「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
本日も出勤。

定時を予定していましたが、
少し残業し、どうにか工程に乗せる事ができました。

まずは一安心です(~_~)


昨日、今日と、
アキはババに面倒見てもらっていまして、
今日は、さすがに暇を持て余し気味のアキを連れ、
地元の冬祭りへ。


私が帰宅し、
顔を見るなり、ハイテンションで
喋りまくるアキ(@_@;)

ババに聞くところ、
今日は、良い事が多く、
ラッキーデーなアキだったそうで・・・


商店街でも祭りムード。

ビンゴゲームでは、リフト券やら、温泉入浴券GET。

そして、
ランプが迫ってきて、ジャンプ、着地で
そこに乗ればOKっていうゲームがあるじゃないですか、

あれで、3回チャレンジ、3回成功し、
周りを沸かせ、お菓子もたんまり(~_~)


メイン会場での、雪上宝探し。
ここでは一等賞も頂いたそうで、

あちこちに、トランプが置いて(隠して?)あり

「無いねぇ・・無いねぇ・・・」と
肩を落としながら、ババとアキがウロウロする事、数分・・・


ババも、
誘ったは良いが「こりゃ困った」と思った矢先。


アキが、悲しそ~~~うに、ボロボロになったトランプ一枚を。

「ねぇ、ババ・・・トランプみたいなんだけどさ、
  ババカード(シャレじゃないですよ~)だった・・・(-_-;)」


ババ「え?!・・・ジョーカーかい?」

アキ「・・うん・・良くないヤツだもん」

ババ「アキちゃん、ジョーカーは悪い意味じゃないよ、きっと」

アキ「だって、ババ抜きのババだよ?」

ババ「切り札だから、良いかもよ?」

アキ「いや、そんなことないもん!」


ババ「いいから、交換所に行ってみよ、ね?ね?」

アキ「・・・ブツブツ・・・・」


そして、交換所
「・・・・・・・・・・・・・
   おめでとうございま~~す、一等で~~す


アキ&ババは大喜び(^^♪

アキ「ジョーカーってすごいんだね~」と、
ジョーカーの、すごさも学んだ日にもなりました(笑)

ババ「でしょ」


といった一日を過ごし、
ラッキーに包まれた一日であったようでした。


私は、一緒に過ごせませんでしたが、
ババにとっても、良い日であったようで、

その話題で、賑やかな夜に(~_~)


人生苦もありゃ、楽もある。
アキも7才ながらに、そう思っているようで^^;、


今日はまさにそんな日になったようです。


来年は、一緒に行きたいもんです(^^ゞ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
私が帰宅し、
顔を見るなり、ハイテンションで
喋りまくるアキ(@_@;)

ババに聞くところ、
今日は、良い事が多く、
ラッキーデーなアキだったそうで・・・


商店街でも祭りムード。

ビンゴゲームでは、リフト券やら、温泉入浴券GET。

そして、
ランプが迫ってきて、ジャンプ、着地で
そこに乗ればOKっていうゲームがあるじゃないですか、

あれで、3回チャレンジ、3回成功し、
周りを沸かせ、お菓子もたんまり(~_~)


メイン会場での、雪上宝探し。
ここでは一等賞も頂いたそうで、

あちこちに、トランプが置いて(隠して?)あり

「無いねぇ・・無いねぇ・・・」と
肩を落としながら、ババとアキがウロウロする事、数分・・・


ババも、
誘ったは良いが「こりゃ困った」と思った矢先。


アキが、悲しそ~~~うに、ボロボロになったトランプ一枚を。

「ねぇ、ババ・・・トランプみたいなんだけどさ、
  ババカード(シャレじゃないですよ~)だった・・・(-_-;)」


ババ「え?!・・・ジョーカーかい?」

アキ「・・うん・・良くないヤツだもん」

ババ「アキちゃん、ジョーカーは悪い意味じゃないよ、きっと」

アキ「だって、ババ抜きのババだよ?」

ババ「切り札だから、良いかもよ?」

アキ「いや、そんなことないもん!」


ババ「いいから、交換所に行ってみよ、ね?ね?」

アキ「・・・ブツブツ・・・・」


そして、交換所
「・・・・・・・・・・・・・
   おめでとうございま~~す、一等で~~す


アキ&ババは大喜び(^^♪

アキ「ジョーカーってすごいんだね~」と、
ジョーカーの、すごさも学んだ日にもなりました(笑)

ババ「でしょ」


といった一日を過ごし、
ラッキーに包まれた一日であったようでした。


私は、一緒に過ごせませんでしたが、
ババにとっても、良い日であったようで、

その話題で、賑やかな夜に(~_~)


人生苦もありゃ、楽もある。
アキも7才ながらに、そう思っているようで^^;、


今日はまさにそんな日になったようです。


来年は、一緒に行きたいもんです(^^ゞ
スポンサーサイト

【2007/02/11 22:02】 | アキとババ
トラックバック(0) |

こんにちは
hiryori
僕もこの連休は休みが
1日しかありませんでした^^;
お互い忙しいですね。

雪祭りですか~。うらやましいです。
この辺はそういうのはありませんからね。
子供達を連れて行くと喜ぶだろうな~^^。




マー
>hiryoriさんへ

おぉ~同志がここに(^^ゞ

納期対応やら、外注加工が絡むと
辛いですよね^_^;

雪祭り・・うんやっぱり雪がないと・・
けれど、今シーズン、
あまりの暖冬ぶりに、雪国なのに、
雪祭のための「雪」が不足しています。
ここまでくると、夏の水不足が心配でもあります。


寒いけど、やっぱり祭は楽しいものです。
子供もはしゃぎます(^^♪

いいですね~
Mちゃん
いや~良かったですね~(^^)

それを興奮して説明してくるアキちゃんも何ともかわいいですね~。

またまた癒されました。応援!


マー
>Mちゃんへ

本当に、楽しかったようで、
目がキラキラしていました(^^♪

子供の笑顔は、癒やされますね~
がんばれます^^;


いわさき
すごい!ラッキーが重なることってあるんですね。
それとも、アキ君のばあい、日ごろの行いがいいからかな?
うちの子達じゃ、そうは行かないだろうナァ…。DSばっかりやってさ…。よかったですね。うちの子に、つめの垢をせんじて飲ませたい。


マー
>いわさきさんへ

ババも驚く、ラッキーデーでした。
日ごろの行い・・?
いやいや、悪ガキ全開ですよん^^;

けれど、
にこやかに、賑やかな夕飯は
やっぱいいもんです(^^♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
僕もこの連休は休みが
1日しかありませんでした^^;
お互い忙しいですね。

雪祭りですか~。うらやましいです。
この辺はそういうのはありませんからね。
子供達を連れて行くと喜ぶだろうな~^^。

2007/02/12(Mon) 17:25 | URL  | hiryori #-[ 編集]
>hiryoriさんへ

おぉ~同志がここに(^^ゞ

納期対応やら、外注加工が絡むと
辛いですよね^_^;

雪祭り・・うんやっぱり雪がないと・・
けれど、今シーズン、
あまりの暖冬ぶりに、雪国なのに、
雪祭のための「雪」が不足しています。
ここまでくると、夏の水不足が心配でもあります。


寒いけど、やっぱり祭は楽しいものです。
子供もはしゃぎます(^^♪
2007/02/12(Mon) 21:54 | URL  | マー #-[ 編集]
いいですね~
いや~良かったですね~(^^)

それを興奮して説明してくるアキちゃんも何ともかわいいですね~。

またまた癒されました。応援!
2007/02/13(Tue) 16:21 | URL  | Mちゃん #-[ 編集]
>Mちゃんへ

本当に、楽しかったようで、
目がキラキラしていました(^^♪

子供の笑顔は、癒やされますね~
がんばれます^^;
2007/02/13(Tue) 23:35 | URL  | マー #-[ 編集]
すごい!ラッキーが重なることってあるんですね。
それとも、アキ君のばあい、日ごろの行いがいいからかな?
うちの子達じゃ、そうは行かないだろうナァ…。DSばっかりやってさ…。よかったですね。うちの子に、つめの垢をせんじて飲ませたい。
2007/02/13(Tue) 23:40 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>いわさきさんへ

ババも驚く、ラッキーデーでした。
日ごろの行い・・?
いやいや、悪ガキ全開ですよん^^;

けれど、
にこやかに、賑やかな夕飯は
やっぱいいもんです(^^♪
2007/02/14(Wed) 22:14 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック