「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
アキのコンコンな咳・・・・


私は今日仕事だったので、
ババに医院へ連れて行ってもらいましたが



予感的中、
喘息症状でした(T_T)



どうやら、風邪からきているようで、
また吸入をはじめなくては・・・



まぁ、基本的には、レベルが低ですので、
アフターケア的な「予防」


だけど、


たまに咳が辛そうに続くと、
胸が締め付けられます。

夜中でも、やはり、ドキッとします。
辛いのが判っているアキ、

「お友達の家に、お出掛けは駄目!」



以前は、家から脱走したもんですが(笑)
聞き分けのよさは、ある意味成長を感じたりします。

少しは
「今日より、明日」の
天秤を使えるようになったのだろうか^^;


早く良くなって欲しいものです。



アキ「おとさん、コンコン、治ったら、プール行こうね」





おう!、もうすぐ波の出るプール(&温泉施設)
始まるから、いっくぞぉーーーー(^_^)/



アキ「治るまで、おとなしくしなくちゃね・・・」




当たり前だけどね、

色々、成長してるわコイツ(^^)






さて・・・・




明日も仕事頑張るか・・・・(泣)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
辛いのが判っているアキ、

「お友達の家に、お出掛けは駄目!」



以前は、家から脱走したもんですが(笑)
聞き分けのよさは、ある意味成長を感じたりします。

少しは
「今日より、明日」の
天秤を使えるようになったのだろうか^^;


早く良くなって欲しいものです。



アキ「おとさん、コンコン、治ったら、プール行こうね」





おう!、もうすぐ波の出るプール(&温泉施設)
始まるから、いっくぞぉーーーー(^_^)/



アキ「治るまで、おとなしくしなくちゃね・・・」




当たり前だけどね、

色々、成長してるわコイツ(^^)






さて・・・・




明日も仕事頑張るか・・・・(泣)
スポンサーサイト

【2007/07/07 23:30】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
あららら~・・・アキ君大丈夫かな??
咳が続くと・・・胸が締め付けられる・・・分かる分かる・・・寝てるときって結構続いて終いに吐いちゃうんだよねv-406
そして親もなれたもので肺の音とか咳の仕方で分かっちゃうのよね

みわは気管が弱かったからそんな感じがしょっちゅうでホクナリンテープ・テオドールがお友達でしたわ

そうそう辛いのが分かってるからみわも病院行ったり
入院するのも嫌がらなかったもんな~

早く良くなるといいね

そしてマーさんもお忙しいようなので
体に気をつけてくださいね




うららーく
コンコン、辛いですよね。
うちの1子3子は気管支炎になりやすくて、
ホクナリンテープ、常備してます。。。

そして、聞きわけがよくなっているのも成長の証。
分かる気がします。
1子、点滴の辛さを、理解できるようになったから。

そしてその分、医者通いがグンと減ってきました。

アキ君、早く治すべく我慢した分、早く治るといいね!!
お大事にしてください。

マーさんも、日曜に仕事・子供が体調不良、では心苦しい限りですが。
父、頑張ってくださいね。


マー
コメントありがとうございますm(__)m
アキの咳、これもまた予想通り、
かなり収まってきました。


>みい☆さんへ

「ホクナリンテープ・テオドール・・・」

うんそれそれ!
常備薬(笑)

そんでもって、
「薬」の数だけ、歴史あり(爆)
・・・・ヒルドイド、ロコイド多すぎ・・(-_-;)


私も、気が抜けると体調崩しやすいので、
気をつけマ~~ス(^^ゞ


>うららーくさんへ

言っても判らない事は、
やはり身をもって・・・(笑)

こういったことは、ちょっと思い出させるだけで、
ちゃんと理解してくれるので、
成長を感じます^^;

久しぶりな小児科でして、
「大きくなったねぇ~~」と言われたそうです^_^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あららら~・・・アキ君大丈夫かな??
咳が続くと・・・胸が締め付けられる・・・分かる分かる・・・寝てるときって結構続いて終いに吐いちゃうんだよねv-406
そして親もなれたもので肺の音とか咳の仕方で分かっちゃうのよね

みわは気管が弱かったからそんな感じがしょっちゅうでホクナリンテープ・テオドールがお友達でしたわ

そうそう辛いのが分かってるからみわも病院行ったり
入院するのも嫌がらなかったもんな~

早く良くなるといいね

そしてマーさんもお忙しいようなので
体に気をつけてくださいね

2007/07/08(Sun) 00:10 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
コンコン、辛いですよね。
うちの1子3子は気管支炎になりやすくて、
ホクナリンテープ、常備してます。。。

そして、聞きわけがよくなっているのも成長の証。
分かる気がします。
1子、点滴の辛さを、理解できるようになったから。

そしてその分、医者通いがグンと減ってきました。

アキ君、早く治すべく我慢した分、早く治るといいね!!
お大事にしてください。

マーさんも、日曜に仕事・子供が体調不良、では心苦しい限りですが。
父、頑張ってくださいね。
2007/07/08(Sun) 02:17 | URL  | うららーく #-[ 編集]
コメントありがとうございますm(__)m
アキの咳、これもまた予想通り、
かなり収まってきました。


>みい☆さんへ

「ホクナリンテープ・テオドール・・・」

うんそれそれ!
常備薬(笑)

そんでもって、
「薬」の数だけ、歴史あり(爆)
・・・・ヒルドイド、ロコイド多すぎ・・(-_-;)


私も、気が抜けると体調崩しやすいので、
気をつけマ~~ス(^^ゞ


>うららーくさんへ

言っても判らない事は、
やはり身をもって・・・(笑)

こういったことは、ちょっと思い出させるだけで、
ちゃんと理解してくれるので、
成長を感じます^^;

久しぶりな小児科でして、
「大きくなったねぇ~~」と言われたそうです^_^;
2007/07/08(Sun) 22:47 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック