「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
と~ちゃんさんのとこで、

もしかしたら、頂きますと告げ、

新年に持ち込んでしまった、バトン。

ご指名は受けていないのだが、
ネタがないときにはバトンが有効なので
お酒バトンです。

うん、

お酒好きだし(^^ゞ

そんな、読むの怖がらんでも・・・大丈夫ですよん。
<1・好きなお酒はなんですか?>

う~ん、
何でも飲むしなぁ・・・
ビールも、ワインも、焼酎、日本酒・・・

ビールだな、やっぱり^^;

でも、家ではほとんど、焼酎。
たまに自分へのご褒美に、
エビスとエビス黒で、ハーフ&ハーフ、

普段の焼酎は、鏡月。


<2・嫌い(苦手)なお酒は?>

芋焼酎や燗酒は苦手、

あとは、一気に酔いの回るお酒及び、飲み方。

長く、のんびり、「酔う」のが好きなんです。
なので、晩酌は一切せず、
最悪な寝酒・・・^_^;

これはまぁ、以前チョット触れたけど
他の原因が、ありますので。


<3・誰と飲みますか>

一人っス。

というか、
自分の時間になってから、飲むのが好き。

もちろん、
皆でワイワイ飲むのも大好きです。


私も、親友H君も独身の時は、
毎週末、彼のアパートに泊まり、飲みまくりでした(^^ゞ

お互いの彼女(いやお互い、その人と結婚した)に
かな~~り、変な風に疑われた(@_@;)


<4・泣き上戸?笑い上戸?>

どれでもないなぁ・・・

周りにも、○○上戸ってあまりいないし。

あんまり、変わらないです、明るくはなるけど。



<5・酔いが顔に出るほうですか?>

まったく出ません。

なので、
3次会、4次会まで行っても、
そんな感じなので、

逆に、「酒が勿体無い」という事で、
あまり「飲め飲め」言われないのです(^_^;)


親友H君のみ、
私の限界点が、見て判るようです(^^ゞ



<6・記憶を無くした事はありますか?>

あまり無いけど、
ストレスが加算されると、
一度、就寝後、

とんでもないところ(家中)で寝ていて、
小さなお迎えさんがやってくるのです(-_-;)



<7・今までで一番楽しかったお酒は?>

う~~ん、
それぞれ、楽しかったからなぁ。
最近は、後輩達と飲んだ事かな。


<8・逆に、一番思い出したくないお酒は?>

う~ん、これも、どうだろ・・・
説教されたり、喧嘩騒ぎになったりしても、
それぞれ、いい思い出ですし・・・


<9・彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?>

相手いないし・・・

けど、
飲みに行っても、一人では飲まないな。
誰かしらと喋っています(^_^;)


<10・お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?>

自分からは、ないです。

が、
アホ同期(もう辞めちゃった、女と借金で・・・)に
一発軽く殴られ、挑発された事はあります。

何か知らんけど、後輩達に押さえ込まれ、
立つ事も出来ませんでした・・・

いや、おまえら、止めようとするのは嬉しかったけど、
オレ、喧嘩っ早くないし、強くも無いぞ~(@_@;)


<11・お酒が好き?お酒の場が好き?>

どっちも好きだなぁ。

やっぱ、楽しい仲間と、美味しいお酒ですね。


<12・次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で>

誰でも良いです~~

ネタストックでの、お持ち帰りでも可です(^^ゞ

皆さん、どんな感じなのか、聞きたいですね。


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
<1・好きなお酒はなんですか?>

う~ん、
何でも飲むしなぁ・・・
ビールも、ワインも、焼酎、日本酒・・・

ビールだな、やっぱり^^;

でも、家ではほとんど、焼酎。
たまに自分へのご褒美に、
エビスとエビス黒で、ハーフ&ハーフ、

普段の焼酎は、鏡月。


<2・嫌い(苦手)なお酒は?>

芋焼酎や燗酒は苦手、

あとは、一気に酔いの回るお酒及び、飲み方。

長く、のんびり、「酔う」のが好きなんです。
なので、晩酌は一切せず、
最悪な寝酒・・・^_^;

これはまぁ、以前チョット触れたけど
他の原因が、ありますので。


<3・誰と飲みますか>

一人っス。

というか、
自分の時間になってから、飲むのが好き。

もちろん、
皆でワイワイ飲むのも大好きです。


私も、親友H君も独身の時は、
毎週末、彼のアパートに泊まり、飲みまくりでした(^^ゞ

お互いの彼女(いやお互い、その人と結婚した)に
かな~~り、変な風に疑われた(@_@;)


<4・泣き上戸?笑い上戸?>

どれでもないなぁ・・・

周りにも、○○上戸ってあまりいないし。

あんまり、変わらないです、明るくはなるけど。



<5・酔いが顔に出るほうですか?>

まったく出ません。

なので、
3次会、4次会まで行っても、
そんな感じなので、

逆に、「酒が勿体無い」という事で、
あまり「飲め飲め」言われないのです(^_^;)


親友H君のみ、
私の限界点が、見て判るようです(^^ゞ



<6・記憶を無くした事はありますか?>

あまり無いけど、
ストレスが加算されると、
一度、就寝後、

とんでもないところ(家中)で寝ていて、
小さなお迎えさんがやってくるのです(-_-;)



<7・今までで一番楽しかったお酒は?>

う~~ん、
それぞれ、楽しかったからなぁ。
最近は、後輩達と飲んだ事かな。


<8・逆に、一番思い出したくないお酒は?>

う~ん、これも、どうだろ・・・
説教されたり、喧嘩騒ぎになったりしても、
それぞれ、いい思い出ですし・・・


<9・彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?>

相手いないし・・・

けど、
飲みに行っても、一人では飲まないな。
誰かしらと喋っています(^_^;)


<10・お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?>

自分からは、ないです。

が、
アホ同期(もう辞めちゃった、女と借金で・・・)に
一発軽く殴られ、挑発された事はあります。

何か知らんけど、後輩達に押さえ込まれ、
立つ事も出来ませんでした・・・

いや、おまえら、止めようとするのは嬉しかったけど、
オレ、喧嘩っ早くないし、強くも無いぞ~(@_@;)


<11・お酒が好き?お酒の場が好き?>

どっちも好きだなぁ。

やっぱ、楽しい仲間と、美味しいお酒ですね。


<12・次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で>

誰でも良いです~~

ネタストックでの、お持ち帰りでも可です(^^ゞ

皆さん、どんな感じなのか、聞きたいですね。


スポンサーサイト

【2007/01/15 19:59】 | 未分類
トラックバック(0) |


いわさき
うん、エビスと黒エビスでハーフ&ハーフって、贅沢ですよね。
さいきん、エビス飲んでないナァ…。もっぱら、ドラフトワン!ですもの。


と~ちゃん
年末年始は奮発してエビスやらプレミアムやらのみまくりましたねーw

・・・・・・

バンドメンバーがやってきて飲み干していきやがりましたが。( TдT)つ





マー
>いわさきさんへ

最近は、寒さもあってあまりビールは飲まないけど、
たまの贅沢、自分への「がんばったで賞」くらいは
ぷっはぁ~と(^^ゞ
たまにだからこそ、いいんだろうなぁ
よかった、ある意味自分、庶民で^^;


>と~ちゃんさんへ

わははは、
やられちゃいましたか~
それもまた、いい思い出に・・・

掛けた分は、ちゃんと返ってくるもんですよ。

今度は、
飲み干してきてください(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うん、エビスと黒エビスでハーフ&ハーフって、贅沢ですよね。
さいきん、エビス飲んでないナァ…。もっぱら、ドラフトワン!ですもの。
2007/01/17(Wed) 11:06 | URL  | いわさき #-[ 編集]
年末年始は奮発してエビスやらプレミアムやらのみまくりましたねーw

・・・・・・

バンドメンバーがやってきて飲み干していきやがりましたが。( TдT)つ


2007/01/17(Wed) 17:46 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
>いわさきさんへ

最近は、寒さもあってあまりビールは飲まないけど、
たまの贅沢、自分への「がんばったで賞」くらいは
ぷっはぁ~と(^^ゞ
たまにだからこそ、いいんだろうなぁ
よかった、ある意味自分、庶民で^^;


>と~ちゃんさんへ

わははは、
やられちゃいましたか~
それもまた、いい思い出に・・・

掛けた分は、ちゃんと返ってくるもんですよ。

今度は、
飲み干してきてください(爆)
2007/01/17(Wed) 21:54 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック