「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

彼女と付き合いだして、2ヶ月以上が過ぎました。

毎週日曜は、お出掛けしています。
ほとんど、日帰りで温泉(^^ゞ

とはいえ、
子供優先なので、遊具の楽しいところや、プールや、
公園、博物館等々、

ドライブも兼ねて、楽しくて、のんびりできるところへ、
お出掛けしています。


アキも、T君(彼女のお子さん)も、
週末ともなると、
「どこ行く?、何する?」と、ワクワクしています(^^♪

さて、T君。
学年こそアキの一つ上ですが、
誕生日はちょうど2ヶ月違うだけで、
体格も、遊びも同様。

そもそも、アキもT君も、
クラスでは大きく、パワーがあり、

フルパワーで遊べる者同士なのも嬉しいんでしょうね。
他の子だと、結構加減しなくちゃならんので・・・^^;



で、
やることなすこと、
元気いっぱいですが、

一人っ子+一人っ子。

ぶつかり合う事必至(^^ゞ



兄弟のいる環境で育っていませんから、
こうもべったり遊んでいると、

ぶつかるぶつかる(-_-;)

まぁ、放って置きますけどね・・・
度が過ぎれば、カミナリ炸裂です。

既に2回ほど、ドカンと落としちゃいましたが・・・(;一_一)


兄弟いても、喧嘩はするけど、
これとは違った事になる。
一人っ子歴、7年(T君は一足早く8年)

当たり前に思ってきたことが、
通らないのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

けれど、
口喧嘩や、つかみ合いしても、
すぐに何事もなかったように、遊び始めている光景は、
私も、彼女も嬉しい事です。



昨夕は、彼女も驚いた事が・・・

朝から、
T君「今日は、S(ラーメン屋)へ行く、ど~しても行きたい」

S店は、先週水曜日に行ったばかりだが、
味が気に入って、虜になったようで、
本当に楽しみにしていたよう。

アキ「やだ・・・この間行ったばかりだから、
  ボクどうせ外食するならKが良い(回転寿司)」


T君「そんなの、やだ、楽しみにしてたんだから!」
アキ「そんなん知らんわ、この間行ったろ!」

と、
ギャーギャー後部座席でもめていた(-_-;)


私と彼女も、どちらかと言えば、
アキ同様、違うところが・・・
っていうか、
外食は勿体無いので、自宅?と少し思っていたが、

T君は、頑としてSに行きたい。


彼女「こうなったらもう、絶対曲がんないから、
    帰宅したら、私とTで行ってくるわ・・・」

となり、彼女宅へ向かい、もうすぐ到着・・・


するとT君。
「ボク、K(回転寿司)で良いから、お願い、アキ君達と
  一緒にご飯食べたい・・・」


これには、彼女はビックリ!!
T君の選択で、
こんな事は、有り得ないことだったからだ。


逆に、アキだったらどうなったろう・・そんな気もした。


アキとT君がぶつかりあった時、
私は、正直、
アキとT君、どう出るかな~なんて思っていました。

お互いが我を通した先にどんな気持ちになるのか
教えてあげたい気持ちもあったのだが、


T君の想いがとても嬉しかった^_^;


アキは車中寝ていて、
K店に着いたとき、T君の計らいを告げた。

私に「ありがとう」を言わされた感もあるのだが、
同様な時、アキはどう出るだろうか・・楽しみでもある^_^;



一人っ子+一人っ子
ぶつかりながら、お互い、何かが変わりつつあるようで、

そおっと、見守って行きたいです(~_~;)


最後になりますが、

地震で被害にあった方々、
また、余震で不安な生活をしておられる方々に、
お見舞い申し上げます。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
アキも、T君(彼女のお子さん)も、
週末ともなると、
「どこ行く?、何する?」と、ワクワクしています(^^♪

さて、T君。
学年こそアキの一つ上ですが、
誕生日はちょうど2ヶ月違うだけで、
体格も、遊びも同様。

そもそも、アキもT君も、
クラスでは大きく、パワーがあり、

フルパワーで遊べる者同士なのも嬉しいんでしょうね。
他の子だと、結構加減しなくちゃならんので・・・^^;



で、
やることなすこと、
元気いっぱいですが、

一人っ子+一人っ子。

ぶつかり合う事必至(^^ゞ



兄弟のいる環境で育っていませんから、
こうもべったり遊んでいると、

ぶつかるぶつかる(-_-;)

まぁ、放って置きますけどね・・・
度が過ぎれば、カミナリ炸裂です。

既に2回ほど、ドカンと落としちゃいましたが・・・(;一_一)


兄弟いても、喧嘩はするけど、
これとは違った事になる。
一人っ子歴、7年(T君は一足早く8年)

当たり前に思ってきたことが、
通らないのだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

けれど、
口喧嘩や、つかみ合いしても、
すぐに何事もなかったように、遊び始めている光景は、
私も、彼女も嬉しい事です。



昨夕は、彼女も驚いた事が・・・

朝から、
T君「今日は、S(ラーメン屋)へ行く、ど~しても行きたい」

S店は、先週水曜日に行ったばかりだが、
味が気に入って、虜になったようで、
本当に楽しみにしていたよう。

アキ「やだ・・・この間行ったばかりだから、
  ボクどうせ外食するならKが良い(回転寿司)」


T君「そんなの、やだ、楽しみにしてたんだから!」
アキ「そんなん知らんわ、この間行ったろ!」

と、
ギャーギャー後部座席でもめていた(-_-;)


私と彼女も、どちらかと言えば、
アキ同様、違うところが・・・
っていうか、
外食は勿体無いので、自宅?と少し思っていたが、

T君は、頑としてSに行きたい。


彼女「こうなったらもう、絶対曲がんないから、
    帰宅したら、私とTで行ってくるわ・・・」

となり、彼女宅へ向かい、もうすぐ到着・・・


するとT君。
「ボク、K(回転寿司)で良いから、お願い、アキ君達と
  一緒にご飯食べたい・・・」


これには、彼女はビックリ!!
T君の選択で、
こんな事は、有り得ないことだったからだ。


逆に、アキだったらどうなったろう・・そんな気もした。


アキとT君がぶつかりあった時、
私は、正直、
アキとT君、どう出るかな~なんて思っていました。

お互いが我を通した先にどんな気持ちになるのか
教えてあげたい気持ちもあったのだが、


T君の想いがとても嬉しかった^_^;


アキは車中寝ていて、
K店に着いたとき、T君の計らいを告げた。

私に「ありがとう」を言わされた感もあるのだが、
同様な時、アキはどう出るだろうか・・楽しみでもある^_^;



一人っ子+一人っ子
ぶつかりながら、お互い、何かが変わりつつあるようで、

そおっと、見守って行きたいです(~_~;)


最後になりますが、

地震で被害にあった方々、
また、余震で不安な生活をしておられる方々に、
お見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

【2007/03/26 22:39】 | 私と彼女と、アキとT君
トラックバック(0) |


みい☆
そうですね~お互い刺激しあって成長していくといいですね。

きっと今度何かでそういう揉め事になったときはアキ君が
「この前はT君がゆずってくれたから僕が我慢するよ!」と言う風になるんじゃないかと・・・(期待v-290)。

一人っ子・・・うちもそうですが・・我を通すと言うか仕切り屋というかv-356・・・。


でも譲ってでもアキ君と食事をしたいというT君・・・なんだかいい関係ですねv-352

そしてマーさんと彼女さん・・・ムふふ・・v-343

照れなさんなってv-411





マー
>みい☆さんへ

そ、そ、
今後、同様な時、アキ、そしてT君がどうでるか・・
楽しみです^_^;

私と、彼女ですか?
・・・・・・・・・・・ん~~・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・照れますねぇ・・・・・・・・(笑)


大切な経験
新しい窓1113
子ども達、いい経験ができましたね。
一人っ子では決して体験できませんから。
(だからといって一人っ子はよくないと言うつもりはありませんが)
兄弟に限らず友達同士でもある程度深い関係にならないと、「自我を主張する→相手のことを考え折衷案を出す→意見がまとまる」というプロセスは生まれませんからね。
そんな体験ができたアキちゃんT君はまた一歩成長できたことでしょう。

お互いが慣れてくるとまた違った面も出てくると思いますが、成長するためには必要な過程ですね。
うちも兄弟げんかをしていましたが、今ではお互いを思いやるようになってきました。
マーさん、彼女とお二人で暖かく見守ってあげてくださいね(ン?いらんお節介かな)。

頑張って、マーさん





マー
>新しい窓1113さんへ

アキも、T君も
仲の良い友達は数人いるのですが、
こういった付き合いとはまた違ったもので、
仰るように、ぶつかりながらも、
お互いが成長しているようです。

喧嘩でも何でも(^^ゞ、
色んなものを共有し、
アキもT君も、
思いやりのある人間になって欲しいです^_^;


いわさき
おもしろいですね…。
僕自身も、子どもたちも3兄弟だったので、一人っ子の感覚と言うのが判らないでいます。
あと、同じ3人でも、女房は3姉妹、しかも、僕は長男で女房は末娘…。合い解らない同士かも。

あ、あれ?;
spacesis
慣れないパソコン使用で変なっことに^^;
再度コメントです(笑)

マーさん、こんにちは!
お久しぶりです。

まだ日本です。ゆっくり友達のブログを覗く暇もなく
あちこち移動の日々でしたが、やっと所沢に
落ち着けると思ったら、あと1週間足らずで今度は
ポルトガルへ帰国です(笑)

兄弟や友達とのちょっとしたいさかい、ぶつかり合いの
経験は大切ですよね。
今の時代の子育てに欠けている部分だと思います。

少しくらい殴りあったって大丈夫ですよ^^
この年頃なら却ってそれが良い絆になったり
しますものね。

ご家族同士のお付き合い、続いてゴールに
ならんことを祈っております^^


マー
>いわさきさんへ

私は、三人兄弟、彼女は二人姉弟、
なので、兄妹がいるっていう事は、判る。
良い事も、嫌な事も(笑)
なんにせよ、
「オレがオレが」は世に出れば通用しませんし、
小さなうちに、どんどんぶつかっていけば、
これまた良いかなぁ~と思っています。


>spacesisさんへ

おぉ~spacesisさん、ご無事でしたか(笑)
少しは落ち着けるようになったのですね^^;

さて、
ぶつかり合い・・・
普通の友達だとどうしても、
親同士遠慮と言うか、回避しがちですが、

思い存分、やっています(爆)
なんにせよ、
今だからできることですからね。
そして、
二人とも沢山のことを学んでいるようです^^;
悪知恵もね(-_-;)

んまぁ、焦らずのんびり、
楽しくやっていきま~す(^^♪


はぴらて
「一人っ子+一人っ子」。
僕の勝手なイメージでは
「我と我のぶつかり合い」。
しかし
いや~いい感じですね^^。
T君もアキ君のおかげで1つ成長したなって
印象です。きっとアキ君にもいい刺激に
なってるでしょうね^^。
子供の頃のケンカは大いに結構!そこから学ぶ事が
沢山あります。
うちの場合はケンカしすぎなんで「離れてろっ!」って
いつも言ってますが・・・。


マー
>はぴらてさんへ

仰るとおり、ぶつかり合いです^^;
さっきまで、ニッコニコで遊んでたろ~~~って(笑)

でも、
やっぱりまた一緒になって遊んだり、
悪さをしたい(爆)
こうやって、人間関係を学んで行くんでしょうね。
はぴらてさんちのお子さんの喧嘩は、
怖そうだなぁ^^;空手やってるし・・・
最後はピシャリと、はぴらてさんが・・かな?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうですね~お互い刺激しあって成長していくといいですね。

きっと今度何かでそういう揉め事になったときはアキ君が
「この前はT君がゆずってくれたから僕が我慢するよ!」と言う風になるんじゃないかと・・・(期待v-290)。

一人っ子・・・うちもそうですが・・我を通すと言うか仕切り屋というかv-356・・・。


でも譲ってでもアキ君と食事をしたいというT君・・・なんだかいい関係ですねv-352

そしてマーさんと彼女さん・・・ムふふ・・v-343

照れなさんなってv-411


2007/03/26(Mon) 23:09 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
>みい☆さんへ

そ、そ、
今後、同様な時、アキ、そしてT君がどうでるか・・
楽しみです^_^;

私と、彼女ですか?
・・・・・・・・・・・ん~~・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・照れますねぇ・・・・・・・・(笑)
2007/03/27(Tue) 00:07 | URL  | マー #-[ 編集]
大切な経験
子ども達、いい経験ができましたね。
一人っ子では決して体験できませんから。
(だからといって一人っ子はよくないと言うつもりはありませんが)
兄弟に限らず友達同士でもある程度深い関係にならないと、「自我を主張する→相手のことを考え折衷案を出す→意見がまとまる」というプロセスは生まれませんからね。
そんな体験ができたアキちゃんT君はまた一歩成長できたことでしょう。

お互いが慣れてくるとまた違った面も出てくると思いますが、成長するためには必要な過程ですね。
うちも兄弟げんかをしていましたが、今ではお互いを思いやるようになってきました。
マーさん、彼女とお二人で暖かく見守ってあげてくださいね(ン?いらんお節介かな)。

頑張って、マーさん


2007/03/27(Tue) 09:35 | URL  | 新しい窓1113 #Rw/ZwaGc[ 編集]
>新しい窓1113さんへ

アキも、T君も
仲の良い友達は数人いるのですが、
こういった付き合いとはまた違ったもので、
仰るように、ぶつかりながらも、
お互いが成長しているようです。

喧嘩でも何でも(^^ゞ、
色んなものを共有し、
アキもT君も、
思いやりのある人間になって欲しいです^_^;
2007/03/27(Tue) 19:54 | URL  | マー #-[ 編集]
おもしろいですね…。
僕自身も、子どもたちも3兄弟だったので、一人っ子の感覚と言うのが判らないでいます。
あと、同じ3人でも、女房は3姉妹、しかも、僕は長男で女房は末娘…。合い解らない同士かも。
2007/03/27(Tue) 22:42 | URL  | いわさき #-[ 編集]
あ、あれ?;
慣れないパソコン使用で変なっことに^^;
再度コメントです(笑)

マーさん、こんにちは!
お久しぶりです。

まだ日本です。ゆっくり友達のブログを覗く暇もなく
あちこち移動の日々でしたが、やっと所沢に
落ち着けると思ったら、あと1週間足らずで今度は
ポルトガルへ帰国です(笑)

兄弟や友達とのちょっとしたいさかい、ぶつかり合いの
経験は大切ですよね。
今の時代の子育てに欠けている部分だと思います。

少しくらい殴りあったって大丈夫ですよ^^
この年頃なら却ってそれが良い絆になったり
しますものね。

ご家族同士のお付き合い、続いてゴールに
ならんことを祈っております^^
2007/03/28(Wed) 12:03 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
>いわさきさんへ

私は、三人兄弟、彼女は二人姉弟、
なので、兄妹がいるっていう事は、判る。
良い事も、嫌な事も(笑)
なんにせよ、
「オレがオレが」は世に出れば通用しませんし、
小さなうちに、どんどんぶつかっていけば、
これまた良いかなぁ~と思っています。


>spacesisさんへ

おぉ~spacesisさん、ご無事でしたか(笑)
少しは落ち着けるようになったのですね^^;

さて、
ぶつかり合い・・・
普通の友達だとどうしても、
親同士遠慮と言うか、回避しがちですが、

思い存分、やっています(爆)
なんにせよ、
今だからできることですからね。
そして、
二人とも沢山のことを学んでいるようです^^;
悪知恵もね(-_-;)

んまぁ、焦らずのんびり、
楽しくやっていきま~す(^^♪
2007/03/28(Wed) 21:35 | URL  | マー #-[ 編集]
「一人っ子+一人っ子」。
僕の勝手なイメージでは
「我と我のぶつかり合い」。
しかし
いや~いい感じですね^^。
T君もアキ君のおかげで1つ成長したなって
印象です。きっとアキ君にもいい刺激に
なってるでしょうね^^。
子供の頃のケンカは大いに結構!そこから学ぶ事が
沢山あります。
うちの場合はケンカしすぎなんで「離れてろっ!」って
いつも言ってますが・・・。
2007/03/28(Wed) 22:39 | URL  | はぴらて #-[ 編集]
>はぴらてさんへ

仰るとおり、ぶつかり合いです^^;
さっきまで、ニッコニコで遊んでたろ~~~って(笑)

でも、
やっぱりまた一緒になって遊んだり、
悪さをしたい(爆)
こうやって、人間関係を学んで行くんでしょうね。
はぴらてさんちのお子さんの喧嘩は、
怖そうだなぁ^^;空手やってるし・・・
最後はピシャリと、はぴらてさんが・・かな?
2007/03/29(Thu) 21:53 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
