「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

ムフ・・・

ウフフフフ・・・・

年末調整・・・・めっちゃ戻ってきた・・・(^^♪

昨年より少ない少ないと通達はありましたが、
なんのその(^^♪

まぁ、確かに少ないと嘆く人は多かったですが、

ムフフ
十ウン万円が、戻ってきました(~o~)

いや「戻って」きたのですから、
良く考えれば、複雑?ですが・・・・・(-_-;)

で~すが、やはり嬉しい。
何に使うか?・・・

当然、預金しましたよ。
欲しい物探せば、きりが無いですし、
どうせ、羽が生えていくのでしょうからねぇ。

残業ウン十時間と換算すると、
ありがたみが増すってもんです(^^ゞ

けど、アキと久しぶりに美味しいものでも食べに行こうかなと。

「しゃぶしゃぶ~~~~」って、店の前通るたびに、言うし^^;



しかし、気がかりなのはアキの体調。
ちょっとコンコン・・・・

ただし、アキの気力はMAX<`ヘ´>

明日は、ワタクシ、組合と会社側との懇親会、
つまり飲み会でして、
3役は強制的に出席。
代理も立てられない。

そして、
前回私が、忘年会の時、


溶連菌でダウンし、
楽しみにしていた妹宅へのお泊り、にいけなかったアキ。

明日がその振替日となっている(^^ゞ


これまた、狙い定めてコンコンなのだが、
アキの気力充分であります^^;

夕飯も、スタミナ付くものや、
蜂蜜生姜湯、葛根湯、
ホクナリンテープ・・・
なるべく内服薬は使わないようにし、

そして、
我が家で重宝しているのは・・・・・

「南天のど飴」

これがまた、癖があるのだが、効く。
少し前までは、何気にアキも舐めていたが、

味覚の変化か、

アキは、これ、

缶を出しただけでも、逃げていってしまうほど、
嫌いになってしまった(^^ゞ

大人でも駄目な人がいるから、納得でもあるが、
良薬口に苦し、早期治療、そして長引くよりましである。



だが、

ここ数日、お泊りパワーはすごい。
もんのすごい顔しながら、舐めている(~_~;)

が、数分に一度は、

アキ「もう良い? もう良いでしょ?」と。

「ダ~~メ~~~」

そして、まさに苦虫噛みながらの表情。


「ほら、咳止まってきたでしょ」

アキ「・・・・・うん・・・(ーー;)」

「キング・オブ・のど飴だからな」

アキ「(@_@;)・・・キング?」

「うん、キング」

アキ「キングってすごいじゃん、王様でしょ」

「そう、ムシキング、恐竜キング、すごそうじゃない」

アキ「そっか、キングかぁ、キングだもんねぇ~」

「ちゃんと舐めんとな」

アキ「そうだね、効きそうだね~~^^;」

そう言って、
普通の飴のように、舐めるアキに・・・


そして咳も止まり、
スヤスヤと眠りについたアキ。

恐るべし、南天のど飴


回し者じゃありませんが、
お試しあれ^^;




とはいえ、
明日は、アキが気がかりでお酒は進まないんだろうなぁ・・・
なるべく早く帰ろう!翌日も仕事だし・・(-_-;)

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ちょっとコンコン・・・・

ただし、アキの気力はMAX<`ヘ´>

明日は、ワタクシ、組合と会社側との懇親会、
つまり飲み会でして、
3役は強制的に出席。
代理も立てられない。

そして、
前回私が、忘年会の時、


溶連菌でダウンし、
楽しみにしていた妹宅へのお泊り、にいけなかったアキ。

明日がその振替日となっている(^^ゞ


これまた、狙い定めてコンコンなのだが、
アキの気力充分であります^^;

夕飯も、スタミナ付くものや、
蜂蜜生姜湯、葛根湯、
ホクナリンテープ・・・
なるべく内服薬は使わないようにし、

そして、
我が家で重宝しているのは・・・・・

「南天のど飴」

これがまた、癖があるのだが、効く。
少し前までは、何気にアキも舐めていたが、

味覚の変化か、

アキは、これ、

缶を出しただけでも、逃げていってしまうほど、
嫌いになってしまった(^^ゞ

大人でも駄目な人がいるから、納得でもあるが、
良薬口に苦し、早期治療、そして長引くよりましである。



だが、

ここ数日、お泊りパワーはすごい。
もんのすごい顔しながら、舐めている(~_~;)

が、数分に一度は、

アキ「もう良い? もう良いでしょ?」と。

「ダ~~メ~~~」

そして、まさに苦虫噛みながらの表情。


「ほら、咳止まってきたでしょ」

アキ「・・・・・うん・・・(ーー;)」

「キング・オブ・のど飴だからな」

アキ「(@_@;)・・・キング?」

「うん、キング」

アキ「キングってすごいじゃん、王様でしょ」

「そう、ムシキング、恐竜キング、すごそうじゃない」

アキ「そっか、キングかぁ、キングだもんねぇ~」

「ちゃんと舐めんとな」

アキ「そうだね、効きそうだね~~^^;」

そう言って、
普通の飴のように、舐めるアキに・・・


そして咳も止まり、
スヤスヤと眠りについたアキ。

恐るべし、南天のど飴


回し者じゃありませんが、
お試しあれ^^;




とはいえ、
明日は、アキが気がかりでお酒は進まないんだろうなぁ・・・
なるべく早く帰ろう!翌日も仕事だし・・(-_-;)

スポンサーサイト

【2006/12/26 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


みぃー
南天のど飴ってそんなに効くんですか?
どうせ、そこらの飴と一緒でしょって思ってたんですが
今度試してみますね。
私が今までで一番効果があったのは
「かりんのど飴」ですね。
スーパーで売ってないのですが
どこの製品だったかな~?
アキくん、早く絶好調になるといいですね。


マー
こればかりは、確かになんともいえませんが、
我が家では重宝しています。
一応薬の部類なんでしょう、用法、用量は
明記してあります。
かりん系も試したのですが、
ここに行き着きました(^^ゞ
軽めで効きそうなのは、
これまた癖のある、「龍角散のど飴」。

私の舐めるのど飴、
会社の人達は、「くれ~~」と言いません。
癖あるものばかりだからか・・・な?^^;

追記(マー)
マー
何気に缶を見ると、
「医薬品」でした。
てっきり
「医薬部外品」だと思っていました。
どうりで、コンビニに無いわけだ・・・

他にもお勧めあれば、教えて欲しいです^^;


ふみにゃ。
南天のど飴っ。
いいこと聞いたなっ。
さっそく買いにいくぞーっ


spacesis
お泊りにいきたいもので、必死に我慢して
飴をなめっているアキ君。
激しいセキはねむれませんもの、
セキが止まってよかった^^

葛根湯はわたしも日本にいたときに
時々世話になりました。
日本からの薬はほとんど持ち込んで
来ませんが、ひとつ、オロナイン軟膏だけは
別で、子どもたちが切り傷など作ったときは、
よく使いました。

ノロウィルスが力を振るいそうなこの季節、
アキ君もマーさんもババさまも気をつけて
どうぞよい年をお迎えください。


マー
>ふみにゃ。さんへ

喘息真っ最中となると、話は変わってきますが、
初期や、後期にはなかなか効きます。
5歳未満は、舐めれません。

これ舐めても駄目なら、
「医者か?」と・・・(^^ゞ
ただ、ウィルス性のものはねぇ・・・

なんにせよ、
初期が大事、あとは体力作り、免疫力の向上が
やはり肝要ですね。


>spacesisさんへ

葛根湯も重宝しています。
基本的に漢方薬な我が家です(^^ゞ

「病は気から」
アキの懸命さ、、ものすご~く
伝わってきて、
どうにかお泊りを実現させたい気持ちで一杯でした。

オロナイン、これも重宝しますね。


ノロウィルス、暴れています。
とうとう、弟一家、かかってしまいました(-_-;)


今年も僅か、
spacesisさんも、体調など崩さず、
良い年をお迎えくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
南天のど飴ってそんなに効くんですか?
どうせ、そこらの飴と一緒でしょって思ってたんですが
今度試してみますね。
私が今までで一番効果があったのは
「かりんのど飴」ですね。
スーパーで売ってないのですが
どこの製品だったかな~?
アキくん、早く絶好調になるといいですね。
2006/12/26(Tue) 23:05 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
こればかりは、確かになんともいえませんが、
我が家では重宝しています。
一応薬の部類なんでしょう、用法、用量は
明記してあります。
かりん系も試したのですが、
ここに行き着きました(^^ゞ
軽めで効きそうなのは、
これまた癖のある、「龍角散のど飴」。

私の舐めるのど飴、
会社の人達は、「くれ~~」と言いません。
癖あるものばかりだからか・・・な?^^;
2006/12/26(Tue) 23:24 | URL  | マー #-[ 編集]
追記(マー)
何気に缶を見ると、
「医薬品」でした。
てっきり
「医薬部外品」だと思っていました。
どうりで、コンビニに無いわけだ・・・

他にもお勧めあれば、教えて欲しいです^^;
2006/12/26(Tue) 23:39 | URL  | マー #-[ 編集]
南天のど飴っ。
いいこと聞いたなっ。
さっそく買いにいくぞーっ
2006/12/27(Wed) 17:52 | URL  | ふみにゃ。 #qSLmwhaQ[ 編集]
お泊りにいきたいもので、必死に我慢して
飴をなめっているアキ君。
激しいセキはねむれませんもの、
セキが止まってよかった^^

葛根湯はわたしも日本にいたときに
時々世話になりました。
日本からの薬はほとんど持ち込んで
来ませんが、ひとつ、オロナイン軟膏だけは
別で、子どもたちが切り傷など作ったときは、
よく使いました。

ノロウィルスが力を振るいそうなこの季節、
アキ君もマーさんもババさまも気をつけて
どうぞよい年をお迎えください。
2006/12/27(Wed) 21:41 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
>ふみにゃ。さんへ

喘息真っ最中となると、話は変わってきますが、
初期や、後期にはなかなか効きます。
5歳未満は、舐めれません。

これ舐めても駄目なら、
「医者か?」と・・・(^^ゞ
ただ、ウィルス性のものはねぇ・・・

なんにせよ、
初期が大事、あとは体力作り、免疫力の向上が
やはり肝要ですね。


>spacesisさんへ

葛根湯も重宝しています。
基本的に漢方薬な我が家です(^^ゞ

「病は気から」
アキの懸命さ、、ものすご~く
伝わってきて、
どうにかお泊りを実現させたい気持ちで一杯でした。

オロナイン、これも重宝しますね。


ノロウィルス、暴れています。
とうとう、弟一家、かかってしまいました(-_-;)


今年も僅か、
spacesisさんも、体調など崩さず、
良い年をお迎えくださいね。
2006/12/28(Thu) 22:28 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
