「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

GWも残り僅か・・・

今日は、県立こども自然王国へ。


昨年も行った、
吊橋のあるところです。

名前の通り、
子供が遊び、学び、触れ合う、
そんなところです


GWという事で、
催しも多く、混雑覚悟で行って来ました。
相変わらず、リーズナブルです(^^ゞ

ランチとして、
途中、近所で有名なパン屋さんへ寄り、

開園少し過ぎた頃には、到着。

まだ人は少なく、
混み合う前に、早速遊具で遊びまくり、

混み合う頃には、催し物会場へ^^;



ちょっとした迷宮(300円)
アキ、オバケと言う言葉がないだけに、
チャレンジ(笑)
とはいえ、ビビリなので、つき合わされましたが、
その後は、6回、
一人で何回も入っていました。

この辺の対応は、地元スタッフ、いい感じです。
受付のお兄ちゃん、ありがとう(^_^)/

アキも、自信がついたというか、
克服できたというか、大喜びでした。


で、
時間も時間なので、日陰でランチ。


その後は、
「弓矢作り」

なんだかんだで、私がほぼ作る(^^ゞ

その後は、
的を狙い、真剣なアキ。


DSC00949.jpg


う~~ん・・・・・

へっぴりです。

私がほぼ作ったのも、どうも納得がいかないのもあるんだけど、
こんな小さい弓一つ引けんとは・・・

いや、

いいんです。
はっきり言って、人生において問題点ではないんだけどね。


これは、ただ単に、自分の子供の頃と重ねただけ・・・


アキ位のときの、
幼馴染みと、遊びに行くとなれば、

「鉈」「タコ糸」「煮干」これ常備でしたから、
(どんな時代だオイ)
竹で、弓矢なんて遊びの一つ(笑)
鉈の切れ味に拘っていたので、
良く研いで出かけたものです(だから、どんな時代の子じゃ~~~)


いちいち口を挟む自分に反省と思いや、

どこぞのおじいちゃん、もっと厳しかったです(笑)



けど、
アキは大喜び、
試行錯誤しながら、的を狙っておりました。



その後は温泉(^^♪でのんびりし、


さて帰るか・・・


と、駐車場に人だかり・・・


シャボン玉、20分100円(^^ゞ


アキ、やりたくてしょうがないご様子。


本格的なシャボン玉、
これには、大人も興奮しておりました。

DSC00948.jpg




帰りは、ジャ○コに寄り、
以前から、「こどもの日」のプレゼントを期待していたアキ。


つまらんオモチャをせがまれるかと思いきや、
森羅万象チョコの学用品セットでした。

クラスで、自慢?
自己満足?

まぁ、入用なものなので、プレゼント^^;


夕飯も、ここで済ませ、


今日一日、

ガッチリと「こどもの日」でございました(笑)



さて、後半初日こそT君と遊びましたが、
(今回のは、T君、気分が乗らなかった)

彼女、2日から寝込んでいます・・・・


すんごく、罪悪感が・・・・


熱もイマイチ下がらず、
明日は、病院へ行くそうです。

何かしら、処置をし、回復して欲しいものです。


「楽しんで来てくださいね」のメール

後ろ髪惹かれる思いの、今日、こどもの日でもありました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
相変わらず、リーズナブルです(^^ゞ

ランチとして、
途中、近所で有名なパン屋さんへ寄り、

開園少し過ぎた頃には、到着。

まだ人は少なく、
混み合う前に、早速遊具で遊びまくり、

混み合う頃には、催し物会場へ^^;



ちょっとした迷宮(300円)
アキ、オバケと言う言葉がないだけに、
チャレンジ(笑)
とはいえ、ビビリなので、つき合わされましたが、
その後は、6回、
一人で何回も入っていました。

この辺の対応は、地元スタッフ、いい感じです。
受付のお兄ちゃん、ありがとう(^_^)/

アキも、自信がついたというか、
克服できたというか、大喜びでした。


で、
時間も時間なので、日陰でランチ。


その後は、
「弓矢作り」

なんだかんだで、私がほぼ作る(^^ゞ

その後は、
的を狙い、真剣なアキ。


DSC00949.jpg


う~~ん・・・・・

へっぴりです。

私がほぼ作ったのも、どうも納得がいかないのもあるんだけど、
こんな小さい弓一つ引けんとは・・・

いや、

いいんです。
はっきり言って、人生において問題点ではないんだけどね。


これは、ただ単に、自分の子供の頃と重ねただけ・・・


アキ位のときの、
幼馴染みと、遊びに行くとなれば、

「鉈」「タコ糸」「煮干」これ常備でしたから、
(どんな時代だオイ)
竹で、弓矢なんて遊びの一つ(笑)
鉈の切れ味に拘っていたので、
良く研いで出かけたものです(だから、どんな時代の子じゃ~~~)


いちいち口を挟む自分に反省と思いや、

どこぞのおじいちゃん、もっと厳しかったです(笑)



けど、
アキは大喜び、
試行錯誤しながら、的を狙っておりました。



その後は温泉(^^♪でのんびりし、


さて帰るか・・・


と、駐車場に人だかり・・・


シャボン玉、20分100円(^^ゞ


アキ、やりたくてしょうがないご様子。


本格的なシャボン玉、
これには、大人も興奮しておりました。

DSC00948.jpg




帰りは、ジャ○コに寄り、
以前から、「こどもの日」のプレゼントを期待していたアキ。


つまらんオモチャをせがまれるかと思いきや、
森羅万象チョコの学用品セットでした。

クラスで、自慢?
自己満足?

まぁ、入用なものなので、プレゼント^^;


夕飯も、ここで済ませ、


今日一日、

ガッチリと「こどもの日」でございました(笑)



さて、後半初日こそT君と遊びましたが、
(今回のは、T君、気分が乗らなかった)

彼女、2日から寝込んでいます・・・・


すんごく、罪悪感が・・・・


熱もイマイチ下がらず、
明日は、病院へ行くそうです。

何かしら、処置をし、回復して欲しいものです。


「楽しんで来てくださいね」のメール

後ろ髪惹かれる思いの、今日、こどもの日でもありました。
スポンサーサイト

【2007/05/05 22:54】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みい☆
確かに私達が子供の頃って遊び道具を自分で作ったり・・なんかワイルドな遊びが多かったな~
ままごとなんかもアイスの空き容器なんか使ってその辺の葉っぱとってきて安全ナイフで切って遊んだりねv-290
それを考えると今の子供は軟弱かも・・・v-356
シャボン玉・・凄いね~v-352
前に知り合いが物凄い大きなシャボン玉が出来るセットを持っていてみわに見せてくれたんだけど(25♂)みわよりもその本人が一番楽しそうだったv-411v-356

マーさんが色々なところに連れて行ってくれたのでアキ君充実した楽しいGWだったんじゃないかな??

子供の相手は仕事より疲れる・・・マーさんもお疲れ様でしたv-290

それにしても煮干って・・・確か前にもブログに書いてたよねv-410時代ですね

彼女さん良くなったかな???


マー
>みい☆さんへ

シャボン玉、
私もやりたくてウズウズでした(笑)

色々な所、
連れて行ったというか、連れて行かれたというか(爆)
楽しかったです。
けど、罪悪感も・・・

彼女、
明日改めて、医者に。
早く、元気になって欲しいです^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かに私達が子供の頃って遊び道具を自分で作ったり・・なんかワイルドな遊びが多かったな~
ままごとなんかもアイスの空き容器なんか使ってその辺の葉っぱとってきて安全ナイフで切って遊んだりねv-290
それを考えると今の子供は軟弱かも・・・v-356
シャボン玉・・凄いね~v-352
前に知り合いが物凄い大きなシャボン玉が出来るセットを持っていてみわに見せてくれたんだけど(25♂)みわよりもその本人が一番楽しそうだったv-411v-356

マーさんが色々なところに連れて行ってくれたのでアキ君充実した楽しいGWだったんじゃないかな??

子供の相手は仕事より疲れる・・・マーさんもお疲れ様でしたv-290

それにしても煮干って・・・確か前にもブログに書いてたよねv-410時代ですね

彼女さん良くなったかな???
2007/05/06(Sun) 20:31 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

シャボン玉、
私もやりたくてウズウズでした(笑)

色々な所、
連れて行ったというか、連れて行かれたというか(爆)
楽しかったです。
けど、罪悪感も・・・

彼女、
明日改めて、医者に。
早く、元気になって欲しいです^^;
2007/05/06(Sun) 23:00 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
