「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

アキの通う小学校、昨年は、ヤギさんとの触れ合い、二年生の本年は、「畑」で野菜作りです。


昨年のヤギさんは、アキの心をガッチリ掴み(笑)


本年の「畑」はどうかと思えば、


またも、アキの心は鷲掴み^_^;

連絡帳は「ボクの畑」ネタばかり。


ここまで、学校(教育)の思惑にハマるとは・・・(^_^;)


学校での、畑作業と同時に、チャレンジのミニトマト栽培も始め、

アキの頭は、かなりの割合で「畑」です。


チャレンジのミニトマトなんか、きっと三日坊主と思っていたが、言わずとも、水やりもやり、毎日観察です( ̄▽ ̄)



話はそれるのですが、二年生ともなると?、ババとも距離を置くっていうか、邪険にするっていうか・・・

ババ「んもう、この頃は生意気なガキンチョになって~、あの頃の可愛さはどこに?!」
てなもんです^_^;

だが、ババよ、
いつまでも、ちびっこじゃないのだよ( ̄ω ̄)



でね、
畑大好きなアキ
色々と私に聞いてくる。
「あほう、畑や野菜なら、ババに聞きなよ」

アキ「あ、そっかぁ」
「バァ~バァ~~」(^o^)

となり、


ババ株、ぐんぐん上昇中( ̄▽ ̄)


アキ「おとさん、お米のね、汁あるでしょ、あれは、畑に良いんだって!ある?」

「あげれるけど、ババも良いヤツ知ってるかもよ」


と、早速ババに聞き、

ババ特製液体肥料をGET( ̄ω ̄)
「魔法の水」だと、ババに吹き込まれる(笑)


今朝など、
ババの本棚前に立ち、手引き書探し・・・

ババセレクトの一冊、早速学校へ持って行った^_^;

早速、友達や、先生も交えて読んだそうな。いや、先生が一番熱心だったとか(笑)


株価上昇中ババはと言うと、

「バァ~バァ~」などと甘えた声で連呼され
こらまたニンマリ、やる気がみなぎり、孫バカに磨きが(笑)

そのうち「ボクの畑」なる学校へ、
視察に行くのではなかろうか^^;


収穫予定のカボチャ、キュウリ、サツマイモ。

今から楽しみです( ̄▽ ̄)


・・・・アキのオヤツが充実しているのは、気のせいだろうか・・・(-_-;)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
「あほう、畑や野菜なら、ババに聞きなよ」

アキ「あ、そっかぁ」
「バァ~バァ~~」(^o^)

となり、


ババ株、ぐんぐん上昇中( ̄▽ ̄)


アキ「おとさん、お米のね、汁あるでしょ、あれは、畑に良いんだって!ある?」

「あげれるけど、ババも良いヤツ知ってるかもよ」


と、早速ババに聞き、

ババ特製液体肥料をGET( ̄ω ̄)
「魔法の水」だと、ババに吹き込まれる(笑)


今朝など、
ババの本棚前に立ち、手引き書探し・・・

ババセレクトの一冊、早速学校へ持って行った^_^;

早速、友達や、先生も交えて読んだそうな。いや、先生が一番熱心だったとか(笑)


株価上昇中ババはと言うと、

「バァ~バァ~」などと甘えた声で連呼され
こらまたニンマリ、やる気がみなぎり、孫バカに磨きが(笑)

そのうち「ボクの畑」なる学校へ、
視察に行くのではなかろうか^^;


収穫予定のカボチャ、キュウリ、サツマイモ。

今から楽しみです( ̄▽ ̄)


・・・・アキのオヤツが充実しているのは、気のせいだろうか・・・(-_-;)
スポンサーサイト

【2007/05/29 22:35】 | アキとババ
トラックバック(0) |


みい☆
うちも今日ミニトマトの種を植えたって言ってたな~

アキ君とババサマ良いコミュニケーションの
ネタが出来ましたね~v-290
アキ君はババサマ尊敬のまなざしなんでしょうね~
ババサマ・・・ニンマリするのがよくわかるわ~



と~ちゃん
ええ感じやーんwww


ウチのじーちゃん&ばーちゃんもボウズにええトコみせてやってくれんかなあ?w


お得意のゴルフではパット合戦でボウズに負ける始末やしw




いわさき
うちの3兄弟は、その手の飼育モノ…飼育とは言わないか…はまるでダメです。枯らしてばっかり。
…つまり、親もだめっていうわけで…。
チャレンジのミニひまわりもミニトマトも…入れ物だけです。
反省!


マー
>みい☆さんへ

まさかね、畑ネタとは思いませんでした(^_^;)

ババ、
少々ヒートアップしておりますわい(笑)


>と~ちゃんへ

・・・ま、負けちゃいましたか(-_-;)

さぁ、
ここは、名誉挽回のために、と~ちゃんが一肌( ̄ω ̄)


>いわさきさんへ

どうもこの辺、アキのツボなのかも(^_^;)

正直
期待してなかったし(爆)

学校の思惑にガッチリはまっており、
どうか、このまま行って欲しいもんです^_^;
私も苦手なのでーす(+_+)


みぃー
この間5歳児たちが
若い先生と一緒に夏野菜の苗を買いに行ったんですが
お店に騙されたような感じで
全然元気のないものを買ってきてました。
育つかどうか不安であります。
お母さんにアドバイスしに来ていただけないでしょうか?(笑)


マー
>みぃーさんへ

う~ん、それは切ない(-_-;)

子供達が可哀想だ。

ババの出張料高いッスよ~
食べ物で換算するし(笑)

さて、何の苗かな~?
聞いてみますぞ(^o^)


うららーく
ババ様のツボにはまったね!
今年はアキ君といいコミュニケーションがとれそうで、
いいですなあ。

来年から、どうする!?

おやつの充実は、
年寄は孫に甘いってことで、カンベンしてあげて♪


みぃー
今日も苗をのぞくと「オクラ」がダメになっていました。
あと心配なのは「なすび」と「トマト」「ピーマン」です。
「かぼちゃ」や「きゅうり」は育ちそうですが・・・。
これらの野菜を収獲して
ピザを作ったり夏野菜カレーをつくりたいのになぁ~。


マー
>うららーくさんへ

あわわわわ

来年度は、どうしましよ(-_-;)

ババと実習か(笑)

オヤツ、
やはり別格ですな
まぁ、孫バカで了承です(笑)


>みぃーさんへ

ふむふむ、
ババに聞いてみますね。

苗からして、元気ないのは、切ないですよね(>д<)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちも今日ミニトマトの種を植えたって言ってたな~

アキ君とババサマ良いコミュニケーションの
ネタが出来ましたね~v-290
アキ君はババサマ尊敬のまなざしなんでしょうね~
ババサマ・・・ニンマリするのがよくわかるわ~
2007/05/29(Tue) 23:18 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
ええ感じやーんwww


ウチのじーちゃん&ばーちゃんもボウズにええトコみせてやってくれんかなあ?w


お得意のゴルフではパット合戦でボウズに負ける始末やしw

2007/05/30(Wed) 00:15 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
うちの3兄弟は、その手の飼育モノ…飼育とは言わないか…はまるでダメです。枯らしてばっかり。
…つまり、親もだめっていうわけで…。
チャレンジのミニひまわりもミニトマトも…入れ物だけです。
反省!
2007/05/30(Wed) 11:05 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>みい☆さんへ

まさかね、畑ネタとは思いませんでした(^_^;)

ババ、
少々ヒートアップしておりますわい(笑)


>と~ちゃんへ

・・・ま、負けちゃいましたか(-_-;)

さぁ、
ここは、名誉挽回のために、と~ちゃんが一肌( ̄ω ̄)


>いわさきさんへ

どうもこの辺、アキのツボなのかも(^_^;)

正直
期待してなかったし(爆)

学校の思惑にガッチリはまっており、
どうか、このまま行って欲しいもんです^_^;
私も苦手なのでーす(+_+)
2007/05/30(Wed) 18:40 | URL  | マー #-[ 編集]
この間5歳児たちが
若い先生と一緒に夏野菜の苗を買いに行ったんですが
お店に騙されたような感じで
全然元気のないものを買ってきてました。
育つかどうか不安であります。
お母さんにアドバイスしに来ていただけないでしょうか?(笑)
2007/05/30(Wed) 21:59 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>みぃーさんへ

う~ん、それは切ない(-_-;)

子供達が可哀想だ。

ババの出張料高いッスよ~
食べ物で換算するし(笑)

さて、何の苗かな~?
聞いてみますぞ(^o^)
2007/05/30(Wed) 22:54 | URL  | マー #-[ 編集]
ババ様のツボにはまったね!
今年はアキ君といいコミュニケーションがとれそうで、
いいですなあ。

来年から、どうする!?

おやつの充実は、
年寄は孫に甘いってことで、カンベンしてあげて♪
2007/05/31(Thu) 15:32 | URL  | うららーく #-[ 編集]
今日も苗をのぞくと「オクラ」がダメになっていました。
あと心配なのは「なすび」と「トマト」「ピーマン」です。
「かぼちゃ」や「きゅうり」は育ちそうですが・・・。
これらの野菜を収獲して
ピザを作ったり夏野菜カレーをつくりたいのになぁ~。
2007/05/31(Thu) 23:06 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>うららーくさんへ

あわわわわ

来年度は、どうしましよ(-_-;)

ババと実習か(笑)

オヤツ、
やはり別格ですな
まぁ、孫バカで了承です(笑)


>みぃーさんへ

ふむふむ、
ババに聞いてみますね。

苗からして、元気ないのは、切ないですよね(>д<)
2007/05/31(Thu) 23:50 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
