「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

今日は、離婚記念日。

新しい人生を始めた日であります。

といっても
提出した日でしか無いんですが、
記念といえば、記念の日でもあります。

「離婚」と言う文字は、
使うべきかな、とは思いましたが、

「結婚」同様、
不安が一杯、そして明るい未来へと突き進む意味では、
同様だと思います。

どちらも、
幸せになりたいという意思を、
書面にて世に認めてもらった日です。

新しい何かを求め、
このブログも、スタートした日でもあります。

よくまぁ
一年も続いたもんだなぁ・・・・

そして、一番実感するのは、
アキの成長の早いこと早いこと。

当然だけど、
大人の一年と、子供の一年は桁違い。


とはいえ、
その傍らで、成長を見守れたのは、
この上なく幸せとしか、言いようがないが、

かたや、型遅れのペースカー、
かたや、日々ニューマシンのアキである。
時に、思いもよらぬ加速をしたりも、多々あった^_^;




そうは言っても、
アキには、私の何らかの、かけらが吸収され、

アキからは、忘れていた、無くしていた、
そして時にキラキラとした、色んなかけらを、
貰ったような気がします。



そしてブログとはいえ、
多くの人たちに支えられました。
ただただ、感謝の気持です。

本当は、履歴を見ながら、見に来てくれた方々にも
コメントも残していきたいのですが、
なかなか出来なくて、歯痒くもあります(^^ゞ

いや、いつもコメント残していってくださる皆様の所にも
なかなか遊びに行けず、申し訳ないです。
けれど、ものすご~く支えられております。
ありがとうございますm(__)m



シャーシも、エンジンも、ドライバーも、ピットクルーも、
噛みあわずとも、どうにかアキと一緒に走った一周目(年目)


どうにか、お互いコースアウトせずに乗り切ったような・・・(~_~)

さぁ、2週目。
少しは景色も見ながら、走れるかな。

お父さんシャーシは、くたびれているけど
エンジンは、回して行きますぞ~



今後共、
宜しくお願い致しますm(__)m



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
よくまぁ
一年も続いたもんだなぁ・・・・

そして、一番実感するのは、
アキの成長の早いこと早いこと。

当然だけど、
大人の一年と、子供の一年は桁違い。


とはいえ、
その傍らで、成長を見守れたのは、
この上なく幸せとしか、言いようがないが、

かたや、型遅れのペースカー、
かたや、日々ニューマシンのアキである。
時に、思いもよらぬ加速をしたりも、多々あった^_^;




そうは言っても、
アキには、私の何らかの、かけらが吸収され、

アキからは、忘れていた、無くしていた、
そして時にキラキラとした、色んなかけらを、
貰ったような気がします。



そしてブログとはいえ、
多くの人たちに支えられました。
ただただ、感謝の気持です。

本当は、履歴を見ながら、見に来てくれた方々にも
コメントも残していきたいのですが、
なかなか出来なくて、歯痒くもあります(^^ゞ

いや、いつもコメント残していってくださる皆様の所にも
なかなか遊びに行けず、申し訳ないです。
けれど、ものすご~く支えられております。
ありがとうございますm(__)m



シャーシも、エンジンも、ドライバーも、ピットクルーも、
噛みあわずとも、どうにかアキと一緒に走った一周目(年目)


どうにか、お互いコースアウトせずに乗り切ったような・・・(~_~)

さぁ、2週目。
少しは景色も見ながら、走れるかな。

お父さんシャーシは、くたびれているけど
エンジンは、回して行きますぞ~



今後共、
宜しくお願い致しますm(__)m



スポンサーサイト

【2006/11/07 00:01】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |


みぃー
二周目突入おめでとうございます。
私も離婚した日は大事な日になっています。
そうですよね。
幸せになるための記念日ですよね。
今のところ、私は幸せに向かっているのかどうかわからなくなります。
目の前は晴天だけれど
ちょっと後ろを向くと暗黒が立ち込めていたりもします。
ただ、もう後にはひきかえせないので
ひたすら幸せに向けて歩いていくのみです。
行き着くと信じて。
こちらこそよろしくお願いしますね(^^)



と~ちゃん
>どちらも、
>幸せになりたいという意思を、
>書面にて世に認めてもらった日です。

そうかw

そうやって意識した事なかったなあw

うん。そうだよねw



spacesis
その辛さ、不安、わかります。

でも、人生は続く^^
回り道も自分がつけた道ですものね。
その道で得たアキ君の存在は大きいでしょう。

前途を明るい気持ちで考え、一生懸命生きる。
それが道を拓くことにつながります。

あれ・・・?
なんだか人生相談の答えみたいになりました^^;

マーさんもアキ君も、まだまだこれからが長い^^
おババさまも入れて3人4脚、がんばってください!

一周年おめでとうございます!
いえいえ、これはブログの一周年、の意味ですよん^^


ぱんだ
はぁ~、ぱんだも先日、いつの間にか一周年でした(^^;
まったく気付かずに、派遣登録しに行っていて日付を書かされて「どこかで見た数字の配列・・・」数分後に「あぁ!!・・・・・」
1年ってあっという間ですね。これからも月日が流れるのは相変わらず早いと思いますが、楽しみながら日々過ごせると良いですね(^ー^)


マー
>みぃーさんへ

そう、後ばかりみていても・・・
けれど前を向いていても、つまずくこともありますし、
どうせ、色々つまずくなら、
上を向いて、楽しく行きたいですね。

これからもよろしくですm(__)m


>と~ちゃんさんへ

現状と、未来と、過去と、子供の未来と・・・
沢山の事を考えて、行き着いた事、
つまり幸せになりたいと決意した日ですからね。
志は同じだと思っています。

ボウズくんの成長、
入学からは更に・・・楽しみですね(~_~)

>spacesisさんへ

自分で切り開こうと、入った道。
少なくとも、アキの同行は、
色んな試練があるだろうけど、
喜びも大きいです。

まだまだ、先は長い、
ババも含めて楽しく行きたいです。

ありがとうございます。


>ぱんださんへ

「一年なんて、あっという間さ」と思っていましたが
本当に、あっという間でした(^^ゞ
ただ、この一年のアキの成長には驚き、
そして、大きな幸福感を味わいました。
山あり谷ありだけども、
それぞれ、景色を見れたような気もします。

こぱんだくんの成長も楽しみですね(~_~)



いわさき
いや、久しぶりになっちゃいました。全部まとめ読みでした、マーさんのブログは読み応えあります。面白いし。犬も天も、射的も。
2週目…なるほどね。うちも、いろいろと不平不満はお互いにあるけど…。
しかし、確かに子どもの成長は早く、大人の一年って言うのも早いですよね。…子どもの頃は何であんなに1週間が長かったんだろう?時間の進み方は、誰にでも公平じゃないのかもしれないですね。


マー
>いわさきさんへ

いわさきさんも、バタバタと忙しそうですね。
私も、最近はバタバタしちゃって、
皆さんのところにコメント残せず、
歯痒かったりします(^^ゞ

時間の進み方は、本当にそう思います。
子供にとっては、また違うんでしょうが、
親としては、驚くばかり。

「小さいうちに、子供のうちに・・」
そのタイミングで、都度対応しなくてはならない
意味も実感できます。
同時に活力も頂いています(^^ゞ

そうでしたか~
Mちゃん
そうでしたか~、

上手く言えませんが今後マーさんとアキくんに沢山の幸せがありますように。


マー
>Mちゃんへ

いやいや、
そんな引かないで~~~~(^^ゞ

何をもって幸せかは、色々。
アキからは、少しずつ頂いております。

一年は、早いなぁ(~_~)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
二周目突入おめでとうございます。
私も離婚した日は大事な日になっています。
そうですよね。
幸せになるための記念日ですよね。
今のところ、私は幸せに向かっているのかどうかわからなくなります。
目の前は晴天だけれど
ちょっと後ろを向くと暗黒が立ち込めていたりもします。
ただ、もう後にはひきかえせないので
ひたすら幸せに向けて歩いていくのみです。
行き着くと信じて。
こちらこそよろしくお願いしますね(^^)
2006/11/07(Tue) 22:09 | URL  | みぃー #evKQ3cOM[ 編集]
>どちらも、
>幸せになりたいという意思を、
>書面にて世に認めてもらった日です。

そうかw

そうやって意識した事なかったなあw

うん。そうだよねw
2006/11/08(Wed) 17:17 | URL  | と~ちゃん #eqP7eH0Y[ 編集]
その辛さ、不安、わかります。

でも、人生は続く^^
回り道も自分がつけた道ですものね。
その道で得たアキ君の存在は大きいでしょう。

前途を明るい気持ちで考え、一生懸命生きる。
それが道を拓くことにつながります。

あれ・・・?
なんだか人生相談の答えみたいになりました^^;

マーさんもアキ君も、まだまだこれからが長い^^
おババさまも入れて3人4脚、がんばってください!

一周年おめでとうございます!
いえいえ、これはブログの一周年、の意味ですよん^^
2006/11/08(Wed) 17:58 | URL  | spacesis #4OrEtIGA[ 編集]
はぁ~、ぱんだも先日、いつの間にか一周年でした(^^;
まったく気付かずに、派遣登録しに行っていて日付を書かされて「どこかで見た数字の配列・・・」数分後に「あぁ!!・・・・・」
1年ってあっという間ですね。これからも月日が流れるのは相変わらず早いと思いますが、楽しみながら日々過ごせると良いですね(^ー^)
2006/11/08(Wed) 21:01 | URL  | ぱんだ #VGHpASgM[ 編集]
>みぃーさんへ

そう、後ばかりみていても・・・
けれど前を向いていても、つまずくこともありますし、
どうせ、色々つまずくなら、
上を向いて、楽しく行きたいですね。

これからもよろしくですm(__)m


>と~ちゃんさんへ

現状と、未来と、過去と、子供の未来と・・・
沢山の事を考えて、行き着いた事、
つまり幸せになりたいと決意した日ですからね。
志は同じだと思っています。

ボウズくんの成長、
入学からは更に・・・楽しみですね(~_~)

>spacesisさんへ

自分で切り開こうと、入った道。
少なくとも、アキの同行は、
色んな試練があるだろうけど、
喜びも大きいです。

まだまだ、先は長い、
ババも含めて楽しく行きたいです。

ありがとうございます。


>ぱんださんへ

「一年なんて、あっという間さ」と思っていましたが
本当に、あっという間でした(^^ゞ
ただ、この一年のアキの成長には驚き、
そして、大きな幸福感を味わいました。
山あり谷ありだけども、
それぞれ、景色を見れたような気もします。

こぱんだくんの成長も楽しみですね(~_~)
2006/11/08(Wed) 22:07 | URL  | マー #-[ 編集]
いや、久しぶりになっちゃいました。全部まとめ読みでした、マーさんのブログは読み応えあります。面白いし。犬も天も、射的も。
2週目…なるほどね。うちも、いろいろと不平不満はお互いにあるけど…。
しかし、確かに子どもの成長は早く、大人の一年って言うのも早いですよね。…子どもの頃は何であんなに1週間が長かったんだろう?時間の進み方は、誰にでも公平じゃないのかもしれないですね。
2006/11/09(Thu) 15:08 | URL  | いわさき #-[ 編集]
>いわさきさんへ

いわさきさんも、バタバタと忙しそうですね。
私も、最近はバタバタしちゃって、
皆さんのところにコメント残せず、
歯痒かったりします(^^ゞ

時間の進み方は、本当にそう思います。
子供にとっては、また違うんでしょうが、
親としては、驚くばかり。

「小さいうちに、子供のうちに・・」
そのタイミングで、都度対応しなくてはならない
意味も実感できます。
同時に活力も頂いています(^^ゞ
2006/11/09(Thu) 23:31 | URL  | マー #-[ 編集]
そうでしたか~
そうでしたか~、

上手く言えませんが今後マーさんとアキくんに沢山の幸せがありますように。
2006/11/10(Fri) 02:21 | URL  | Mちゃん #-[ 編集]
>Mちゃんへ

いやいや、
そんな引かないで~~~~(^^ゞ

何をもって幸せかは、色々。
アキからは、少しずつ頂いております。

一年は、早いなぁ(~_~)
2006/11/10(Fri) 22:43 | URL  | マー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
