「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
アキは8歳になりました。

早いものです。

今じゃあ、
「小学2年生」なんぞ読んでいる(~_~;)

ついこの間まで、
飛び出す絵本とか、

「テレビマガジン」とかが好きだったのに、

成長と共に、
「子供」と言うよりは、

「少年」な感じになってきているアキです。

まぁ、
時折見せる、
赤ちゃんぽい一面とのギャップが、
面白いこの頃です(笑)


今日は母親との面会日と重なり、
アキにとっては、良い誕生日になれば良いなと。

少し遠出するとか言ってたけど、
あいにく、風が強くて外で遊ぶのは無理かなと思っています。
水上バスに乗るとか言っていたし・・・


で、この季節、
時折今日みたいに、風が強く吹く日があり、

庭の木蓮の花びらが、
一気に落ちる。


アキが生まれる前より、庭にある木蓮。

アキが生まれてからは、
共に成長していて、

「アキの花だね」と言ってきている。

アキもそう思っているようで、
「ボクの木蓮咲いてきたねぇ、綺麗だねぇ」と、
庭を見ると、口にしていて、

今年も綺麗に花を咲かせました。


例年、4月上旬から蕾が大きくなり、
一斉に咲き誇り、

今日のように、
「びゅっ」と、強風が吹き、

まるで、アキの誕生日を境にするかのように、
花びらが落ちていきます。


花びらも大きく、
落ちた後の庭の手入れが面倒と、
たまにババは言いますが(近所にどさっと飛んでいってしまう)、

私は、この木蓮が好きです。


アキの誕生日前に咲き誇り、


なんとなく、
「おめでとう」と
正確には違いますが、年度の締めくくりのような感じで咲き、


「今年も頑張れよ!」と、アキに伝えてから散っていく。

そんな気が、毎年するのです・・・(^^ゞ


なので、
花びらが落ちるほど↓↓


DSC00794.jpg


「さぁ、頑張りますか^^;
  アキも○○才、頑張っていこうな(^_^)/」と・・・


早速、
来週から、再来週半ばまで、
納期対応のため、
怖ろしいほど忙しくなります(-_-;)

土日も無いです・・・(;一_一)

再来週半ばまで、記事やら、
コメントやら、あまり出来なくなりそうですが、

散り行く木蓮と共に、

頑張って、乗り切っていきます。
GWもあるしね(^^ゞ



良い8歳であってほしいです(^^♪
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今日は母親との面会日と重なり、
アキにとっては、良い誕生日になれば良いなと。

少し遠出するとか言ってたけど、
あいにく、風が強くて外で遊ぶのは無理かなと思っています。
水上バスに乗るとか言っていたし・・・


で、この季節、
時折今日みたいに、風が強く吹く日があり、

庭の木蓮の花びらが、
一気に落ちる。


アキが生まれる前より、庭にある木蓮。

アキが生まれてからは、
共に成長していて、

「アキの花だね」と言ってきている。

アキもそう思っているようで、
「ボクの木蓮咲いてきたねぇ、綺麗だねぇ」と、
庭を見ると、口にしていて、

今年も綺麗に花を咲かせました。


例年、4月上旬から蕾が大きくなり、
一斉に咲き誇り、

今日のように、
「びゅっ」と、強風が吹き、

まるで、アキの誕生日を境にするかのように、
花びらが落ちていきます。


花びらも大きく、
落ちた後の庭の手入れが面倒と、
たまにババは言いますが(近所にどさっと飛んでいってしまう)、

私は、この木蓮が好きです。


アキの誕生日前に咲き誇り、


なんとなく、
「おめでとう」と
正確には違いますが、年度の締めくくりのような感じで咲き、


「今年も頑張れよ!」と、アキに伝えてから散っていく。

そんな気が、毎年するのです・・・(^^ゞ


なので、
花びらが落ちるほど↓↓


DSC00794.jpg


「さぁ、頑張りますか^^;
  アキも○○才、頑張っていこうな(^_^)/」と・・・


早速、
来週から、再来週半ばまで、
納期対応のため、
怖ろしいほど忙しくなります(-_-;)

土日も無いです・・・(;一_一)

再来週半ばまで、記事やら、
コメントやら、あまり出来なくなりそうですが、

散り行く木蓮と共に、

頑張って、乗り切っていきます。
GWもあるしね(^^ゞ



良い8歳であってほしいです(^^♪
スポンサーサイト

【2007/04/14 10:33】 | アキの成長
トラックバック(0) |


と~ちゃん
木蓮は僕にも思い出があったり。

内容はナイショですがw

アキ君おめでとう!!

8歳って聞いたらすげえお兄ちゃんに聞こえますwww




はぴらて
アキ君おめでとう!

木蓮きれいですね。
そして、木蓮とアキ君の話に感動しました。
まさにアキ君の花ですね。

お仕事相変わらず忙しそうですね。
がんばってくださいっ!!!


マー
>と~ちゃんへ

んん?
記事で書きませんでしたっけ?^^;
気のせいかな、
木蓮話、気になるなぁ~

いやホント、
8歳って・・・聞いた感じが違いますよね(^^ゞ

ありがとうございます。


>はぴらてさんへ


ありがとうございます。

毎年、
アキの花である庭の木蓮を見ているのですが、
ホントにね、「さぁ、次は君が頑張れよ」
って感じで、散っていくんですよ^_^;

仕事、
ほぼ毎日、定時でした。
正確には、
今月初めから
毎日残業していなくてはならないはずなのに・・・

上の人たちのしわ寄せが、ずっしりです(笑)


みい☆
アキ君今日がお誕生日だったんですねv-341おめでとうv-315
木蓮・・綺麗ですねv-352
そうすると木蓮のお花がカレンダー代わりのようにアキ君のお誕生日が近づいて来るといった感じですねv-290
木蓮が大きくなるにつれてアキ君も成長していく・・・まさにアキ君の花ですね

マーさんはお仕事が忙しくなるんですね・・・
あまり無理しないように頑張ってくださいね。


アキくん
spacesis
お誕生日おめでとう。

ポルトも春先にいっせいに咲く赤白の木蓮の花、
大きくてパーッと目立ち、空にすっくと伸びる姿が
いいですね。わたしも好きです。

8さい、10さい、12さいと、たった二年くらいの
時間ちがいですが、子どもは目覚しい成長を
とげるような気がします。

子どもでいられる間は、できれば幸せな時間で
ありますように^^
その日その日のアキ君の成長を驚きや喜びで
綴っているマーさんの親心、今日は未来への
想いが感じられて^^

頑張れる仕事があるのは、いいものですよね。
わたしもそう思って今年もまた一年、続けます。
お体、気をつけて。









いわさき
仕事がかわってから、木蓮の花を見ないで…そういえば、桜と前後して咲くんでしたね、木蓮。
アキ君の木蓮かぁ…家のチビたちには、お決まりの木はないです。なんか、見繕うか?

アキ君、お誕生日オメデトウ!
うららーく
また一つ、大きくなったのですね。
母上とは、よいお誕生日を過ごせたかな。

立派な木蓮の木ですね。
大きさの割には、たくさんお花がつくのでは?
ババ様のお手入れがよいのでしょうね!
記念樹として、これからもマーさん宅で咲き誇ってくれることでしょう。

やはりこうしてみると、
桜よりもずっとずっと、元気を貰うことができます。


こちらも14日は風が強くて…お花見は、ホントに「見るだけ」でした!
今回は村松公園へ行ってまいりました。小雨が降って来て帰宅しましたが、子供達を遊ばせることができて満足でした。


みぃー
アキくんお誕生日おめでとうございます。
自分の成長とともに花を咲かせてくれる花、樹があるなんて
素晴らしいですね。
きっとアキくんが大人になった時、
その樹の存在はとても大きく心に残る事でしょうね。
羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます
-



マー
多くのコメント、ありがとうございますm(__)m

>みい☆さんへ


木蓮は、まさにカレンダーですね(^^ゞ
桜以上に、気になってしまいます。

明日から、10日程、
出来るだけ手抜きして頑張ります(爆)


> spacesis さんへ

そうですね~
8、10、12、聞いた感じが違いますよね(^^ゞ

そう考えると、
10歳ってのも想像すると、
ワクワクであり、不安でもありますが、
日々の積み重ね、
これは大事にしていきたいと思います。

spacesisさんも、まだまだこれから(^^♪
頑張っていきましょうね。
今後のご活躍、楽しみにしています(^_^)/


>いわさきさんへ

うちはまぁ、
今の家を
建てた時に、植えた木蓮でして、
アキが生まれる前は、
ただ「あ~咲いたなぁ」程度でしたが、
アキという接点で、
我が家では、貴重なものになっています。
面白いものです(^^♪

いわさきさんも是非、仲間入りしましょう(笑)


>うららーくさんへ

母親とは、楽しい一日を過ごせたようです。
水上バスも、ちょっぴりスリルがあって・・^_^;

木蓮、
写真では分かりにくいのですが、
大屋根位まで伸びています(~o~)

若い時は、なんとも思わなかった花や樹ですが、
歳をとると、面白いもんです(笑)

花見はちょっと残念でしたね、
けど、やっぱり子供が喜べば、
やはりそれが一番^_^;


>みぃーさんへ

昨年もそうでしたが、
アキのクラブは、学校すぐ近くにあり、
迎えに行くと、学校の桜が良く見えるんです。
遠めにも、非常に大きな樹になっていて、
感動しました。

30年前、
少なくとも、アキより腕白だった私がそこに・・・(笑)

こういったものは、いいものですね~




仔猫
こんばんは~。

アキちゃん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございまーす★
楽しいお誕生日を過ごせたでしょうか?

8歳、本当大きくなったように感じますよね。
あっという間に成長してしまうように思います。
うちの娘は今年で、12歳になりますから。

木蓮、すっごくキレイですね。
成長と共に思い入れのあるお花っていいです!



マー
>仔猫さんへ

昨日は一日遅れでしたが、
アキとケーキを(^^♪
といっても、
プリンアラモードなんですけどね。

木蓮、綺麗でした(^_^)

今日はまた、かなりの花びらが落ち、
今度は、私とアキが頑張る番かな~~(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
木蓮は僕にも思い出があったり。

内容はナイショですがw

アキ君おめでとう!!

8歳って聞いたらすげえお兄ちゃんに聞こえますwww

2007/04/14(Sat) 16:45 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
アキ君おめでとう!

木蓮きれいですね。
そして、木蓮とアキ君の話に感動しました。
まさにアキ君の花ですね。

お仕事相変わらず忙しそうですね。
がんばってくださいっ!!!
2007/04/14(Sat) 20:51 | URL  | はぴらて #-[ 編集]
>と~ちゃんへ

んん?
記事で書きませんでしたっけ?^^;
気のせいかな、
木蓮話、気になるなぁ~

いやホント、
8歳って・・・聞いた感じが違いますよね(^^ゞ

ありがとうございます。


>はぴらてさんへ


ありがとうございます。

毎年、
アキの花である庭の木蓮を見ているのですが、
ホントにね、「さぁ、次は君が頑張れよ」
って感じで、散っていくんですよ^_^;

仕事、
ほぼ毎日、定時でした。
正確には、
今月初めから
毎日残業していなくてはならないはずなのに・・・

上の人たちのしわ寄せが、ずっしりです(笑)
2007/04/14(Sat) 22:27 | URL  | マー #-[ 編集]
アキ君今日がお誕生日だったんですねv-341おめでとうv-315
木蓮・・綺麗ですねv-352
そうすると木蓮のお花がカレンダー代わりのようにアキ君のお誕生日が近づいて来るといった感じですねv-290
木蓮が大きくなるにつれてアキ君も成長していく・・・まさにアキ君の花ですね

マーさんはお仕事が忙しくなるんですね・・・
あまり無理しないように頑張ってくださいね。
2007/04/14(Sat) 23:08 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
アキくん
お誕生日おめでとう。

ポルトも春先にいっせいに咲く赤白の木蓮の花、
大きくてパーッと目立ち、空にすっくと伸びる姿が
いいですね。わたしも好きです。

8さい、10さい、12さいと、たった二年くらいの
時間ちがいですが、子どもは目覚しい成長を
とげるような気がします。

子どもでいられる間は、できれば幸せな時間で
ありますように^^
その日その日のアキ君の成長を驚きや喜びで
綴っているマーさんの親心、今日は未来への
想いが感じられて^^

頑張れる仕事があるのは、いいものですよね。
わたしもそう思って今年もまた一年、続けます。
お体、気をつけて。






2007/04/15(Sun) 03:27 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
仕事がかわってから、木蓮の花を見ないで…そういえば、桜と前後して咲くんでしたね、木蓮。
アキ君の木蓮かぁ…家のチビたちには、お決まりの木はないです。なんか、見繕うか?
2007/04/15(Sun) 09:32 | URL  | いわさき #-[ 編集]
アキ君、お誕生日オメデトウ!
また一つ、大きくなったのですね。
母上とは、よいお誕生日を過ごせたかな。

立派な木蓮の木ですね。
大きさの割には、たくさんお花がつくのでは?
ババ様のお手入れがよいのでしょうね!
記念樹として、これからもマーさん宅で咲き誇ってくれることでしょう。

やはりこうしてみると、
桜よりもずっとずっと、元気を貰うことができます。


こちらも14日は風が強くて…お花見は、ホントに「見るだけ」でした!
今回は村松公園へ行ってまいりました。小雨が降って来て帰宅しましたが、子供達を遊ばせることができて満足でした。
2007/04/15(Sun) 09:41 | URL  | うららーく #-[ 編集]
アキくんお誕生日おめでとうございます。
自分の成長とともに花を咲かせてくれる花、樹があるなんて
素晴らしいですね。
きっとアキくんが大人になった時、
その樹の存在はとても大きく心に残る事でしょうね。
羨ましいです。
2007/04/15(Sun) 10:29 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/15(Sun) 15:33 |   |  #[ 編集]
多くのコメント、ありがとうございますm(__)m

>みい☆さんへ


木蓮は、まさにカレンダーですね(^^ゞ
桜以上に、気になってしまいます。

明日から、10日程、
出来るだけ手抜きして頑張ります(爆)


> spacesis さんへ

そうですね~
8、10、12、聞いた感じが違いますよね(^^ゞ

そう考えると、
10歳ってのも想像すると、
ワクワクであり、不安でもありますが、
日々の積み重ね、
これは大事にしていきたいと思います。

spacesisさんも、まだまだこれから(^^♪
頑張っていきましょうね。
今後のご活躍、楽しみにしています(^_^)/


>いわさきさんへ

うちはまぁ、
今の家を
建てた時に、植えた木蓮でして、
アキが生まれる前は、
ただ「あ~咲いたなぁ」程度でしたが、
アキという接点で、
我が家では、貴重なものになっています。
面白いものです(^^♪

いわさきさんも是非、仲間入りしましょう(笑)


>うららーくさんへ

母親とは、楽しい一日を過ごせたようです。
水上バスも、ちょっぴりスリルがあって・・^_^;

木蓮、
写真では分かりにくいのですが、
大屋根位まで伸びています(~o~)

若い時は、なんとも思わなかった花や樹ですが、
歳をとると、面白いもんです(笑)

花見はちょっと残念でしたね、
けど、やっぱり子供が喜べば、
やはりそれが一番^_^;


>みぃーさんへ

昨年もそうでしたが、
アキのクラブは、学校すぐ近くにあり、
迎えに行くと、学校の桜が良く見えるんです。
遠めにも、非常に大きな樹になっていて、
感動しました。

30年前、
少なくとも、アキより腕白だった私がそこに・・・(笑)

こういったものは、いいものですね~

2007/04/15(Sun) 22:16 | URL  | マー #-[ 編集]
こんばんは~。

アキちゃん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございまーす★
楽しいお誕生日を過ごせたでしょうか?

8歳、本当大きくなったように感じますよね。
あっという間に成長してしまうように思います。
うちの娘は今年で、12歳になりますから。

木蓮、すっごくキレイですね。
成長と共に思い入れのあるお花っていいです!
2007/04/15(Sun) 22:39 | URL  | 仔猫 #kyBjvhlc[ 編集]
>仔猫さんへ

昨日は一日遅れでしたが、
アキとケーキを(^^♪
といっても、
プリンアラモードなんですけどね。

木蓮、綺麗でした(^_^)

今日はまた、かなりの花びらが落ち、
今度は、私とアキが頑張る番かな~~(笑)

2007/04/16(Mon) 23:03 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック