「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
まともに、携帯から更新するのは初めて^_^;
読みにくかったら、ゴメンなさいm(__)m


さて、昨日から、

組合の来期体制の役員人選のため、選考委員会が始まった。


副議長である私は、自動的に、副選考委員長になったのだが、

来期も留任の役員からは、白羽の矢がザックリと(>д<)


今までも、
二回(期)程、断ってきたが、またも・・・である(-_-;)
現役員は、当然私の事情を知っている。

それでも、矢を放つか!と思うのだが、さて、どうしたものかと悩みは大きくなる。

もし・・・

もしも家庭が円満だったのなら、熱意に負け、快諾するだろう。

相手に、少し負担が増えるが、将来的なものは、明るくなる。

そう考えれば、満たされるかもしれないけど、今の私の状況下では、難しい・・・

反して、
それでも、指名されるのは、正直嬉しくもある^_^;

けど、来期も確定している役員から、用意される枠は、副委員長・・・


初めてやるのに、そりゃないだろうよ(-_-;)


プラスな面は、僅かとはいえ、役員報酬。
そして、将来的な明るさ(賃金カーブやら)、会社への交渉力(発言力)


マイナスな面は、仕事の負担増、時に班に迷惑が掛かる。
そして、近隣組合、上部団体との付き合い(集会、飲み会、ゴルフやら)

それに伴う、家庭への、アキやババへの負担増は必ずやある・・・

そうまでして、やりたいものでも無い。


だいたいさ~
組合しょって立つ器どころか、

しょって投げちゃうよオレ( ̄ω ̄)


ハァ・・しばらくは憂鬱・・どうする!オレ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
現役員は、当然私の事情を知っている。

それでも、矢を放つか!と思うのだが、さて、どうしたものかと悩みは大きくなる。

もし・・・

もしも家庭が円満だったのなら、熱意に負け、快諾するだろう。

相手に、少し負担が増えるが、将来的なものは、明るくなる。

そう考えれば、満たされるかもしれないけど、今の私の状況下では、難しい・・・

反して、
それでも、指名されるのは、正直嬉しくもある^_^;

けど、来期も確定している役員から、用意される枠は、副委員長・・・


初めてやるのに、そりゃないだろうよ(-_-;)


プラスな面は、僅かとはいえ、役員報酬。
そして、将来的な明るさ(賃金カーブやら)、会社への交渉力(発言力)


マイナスな面は、仕事の負担増、時に班に迷惑が掛かる。
そして、近隣組合、上部団体との付き合い(集会、飲み会、ゴルフやら)

それに伴う、家庭への、アキやババへの負担増は必ずやある・・・

そうまでして、やりたいものでも無い。


だいたいさ~
組合しょって立つ器どころか、

しょって投げちゃうよオレ( ̄ω ̄)


ハァ・・しばらくは憂鬱・・どうする!オレ・・・
スポンサーサイト

【2007/05/25 21:25】 | 会社
トラックバック(0) |


いわさき
うん、確かに人徳かもしれないですね。推薦されるんだもん!それに堪えなくてどうする!っていう…。
でも、たしかにアキ君なんかのことを考えるとネェ…という気持ちも解るんですけど、ここは1期、チャレンジじゃないか?と。ま、いつかやることだし…?。なにしろ、人徳も縁ですから…頑張ってみてはいかがですか。



と~ちゃん
むずかしい所っすねぇw

僕だったら・・・・・・・投げるなw







うららーく
キッツイなぁ…。
でも、事情を知っていても薦めてくるってことは、
それなりの器がある、って風にも思えますが、私には。

本当は、皆で公平に持ちまわるのがいいんでしょうけど、
そうしないところを見るとね。

難しいところですね…。



マー
>いわさきさんへ

人徳・・あるんかいな私(笑)
言いたい放題なような・・・もしかして、こっちで?(@_@)

一期で済むなら、我慢だけど(まぁ、勉強にはなりますし)そうもいかず・・

うーん(-_-;)


>と~ちゃんへ

ホント、投げちゃいますよ( ̄ω ̄)

ただ、役員達も躍起です、すんなり決まらずとなると、会社等への面目が・・

そういうの、大嫌いなもんで尚更でもあります。 >うららーくさんへ

持ち回りなら、良いんですけどね・・

事情は知れど、実情は知らない・・その辺は、普通?の仕事人の父親の集まりです。

なので「サポートする」と言われても、どうもねぇ。

片親家庭に甘んじて断るように見られるのも、シャクでもありますし、自分の蒔いた種だし(-_-;)

いっそ、選んで失敗!と思わせようか・・・それも出来ない私です(>д<)ムムム~


みぃー
どうした?オレ?(笑)

私も今年度は幼児組の担任にさせられてしまいました。
母子家庭であり、家事と仕事を両立させるのは大変だという事がわかっていながら
今年受験となる娘のためにも家にいる時間を少しでも増やしたかったので
担任はしたくないとの希望も出していたのですが
あっさり蹴られましたね(笑)
私の場合、辞令がおりた時点で断る事はほとんど無理なのですが
幼児の担任は本当に大変で誰でもできるワケじゃなく
他に任せられる人がいなかったと言われれば
少しは私の力を認めてもらえたと嬉しくもあり
任命されたからにはある程度の結果を残さなくては頑張っている最中です。
家に持って帰る仕事も増え、娘にも「増えたな~」って言われました。
マーさんとは全然違う立場だしアキくんもまだまだ親を必要としている大切な時期ですから
軽々しくコメントはできませんが私だったら断るかも?

さてさて、どうした?オレ?(笑)



マー
>みぃーさんへ

どうしましょオレ(笑)
みぃーさんも、大変な状況に突入しましたもんね。それらに比べれば、煮えきらない悩みなのかも・・・

今回の役選で、委員長が変わり、新体制となり、長期体制が始まり、それを睨んだものなので、了承すれば長そうです。

組合となると、会社(勤務)外も出てきます。

家庭や、休日まで割くのは、どうも喜びを見出せない思いもあります。地位や名誉が好きな人なら、飛び付くんでしょうけどね・・・
しばらく悶々としそうですが、
盾にしてはいけませんが「事情は判る」と言い張る彼らが、「実情」をどれ程判るか、それをぶつけたい気持ちが強いです。

ひねくれもんですから、なんにせよ爪痕だけは残しちゃいます(@_@)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うん、確かに人徳かもしれないですね。推薦されるんだもん!それに堪えなくてどうする!っていう…。
でも、たしかにアキ君なんかのことを考えるとネェ…という気持ちも解るんですけど、ここは1期、チャレンジじゃないか?と。ま、いつかやることだし…?。なにしろ、人徳も縁ですから…頑張ってみてはいかがですか。
2007/05/26(Sat) 00:04 | URL  | いわさき #-[ 編集]
むずかしい所っすねぇw

僕だったら・・・・・・・投げるなw




2007/05/26(Sat) 00:52 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
キッツイなぁ…。
でも、事情を知っていても薦めてくるってことは、
それなりの器がある、って風にも思えますが、私には。

本当は、皆で公平に持ちまわるのがいいんでしょうけど、
そうしないところを見るとね。

難しいところですね…。
2007/05/26(Sat) 16:14 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>いわさきさんへ

人徳・・あるんかいな私(笑)
言いたい放題なような・・・もしかして、こっちで?(@_@)

一期で済むなら、我慢だけど(まぁ、勉強にはなりますし)そうもいかず・・

うーん(-_-;)


>と~ちゃんへ

ホント、投げちゃいますよ( ̄ω ̄)

ただ、役員達も躍起です、すんなり決まらずとなると、会社等への面目が・・

そういうの、大嫌いなもんで尚更でもあります。 >うららーくさんへ

持ち回りなら、良いんですけどね・・

事情は知れど、実情は知らない・・その辺は、普通?の仕事人の父親の集まりです。

なので「サポートする」と言われても、どうもねぇ。

片親家庭に甘んじて断るように見られるのも、シャクでもありますし、自分の蒔いた種だし(-_-;)

いっそ、選んで失敗!と思わせようか・・・それも出来ない私です(>д<)ムムム~
2007/05/26(Sat) 20:25 | URL  | マー #-[ 編集]
どうした?オレ?(笑)

私も今年度は幼児組の担任にさせられてしまいました。
母子家庭であり、家事と仕事を両立させるのは大変だという事がわかっていながら
今年受験となる娘のためにも家にいる時間を少しでも増やしたかったので
担任はしたくないとの希望も出していたのですが
あっさり蹴られましたね(笑)
私の場合、辞令がおりた時点で断る事はほとんど無理なのですが
幼児の担任は本当に大変で誰でもできるワケじゃなく
他に任せられる人がいなかったと言われれば
少しは私の力を認めてもらえたと嬉しくもあり
任命されたからにはある程度の結果を残さなくては頑張っている最中です。
家に持って帰る仕事も増え、娘にも「増えたな~」って言われました。
マーさんとは全然違う立場だしアキくんもまだまだ親を必要としている大切な時期ですから
軽々しくコメントはできませんが私だったら断るかも?

さてさて、どうした?オレ?(笑)
2007/05/27(Sun) 10:56 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>みぃーさんへ

どうしましょオレ(笑)
みぃーさんも、大変な状況に突入しましたもんね。それらに比べれば、煮えきらない悩みなのかも・・・

今回の役選で、委員長が変わり、新体制となり、長期体制が始まり、それを睨んだものなので、了承すれば長そうです。

組合となると、会社(勤務)外も出てきます。

家庭や、休日まで割くのは、どうも喜びを見出せない思いもあります。地位や名誉が好きな人なら、飛び付くんでしょうけどね・・・
しばらく悶々としそうですが、
盾にしてはいけませんが「事情は判る」と言い張る彼らが、「実情」をどれ程判るか、それをぶつけたい気持ちが強いです。

ひねくれもんですから、なんにせよ爪痕だけは残しちゃいます(@_@)
2007/05/27(Sun) 23:36 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック