「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
「ねぇ、くのいちって知ってる?」


と言い出すアキ。


うん・・・まあ、知ってるけど、なにか?

アキ「あ~やっぱり、お父さん知っているんだ」

「し、知っているけど・・・」


アキ「おとうさん、くのいち、好きなんじゃない?」

「はぁ??くのいちだろ?」


アキ「うん、ヤンマガに良く載ってるじゃない」

「・・・・・・・・・・・んん?そんなの連載してたか?」


アキ「ボクね、くのいち上手くかけるんだよ」

「へ?かける??」


アキ「うん、男より上手いよ」





・・・・・・ハッ!!(@_@;)



「くのいちって・・・か?」

アキ「うん、だからそうだって言ってるでしょ、く、ノ、一」 



う~~ん
父子で、噛みあわなかったなぁ・・・


まったくアキめ、
いきなりくノ一なんて、言うんじゃないぞ~~~(^^ゞ 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
アキ「あ~やっぱり、お父さん知っているんだ」

「し、知っているけど・・・」


アキ「おとうさん、くのいち、好きなんじゃない?」

「はぁ??くのいちだろ?」


アキ「うん、ヤンマガに良く載ってるじゃない」

「・・・・・・・・・・・んん?そんなの連載してたか?」


アキ「ボクね、くのいち上手くかけるんだよ」

「へ?かける??」


アキ「うん、男より上手いよ」





・・・・・・ハッ!!(@_@;)



「くのいちって・・・か?」

アキ「うん、だからそうだって言ってるでしょ、く、ノ、一」 



う~~ん
父子で、噛みあわなかったなぁ・・・


まったくアキめ、
いきなりくノ一なんて、言うんじゃないぞ~~~(^^ゞ 
スポンサーサイト

【2006/11/21 22:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


と~ちゃん
くのいち・・・・・・・・・・


なんとなく、エロイw





spacesis
ぶぶ^^

偶然です。今日、日本語の生徒さんに「女」と言う
漢字を教えていたのですが、わたしも「くのいち」と
書くのです。
ninjaを知っていますね?(ハリウッド映画でありました^^)女性のninjaのことを、そう言いました、と
説明していたのです。(隠語って言ったて分かりませんからね)
漢字などはこうして、興味のあることを引き出してくると、意外と
覚えてくれるのです。日本の子どもも同じですね^^
アキ君、年配の先生からでもそう教わったかしら^^
可愛いなぁ。

でも、忍者の意味まで教えなかったのね^^;



サクラコ
くのいち、私も昔、大好きで憧れたなぁーーー。
って、思ったら!「女」ですかっ!
あきくーん、お父さんをドキドキさせるようなこと、言っちゃ駄目ですよぉ(笑)
そうそう、く ノ 一って言いますよね~。
ちゃんと、覚えたアキくん、偉いです!


マー
>と~ちゃんさんへ

くのいち・・・悩殺・・・ミニスカ?・・・
瞬時に思いついたのは、これでした(^^ゞ

まだまだ修行が足りんか・・(-_-;)


>spacesisさんへ

確かに、教えやすいですけどね、
7歳児に、いきなり「くのいち」って言われて、
??でしたよ。

クラブの先生に教えられたかもしれません。

その後は、
「くのいちは、女忍者なんだよ」
アキ「だ~か~ら、女」

「いや、女忍者でもあるの」
アキ「もう、女なの」
という押し問答が続きました^_^;

まぁそのうち判るでしょう。


>サクラコさんへ

いやほんと、ドキドキ?しちゃいました(^^ゞ
くノ一は、覚えやすいとして、
漢字って、いろんな意味の組み合わせなので、
この辺が面白いと、覚えるのも早いんでしょうね。

外で、「くのいち、くのいち」とは
言って欲しくはないですが・・・^^;



いわさき
くのいち…ねぇ…。
そりゃ、そう、想像しちゃうよね。
でも、マー君…。


マー
>いわさきさんへ

でしょう?
いわさきさんだって、きっと・・(^^ゞ

え?私だけ?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くのいち・・・・・・・・・・


なんとなく、エロイw


2006/11/22(Wed) 13:40 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
ぶぶ^^

偶然です。今日、日本語の生徒さんに「女」と言う
漢字を教えていたのですが、わたしも「くのいち」と
書くのです。
ninjaを知っていますね?(ハリウッド映画でありました^^)女性のninjaのことを、そう言いました、と
説明していたのです。(隠語って言ったて分かりませんからね)
漢字などはこうして、興味のあることを引き出してくると、意外と
覚えてくれるのです。日本の子どもも同じですね^^
アキ君、年配の先生からでもそう教わったかしら^^
可愛いなぁ。

でも、忍者の意味まで教えなかったのね^^;
2006/11/23(Thu) 03:53 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
くのいち、私も昔、大好きで憧れたなぁーーー。
って、思ったら!「女」ですかっ!
あきくーん、お父さんをドキドキさせるようなこと、言っちゃ駄目ですよぉ(笑)
そうそう、く ノ 一って言いますよね~。
ちゃんと、覚えたアキくん、偉いです!
2006/11/23(Thu) 13:31 | URL  | サクラコ #-[ 編集]
>と~ちゃんさんへ

くのいち・・・悩殺・・・ミニスカ?・・・
瞬時に思いついたのは、これでした(^^ゞ

まだまだ修行が足りんか・・(-_-;)


>spacesisさんへ

確かに、教えやすいですけどね、
7歳児に、いきなり「くのいち」って言われて、
??でしたよ。

クラブの先生に教えられたかもしれません。

その後は、
「くのいちは、女忍者なんだよ」
アキ「だ~か~ら、女」

「いや、女忍者でもあるの」
アキ「もう、女なの」
という押し問答が続きました^_^;

まぁそのうち判るでしょう。


>サクラコさんへ

いやほんと、ドキドキ?しちゃいました(^^ゞ
くノ一は、覚えやすいとして、
漢字って、いろんな意味の組み合わせなので、
この辺が面白いと、覚えるのも早いんでしょうね。

外で、「くのいち、くのいち」とは
言って欲しくはないですが・・・^^;
2006/11/23(Thu) 15:38 | URL  | マー #-[ 編集]
くのいち…ねぇ…。
そりゃ、そう、想像しちゃうよね。
でも、マー君…。
2006/11/23(Thu) 18:08 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>いわさきさんへ

でしょう?
いわさきさんだって、きっと・・(^^ゞ

え?私だけ?
2006/11/23(Thu) 23:31 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック