「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
え~~と・・・・・

先日の記事で書いちゃった以上、
やっぱ、書かなくちゃいけませんよね(^^ゞ

ちょっと戸惑いもあるけど、

今まで、育児やら、離婚やら、元妻やら、
色々綴ってきましたし、

こうゆうのを含めたものが、
すなわち、私のブログのスタイルかなぁと。

隠し通すものでもないのだろうし(^_^;)


ある意味、新展開?


彼女に少し前、聞いたところ、
どうぞ、書いてくださいと言われていました。

彼女と知り合ったのは、
ひと月ほど前、

温泉&プールの施設で。

お互い、
「波長の合う人だなぁ、でも、相手はいるんだろうなぁ・・」と。


で、その彼女は、私の一つ年下ですが、

私同様、
男の子が一人、
アキより一学年上の子がいます。

まぁ、子供同士、仲良しになって、
知り合ったというべきでしょう。

私としては、
A型の女性と付き合うのは初めて、
というか、

ここ数年、
飲み会などでも、気が合うというか、
顔を覚える女性は、なぜか、A型が多い。

ちなみに、今までは、B型ばかりでした^^;



で、
子供同士仲良くなったのをきっかけに、

いや、父子家庭です、あら、私は母子家庭よ、となり^^;

世間話などで盛り上がり、
「また今度、遊びましょう」と、メルアド交換して、

あ互い「あ~こんな人と付き合えたらなぁ」と思いながら、
その日は、別れ。

自己紹介代わりに、このブログのアドレスを、
お礼メールと共に送りました。

親友H君以外に、このブログを教えたのは、初の人で、
今となると、
自分でも、驚くような事したなぁ・・・そう思います。

なので、彼女、
過去の記事を含め、読んでいます。
一年位の距離が縮まったと、彼女は言っており、
ブログって、ある意味すごいなぁと(^^ゞ



翌週、
これといった予定も無く、
子供同士会いたがっていたので、近場に遊びに行き、

「付き合ってみますか」と(^^ゞ

ただ、
お互いに、翌週のその日まで、
悩みました。

再婚、再婚と、意識した生活を送っていたわけでもないし、

そして、お互い子供がいますが、

子供のために父親を、母親を、
と思っていたわけでもありませんでしたし、

一歩踏み込む事など、なかなか出来ない気持ちで一杯でした。

子供中心な双方でしたから・・・



1週間、
そんなことを考え、悩み、

1週間たったその日、
ほぼ同時に、お互い、その胸の内を語りました。



考えれば、きりが無い不安はあります。

だけど、
今ある環境下でできる事、

望めば、できるのに、あえて逃げ出すのも、
人生の中では勿体無いことです。


お互い一歩前に。

だから、
付き合うことになりました。


家もすぐ近く。
車で数分。

だけど、遠距離恋愛のようです^^;

会いたいと言っても、
ぽんぽんと会えません。

ましてや、子供を簡単に誰かに預けたり、
嘘をついてまで、会おうとは思いませんし、
会ってくれとは、お互い言わないです。
まぁ、当然ですが。


子供達の笑顔、
それが成り立ってこその、自分達の笑顔、な付き合いです。


お互い、悩み、不安もあります。

私などは、相変わらず元妻。
アキに会わせる度に、「不憫だ」「可哀想だ」
「私といた方が幸せのようだ」と・・・・・・

再婚話も、撤回するそうで、
また、コッチに気が向いてくるかと思うと、
不安ですし、

アキの口からも、彼女とのことはいつか伝わるでしょう。

あれほど強く願った離婚をしながら、
きっと「アナタばかり、幸せに・・・、じゃぁ、アキください」
となるでしょう。


だけど、ある意味、彼女と付き合い、
強くなれそうです。

アキとは良好な関係を維持してもらいたいと思いますが、
開き直っている私もいます。

冷たい言い方ですが、

もう過去に引き回されたくない気持ち。



彼女と付き合い、
自分の中で、少しずつ何かが溶けるというか、
自分らしさを取り戻しつつあるというか、

そんな感じです(^^ゞ



会うのは休日。
子供達と一緒に、遊びまわっています^^;

子供同士、驚くほど仲は良く(喧嘩もしますが)、
アキも、彼女の子供も、毎週会いたがっていて、
「今週は?」となる休日前の、この頃。

子供達の笑顔は、やっぱり最高で、
それを微笑ましく二人で見ています。
(時に、カミナリも落としますが^^;)


付き合ってひと月。

どうなるかは判りませんが、
ゆっくり、楽しくやっていこうと思います(^^ゞ

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
彼女と知り合ったのは、
ひと月ほど前、

温泉&プールの施設で。

お互い、
「波長の合う人だなぁ、でも、相手はいるんだろうなぁ・・」と。


で、その彼女は、私の一つ年下ですが、

私同様、
男の子が一人、
アキより一学年上の子がいます。

まぁ、子供同士、仲良しになって、
知り合ったというべきでしょう。

私としては、
A型の女性と付き合うのは初めて、
というか、

ここ数年、
飲み会などでも、気が合うというか、
顔を覚える女性は、なぜか、A型が多い。

ちなみに、今までは、B型ばかりでした^^;



で、
子供同士仲良くなったのをきっかけに、

いや、父子家庭です、あら、私は母子家庭よ、となり^^;

世間話などで盛り上がり、
「また今度、遊びましょう」と、メルアド交換して、

あ互い「あ~こんな人と付き合えたらなぁ」と思いながら、
その日は、別れ。

自己紹介代わりに、このブログのアドレスを、
お礼メールと共に送りました。

親友H君以外に、このブログを教えたのは、初の人で、
今となると、
自分でも、驚くような事したなぁ・・・そう思います。

なので、彼女、
過去の記事を含め、読んでいます。
一年位の距離が縮まったと、彼女は言っており、
ブログって、ある意味すごいなぁと(^^ゞ



翌週、
これといった予定も無く、
子供同士会いたがっていたので、近場に遊びに行き、

「付き合ってみますか」と(^^ゞ

ただ、
お互いに、翌週のその日まで、
悩みました。

再婚、再婚と、意識した生活を送っていたわけでもないし、

そして、お互い子供がいますが、

子供のために父親を、母親を、
と思っていたわけでもありませんでしたし、

一歩踏み込む事など、なかなか出来ない気持ちで一杯でした。

子供中心な双方でしたから・・・



1週間、
そんなことを考え、悩み、

1週間たったその日、
ほぼ同時に、お互い、その胸の内を語りました。



考えれば、きりが無い不安はあります。

だけど、
今ある環境下でできる事、

望めば、できるのに、あえて逃げ出すのも、
人生の中では勿体無いことです。


お互い一歩前に。

だから、
付き合うことになりました。


家もすぐ近く。
車で数分。

だけど、遠距離恋愛のようです^^;

会いたいと言っても、
ぽんぽんと会えません。

ましてや、子供を簡単に誰かに預けたり、
嘘をついてまで、会おうとは思いませんし、
会ってくれとは、お互い言わないです。
まぁ、当然ですが。


子供達の笑顔、
それが成り立ってこその、自分達の笑顔、な付き合いです。


お互い、悩み、不安もあります。

私などは、相変わらず元妻。
アキに会わせる度に、「不憫だ」「可哀想だ」
「私といた方が幸せのようだ」と・・・・・・

再婚話も、撤回するそうで、
また、コッチに気が向いてくるかと思うと、
不安ですし、

アキの口からも、彼女とのことはいつか伝わるでしょう。

あれほど強く願った離婚をしながら、
きっと「アナタばかり、幸せに・・・、じゃぁ、アキください」
となるでしょう。


だけど、ある意味、彼女と付き合い、
強くなれそうです。

アキとは良好な関係を維持してもらいたいと思いますが、
開き直っている私もいます。

冷たい言い方ですが、

もう過去に引き回されたくない気持ち。



彼女と付き合い、
自分の中で、少しずつ何かが溶けるというか、
自分らしさを取り戻しつつあるというか、

そんな感じです(^^ゞ



会うのは休日。
子供達と一緒に、遊びまわっています^^;

子供同士、驚くほど仲は良く(喧嘩もしますが)、
アキも、彼女の子供も、毎週会いたがっていて、
「今週は?」となる休日前の、この頃。

子供達の笑顔は、やっぱり最高で、
それを微笑ましく二人で見ています。
(時に、カミナリも落としますが^^;)


付き合ってひと月。

どうなるかは判りませんが、
ゆっくり、楽しくやっていこうと思います(^^ゞ

スポンサーサイト

【2007/02/24 21:22】 | 彼女との事
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



みぃー
私もA型です(^^)
私にも出会いがあるかな~
と年齢が年齢だけに不安になります。
・・・と書き出すと暗くなってしまうので・・・
「いいなぁ~、このヤロー」と
背中をバシッと叩きたい気分ですv-290


マー
>みぃーさんへ

私がいうのもなんですが、
年齢はあまり関係ないのでは、
そう思います。

とりあえず・・・・
夜道で、ハリセン持っていそうな人がいたら(笑)
逃げ去ろうっと・・・(@_@;)


え~~と・・・
まずは、AB型を狙ってみてください(^^ゞ




いわさき
僕はA型です。これまで付き合ってきた女の人はAB型ばかりで、気が合うのはB型でした。結婚してはじめてO型と付き合いました。相性的にはOとAは好いそうです…けどね。刺激が無いナァ…。

ところで、長いブログ…想いがチョッと伝わってきました。
いろいろ事情もあって、近いけど遠距離恋愛!っていうのもよくわかります。
でも、アキ君に兄弟が出来たみたいで、それはものすごくいいことですよね。年の違う友達!いいとおもいます。

僕とも、ブログ友ということで、遠距離友情?よろしくお願いしますね。


みぃー
悲しいお知らせがあります。



元ダンナがAB型です・・・。


マー
>いわさきさんへ

お互いの子供の笑顔、
これは、癒やされます。
どちらも一人っ子ですので、新鮮であり、
模索している双方が、見ていて、面白いって言うか、
成長を伺えます。


ブログって、
いや、
人の縁とは面白いものです。

遠距離友情、了解です(~_~)
お互い、近くに来た際には、
是非とも、楽しくやりたいものです。
近県長野に来る時は、一報お願いします。
いや、佐渡も^^;

今後共よろしくです(^_^)/


マー
>みぃーさんへ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・えっと


ABにも色々ありますんで・・・・・・

けど、

自分で思うけど、
ABって、嫌な性格かも・・・
掴めねぇ~~~~~

自分で言ってりゃ、世話ないか(^^ゞ

けど、
AB同士でも、
・・・・・・・・訳わかんないっす・・実感・・^^;

むふふふ・・・・
みい☆
最近気がついたのですが訪問していらっしゃる方に [みぃー]さんという方がいらっしゃるんですね・・・。私が後から出没してきてとても紛らわしいですよねv-164。みぃーさんすみませんでしたv-292・・・。
なので今回から少しそれを解消しようと名前の後ろに☆をつけましたのでマーさんよろしく。

いいですねーv-290春ですねーv-345・・・人の出会いとは本当に不思議ですよねv-291
人との出会い・・・私は必ずそれは意味のある事だといつも思っています。
多分お互い何か感じるものがあったんでしょうねv-353
なんともいえない不思議な気持ち・・・歩み寄る心・・・うーん・・・いいなあ・・・。

お互いに子供の親!離婚した同士!分かり合える共通点が色々ある!・・・。
つらい思いをしているからこそお互いを大事に出来る部分があると思うんですよねv-291

それにしてもなんだか私までほのぼのしてきちゃいましたよ!。

今の気持ちを忘れずに大切に暖めていってほしいと思います。

多分彼女さんもこのコメント見ていますよねv-291。自分たちも幸せになるとお子達も自然に幸せになると思います。
色々考えすぎると前に進めなくなりますよねv-356お互いの直感を信じて・・・前進あるのみです。
ここにきているみんなが応援していますよv-290




と~ちゃん
むーんw

なんだか力強さを感じますw



いい出会いだったようっすねw


僕も春が来ないかなーwww


とかブログで書いてますけどwそれがそんな軽いものじゃないって重々承知してますw

僕はまだまだだなw

そういう山を越えたという意味でもマーさんが羨ましいですw




いや、単純に彼女出来た。というだけで羨ましいですがw







マー
>みい☆さんへ

おぉ、☆が付きましたね~
了解っす(^_^)/

出会いって、ホント意味あるものだと思います。
今、こうなったからとではなく、
人との出会いは、人生をも左右すると思いますもん。

コメントありがとうございます。
彼女も喜びます(^^ゞ


>と~ちゃんへ

いやいや、
山はこれからです(^^ゞ

山があり、

そして、登山靴やら、非常食やら、
色んなものを用意されていて、
「さぁ!?どうします、
手に取るのは自由ですよ、行きますか?」
と言われたような二人。

そんな感じです(^^ゞ
がんばりつつ、
ゆっくり景色見ながら歩いていこうかなと。


私が女性なら、
と~ちゃんに猛アタックしていますよ(^^♪

と~ちゃんにも良縁がありますように(^_^)/

良かったですね(^^)
Mちゃん
マーさん

良かったですね~。(^^)
今日の晩飯時にカミさんから聞きましたよ~。

なるほどなるほど~、読みましたよ。私はこのブログには嘘偽りのないマーさんと言う人間がそのまま詰まっていると思います。

下手に自分を語るよりもこれを読んでもらって自分を知ってもらうというのが私は一番いいと思います。

不完全でも右往左往しながらマー君と共に生きてきた歴史がここには詰まっていると思います。(ん?それは失礼かな?^^;いや僕も一緒です。)

いけね~書きながら目頭熱くなってきた。

あなたの周りの人が一人でも多く幸せになる事を願ってます!


マー
>Mちゃんへ

えぇ~奥さんから~
なんかこっぱずかしいです(^^ゞ

色々伝えたい事があったのだけど、
このブログを思い出したんです。
その時々で、思ったことを書いているし、
思い出しながら伝えると、少し変わったりしますし・・・

これからも右往左往していきますが、
楽しくのんびりやっていきま~~す(^^♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/24(Sat) 22:53 |   |  #[ 編集]
私もA型です(^^)
私にも出会いがあるかな~
と年齢が年齢だけに不安になります。
・・・と書き出すと暗くなってしまうので・・・
「いいなぁ~、このヤロー」と
背中をバシッと叩きたい気分ですv-290
2007/02/25(Sun) 00:17 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>みぃーさんへ

私がいうのもなんですが、
年齢はあまり関係ないのでは、
そう思います。

とりあえず・・・・
夜道で、ハリセン持っていそうな人がいたら(笑)
逃げ去ろうっと・・・(@_@;)


え~~と・・・
まずは、AB型を狙ってみてください(^^ゞ

2007/02/25(Sun) 18:27 | URL  | マー #-[ 編集]
僕はA型です。これまで付き合ってきた女の人はAB型ばかりで、気が合うのはB型でした。結婚してはじめてO型と付き合いました。相性的にはOとAは好いそうです…けどね。刺激が無いナァ…。

ところで、長いブログ…想いがチョッと伝わってきました。
いろいろ事情もあって、近いけど遠距離恋愛!っていうのもよくわかります。
でも、アキ君に兄弟が出来たみたいで、それはものすごくいいことですよね。年の違う友達!いいとおもいます。

僕とも、ブログ友ということで、遠距離友情?よろしくお願いしますね。
2007/02/25(Sun) 20:57 | URL  | いわさき #-[ 編集]
悲しいお知らせがあります。



元ダンナがAB型です・・・。
2007/02/25(Sun) 23:10 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>いわさきさんへ

お互いの子供の笑顔、
これは、癒やされます。
どちらも一人っ子ですので、新鮮であり、
模索している双方が、見ていて、面白いって言うか、
成長を伺えます。


ブログって、
いや、
人の縁とは面白いものです。

遠距離友情、了解です(~_~)
お互い、近くに来た際には、
是非とも、楽しくやりたいものです。
近県長野に来る時は、一報お願いします。
いや、佐渡も^^;

今後共よろしくです(^_^)/
2007/02/25(Sun) 23:52 | URL  | マー #-[ 編集]
>みぃーさんへ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・えっと


ABにも色々ありますんで・・・・・・

けど、

自分で思うけど、
ABって、嫌な性格かも・・・
掴めねぇ~~~~~

自分で言ってりゃ、世話ないか(^^ゞ

けど、
AB同士でも、
・・・・・・・・訳わかんないっす・・実感・・^^;
2007/02/26(Mon) 00:01 | URL  | マー #-[ 編集]
むふふふ・・・・
最近気がついたのですが訪問していらっしゃる方に [みぃー]さんという方がいらっしゃるんですね・・・。私が後から出没してきてとても紛らわしいですよねv-164。みぃーさんすみませんでしたv-292・・・。
なので今回から少しそれを解消しようと名前の後ろに☆をつけましたのでマーさんよろしく。

いいですねーv-290春ですねーv-345・・・人の出会いとは本当に不思議ですよねv-291
人との出会い・・・私は必ずそれは意味のある事だといつも思っています。
多分お互い何か感じるものがあったんでしょうねv-353
なんともいえない不思議な気持ち・・・歩み寄る心・・・うーん・・・いいなあ・・・。

お互いに子供の親!離婚した同士!分かり合える共通点が色々ある!・・・。
つらい思いをしているからこそお互いを大事に出来る部分があると思うんですよねv-291

それにしてもなんだか私までほのぼのしてきちゃいましたよ!。

今の気持ちを忘れずに大切に暖めていってほしいと思います。

多分彼女さんもこのコメント見ていますよねv-291。自分たちも幸せになるとお子達も自然に幸せになると思います。
色々考えすぎると前に進めなくなりますよねv-356お互いの直感を信じて・・・前進あるのみです。
ここにきているみんなが応援していますよv-290

2007/02/26(Mon) 11:41 | URL  | みい☆ #bxvF113M[ 編集]
むーんw

なんだか力強さを感じますw



いい出会いだったようっすねw


僕も春が来ないかなーwww


とかブログで書いてますけどwそれがそんな軽いものじゃないって重々承知してますw

僕はまだまだだなw

そういう山を越えたという意味でもマーさんが羨ましいですw




いや、単純に彼女出来た。というだけで羨ましいですがw




2007/02/26(Mon) 21:37 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
>みい☆さんへ

おぉ、☆が付きましたね~
了解っす(^_^)/

出会いって、ホント意味あるものだと思います。
今、こうなったからとではなく、
人との出会いは、人生をも左右すると思いますもん。

コメントありがとうございます。
彼女も喜びます(^^ゞ


>と~ちゃんへ

いやいや、
山はこれからです(^^ゞ

山があり、

そして、登山靴やら、非常食やら、
色んなものを用意されていて、
「さぁ!?どうします、
手に取るのは自由ですよ、行きますか?」
と言われたような二人。

そんな感じです(^^ゞ
がんばりつつ、
ゆっくり景色見ながら歩いていこうかなと。


私が女性なら、
と~ちゃんに猛アタックしていますよ(^^♪

と~ちゃんにも良縁がありますように(^_^)/
2007/02/26(Mon) 22:22 | URL  | マー #-[ 編集]
良かったですね(^^)
マーさん

良かったですね~。(^^)
今日の晩飯時にカミさんから聞きましたよ~。

なるほどなるほど~、読みましたよ。私はこのブログには嘘偽りのないマーさんと言う人間がそのまま詰まっていると思います。

下手に自分を語るよりもこれを読んでもらって自分を知ってもらうというのが私は一番いいと思います。

不完全でも右往左往しながらマー君と共に生きてきた歴史がここには詰まっていると思います。(ん?それは失礼かな?^^;いや僕も一緒です。)

いけね~書きながら目頭熱くなってきた。

あなたの周りの人が一人でも多く幸せになる事を願ってます!
2007/02/27(Tue) 21:42 | URL  | Mちゃん #-[ 編集]
>Mちゃんへ

えぇ~奥さんから~
なんかこっぱずかしいです(^^ゞ

色々伝えたい事があったのだけど、
このブログを思い出したんです。
その時々で、思ったことを書いているし、
思い出しながら伝えると、少し変わったりしますし・・・

これからも右往左往していきますが、
楽しくのんびりやっていきま~~す(^^♪
2007/02/28(Wed) 21:04 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック