自」ずばりそれでしょう!(^_^)/


>みい☆さんへ

感受性豊なのはいいのですが、
どのへんが、ラインなのかなと思うこの頃です(^^ゞ

「農家」
ババは、鼻息荒いです!!(@_@;)

農業高校でも行ってくれれば、
ババも嬉しいなと申しております。

どうなるのかな~~~、
アキにまた聞いてみよう、将来を(^^♪


>と~ちゃんへ

同じノーベル賞なら、

もっとすごい物が出来てほしいです(笑)

リアルお金のなる木とか(爆)


出来れば、
ドラえもんを、生産してほしいです。
もしくは、コピーロボット(^^ゞ
2007/07/21(Sat) 23:06 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
