「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

明日からアキは冬休み。
終業式の今日、持ち帰ったるは、
「家庭連絡表」

夏休みに続き、
恒例になりそうな予感の^^;

わが子、再発見日。

親バカ全開で、行ってみよ~~~(^^ゞ

(親バカすぎて、見ていられないかも・・・注意ですな^^;)
さて、家事も済ませて、
ぺラッと。

フム・・フム・・ムムムム・・・(-_-;)


◎、○、△
全般的に、
◎と○は同数、12

良い所(◎)で目立つのは、やはり算数。

そして、
「オッ?」と、目に付いたのが、音楽。

鍵盤ハーモニカが、最近楽しそうだなとは、
思っていましたが、
「簡単な旋律を演奏できる」と。

私は、音楽嫌いでしたからねぇ・・・
というか、良い先生に当たらなかった気がします。
音楽の先生が嫌いで、音楽自体も嫌いに。

一学期と比べると、
一学期は「ボ~~~~」とした感じの評価で○が大半でしたが、
二学期は少しずつ、個性が出てきたというか、
芽が出てきた感じでしょうか。


相変わらず、国語の文章を書くのは苦手。
言う事、会話はしっかりしてるのになぁ・・・
いざ、文に書くとなると、腰が引けちゃうのかな。
まだちょっと「作文のルール」が自分なりに判らないんだろう。

またも、課題ですな(-_-;)


全般的には、私が感じている評価とほぼ同じでしたが、
ドッチボールはなかなかのものらしい、
まぁ、体格からしてもそうだけど、
ボール遊びは良くやってたしなぁ^^;

あとは、各々の教科もそうだが、
積極性が目立ち、同時に、
他人を気遣えるようになっているようで、
これは、嬉しいです。

ヤギのおかげかもしれません、
一学期は「自己中心的」な気もしたし、
そういったコメントでしたが、
友達との交流が、一気に深まったようです。

集中力が高まると、
なかなかのものらしく、努力も惜しまないとあるが、

裏を返せば、
普段は「ボ~~~」っとしてるんだろうかなぁ(^^ゞ

あとは、「読書」
予想していたより、好きなようで、
破れなども、後の人のためと言っては、
修繕するらしい。

読解力も更に高まれば、
作文も、きっかけ一つで、伸びると思うのですがね~




親として2学期をまとめると、

なんていうのかなぁ・・・・

友達にも、環境にも慣れてきたからなのか・・・


「思いやり」をしまいこまず、

「ちゃんと表現しても良いんだ!」
と、思うようになったと、この頃感じ取れます。


と~ちゃん嬉しいよ、うん、ホントに(~_~;)


さて、アキよ
鉄棒、ちょっと頑張ってみますかね。

以上、親バカ満載でありました(^^ゞ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて、家事も済ませて、
ぺラッと。

フム・・フム・・ムムムム・・・(-_-;)


◎、○、△
全般的に、
◎と○は同数、12

良い所(◎)で目立つのは、やはり算数。

そして、
「オッ?」と、目に付いたのが、音楽。

鍵盤ハーモニカが、最近楽しそうだなとは、
思っていましたが、
「簡単な旋律を演奏できる」と。

私は、音楽嫌いでしたからねぇ・・・
というか、良い先生に当たらなかった気がします。
音楽の先生が嫌いで、音楽自体も嫌いに。

一学期と比べると、
一学期は「ボ~~~~」とした感じの評価で○が大半でしたが、
二学期は少しずつ、個性が出てきたというか、
芽が出てきた感じでしょうか。


相変わらず、国語の文章を書くのは苦手。
言う事、会話はしっかりしてるのになぁ・・・
いざ、文に書くとなると、腰が引けちゃうのかな。
まだちょっと「作文のルール」が自分なりに判らないんだろう。

またも、課題ですな(-_-;)


全般的には、私が感じている評価とほぼ同じでしたが、
ドッチボールはなかなかのものらしい、
まぁ、体格からしてもそうだけど、
ボール遊びは良くやってたしなぁ^^;

あとは、各々の教科もそうだが、
積極性が目立ち、同時に、
他人を気遣えるようになっているようで、
これは、嬉しいです。

ヤギのおかげかもしれません、
一学期は「自己中心的」な気もしたし、
そういったコメントでしたが、
友達との交流が、一気に深まったようです。

集中力が高まると、
なかなかのものらしく、努力も惜しまないとあるが、

裏を返せば、
普段は「ボ~~~」っとしてるんだろうかなぁ(^^ゞ

あとは、「読書」
予想していたより、好きなようで、
破れなども、後の人のためと言っては、
修繕するらしい。

読解力も更に高まれば、
作文も、きっかけ一つで、伸びると思うのですがね~




親として2学期をまとめると、

なんていうのかなぁ・・・・

友達にも、環境にも慣れてきたからなのか・・・


「思いやり」をしまいこまず、

「ちゃんと表現しても良いんだ!」
と、思うようになったと、この頃感じ取れます。


と~ちゃん嬉しいよ、うん、ホントに(~_~;)


さて、アキよ
鉄棒、ちょっと頑張ってみますかね。

以上、親バカ満載でありました(^^ゞ
スポンサーサイト

【2006/12/22 22:53】 | アキの成長
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
