「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

この頃、
アキは、PCでよく遊ぶのだが、

ネットで、「ポケモンだいすきクラブ」がお気に入り。

色んな情報も、楽しいのだが、
やっぱり、ゲームが好き。


今日は、午後からプール&温泉へ出かける予定だったので、
午前中は、掃除したり、細々としたものをやっていて、
アキは、暇なので、
「パソコン良い?」と。
まぁ、それ位は、いいか・・・と。

横目で、たまに見ていたのだが、
なかなか面白い。

パズルゲームなんかは、
ほいほいっと、並べる。

ほら、あるじゃないですか?
マス目があって、一駒ずつしかずらせなくて、
考えて、揃えるのって。

私がヒントを出そうと考えている最中に、
パパパと、駒を動かし、並べていく。

こういった無意識?な頭の回転の速さは、
やはり、子供はすごいなぁと。
コツ覚えるのも、スポンジのような脳を持つ子供達には、
舌を巻きますね。


その後は、塗り絵をひたすらGETし、
プリンタの印刷の仕方も覚えたアキ。

紙が無くなっては、
いそいそと、カートリッジに補給し、

20枚位、塗り絵をプリント。


機械に疎い、事務のおっちゃんが居るようで、
なんとも笑えました(^_^;)


その後は、
プール、温泉、

年の近い子がいて、
一気に意気投合したアキであります^^;


オークションで、ちょいと財布もポカポカだったので、
夕飯は、お寿司。

と言っても、回るんですが(^^ゞ


結構、色んなものに食指を伸ばし、

白身に、鮭に、魚卵系、赤身、蟹・・・

段々と、食べる幅も広がり、
ある意味嬉しいものです。



今日は、自宅、お出掛け、ご馳走と充実したのですが、
都度、
「お父さん、ありがとう、楽しかった」
「ありがと、すっごく美味しかった」って

今更に、その笑顔に、
「笑顔の素」を貰ったような気がします。


育児を含めての、頑張れる気力、
原点は、やはりここだなぁ


チョット頑張って、今度こそ
「しゃぶしゃぶ」いくぞ~~~~(@_@;)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まぁ、それ位は、いいか・・・と。

横目で、たまに見ていたのだが、
なかなか面白い。

パズルゲームなんかは、
ほいほいっと、並べる。

ほら、あるじゃないですか?
マス目があって、一駒ずつしかずらせなくて、
考えて、揃えるのって。

私がヒントを出そうと考えている最中に、
パパパと、駒を動かし、並べていく。

こういった無意識?な頭の回転の速さは、
やはり、子供はすごいなぁと。
コツ覚えるのも、スポンジのような脳を持つ子供達には、
舌を巻きますね。


その後は、塗り絵をひたすらGETし、
プリンタの印刷の仕方も覚えたアキ。

紙が無くなっては、
いそいそと、カートリッジに補給し、

20枚位、塗り絵をプリント。


機械に疎い、事務のおっちゃんが居るようで、
なんとも笑えました(^_^;)


その後は、
プール、温泉、

年の近い子がいて、
一気に意気投合したアキであります^^;


オークションで、ちょいと財布もポカポカだったので、
夕飯は、お寿司。

と言っても、回るんですが(^^ゞ


結構、色んなものに食指を伸ばし、

白身に、鮭に、魚卵系、赤身、蟹・・・

段々と、食べる幅も広がり、
ある意味嬉しいものです。



今日は、自宅、お出掛け、ご馳走と充実したのですが、
都度、
「お父さん、ありがとう、楽しかった」
「ありがと、すっごく美味しかった」って

今更に、その笑顔に、
「笑顔の素」を貰ったような気がします。


育児を含めての、頑張れる気力、
原点は、やはりここだなぁ


チョット頑張って、今度こそ
「しゃぶしゃぶ」いくぞ~~~~(@_@;)
スポンサーサイト

【2007/01/14 22:51】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |

うんうん
Mちゃん
そういう反応があるのは嬉しいですよね~。私もたまに子供の笑顔だけで泣きそうになります。(変?)


いわさき
塗り絵は知らなかったナァ…。今度、プリンターの使い方も教えてみるかなぁ…。
>都度、
>「お父さん、ありがとう、楽しかった」
>「ありがと、すっごく美味しかった」って

こういうところがアキ君のえらいとことですよね。うちの子たちにも、ちゃんと教えないとだナァ…家族でも、ちゃんと感謝の気持ちを相手に伝えるって言うこと。


マー
>Mちゃんへ

変だなんて、そんな。
それだけ、子供に深く関わっている証拠ですもん。
子供の口から、そして表情から、
伝えられると、嬉しいですよね~^_^;

>いわさきさんへ

ポケだい、
色々あって、面白いですね。


「ありがとう」は、
離婚後からは特に、心掛けました。

どんな些細な事でも、
「ありがとう」と、
私が率先して言うように。


私も、対自分の子供とはいえ、
素直に言えるようになったし、
アキも、素直に言えるようになった気がします。
継続していきたいです^_^;





spacesis
ありがとう、おいしかった、楽しかった
これらの言葉が素直に出てくるのは
いいなぁ。

他人には礼儀上一応言うことは多いと思いますが、
親にその言葉を言う子どもは、今日日、少ないような
気がしますが、どうなのでしょうか。

マーさん、うまく育ってますよん^^



マー
>spacesis さんへ

もしかしたら、
ちゃんと言わないと、お父さんのギロ~~リが
怖かったりして(^^ゞ

けれど、
そう言われれば、嬉しいですし、
笑みもこぼれます、そして、
その笑顔を見るのが好きなのかもしれません。


「やはり子供は」とは言いませんが、
心にあるものを素直に出すのが、
子供らしいと思うし、
何でも言える家庭環境は、
大事だなぁと^_^;


「おはよう」と挨拶しても、
デカイ声で返す子供、少なくなったなぁ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うんうん
そういう反応があるのは嬉しいですよね~。私もたまに子供の笑顔だけで泣きそうになります。(変?)
2007/01/14(Sun) 23:46 | URL  | Mちゃん #-[ 編集]
塗り絵は知らなかったナァ…。今度、プリンターの使い方も教えてみるかなぁ…。
>都度、
>「お父さん、ありがとう、楽しかった」
>「ありがと、すっごく美味しかった」って

こういうところがアキ君のえらいとことですよね。うちの子たちにも、ちゃんと教えないとだナァ…家族でも、ちゃんと感謝の気持ちを相手に伝えるって言うこと。
2007/01/15(Mon) 09:44 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>Mちゃんへ

変だなんて、そんな。
それだけ、子供に深く関わっている証拠ですもん。
子供の口から、そして表情から、
伝えられると、嬉しいですよね~^_^;

>いわさきさんへ

ポケだい、
色々あって、面白いですね。


「ありがとう」は、
離婚後からは特に、心掛けました。

どんな些細な事でも、
「ありがとう」と、
私が率先して言うように。


私も、対自分の子供とはいえ、
素直に言えるようになったし、
アキも、素直に言えるようになった気がします。
継続していきたいです^_^;


2007/01/15(Mon) 21:35 | URL  | マー #-[ 編集]
ありがとう、おいしかった、楽しかった
これらの言葉が素直に出てくるのは
いいなぁ。

他人には礼儀上一応言うことは多いと思いますが、
親にその言葉を言う子どもは、今日日、少ないような
気がしますが、どうなのでしょうか。

マーさん、うまく育ってますよん^^
2007/01/17(Wed) 02:17 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
>spacesis さんへ

もしかしたら、
ちゃんと言わないと、お父さんのギロ~~リが
怖かったりして(^^ゞ

けれど、
そう言われれば、嬉しいですし、
笑みもこぼれます、そして、
その笑顔を見るのが好きなのかもしれません。


「やはり子供は」とは言いませんが、
心にあるものを素直に出すのが、
子供らしいと思うし、
何でも言える家庭環境は、
大事だなぁと^_^;


「おはよう」と挨拶しても、
デカイ声で返す子供、少なくなったなぁ・・・
2007/01/17(Wed) 21:45 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
