「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
さて、
土曜、またまた親子でぴりぴり習字教室を。

今回も、お題で悩んだが、
ちょっと意地悪?して「光」。

これはもう、
習字やってりゃ、必ずやるって程の字。
まぁ、「道」はさすがに無理ですし(^^ゞ

バランスやらなにやら、
色んな要素のある「光」

嫌がるかな~と思ったが、

アキ「あ~フレッツの光でしょ、ね?ね?」

と、
意外とテンションは高い^^;

けど、
当然、凹むわけですが・・・・(;一_一)


数枚書き、
行き詰ると、
「赤いので直して下さい、教えて」と、自発的に言って来た。

いつもなら、
私のタイミングで、訂正やら、
○などを書いていたが、
アキのほうから、「お願いします」は、なかったので、
ちょっとビックリ^_^;


今までの字は、アキ自身も
「どうにかかけそう・・・」と思って書いていたのだろうが、
今回ばかりは、そうも行かないようで・・・・


で、褒めながらも、訂正すると、
次に活かすための姿勢が見て取れる。

次の紙では、指摘したところを克服しようと、
頑張っていたし。


スポーツでも、習い事でも、なんでも、

限界を感じ、
自身の向上のために「教えを乞う」っていう精神って、
やっぱり大事だなぁと。

まぁ、なんでもかんでも聞いてくるのもチョット困るけど(-_-;)

成長と共に、
口出しされるのを嫌がっているなぁと思っていましたが、

「直してください、教えて」は、嬉しかったです(^^ゞ



そして、
さすがに「光」だけあります(笑)
40分位で、見れるようなもんは出来ません。

が、
今回は、これで終了。

アキも悶々としながらですが、終了。


悔しさと、向上心を少し胸に・・・

そして次回に活かして欲しいものです。

070311_2112~01.jpg




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
嫌がるかな~と思ったが、

アキ「あ~フレッツの光でしょ、ね?ね?」

と、
意外とテンションは高い^^;

けど、
当然、凹むわけですが・・・・(;一_一)


数枚書き、
行き詰ると、
「赤いので直して下さい、教えて」と、自発的に言って来た。

いつもなら、
私のタイミングで、訂正やら、
○などを書いていたが、
アキのほうから、「お願いします」は、なかったので、
ちょっとビックリ^_^;


今までの字は、アキ自身も
「どうにかかけそう・・・」と思って書いていたのだろうが、
今回ばかりは、そうも行かないようで・・・・


で、褒めながらも、訂正すると、
次に活かすための姿勢が見て取れる。

次の紙では、指摘したところを克服しようと、
頑張っていたし。


スポーツでも、習い事でも、なんでも、

限界を感じ、
自身の向上のために「教えを乞う」っていう精神って、
やっぱり大事だなぁと。

まぁ、なんでもかんでも聞いてくるのもチョット困るけど(-_-;)

成長と共に、
口出しされるのを嫌がっているなぁと思っていましたが、

「直してください、教えて」は、嬉しかったです(^^ゞ



そして、
さすがに「光」だけあります(笑)
40分位で、見れるようなもんは出来ません。

が、
今回は、これで終了。

アキも悶々としながらですが、終了。


悔しさと、向上心を少し胸に・・・

そして次回に活かして欲しいものです。

070311_2112~01.jpg




スポンサーサイト

【2007/03/12 19:50】 | 父子でぴりぴり習字教室
トラックバック(0) |

いえいえ
Mちゃん
これだけ書ければ大したもんでしょう。

素晴らしいと思いますよ(^^)


みぃー
自分からちゃんと「教えて下さい」と言えるアキくんは
素晴らしいと思いますよ。
それだけでも父子でぴりぴり習字教室の意義ありですね。

マーさんたら…
うららーく
またまた難しい字をお選びになって…。
でも、素直に「教えてください」と言ったアキ君の勝ちかな!?
この字、ちゃんとかけるようになったらアキ君もマーさんも絆が一段と深まっていそうです!
頑張れ、アキ君!


マー
>Mちゃんへ

ありがとうございます~
アキも喜びます。
イロイロ書いてきましたが、
そろそろ目標を持たせないとなぁと思っています。
次は、もう少し・・・、そしてまたもう少し・・・
継続していきたいです^^;


>みぃーさんへ

だんだんと、教えられる事に対して、
口うるさく感じてきている中、
これらを含めた、
ちょっと意地悪なお題目でしたが、
クヨクヨめそめそせず、
「教えて」と言ってきたアキに、
嬉しさを感じ、

正直、親子だからこその甘えが出てくるので
継続自体を考えた事もありますが、
少し、ホッとしました(^^ゞ


>うららーくさんへ

そう、
難しいですよね(^^ゞ
バランスや、それぞれちゃんと、筆を使えないと。

「教えて」が出た時は、
続けてきて良かったと思いました。
硬筆書初めも、良い経験になったようです。

「やればできる」
これは私とアキの合言葉。
少しずつ、身につけていって欲しいです^_^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いえいえ
これだけ書ければ大したもんでしょう。

素晴らしいと思いますよ(^^)
2007/03/12(Mon) 20:42 | URL  | Mちゃん #-[ 編集]
自分からちゃんと「教えて下さい」と言えるアキくんは
素晴らしいと思いますよ。
それだけでも父子でぴりぴり習字教室の意義ありですね。
2007/03/12(Mon) 22:43 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
マーさんたら…
またまた難しい字をお選びになって…。
でも、素直に「教えてください」と言ったアキ君の勝ちかな!?
この字、ちゃんとかけるようになったらアキ君もマーさんも絆が一段と深まっていそうです!
頑張れ、アキ君!
2007/03/13(Tue) 13:49 | URL  | うららーく #-[ 編集]
>Mちゃんへ

ありがとうございます~
アキも喜びます。
イロイロ書いてきましたが、
そろそろ目標を持たせないとなぁと思っています。
次は、もう少し・・・、そしてまたもう少し・・・
継続していきたいです^^;


>みぃーさんへ

だんだんと、教えられる事に対して、
口うるさく感じてきている中、
これらを含めた、
ちょっと意地悪なお題目でしたが、
クヨクヨめそめそせず、
「教えて」と言ってきたアキに、
嬉しさを感じ、

正直、親子だからこその甘えが出てくるので
継続自体を考えた事もありますが、
少し、ホッとしました(^^ゞ


>うららーくさんへ

そう、
難しいですよね(^^ゞ
バランスや、それぞれちゃんと、筆を使えないと。

「教えて」が出た時は、
続けてきて良かったと思いました。
硬筆書初めも、良い経験になったようです。

「やればできる」
これは私とアキの合言葉。
少しずつ、身につけていって欲しいです^_^;
2007/03/13(Tue) 21:53 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック