「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

今日はアキ、
文化祭の準備日のため

いつも通り、登校です(午前だけ)

送り出した後は、

文化祭の一品販売のために、
各家庭を訪ね、寄贈品を集めて回りました。

う~~ん
お父さんの姿は・・・おっと、まだ、お一人いました。

ちょっぴり「女の中~に~・・・」と(^^♪


まぁ、相変わらず、
玄関先では「え??、マーの子供そんなに大きくなったの~」

などと言われること数回(^^ゞ


一時間ほどで終わり、

滅多にしない、井戸端会議などを・・・
いつも良くしてもらっている奥さん達です。

私より、一つ二つ上かな

他人の悪口や嫌味を言う方達ではなく、
どちらかと言うと、
「子供」の事がネタなので、話しやすい。

あまり、立ち話は好きではないけど、
たまにはいいのかな~と。


「うちの子は、こんなところが○○でさ」
「あ~そうなの~、じゃあ、今度、私も注意してみようか?」

といった感じ。


話の流れで、「マーさんって、アキくんと一緒に、
          休日結構遊びに行くんでしょう」

となり、
沢山、遊びスポットを(~_~)

「いいなぁ」と羨んだと思ったら、
ポツリと、Uさん。

Uさん「・・・けどさ・・・旦那が今更、そんな人になってもさ、
       私、一緒に出歩きたくないわ・・・」


すると、
Kさん「・・・私も・・・」


「お~~い、俺に言わないで~
   カミングアウトし過ぎだよ~^^;」



U&Kさん「けどね・・・なんか、考えちゃうのよ・・
      このまま年をとったらって・・・」

いや、そこまで、語らんで下さい(;一_一)


「ま、まぁ・・隣の芝生はなんとやらですって」

Kさん「そ、そうだよね~うん」

Uさん「・・・・うちは枯れてるわ・・・」

いや、もうその辺で・・・


私&Kさん「まあまあ」( 一一)


う~~ん
お父さんたち!!頑張りましょう!^^;



さて、アキは今日初めてな事が一つ。

自分の足で、帰宅しました。

入学してから、ずっと児童クラブでしたし。
やっぱり嬉しいんでしょうね、

クラブとはまた違い
友達と道草しながら帰り、そして、その後遊ぶっていうのが、
一種の憧れだったんでしょう。

「昼食も一緒に友達と食べるーー」と言い出し
(既に計画済みだった様子)

Uさん宅で、食べる始末。
いや、おにぎり持参させましたけどね(^^ゞ

Uさんありがとう(^^ゞ


その後は、暗くなるまで思い存分、遊んだアキ。
今日は、多くの子供たちが遊んでいました。

私は、横目でせっせと、WAXがけ。



愛車コルト君のパールホワイトも光り輝き、

子供たちの声で一杯の秋空でした。


おっと
アキは当たり前のように、自転車に。
ブレーキングターンにハマっております。

近々、泣きべそかくでしょう・・(;一_一)

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
いつも良くしてもらっている奥さん達です。

私より、一つ二つ上かな

他人の悪口や嫌味を言う方達ではなく、
どちらかと言うと、
「子供」の事がネタなので、話しやすい。

あまり、立ち話は好きではないけど、
たまにはいいのかな~と。


「うちの子は、こんなところが○○でさ」
「あ~そうなの~、じゃあ、今度、私も注意してみようか?」

といった感じ。


話の流れで、「マーさんって、アキくんと一緒に、
          休日結構遊びに行くんでしょう」

となり、
沢山、遊びスポットを(~_~)

「いいなぁ」と羨んだと思ったら、
ポツリと、Uさん。

Uさん「・・・けどさ・・・旦那が今更、そんな人になってもさ、
       私、一緒に出歩きたくないわ・・・」


すると、
Kさん「・・・私も・・・」


「お~~い、俺に言わないで~
   カミングアウトし過ぎだよ~^^;」



U&Kさん「けどね・・・なんか、考えちゃうのよ・・
      このまま年をとったらって・・・」

いや、そこまで、語らんで下さい(;一_一)


「ま、まぁ・・隣の芝生はなんとやらですって」

Kさん「そ、そうだよね~うん」

Uさん「・・・・うちは枯れてるわ・・・」

いや、もうその辺で・・・


私&Kさん「まあまあ」( 一一)


う~~ん
お父さんたち!!頑張りましょう!^^;



さて、アキは今日初めてな事が一つ。

自分の足で、帰宅しました。

入学してから、ずっと児童クラブでしたし。
やっぱり嬉しいんでしょうね、

クラブとはまた違い
友達と道草しながら帰り、そして、その後遊ぶっていうのが、
一種の憧れだったんでしょう。

「昼食も一緒に友達と食べるーー」と言い出し
(既に計画済みだった様子)

Uさん宅で、食べる始末。
いや、おにぎり持参させましたけどね(^^ゞ

Uさんありがとう(^^ゞ


その後は、暗くなるまで思い存分、遊んだアキ。
今日は、多くの子供たちが遊んでいました。

私は、横目でせっせと、WAXがけ。



愛車コルト君のパールホワイトも光り輝き、

子供たちの声で一杯の秋空でした。


おっと
アキは当たり前のように、自転車に。
ブレーキングターンにハマっております。

近々、泣きべそかくでしょう・・(;一_一)

スポンサーサイト

【2006/10/14 20:05】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
