「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
「子供の友達、何人言え(知って)ますか?」

最近耳にしますね。


保育園からの友達や、近所の友達は、判りますが、


昨年、自転車も乗れるようになり、


行動範囲が増えてきたアキ。



伴い、我が家に遊びに来る子供達も、増えてきた^_^;


相変わらず、


玄関前では、ゴニョゴニョ・・・(-_-;)


アキ「ちゃんと、お邪魔しますって言ってね、じゃないとお父さん云々・・」

どんだけカミナリ親父だ?私は(-_-;)


今日の午前も、アキに連れられ?姉弟がやってきた。


「お邪魔しま~す」「は~いどうぞ~」

って!
また新顔かい(^_^;)


同じ学年かと思えば、三年生姉と一年生弟くん。

名前は、アキとの会話で聞いたことあったから、やっと繋がりました^_^;


この頃は、本人確認作業が忙しいです(笑)


けどこれは、親側に限らず、子供側も同様、

アキの言っていた事の真意、友達の言っていた真意、

そして子供心にも、ボクをワタシを覚えてくれたんだという喜びがある。


今日また、新たに君達を覚えたからね(^^)

そして、アキとアキの家、アキの父ちゃんを覚えてくれてありがとう(^o^)


名前と顔を覚えるのが、イマイチなワタクシ、ぼーっとしてられないです(笑)
スポンサーサイト

【2007/05/27 23:47】 | アキの成長
トラックバック(0) |


と~ちゃん
じまんじゃないすけど、

今のトコ一人も認識できとりませんw

あははーw


はやく友達つれてくるようにならないかなーwww



spacesis
子どもたちの学校が家から遠いところにあったので
そういう遊び方をうちの子供たちはできませんでしたが、
毎日学校へ送り迎えしたのと、クラスが20人ちょっと
ということで、ほとんど全員の同級生を知っていました。

息子の場合、リスボンに住み、26歳になった現在でも
彼らとつながっており、しょっちゅうつるんでいるようです。

こういうのを見てると、貴重な財産だなと思います。
アキ君、長くいい交友関係を築けるといいですね。



みぃー
もう、私ダメですね。
娘の友達が覚えられたのは中学時代まで。
新しく高校から友達になった子は
名前も顔も覚えられない・・・。
知ろうとしていないのではなく、覚えようとするのですがダメ。
まず、名前を聞いても記憶に残らず
顔はみな同じような化粧して同じような髪型が多いので区別がつかない・・・
歳をとるって悲惨です(笑)


マー
>と~ちゃんへ

一年生の時は、なかなか仲良しの子の名前とか出てこなくて、少し心配していました^_^;
この頃は、特定の名前も良く耳にし、子供同士の行動範囲も広がり、一気に(^o^)

ボウズくんも、これから、お招きが増えるでしょうね(^o^)

私みたいに、名前を間違えて、ツッコミ入れられないように(笑)


>spacesisさんへ

そうですね、貴重な財産だと思います^_^;

行動範囲の拡大と共に、多くの友達と触れ合い、そして良くも悪くも、友達を選ぶようになって来ました。

この中から、生涯の親友が出来るのかな?そう思うと、楽しみでもあります(^^)


>みぃーさんへ

いやいや、みぃーさん、
歳どころか私、ホント、顔と名前を覚えるのが、駄目なんです・・
余程個性的な子供(人)でないと駄目・・・
学級連絡網、町内子供会名簿、手放せませぬ~~(笑)

間違えるとアキからブーイングですが。この頃追い付きません(爆)


みい☆
私の特技は人のお顔と名前を覚えるのと名前を
言われなくても電話の相手が分かる事v-221
でも年のせいか最近それも衰えつつありますv-356

そうなんですよね~覚えていてもらえるってうれしいものなんですよね
これでアキ君のカブも上がる?かも?なので
キッチリ覚えなきゃね~


マー
>みい☆さんへ

尊敬~( ̄▽ ̄)

ただでさえ、苦手なのに、この頃は・・いや言うまい(笑)

アキにとっても、友達の名前を覚えてくれるのは、嬉しいようです。
が、がんばってみよう^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
じまんじゃないすけど、

今のトコ一人も認識できとりませんw

あははーw


はやく友達つれてくるようにならないかなーwww
2007/05/28(Mon) 18:50 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
子どもたちの学校が家から遠いところにあったので
そういう遊び方をうちの子供たちはできませんでしたが、
毎日学校へ送り迎えしたのと、クラスが20人ちょっと
ということで、ほとんど全員の同級生を知っていました。

息子の場合、リスボンに住み、26歳になった現在でも
彼らとつながっており、しょっちゅうつるんでいるようです。

こういうのを見てると、貴重な財産だなと思います。
アキ君、長くいい交友関係を築けるといいですね。
2007/05/28(Mon) 19:30 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
もう、私ダメですね。
娘の友達が覚えられたのは中学時代まで。
新しく高校から友達になった子は
名前も顔も覚えられない・・・。
知ろうとしていないのではなく、覚えようとするのですがダメ。
まず、名前を聞いても記憶に残らず
顔はみな同じような化粧して同じような髪型が多いので区別がつかない・・・
歳をとるって悲惨です(笑)
2007/05/28(Mon) 20:39 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>と~ちゃんへ

一年生の時は、なかなか仲良しの子の名前とか出てこなくて、少し心配していました^_^;
この頃は、特定の名前も良く耳にし、子供同士の行動範囲も広がり、一気に(^o^)

ボウズくんも、これから、お招きが増えるでしょうね(^o^)

私みたいに、名前を間違えて、ツッコミ入れられないように(笑)


>spacesisさんへ

そうですね、貴重な財産だと思います^_^;

行動範囲の拡大と共に、多くの友達と触れ合い、そして良くも悪くも、友達を選ぶようになって来ました。

この中から、生涯の親友が出来るのかな?そう思うと、楽しみでもあります(^^)


>みぃーさんへ

いやいや、みぃーさん、
歳どころか私、ホント、顔と名前を覚えるのが、駄目なんです・・
余程個性的な子供(人)でないと駄目・・・
学級連絡網、町内子供会名簿、手放せませぬ~~(笑)

間違えるとアキからブーイングですが。この頃追い付きません(爆)
2007/05/28(Mon) 22:08 | URL  | マー #-[ 編集]
私の特技は人のお顔と名前を覚えるのと名前を
言われなくても電話の相手が分かる事v-221
でも年のせいか最近それも衰えつつありますv-356

そうなんですよね~覚えていてもらえるってうれしいものなんですよね
これでアキ君のカブも上がる?かも?なので
キッチリ覚えなきゃね~
2007/05/28(Mon) 23:18 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

尊敬~( ̄▽ ̄)

ただでさえ、苦手なのに、この頃は・・いや言うまい(笑)

アキにとっても、友達の名前を覚えてくれるのは、嬉しいようです。
が、がんばってみよう^^;
2007/05/29(Tue) 21:21 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック