「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
父子でぴりぴりをやった、土曜日夕方・・・


本当は、床屋に行こうと思っていたが、
天気もよく、「最近、近所の友達と遊んでいない~~」

というアキの申し出もあり、
「そら、行って来~~い」と送り出し、


辺りが暗くなる頃、
そろそろお迎えに・・・と思っていた矢先であった。

「ただいま~~」

「お~いアキのと~ちゃん~~」

となにやら、友達も一緒のようで、
玄関が賑やかそう。


玄関に行くと、E君兄弟と、E君のお母さん。
そして、アキはよそよそしい・・・

「な、何かやっちゃいました!?」


奥さん「いや、そうでないんですけどぉ~~」

「ど、どうしました?」

奥「あのですねぇ・・・」と言いながら、
   「ほら、アキ君おいで」と。

「どした?アキ」

奥「いや~アキ君、ボク帰るね~って言ってきて、
   でも、付いてきて~~となりまして・・・」



アキはコソコソ、挙動不審、目が泳ぐ泳ぐ(;一_一)
まぁ、ぴ~~んと来た
私も幼い頃、使った手だ(^_^;)


聞けば・・・


他の友達がハイチュウを持ってやってきた。

そう・・・
ハイチュウです。

キャラメル、ミルキーと肩を並べる、
銀歯のライバル!
家計を切迫する憎きヤツ!

今までも、これにやられ、
アキ本人も、食べるときには細心の注意を払うのだが、

友達同士、緊張が緩んだらしい・・・


一つ食べる・・・・・・

銀歯一つ取れ、アキ焦る(@_@;)

凹んでいるところに、奥さん(E君母)に、
励まされる^^;


もう一つ食べる・・・・・

もう一つ、銀歯取れる。

その刹那、
アキの脳裏に、私にツノが生える映像がパッと浮かぶ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そして、
あとはご想像の通り(^_^;)

一人で帰る勇気が無くて、

踏み出せなくて、


結果こうなった。



私も、幼い頃、使った手だ(^^ゞ

怒られ、家を締め出されては、
とぼとぼと近所の、優し~~いお母さんのいる友達の家に
駆け込んだものだ^^;

ほとぼりが冷め、
一緒に帰ると、優しい?母がいたものです。



そして、今になり

逆に同じことをやられた。


戸惑いながらも優しい顔の裏に、
正直、凹んだ気持ちも生まれたのも事実。

ババ(母)もきっとこんな気持ちだったのだろうな(^^ゞ


ここまでされるとね・・・
怒る気力も起きませんでした。
一言、「ごめんなさい」でチャラ。


診療時間ギリギリでしたが、
電話するとOKというので、急いで支度。


歯医者に行くのに、
これほど笑顔で、そしてテキパキしたくしたアキは、初めてでした。



しか~~し


今後、そう何度もお父さんは、にこやかでないぞ~~~(;一_一)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
「ただいま~~」

「お~いアキのと~ちゃん~~」

となにやら、友達も一緒のようで、
玄関が賑やかそう。


玄関に行くと、E君兄弟と、E君のお母さん。
そして、アキはよそよそしい・・・

「な、何かやっちゃいました!?」


奥さん「いや、そうでないんですけどぉ~~」

「ど、どうしました?」

奥「あのですねぇ・・・」と言いながら、
   「ほら、アキ君おいで」と。

「どした?アキ」

奥「いや~アキ君、ボク帰るね~って言ってきて、
   でも、付いてきて~~となりまして・・・」



アキはコソコソ、挙動不審、目が泳ぐ泳ぐ(;一_一)
まぁ、ぴ~~んと来た
私も幼い頃、使った手だ(^_^;)


聞けば・・・


他の友達がハイチュウを持ってやってきた。

そう・・・
ハイチュウです。

キャラメル、ミルキーと肩を並べる、
銀歯のライバル!
家計を切迫する憎きヤツ!

今までも、これにやられ、
アキ本人も、食べるときには細心の注意を払うのだが、

友達同士、緊張が緩んだらしい・・・


一つ食べる・・・・・・

銀歯一つ取れ、アキ焦る(@_@;)

凹んでいるところに、奥さん(E君母)に、
励まされる^^;


もう一つ食べる・・・・・

もう一つ、銀歯取れる。

その刹那、
アキの脳裏に、私にツノが生える映像がパッと浮かぶ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そして、
あとはご想像の通り(^_^;)

一人で帰る勇気が無くて、

踏み出せなくて、


結果こうなった。



私も、幼い頃、使った手だ(^^ゞ

怒られ、家を締め出されては、
とぼとぼと近所の、優し~~いお母さんのいる友達の家に
駆け込んだものだ^^;

ほとぼりが冷め、
一緒に帰ると、優しい?母がいたものです。



そして、今になり

逆に同じことをやられた。


戸惑いながらも優しい顔の裏に、
正直、凹んだ気持ちも生まれたのも事実。

ババ(母)もきっとこんな気持ちだったのだろうな(^^ゞ


ここまでされるとね・・・
怒る気力も起きませんでした。
一言、「ごめんなさい」でチャラ。


診療時間ギリギリでしたが、
電話するとOKというので、急いで支度。


歯医者に行くのに、
これほど笑顔で、そしてテキパキしたくしたアキは、初めてでした。



しか~~し


今後、そう何度もお父さんは、にこやかでないぞ~~~(;一_一)
スポンサーサイト

【2007/02/19 22:36】 | アキの成長
トラックバック(0) |


いわさき
ハイチュウでもギンバって取れちゃうんですね。
僕は、森永ミルクキャラメルで取れたことはあります。
うちは、ギンバ取れてもしかられなかったけどなぁ…でも、それ以降気はつけましたね、いえ、怒られないですけど、歯医者が嫌いだったので。
うちも、…うちのチビの場合、指でいじっていて取れちゃったって言うのがあります。次男も三男も。口の中に違和感があったんでしょうね。
…でも、普通はいじっていても取れないよね?
まだ、乳歯だから、大目に見てあげましょうよぉ…。

そういえば、僕も小学生低学年までは良く叱られて家を飛び出して、隣のお婆ちゃんにいっしょに「ごめんなさい」したっけなぁ。
でも、最近じゃ、暗くなってから子どもを外に追い出すなんて心配で出来ないですものね、嫌な世の中ですよね。


みい
私も・・・ミルキーのちとせあめでよくやっちゃいましたv-356。またやるかも・・と思いながらついつい食べちゃうんですよねv-394

幸いうちの娘は虫歯ゼロ!この前も奥歯が抜けてきたーv-290と自慢げに見せていましたよv-290
乳歯は全部自分で抜いてきた娘!とてもたくましいです。

それにしてもマーさんに怒られると思ったんでしょうねv-164
うちの娘も姑を味方につけているときがありますよv-356。マーさんとアキ君のやり取り・・・目に浮かびますv-290

いわさきさんのお話の最後に嫌な世の中とありますが本当ですよね。
この辺も不審者出没の学校からの連絡メールが最近たびたび・・・。春だから?やつらは虫か?v-356



と~ちゃん
ミルキー経験者ですw


いやまあ、可愛い失敗じゃないですかw

どんまいどんまいwww


マー
>いわさきさんへ

私もよく取れたもんで、
アキをどうこう言えないんですがね(^^ゞ
やっぱり、歯医者は行きたくないので、
注意はしたものです(^^ゞ

痛いほどの治療前にいつも行っているので、
アキは、歯医者がそれほど怖くないようです(^_^;)

いわさきさんも、
雷防止に他の人を使いましたか^^;
これもまた、成長ですねぇ。


>みいさんへ

う~~んすばらしい!
チョコレートに出会ったのが運のつき・・
ただ、痛くなる前に治しているので、
アキは本当の痛さを知りません。
いつか、大泣きする事でしょう(笑)

いわさきさんが仰るように、
嫌な世ですねぇ・・・
子供同士、夕暮れ過ぎまで遊ぶのは、
ホント、心配ですもん。

ましてや、
躾上、家から締め出すなんて、
通報されかねませんし・・・

私など、
何度「いれてよ~~う~」って叫んだ事か(爆)

春になると、出てきますねぇ・・・
お互い気をつけましょうね。


>と~ちゃんさんへ

2つ目が取れたときの、光景・・・
目に浮かぶものですから、
怒る気にもなりませんでしたがね(^^ゞ

これもまた成長っすね。

そう何度もこの技、喰らえませんが・・・(笑)


spacesis
アキ君、胸をなでおろすとはまさにこのことだね(笑)
お父さんに叱られなくってホントよかった^^
その気持ち、とってもよくわかる(笑)

きっと、叱られる以上に懲りてますよ。


ふみにゃ。
私もよくキャラメルで取れちゃったなー。
ハイチュウも要・注意なんですね。

アキちゃんの行動、わかるなー。
私も何度も使った手だー。
怒られるのが怖くて、わざわざ友達を家に呼んだり
お友達のお母さんに送ってもらったり・・・・。
我が家の場合は、その場は穏便に終わっても、あとで結局こっぴどく怒られてたけど・・・・(ーー;)


マー
>spacesisさんへ

そう、
充分懲りています^^;

だからこそ、思案し、
こういった策になったアキに、それ以上は、
出来ませんね(^^ゞ
そして、
こういったことを理解し、上手く立ち回ってくれた
E君のお母さんにも感謝です。


>ふみにゃ。さんへ

うちは、ほとんどハイチュウでやられています。
というか、キャラメルは甘すぎて、
あまり好きではないようでして^^;

みんな、
やっていますねぇ(笑)代役(^_^;)

私のその時は、
帰宅した父が、その分雷を・・・

これでまた、都度、懲りたものです(^^ゞ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハイチュウでもギンバって取れちゃうんですね。
僕は、森永ミルクキャラメルで取れたことはあります。
うちは、ギンバ取れてもしかられなかったけどなぁ…でも、それ以降気はつけましたね、いえ、怒られないですけど、歯医者が嫌いだったので。
うちも、…うちのチビの場合、指でいじっていて取れちゃったって言うのがあります。次男も三男も。口の中に違和感があったんでしょうね。
…でも、普通はいじっていても取れないよね?
まだ、乳歯だから、大目に見てあげましょうよぉ…。

そういえば、僕も小学生低学年までは良く叱られて家を飛び出して、隣のお婆ちゃんにいっしょに「ごめんなさい」したっけなぁ。
でも、最近じゃ、暗くなってから子どもを外に追い出すなんて心配で出来ないですものね、嫌な世の中ですよね。
2007/02/19(Mon) 23:03 | URL  | いわさき #-[ 編集]
私も・・・ミルキーのちとせあめでよくやっちゃいましたv-356。またやるかも・・と思いながらついつい食べちゃうんですよねv-394

幸いうちの娘は虫歯ゼロ!この前も奥歯が抜けてきたーv-290と自慢げに見せていましたよv-290
乳歯は全部自分で抜いてきた娘!とてもたくましいです。

それにしてもマーさんに怒られると思ったんでしょうねv-164
うちの娘も姑を味方につけているときがありますよv-356。マーさんとアキ君のやり取り・・・目に浮かびますv-290

いわさきさんのお話の最後に嫌な世の中とありますが本当ですよね。
この辺も不審者出没の学校からの連絡メールが最近たびたび・・・。春だから?やつらは虫か?v-356
2007/02/20(Tue) 10:46 | URL  | みい #bxvF113M[ 編集]
ミルキー経験者ですw


いやまあ、可愛い失敗じゃないですかw

どんまいどんまいwww
2007/02/20(Tue) 11:47 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
>いわさきさんへ

私もよく取れたもんで、
アキをどうこう言えないんですがね(^^ゞ
やっぱり、歯医者は行きたくないので、
注意はしたものです(^^ゞ

痛いほどの治療前にいつも行っているので、
アキは、歯医者がそれほど怖くないようです(^_^;)

いわさきさんも、
雷防止に他の人を使いましたか^^;
これもまた、成長ですねぇ。


>みいさんへ

う~~んすばらしい!
チョコレートに出会ったのが運のつき・・
ただ、痛くなる前に治しているので、
アキは本当の痛さを知りません。
いつか、大泣きする事でしょう(笑)

いわさきさんが仰るように、
嫌な世ですねぇ・・・
子供同士、夕暮れ過ぎまで遊ぶのは、
ホント、心配ですもん。

ましてや、
躾上、家から締め出すなんて、
通報されかねませんし・・・

私など、
何度「いれてよ~~う~」って叫んだ事か(爆)

春になると、出てきますねぇ・・・
お互い気をつけましょうね。


>と~ちゃんさんへ

2つ目が取れたときの、光景・・・
目に浮かぶものですから、
怒る気にもなりませんでしたがね(^^ゞ

これもまた成長っすね。

そう何度もこの技、喰らえませんが・・・(笑)
2007/02/20(Tue) 19:44 | URL  | マー #-[ 編集]
アキ君、胸をなでおろすとはまさにこのことだね(笑)
お父さんに叱られなくってホントよかった^^
その気持ち、とってもよくわかる(笑)

きっと、叱られる以上に懲りてますよ。
2007/02/21(Wed) 05:13 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
私もよくキャラメルで取れちゃったなー。
ハイチュウも要・注意なんですね。

アキちゃんの行動、わかるなー。
私も何度も使った手だー。
怒られるのが怖くて、わざわざ友達を家に呼んだり
お友達のお母さんに送ってもらったり・・・・。
我が家の場合は、その場は穏便に終わっても、あとで結局こっぴどく怒られてたけど・・・・(ーー;)
2007/02/21(Wed) 16:52 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
>spacesisさんへ

そう、
充分懲りています^^;

だからこそ、思案し、
こういった策になったアキに、それ以上は、
出来ませんね(^^ゞ
そして、
こういったことを理解し、上手く立ち回ってくれた
E君のお母さんにも感謝です。


>ふみにゃ。さんへ

うちは、ほとんどハイチュウでやられています。
というか、キャラメルは甘すぎて、
あまり好きではないようでして^^;

みんな、
やっていますねぇ(笑)代役(^_^;)

私のその時は、
帰宅した父が、その分雷を・・・

これでまた、都度、懲りたものです(^^ゞ

2007/02/21(Wed) 22:58 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック