「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
午後から、
アキの小学校の音楽会がありました。

仕事も、丁度、切れ目なので、有休。

午前中などは、
ウトウトと・・・・ぐ~たら満喫(^^ゞ



とうのアキはと言うと、
数日前から、グズグズと・・・

つまりは、
「上手くいかないんだ」
「きっと、失敗するし・・」

などと、卑下的に。

ええぇ~~い
何をウジウジ!
しかし、そこまで言うならば、
気を惹きたい何かのサイン。

アキは、ダンスチームなのだが、
聞いてみると、歌はともかく

どうもお気に召さない「振り」だそうで、

うんじゃ、やってみ・・と。

・・・・んまぁ

可愛さ狙いの、何のひねりの無い振りだわな・・・


音楽=マーチングで過ごした保育園。
物足りなさからも来るのだろうな。

とはいえ、
ヤダヤダやってりゃ、ミスも招くし、
覚えも遅い、

ここまできたら、
「失敗してもいいから、精一杯やってみな、
  みんな、失敗探しに来てるんで無いからな」と。

アキも「うん、失敗するかも知れないけど、やってみる」と。


フゥ~~(-_-;)

くれぐれも、固まるでないぞと思い、就寝した昨夜であります。




そして、今日午後から私は会場入り。

いい席がなく、
最上部の席だったが、しっかり私を見つけるアキ。

その顔なら、大丈夫と思い、
早速、一年生の始めの言葉、

そして、
演目が始まった。


これと言って、目立つ失敗もないし、
アキ達、一年生が終わり、
2年、3年と。



え?

これと言った感動のコメントがないと?


・・・・・・これがまた、無いのです。

6年生まで見、
歌メインで、ダンスや、楽器、趣向を凝らしたものもあったけど、

園のお遊戯会のほうが、感動を覚え、

親バカながら
年長でのマーチングは、
感動して、涙が浮かぶほどでした。

きっと、
その感動が、今のところMAXだから、
そんな自分がいるのだろう。
そう思っていましたが、

会場全体の、
これがまた、
都度の拍手が疎ら・・・

さて、
音楽会終えたアキ、
少し失敗したらしいのだが、
私には判らず。
「頑張っていた姿、嬉しかったぞ、上手だった」で、
本人、どうにかニンマリで終えることが出来ました。



帰りに、知り合いのお母さん(上級生の子)曰く、
「ただ、2時間ばかり、
   中途半端な歌やらなにやらで終わるのよ・・」と。

・・・・・・こ、これがあと5年(5回)続くのか(ーー;)

しかも、

この次は、年明けに、ダンスフェスティバル。
パラパラやら、何やらやるようです。

いっそ
まとめてはくれまいか・・・(ーー;)


うぅ、愚痴っぽい音楽会に(^^ゞ
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ええぇ~~い
何をウジウジ!
しかし、そこまで言うならば、
気を惹きたい何かのサイン。

アキは、ダンスチームなのだが、
聞いてみると、歌はともかく

どうもお気に召さない「振り」だそうで、

うんじゃ、やってみ・・と。

・・・・んまぁ

可愛さ狙いの、何のひねりの無い振りだわな・・・


音楽=マーチングで過ごした保育園。
物足りなさからも来るのだろうな。

とはいえ、
ヤダヤダやってりゃ、ミスも招くし、
覚えも遅い、

ここまできたら、
「失敗してもいいから、精一杯やってみな、
  みんな、失敗探しに来てるんで無いからな」と。

アキも「うん、失敗するかも知れないけど、やってみる」と。


フゥ~~(-_-;)

くれぐれも、固まるでないぞと思い、就寝した昨夜であります。




そして、今日午後から私は会場入り。

いい席がなく、
最上部の席だったが、しっかり私を見つけるアキ。

その顔なら、大丈夫と思い、
早速、一年生の始めの言葉、

そして、
演目が始まった。


これと言って、目立つ失敗もないし、
アキ達、一年生が終わり、
2年、3年と。



え?

これと言った感動のコメントがないと?


・・・・・・これがまた、無いのです。

6年生まで見、
歌メインで、ダンスや、楽器、趣向を凝らしたものもあったけど、

園のお遊戯会のほうが、感動を覚え、

親バカながら
年長でのマーチングは、
感動して、涙が浮かぶほどでした。

きっと、
その感動が、今のところMAXだから、
そんな自分がいるのだろう。
そう思っていましたが、

会場全体の、
これがまた、
都度の拍手が疎ら・・・

さて、
音楽会終えたアキ、
少し失敗したらしいのだが、
私には判らず。
「頑張っていた姿、嬉しかったぞ、上手だった」で、
本人、どうにかニンマリで終えることが出来ました。



帰りに、知り合いのお母さん(上級生の子)曰く、
「ただ、2時間ばかり、
   中途半端な歌やらなにやらで終わるのよ・・」と。

・・・・・・こ、これがあと5年(5回)続くのか(ーー;)

しかも、

この次は、年明けに、ダンスフェスティバル。
パラパラやら、何やらやるようです。

いっそ
まとめてはくれまいか・・・(ーー;)


うぅ、愚痴っぽい音楽会に(^^ゞ
スポンサーサイト

【2006/11/30 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


spacesis
パ、パラパラ・・・^^;
ネット仲間の若いのが一時夢中になってやったと
聞いたことがありますが・・・

今風ソーラン節とか炭坑節なんかええのになぁ(笑)


マー
た、炭坑節とは・・・(~_~;)

ソーラン節なんかもやると思うんですけどね。

とりあえず、あれもこれもやっておくか、な行事が
多いような学校です。
何か一つでも、特色があれば、
父兄も、学校も一体となった感動が得られるような気もするんですけどね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パ、パラパラ・・・^^;
ネット仲間の若いのが一時夢中になってやったと
聞いたことがありますが・・・

今風ソーラン節とか炭坑節なんかええのになぁ(笑)
2006/12/01(Fri) 21:14 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
た、炭坑節とは・・・(~_~;)

ソーラン節なんかもやると思うんですけどね。

とりあえず、あれもこれもやっておくか、な行事が
多いような学校です。
何か一つでも、特色があれば、
父兄も、学校も一体となった感動が得られるような気もするんですけどね。
2006/12/01(Fri) 22:59 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック