「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

アキは、小学2年生。


毎日、色んなものを吸収しています。


今GWだって、沢山のことを学び、
「なるほど、そうなんだ」な日々を送ったわけです。


漢字も覚え、友達との会話でも、
様々な事を覚え、吸収しようとしているわけです。



でね、

TVでも、アニメのDVDでも、
コミックでも、

疑問はぶつけてくるのです^_^;


「行方」って何?

「結末」って何?


とにかく、聞いてくる。



うん、私も、そうだった。

アキの年頃はそうだった。


仕事、仕事な父親の帰宅を、ただ疑問をぶつけたくて、
待っていたものです・・・・



しつこく聞くと、
返ってくる言葉は、

「辞書あるだろ」でしたがね(;一_一)

まぁ、間違いではないんだけど(^_^;)


今日も、アキは色んな疑問をぶつけてきた。


大体は、答えたのだが、
説明に苦しんだものが一つ。


アキ「おとさん・・・」

「何?」




アキ「男の浪漫って何?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・ん~~~~~~~~~~・・・・


と考える間に、

時間は流れ、


答えず終わりました・・・・





どう説明していいか、


お、思いつかんぞ・・・(@_@;)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
アキ「おとさん・・・」

「何?」




アキ「男の浪漫って何?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・ん~~~~~~~~~~・・・・


と考える間に、

時間は流れ、


答えず終わりました・・・・





どう説明していいか、


お、思いつかんぞ・・・(@_@;)
スポンサーサイト

【2007/05/06 23:21】 | アキの成長
トラックバック(0) |

難題ですね
ちけぞー
「男の浪漫」

確かに難題ですね。
う~ん、何て説明すれば理解してもらえるのだろう?

目に見えない物って説明に困りますね。
我が家は「昨日」、「明日」がわかってないようなのですが、やはり説明に困っています。


サクラコ
おぉ!男の浪漫とは!
アキくん、すごい言葉を覚えてきましたねぇ(笑)
いったいどこで、吸収してきたんでしょうかね。
でも、説明するのは難しいですねぇ・・・。むむむ・・・。
答えが見つかりませんねぇ・・・。


みい☆
かなえられない夢を追い続けるとかそんな感じですかね??
それにしてもアキ君なんだか大人びた言葉を吸収してきたねv-290


管理人のみ閲覧できます
-



ふみにゃ。
老いてもオンナの身にはとても難しいです・・・・(^_^;)
ダンナ曰く『言葉にできないモノ』だそうですし・・・。


マー
>ちけぞーさんへ

なかなか、
「これじゃー」って言えないですよね~~(^^ゞ


昨日、今日、明日(過去、現在、未来)は、
これまた教えにくいかも。

これは自分で、「昨日ってのは~~」と
確認してきたような気がします^^;


>サクラコさんへ

どこで・・・
それは、「ケロロ軍曹」のDVDでございます(笑)

同じ意味でも、沢山の言葉があるわけで、
それすらも疑問なご様子でございます(^^ゞ


>みい☆さんへ

ふむ、
かなえられない夢を追う・・・
確かにその意味合いもありますね。

それを説明するには、これまた難しい~~~^^;


>ふみにゃ。さんへ

うむ~~、
確かに「言葉に出来ないもの」

それはあるかも。
「願望」も絡みますしねぇ・・・

「こういうもの」と定義できないし、

む、難しい~~~~(@_@;)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
難題ですね
「男の浪漫」

確かに難題ですね。
う~ん、何て説明すれば理解してもらえるのだろう?

目に見えない物って説明に困りますね。
我が家は「昨日」、「明日」がわかってないようなのですが、やはり説明に困っています。
2007/05/07(Mon) 10:43 | URL  | ちけぞー #B0WKJAbQ[ 編集]
おぉ!男の浪漫とは!
アキくん、すごい言葉を覚えてきましたねぇ(笑)
いったいどこで、吸収してきたんでしょうかね。
でも、説明するのは難しいですねぇ・・・。むむむ・・・。
答えが見つかりませんねぇ・・・。
2007/05/07(Mon) 12:48 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
かなえられない夢を追い続けるとかそんな感じですかね??
それにしてもアキ君なんだか大人びた言葉を吸収してきたねv-290
2007/05/07(Mon) 14:24 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07(Mon) 14:55 |   |  #[ 編集]
老いてもオンナの身にはとても難しいです・・・・(^_^;)
ダンナ曰く『言葉にできないモノ』だそうですし・・・。
2007/05/07(Mon) 20:26 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
>ちけぞーさんへ

なかなか、
「これじゃー」って言えないですよね~~(^^ゞ


昨日、今日、明日(過去、現在、未来)は、
これまた教えにくいかも。

これは自分で、「昨日ってのは~~」と
確認してきたような気がします^^;


>サクラコさんへ

どこで・・・
それは、「ケロロ軍曹」のDVDでございます(笑)

同じ意味でも、沢山の言葉があるわけで、
それすらも疑問なご様子でございます(^^ゞ


>みい☆さんへ

ふむ、
かなえられない夢を追う・・・
確かにその意味合いもありますね。

それを説明するには、これまた難しい~~~^^;


>ふみにゃ。さんへ

うむ~~、
確かに「言葉に出来ないもの」

それはあるかも。
「願望」も絡みますしねぇ・・・

「こういうもの」と定義できないし、

む、難しい~~~~(@_@;)

2007/05/07(Mon) 22:12 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
